忍者ブログ
カウンター


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと古いのですが・・・
今日のお題はコチラ↓
06年「第1号ゴール」は私の足先から出る

「始まりが半分」
18日午後11時30分(韓国時間)、アラブ首長国連邦(UAE)ドバイのアル・シャバブ・
スタジアムで行われる韓国対UAEサッカー代表チームの評価戦。この一戦をひかえ、
韓国代表選手たちの目が輝いている。同試合こそ、22名の韓国代表選手たちにとって、
06ドイツW杯最終エントリーに入るための生存競争の初のテスト舞台であるためだ。
UAEは国際サッカー連盟(FIFA)世界ランキング第85位で、韓国(29位)に比べて
相当低く、歴代戦績でも韓国が7勝1敗5引分けと圧倒的な優勢をみせてきた。UAEは
サウジアラビアで試合をする予定のギリシア(第16位)や香港で対決するクロアチア
(第20位)、米国でのメキシコ(第5位)に比べれば、遥かに劣る弱小チーム。
ディック・アドフォカト監督も、簡単な勝利で選手たちに自尊心を持たせるため、UAEを
初戦の相手に決めた。しかし、アドフォカト監督は「UAEは弱体ではあるが、UAEは現在
プロサッカーシーズンなので選手たちが実戦感覚維持している反面、韓国はプロリーグが
終わってから休息期を持ったため、気をつけなければならない」と選手たちに活を入れた。

(一部引用)

韓国の監督が言ったのか、韓国のマスメディアがこんな書き方しか出来ないのか
は知らないが、これはUAEに対して大変失礼である。
えらく大きな口を叩いておりますが・・・↓
サッカー韓国代表、UAEに0-1負け

サッカー韓国代表は19日午前(韓国時間)、UAE(アラブ首長国連邦)とドバイで親善試合
を行った。韓国代表はFIFAランキング85位のUAEを相手に、0-1で負けた。


( ´,_ゝ`)プッ

で、ディック・アドフォカトの言い訳は・・・↓
【UAE戦】アドフォカート監督「内容には満足」

相手(UAE)はシーズン中盤でコンディションがベストの状態だったが、韓国はシーズンが
終わってから2週間休み、2日間だけ練習して試合に臨んだ。それを考えれば、
これぐらいでも満足だ。韓国は9度の攻撃チャンスがあり、相手は2、3度しかなかったこと
を考えれば、よく戦ったほうではないだろうか。ウチの選手たちは、負けたからといって
自信を失うことはないだろう。一度逆襲を受けて失点したが、ミスは誰にでもあるもの。
否定的に見ることはない。この失点ですべてを評価してはいけない。9度のチャンスを
生かせなかったのは、選手たちがボールをシャープにタッチできなかったためだ。
所属チームで主にランニング中心の体力トレーニングを行ってきた状態なので、やむを
得ないだろう。徐々によくなるはずだ。試合中にフォーメーションを3-4-3から3-5-2などに
変えたのは想定内のことだ。いろいろテストしてみるためで、選手たちもよく理解している。


あれ?楽勝じゃなかったの?
よくもまあ、ランニング主体のトレーニングしかせずにUAEに勝とうなんざ甘い考えを
持ったものだな。これ自体UAEに大変失礼だろ。思いっきり舐めていた証拠ですな。

>>韓国は9度の攻撃チャンスがあり、相手は2、3度しかなかったことを考えれば、
よく戦ったほうではないだろうか。


全然ダメじゃんw
チャンスがUAEの3倍ですよ?
選手がヘタレなだけでは?

そして、韓国民の反応は?↓
キムチパワーに期待、サウジ在住韓国人が差し入れ

アラブ首長国連邦(UAE)にはキムチがなかったせいか、初の交流試合に敗戦を喫した
サッカー韓国代表チームだが、サウジアラビアでは在住韓国人たちの真心のこもった
キムチを口にできることになった。
(一部引用)

韓国が負けたのはキムチが無かったから?
意地でも実力と認めないんだなw

キムチで実力が上がれば世話は無いんだが、もしキムチで快進撃が始まれば、キムチは
ドーピング作用があるとしか思えんな。

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング

PR
先日、中国が日本に「日本のマスコミは朕達の悪い所ばかり報道するアル!
報道を規制するアル!
」と要求し、日本側は「日本には報道の自由があるから無理じゃ
ボケぇ!」と突っぱねる一幕があった。
それでは納得がいかない中国、今度はあるマスコミを名指しして攻撃を開始。

という事で、今日のお題はコチラ↓
「産経は言論暴力団」 中国誌、名指し批判(産経)

中国外務省傘下の半月刊誌「世界知識」(16日発行)は3ページをさいて産経新聞などを
名指し批判した。中国メディア上で産経が批判対象となることは珍しくないが、
「言論暴力団」「保守御用喉舌(宣伝機関)」と呼ぶなど、ここまで激しい論調は珍しい。
今月上旬、日中協議の席で、中国側が日本側に報道規制を求め断られた経緯があるが、
当局が日本メディアの中国報道にいかに敏感になっているかがうかがえる。
記事は中国社会科学院日本研究所の金●(●=「亡」の下に「口」、その下に「月女凡」)
・助理研究員の執筆で「日本右翼メディアを解剖する」「日本右翼メディアの言論の“自由”
と暴力」といった刺激的な見出しが躍る。まず「正論」執筆者らを名指しで列挙、
「侵略戦争を否定し、靖国神社参拝を支持し、周辺隣国を誹謗(ひぼう)中傷し、平和憲法
改正を訴えるのが“正論者”の最大公約数」と説明。「デタラメの論に立ち、故意に過激な
言動で人の興味を引きつけようとする」と批判した。一方、朝日新聞については、「広範な
大衆を代表する進歩的メディア」と紹介し、戦後の保守勢力台頭に断固反対する民衆と
朝日新聞に対し「保守勢力は言論操作の重要性を実感した」と解説。
フジサンケイグループを、保守政財界のてこ入れで生まれた「保守勢力の御用喉舌」と
位置づけた。さらに産経新聞などを「狭隘(きょうあい)な民族主義を吹聴するだけでなく、
異論を排斥する言論暴力団」と呼び、「朝日新聞や進歩的論客を長期にわたって悪意に
攻撃してきた」と述べた。中国は最近、日本の新聞の論調に敏感で、中国外交官が
「日本新聞で産経だけが首相の靖国参拝を支持している」と語るなど、当局の産経新聞に
対する不満が強まっているようだ。


ツッコミ所満載です。では、恒例でありますが幾つかツッコんで行きましょう!

>>中国メディア上で産経が批判対象となることは珍しくないが、「言論暴力団」
「保守御用喉舌(宣伝機関)」と呼ぶなど、ここまで激しい論調は珍しい。


お前等も『中国外務省』傘下の宣伝機関じゃねーか!w

>>一方、朝日新聞については、「広範な大衆を代表する進歩的メディア」と紹介し

ん?今朝日は大衆から『何処の国のメディアだ?』と言われてますが・・・
進歩的メディアとは、捏造を積極的に活用するメディアの事か?

>>戦後の保守勢力台頭に断固反対する民衆と朝日新聞に対し「保守勢力は言論操作の
重要性を実感した」と解説。


言論操作をバリバリにしている国に言われたかねーよ。言論操作の重要性を実感
したのは朝日では?

報道規制を突っぱねられたのが余程悔しいのでしょうか、うだうだ頓珍漢な事をのたまって
らっしゃいますが、私等から言わせれば、お前等の方こそ反日報道や教育を止めろよ。

一方、中国様から認められ、中国共産党機関紙と成り下がった感のある朝日新聞。
こんな記事を残しております。↓
世々代々の中日友好は両国人民の根本利益に合致(asahi.com)

14人のA級戦犯は、日本の軍国主義やファシズムの主要な代表であり、日本の首相に
よる靖国参拝は、反ファシズムという世界の人々の価値観を冒涜(ぼうとく)している。
中韓が靖国参拝に反対するのは、反日ではなく、反ファシズムという世界各国の人々に
共通する価値観を守るものであり、根本から言えば日本の人々、世界の人々の根本的な
利益に合致するものだ。
(一部抜粋)

お 前 が 言 う な 。
世界最大のファシズム国家が何言ってるんだ?
反ファシズムという世界各国の人々に共通する価値観を守るのならば、まず中国を
潰さないとなw

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
1/17は凄い事になりましたね。
宮崎勤の最高裁上告棄却、ヒューザー小嶋社長の証人喚問、そしてライブドアの証券法
違反強制捜査。
そして日が変って本日・・・

LD株大暴落!!
しかも粉飾決算疑惑まで飛び出す始末。昨日の2ちゃんねるで、LDが粉飾決算している
という書き込みがあったのを思い出して((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル してしまいました。

しかしこのLDの問題で、宮崎判決とヒューザー小嶋の2件は完全にふっ飛んでしまい
ましたな。
私としては、LDなんかよりヒューザー問題の方が大ゴトだと思うんですが・・・
という訳で、今日のお題はコチラ↓
耐震偽装調査委、国交省幹部を聴取へ 政治家関与解明(asahi.com)

耐震強度偽装事件をめぐり、国土交通省の第三者機関「緊急調査委員会」は、政治家
からの働きかけの有無について同省幹部らから事情を聴く方針を固めた。17日の衆院の
証人喚問でヒューザーの小嶋進社長が、公的支援をめぐり「安倍官房長官の秘書に相談
した」と証言し、民主党議員の「秘書が直接、国交省幹部に電話した」との指摘を認めた
ことを受けた。緊急調査委は12月の初会合で、偽装公表前の伊藤公介元国土庁長官
との面会について幹部から話を聴いているが、3月の最終会合で、住宅局などの幹部から
他の政治家との接触や対応について報告を求める方針。調査委は、偽装事件をめぐる
国交省の対応が適切であったか外部の視点から検証するため、市民団体代表や
ジャーナリストなど10人を委員に発足した。


昨日、私もニュースで証人喚問のもようを拝見した。小嶋社長のあの発言には流石に
私も頭に来たのだが、あの証言の仕方では小嶋社長への疑惑は深まる一方だろう。
証人喚問前はアレだけ饒舌だったにも関わらず、あのしおらしさは何だったのでしょう?
自分から証人喚問へ出席すると言っておきながら、一体何をしにきたというのか・・・
昨日の証人喚問にはヒューザーからマンションを購入した被害者も傍聴に来ており、
その一人がニュースのインタビューにて感想を述べていた。
「がっかりした。耐震偽装の問題なのだから、自民や民主の対立なんかどうでもいい。
偽装の話をしろ。」


私も全くもって同感である。
どうにかして自民に関係を繋げようと躍起になっている民主が腹立たしかった。被害者は
真実を知る為に傍聴に訪れた訳であり、政治対決を見に来た訳ではない。
小嶋社長同様、証人喚問も何の意味も無いと思うのは私だけでしょうか?

被害者の財産と生命が関わった事件である。もっと被害者の為の真相究明をしてもらいたいものだ。

以前の小嶋社長の一言

「家族が崩壊の危機だ」

被害者は家屋崩壊の危機だ。家族崩壊なんて知ったことか!

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
今日のお題はコチラ↓
「日本は過去清算の意志を実践で」北の党機関紙が主張(読売)

北朝鮮の朝鮮中央通信によると、同国の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は15日、
「過去の清算は日本が回避できない法的、道徳的な責任」だとする論説を掲載し、
「日本は今年、過去清算の意志を実践行動によって世界に示すべきだ」と主張した。
論説は、「日本の朝鮮占領と統治は不法なねつ造文書に基づく特大型の国家犯罪」で
あり、「日本が犯した犯罪行為は時効とすることのできない特大型の罪悪」、「人間の
初歩的な権利と尊厳、道徳倫理をことごとく踏みにじった反人倫的犯罪」であるため、
過去の清算は日本の法的、道徳的責任だと強調。「日本が敵国の汚名を返上し、
国際社会の一員として世界の信頼を得て堂々と生きていくためには、一日も早く誠実に
過去を清算しなければならない」と主張した。


最近鳴りを潜めていた北朝鮮による日本への過去清算要求、いきなり湧いたように出て
きましたね。この要求が出てきたって事は、アメリカによる北朝鮮への金融制裁がよっぽど
効いていると見えますな。散々言っていますが、北朝鮮への過去清算は韓国政府に
支払済みです。既に終わっていますので、文句は韓国にどうぞ。


そして、今日一番のツッコミ所は↓
「人間の初歩的な権利と尊厳、道徳倫理をことごとく踏みにじった反人倫的犯罪」

世界中から人を拉致しまくっている奴等が道徳倫理を語るとは・・・

お 前 等 が 言 う な

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
今日のお題はコチラ↓
フェンシング:世界選手権 「竹島選手、活躍を」−−東野教育長が激励 /富山(毎日)

◇「ジュニア・カデ」日本代表、竹島選手が県庁訪問
4月1日から韓国・全州市で開催予定の「2006世界ジュニア・カデ・フェンシング選手権
大会」に日本代表として出場する県立富山西高2年、竹島賢選手(富山市婦中町蔵島)が
このほど県庁を訪れ、東野宗朗教育長に健闘を誓った。
竹島選手は小学4年でフェンシングと出合い、速星中時代に本格的に競技を始めた。
同高フェンシング部では毎日3〜4時間練習している。昨年の高校総体で優勝。
同年12月に東京で開催された「第13回JOCジュニアオリンピックカップフェンシング大会」
カデ部門(14歳以上17歳未満)のエペ競技で優勝、フルーレ競技で準優勝した。
東野教育長は「より高い目標を持って活躍を」と激励。初の世界大会となる竹島選手は
「自分の力を出し切りたい。ベスト8が目標。将来はオリンピックに出場したい」と闘志を
燃やしていた。世界選手権には、県内からほかにジュニア部門(17歳以上20歳未満)に
同高3年の林秀武選手、カデ部門に県立水橋高1年、本保和峰選手の2人も出場予定。


タイトルを見て心躍らせてこのページへ来た人はちょっと肩透かしを喰らったのではなで
しょうか?w
富山の高校2年生の竹島賢さんが、今度韓国で開催される世界ジュニア・カデ・
フェンシング選手権大会に日本代表として出場するというお話だ。
世界選手権という晴れ舞台へは、そう滅多に出れるものではありません。
実力があったからこそ日本代表に選ばれたのだから、堂々と胸を張ってベストを尽くして
楽しんできていただきたいものです。

しかしねぇ・・・
彼の名前が竹島でしょ?
彼の名前に脊髄反射で反応する韓国のマスコミが出てくるのではないかと心配です。
韓国人にとって、竹島と言ったら独島ですからね。
韓国マスコミが彼の名前を取り上げ、韓国選手は絶対に竹島さんには負けるなとか
選手や国民を煽り、大会当日はギャラリーが「独島はウリの領土」とか場違いな横断幕
掲げたり、竹島さんが出場したモンならば罵詈雑言の野次が飛んだり、韓国の選手が
竹島さんに勝とうものなら「竹島選手に勝ったから独島はウリの領土ニダ」とか訳の分から
ない社説やウェブニュースが流れたりと・・・

まさかね〜っと思いますが、だって、ほら、
彼等は我々の遥か斜め上10000M上空を光速で突っ走る民族ですから・・・

韓国では何があるかは想像できませんが、竹島さんにはのびのびと試合を楽しんで
いただきたいです。

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
今日は成人式という事で、各地では成人式の催しが行われたようです。少子化の影響が
じわじわと出ているためか、今年の新成人の人数が過去最低になったとの報道も
あります。毎年行われている成人式、ここ数年前から会場で馬鹿騒ぎする輩が続出
してたんですが、今年はそのような行動がなりを潜めて落ち着きを取り戻したようです。
(盛岡では記念式典中にクラッカーを鳴らした馬鹿が2人程いたようですが)

しかし、ここだけはいつも通りといった所でしょうか?成人式ウォッチャーの人々の心を
掴んで離さない沖縄県の様子です。↓

新成人、式典後に騒ぐ=警官隊ともみ合いも−那覇市(yahoo)
2002年に逮捕者を出し、翌年から市主催の成人式が廃止された那覇市で8日、地域自主
開催の式典が15会場で開かれた。沖縄県警などによると、各会場とも式典中は大きな
混乱はみられなかったが、新成人の一部が式典後、街中で酒だるを割るなどして騒ぐ
光景は今年も繰り返された。市の中心の県庁前広場などには午後3時ごろから、
出身中学校ごとにそろいの羽織はかまを着た新成人のグループが続々と集結。拡声器で
中学校名を連呼しながら、泡盛の酒だるを割ったり、一気飲みやビールかけをしたりして
騒いだ。警戒中の警官隊が酒に酔った新成人の一人を連行しようとしたところ、
仲間の新成人らが逆上。警官隊ともみあいになり、一時騒然とする場面もあった。
一方、沖縄県浦添市仲間で、午後3時10分ごろ、成人式会場に車が入るのを防ぐ
車止めの機材を無理やり引っ張り撤去したとして、浦添署は公務執行妨害の現行犯で、
左官の男(20)を逮捕した。


関連記事↓
成人式会場の車止めを撤去、新成人を逮捕・沖縄県(日経)

新成人















沖縄では毎年の風物詩と化してしまってますなw
しかし、どうして出身中学で結束を固めようとするんでしょうか?ひょっとしたら、高校に
進学しなかった者への配慮があるのでしょうか?

こういう者達が、将来の沖縄、そして日本を背負って立つと思うと先が思いやられますな。

おまけ↓
華やか民族衣装 成人祝う在日韓国・朝鮮人 上京で式典
本国では成人式なんてあるのかよ?

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
今日のお題はコチラ↓
韓日ワールドカップ、韓日オリンピック

若宮啓文・朝日新聞論説主幹様。

新年のあいさつを兼ねて、お手紙差し上げます。若宮氏は10年前、韓日ワールドカップ
共同開催を主張する社説(1995年6月21日付)を直接書かれました。当時の韓国と
日本は、単独開催に向けて国家のプライドと命運をかけて争っている時でした。共同開催
という話自体が、卑怯で無謀に思われた時でした。

しかし結局、歴史を変えることになりました。世界サッカー協会(FIFA)のルールにまで
手を加える共同開催が、現実に実現しました。若宮氏は、ソウルの開幕式に招待され、
「太極旗(テグクキ、韓国の国旗)と『日の丸(日章旗)』が並んで掲揚された時、鼻先が
ジーンとする感動を受けた」と、回顧していましたね。

感動の嵐でした。2002韓日ワールドカップは実現し、両国は画期的に変化しました。
まず、韓国で「米国よりも良い日本」という好感がわき上がり、日本でも「ヨン様」ブームで、
韓流熱風が吹き荒れました。一日に1万人以上が行き交う隣国に発展し、金浦(キンポ)
〜羽田航空路線までできました。

しかし正直に言って、韓日国交正常化40周年の昨年、「友情の年」はさびしく終わり
ました。行事は相次いだものの、友情が感じられないケースが多くありました。靖国神社の
参拝や独島(ドクト、日本名竹島)問題が、そうさせてしまいました。両国の外交官たちは、
好転の糸口を見出せない韓日関係に、ため息だけをついています。ポスト小泉首相と
呼ばれる安倍晋三、麻生太郎氏のような右派政治家たちの発言は、展望を暗うつに
させるだけです。

10年前、韓半島専門家の小此木政夫慶応大学教授も、共同開催を積極的に支持して
いましたね。その方の還暦の会が昨年末、ソウルで開かれました。ソウルの知人たちの
意義深い集まりでした。私も参加して、共同通信の平井久志ソウル特派員の隣に座り
ました。その時、平井特派員が、驚くべき興味深い話をしてくれました。

「釜山(プサン)が、2016年後のオリンピックを念頭に置いて、国際オリンピック委員会
(IOC)総会の誘致に乗り出している。日本の福岡も、2016年オリンピックを誘致すると
宣言した。釜山と福岡は姉妹都市で、快速船で2時間30分しかかからない距離だ。
両都市が共同開催すれば、どれほど素敵だろうか。」

確かに両都市は、1989年10月に姉妹都市となりました。交換形式で市職員を派遣し、
勤務させています。福岡にある朝日新聞西部本社の山西清芳スポーツ部長が私に、
「釜山の歯科医院に通う福岡の人がいる」と言ったように、航空便で1時間以内の
距離です。

釜山は独自でオリンピックを取ろうとするよりも、福岡と手を握るのが有利です。同じく
福岡も、すでに誘致宣言をしている東京と単独で競争すれば、力に余ることでしょう。
これこそ21世紀型「グローバリズム」の真髄ではないかと、ふと考えました。国境を越え
グローバル(global)に、隣国の地方(local)都市が手を取り合うのです。

2016年なら、10年後の話です。それが難しければ、2020年に修正して、共同開催を
狙っても、悪くはないと思います。その間、韓日関係が政治問題に縛られ、若宮氏の表現
どおり「時々くもり」になっても、オリンピックの包帯で巻いた両国関係は、「おおむね晴天」
の友情のこもった隣国に進むのではないでしょうか。

さらに、ワールドカップの時のように、国境を越えた都市と都市でオリンピックを共同開催
する新しい21世紀の水平分業的な国際関係として、模範を示す韓日関係になるのでは
ないでしょうか。恩讐の歴史を越えて、加害と被害の不幸だった過去から立ち上がり、
和解と互恵協力に進む関係です。


金忠植(キム・チュンシク)論説委員

私はリアル福岡県人です。結論から述べさせていただく。

お 断 り だ !
私達は忘れもしません。あの悪夢の2002年W杯ヒュンダイカップを。

無理やり横からしゃしゃり出て日本単独開催を潰し、尚且つスタジアム建設費を日本から
タカり、共同開催国の日本へは失礼千万な仕打ち。あのW杯で世界中から嫌韓ムードが
噴出したのを「感動の嵐」とは笑わせる。
日韓両国の国民ですら感動なんかしてませんよ。

どうせ釜山では東京どころか福岡にも負けそうなので、姉妹都市の福岡をターゲットに
懐柔作を狙ってるのではないのか?
莫大な誘致費用や設備建設費を日本に出させ、利益だけはキッチリ取る腹積もりでは?

あんな史上最低のW杯を見せつけられたら、釜山と共同でするくらいなら、素直に東京に
譲りたいと私自信は思う。

しかし、この記事は流石に朝日新聞の提携先だ。手紙方式で記されているが、相手は
あの朝日新聞の若宮氏。記事内でも紹介されている通りW杯共同開催を主張した兵で
あり、そして「竹島を日韓で共同管理できなければ韓国に竹島を譲ってしまえ」
のたまったNiceGuyだ。

類は類を呼ぶ・・・
コイツ等は次から次へと余計な事を・・・

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
今日のお題はコチラ↓
外国人が驚く中国の真実(ソース元 大紀元)

外国の人々が聞けば驚く、中国の真実が次の50項目に纏めて報道された。博訊ネットが
伝えた。

1. 国民収入は欧米諸国の国民に比べて数十分の一である一方、不動産価格は
欧米諸国より高い。

2. 国民は住宅を保有することができるが、土地は永久に国のものである。中共当局の
物権法では、住宅不動産は土地の一部に属すると付け加えられたという。


家を買っても国の物ですか・・・

3. 国内から海外への国際電話の料金は海外から国内へのそれより10倍以上高い。
これが民族工業を支持すると謳う「中国電信(移動)会社」の料金体制である。同社は更に
毎年1億元ほど賃貸料を国民から徴収しているが、それにもかかわらず売り上げは赤字
だという。


そりゃあ誰も国際電話なんてかけないわな。

4. 中国は、「中華民族の偉大なる復興」、「教育にて国を栄えさせ」、「教育が基本」
などを唱え続けているが、実質上政府が投入した教育費総額は、アフリカの貧困国家
ウガンダと同程度で非常に低い。その結果、国民自らが支払う教育費は世界トップで、
非常に高額だ。


反日洗脳は金がかからんもんな。

5. 官僚は国民の給料平均の3倍以上を受け取っている。

6. 官僚は年金保険の支払いはしないが、受け取る年金は国民の3倍以上である。


日本にも掛け金払わないのに年金欲しがる奴いるわな。

7. 部屋を貸し出す際、庶民は毎月、地元の派出所に対して費用を納めなければ
ならない。(暴力団に支払う保護費と類似か?)


警察がみかじめ料を請求っすか?w

8. 海外テレビ番組の観賞は禁じられている。(旧タリバン政権が自国民に対して、
テレビ番組観賞を禁止したときよりも少し緩い程度)

9. 国内旅行する際も「ビザ」が必要である。(香港を訪問する場合は通過ビザが、
深センを訪問する場合は辺境ビザが必要)


そのくせに日本へはビザ免除を求める国・・・

10. 中共政権に反対する者は投獄される。(誰も町で「××党を打倒せよ」と叫ぶ勇気
はないだろう)


11. 投資家たちに損失を被らせ、詐欺を行い上場した企業に対して訴えても、国家の
裁判所で受理されない。(依拠する法律がないからだという)


12. 所持する住宅や不動産を会社のオフィスとして使用することは禁止。
(同禁止条例はすでに上海市で実施された。すなわち、国民が所有する財産を自ら
運用することはできない)


13. インターネット・カフェに入る際、身分証明書を提示しなければならない。

14. ポルノ雑誌は非合法的書物とされているが、アダルトグッズを販売する店は至る
ところにある。


アダルトグッズ・・・(;´Д`)ハァハァ

15. バイクのナンバープレートを取得するために支払う金額はバイクの購入価格より
数倍高い。


話がちょっと反れるが、シンガポールでは関税の関係でベンツより日本のシビックの
ほうが高いという。


16. 海外で見ることのできるウェブサイトは、国内でも見ることができるとは限らない。
(決してあなたのパソコンが故障したわけではない)


まあ、これは有名ですがな。

17. 携帯電話は多くかければ、支払う金額が高くなるし、使用しなくても料金を
支払わなければならない。(中国国内の携帯電話会社は発信者および受信者両方の
通信費用をダブル徴収するのだ)


電話がかかってきても金取られるのかよ!

18. 医療事故は、実際病院側が裁決を下している。(裁判所は病院側の上層部門の
鑑定報告に従う)


つまり、病院が否定すればそれまでか。

19. 賭博は非合法であるが、富くじは至るところにあり、それは合法である。

20. 中共政権下の裁判官がもっとも多く発する言葉は、「この件に関連する法律は
まだない」である。


まさに無法国家w

21. 中国の軍隊は中国共産党に属し、国家に属さないのだ。

中国共産党の私兵なのか? ( ;゚Д゚)

22. 中共政権下の国民は直接選挙する権利がない。

23. 如何なる企業や会社にも、必ず「党支部書記」のポジションがある。
(勿論、その者は会社の業務とは何のかかわりもない)

24. 中国では、「離職、退職した幹部」の階層があり、彼らは一般国民より優遇される。

25. この国のトップは、公の場で下手な英語をしゃべりたがる。


素で笑えますな。

26. この国の新聞メディアはある政党の投資によるもので、資金はすべて納税者からの
税金である。(新聞は党の代弁であるという名言が残されている)


言論の自由なんて言葉すらありません。

27. 国民は勝手に引越しできない。(戸籍住所の移動もできない)

28. この国の貨幣は国際社会では流通できない。


元が注目されてても、実際はこんなもんだろ。

29. 各家庭につき一人の子供しか許されない産児制限がある。

そのおかげで戸籍のない子供がワンサカ。中国の公式発表の人口より確実に多いはず。

30. この国の国民はウソをつくことが習慣となっており、真相を知ろうとしない。

特定アジア特有の風習と言っても過言ではない。

31. この国では、100人の政府職員がいれば、100人が汚職する。(賄賂、着服の金額は
それぞれ異なるが)


32. 党内の行政警告処分が刑事処分に取って代わることができる。

これじゃあ治安機構なんていらねーだろ!

33. 国家は国民に対して強制的に兵役や官僚を務めさせる。

34. この国では「失業」のことを、「下崗」(シャァガン)という。(社会主義国では「失業」も
「解雇」もあってはいけないので、建前としてこの言葉が使われる)

35. この国の資源は豊富だが、多くは使用不可能である。(多くは汚染されているため)


「豚に真珠」という諺がピッタリな国。

36. この国では、商業ベースのテレビ局はないが、コマーシャルの数は海外のテレビ局
より数倍多い。(見せ掛けだけのコマーシャルが特に多い)

37. 国民にできる限り出来事を知らせないのがこの国の国策だ


他にも2国ほど同じような国があるぞ。

38. この国では30%以上の国民が、殆ど読み書きができない。

文盲率が30%以上ですか・・・

39. この国の法律では、「自白した者には寛大に、抵抗した者には厳重に処罰する」
という政策がある。(しかし、実際には「権力者には寛大に、貧困者には厳重に」である
ようだ)


40. この国で小さな店を開くためには100回の審査が必要とされ、会社を作るためには
1000回の審査が必要とされる。(ちょっと誇張したが)

41. この専制国家は、最終的に世界中に共産主義を実現すると豪語する。


世界中に戦争を吹っかけるという事か?

42. この国では、一家に一台カラーテレビがある。しかし、それは党の指示を受ける
ためである。

43. 地元(大都市を指す)の人は地方から来た人達を「よそからの出稼ぎ」と呼んで
いる。(まるで地方からの人達が中国人ではないようだ。この現象は特に上海で顕著)

44. 共産党は多くの産業を独占し、自らそれを「民族産業」と称している。
(例えば、通信、交通、メディア、エネルギーなど)

45. この国は、過去にアヘンの最大消費国であったが、今では世界最大のタバコ消費国
となった。(喫煙人口は3億人以上、総人口との比率は世界トップである)


46. 多くの外資企業は粗悪品をこの国で販売している。なぜなら、この国で製造された
品物は海外の粗悪品より粗悪であるからだ。(贋造品や偽物が非常に多い)


世界の産業廃棄物処理場だな。

47. この国の政府関連部門は数え切れない程多く、それぞれの部門に費用を徴収
される。(関連部門数および政府職員数は世界トップである)

48. この国では、「城管」という政府部門があり、都市管理を行っている。主な仕事は、
無許可で商売する露天商などの取り締まりだが、権力を笠に着て国民を徹底的に
いじめている。(多くの人は彼らを「黄犬」と呼んでいる)

49. この国の交通整理警察官は交通整理のために働くのではなく、罰金徴収のために
働く。

50. 党の機関紙を真剣に読む人はいない。なぜなら、信用できる情報は、日付だけ
だからである。


それでも反日は止まらない。

この国って本当に人権なんて存在しないんだな。政党への不利益は徹底排除し、
利益は徹底的に搾り取る。公平さもまるで無し。おまけに軍隊は私兵。これは独裁以外
何ものでもないな。

そして賄賂が横行している国でオリンピックですか?
中国共産党大運動会の間違いだろw金メダルは中国が独占だろうな。

もちろんジャッジの買収で。

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
憧れ

新年早々のネタが韓国ネタです。しかし、これは皆様に紹介しない
訳にはいきません。右の画像の内容を読めば、そこはもう・・・

ファンタジーの世界!

ウォルトディズニーも真っ青です!!
ハリーポッターなんて、このファンタジーの前では只のチラシの裏の
落書きにしか見えません。

それでは、世界中のファンタジー小説をかき集めても一瞬にして
霞めてしまうあの国の人々のオナニー想像力をご堪能下さい!
このブログを御覧になっている皆様、明けましておめでとうございます。
今年もなにとぞ「じじぃの時事ネタ!!」を、ご贔屓にお願いします。

え〜、約1週間ぶりのブログアップでございます。
年末は何かと忙しい日々でして、このブログが1周年経ったのすら忘れていたしだいですw

このブログを立ち上げた当初、1日に1つネタを書こうと決めていたんですが、調子の
いい時は1日に3つくらい書く時もありまして、昨年後半サボりっぱなしにも関わらず433件
のネタを書く事ができ、目標以上を達成することが出来ました。これも単にこのブログを
観てくださった方々のおかげと感謝しております。

二周年になった当ブログ、二周年になったからと言って別に変った事をやろうという
気持ちは特にありません。
その日に起きた事件やニュース、面白いネタがあれば出来るだけ記事にしたいと思って
おりますので、これからもどうぞ宜しくお願いします。
今日は年末の風物詩の有馬記念がありました。

しかし、この私全く競馬に興味がありませんし、競馬の世界なんか殆ど分かりません。
ダビスタ(ダービースタリオン)位しかした事ありません。

そんな競馬に無頓着な私が何故有馬記念の話題を記事にしてるかというと・・・

今回初めて馬券を買ってみました。

会社に勤めていると色々な趣味の人がいる訳で、私のようにサバイバルゲームという
特殊な趣味の持ち主がいれば、当然競馬や競艇、パチンコが趣味の人もいる訳です。
当然この時期になると、社内でも有馬記念の話題を耳にする事が多くなる訳ですよ。

私の直上の上司2人が、ディープインパクトが来るとか来ないとか話してるのを聞いてる
うちに、ちょっと私も馬券買ってみようかなと思った次第です。

土曜日にスポーツ新聞買って、自分なりに予想を決めた。上司からの「ディープは絶対
勝てない」というアドバイスをちょっと気にしながら。

私の予想は・・・

3連単
6−3−15
3−6−10

3連複
3−6−7

馬連
3−6
6−10
6−15

各200円づつの出費で計1200円分の購入です。
結局はディープ絡みになっちゃいましたけどね。

結果としては・・・1着はハーツクライ、2着はディープでした。

馬連6−10キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
初の馬券購入で当たったー!!が、結構手堅いのを買ってましたので配当が750円X2
の1500円。今回の馬券購入出費が1200円。

300円の儲けかよ・・・_| ̄|○

ま、初めてなのでこんなもんでしょうけどね。
何はともあれ、運がコッチに向いて来たと思いたいです。後は年末の宝くじに全てを
賭けるとしましょう。

しかし・・・年末ジャンボは嫁さんが買ったんだよな〜。嫁さん後厄だから大丈夫かな!?

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
今日のお題はコチラ↓
バクテリアで「独島は韓国領土」知らせるユン博士

韓国が今年、世界で一番たくさんの新種バクテリアを見つけだしたもようだ。微生物分留学
分野で権威がある英学術誌「IJSEM」(「International Journal of Systematic 
and Evolutionary Microbiology」)によると、韓国は今年、計68種の新しいバクテリア
を発見し、日本(59種)、米国(44種)などを抜いてトップになった。その成果を導いた人は、
韓国バイオ工学研究院のユン・ジョンフン博士(36、写真)。今年、韓国が発見した68種の
うち半分に近い32種をユン博士研究チームが捜し出した。ユン博士は、西海(ソヘ)岸の
干潟、江原道(カンウォンド)の山奥、はなはだしきは独島(ドクト、日本名・竹島)などを
歩き回った。現場の土を実験室に運んできた後、長い間分析し観察したという。
04年の春には独島から海水と土を採取してきた。およそ1年間分析したすえ、2種類の
バクテリアを捜し出した。それぞれ「独島韓国」、「独島東海(トンへ、日本名・日本海)」に
名付けた。国際学術紙に報告すれば、微生物学者らに独島が韓国領土であることを
知らせることができる、との判断からだった。 しかし、科学界も日本の立場を考慮した
せいか、論文に「独島が韓国領土」だと直接言及するのは自制してほしい、と要請した。
独島バクテリアは、ゲリを起こす大腸菌などの繁殖を抑える性質を持っていることが確認
されている。


韓国人の「幸福回路」も、ここまで行けば立派なモノです。

記事はダラダラと「ウリナラマンセー」(我国万歳)を主張していますが、ようは・・・

新種のバクテリアに「独島韓国」、「独島東海」と名付けたニダ!だから独島は韓国領土
ニダ!国際学術紙に報告すれば、微生物学者らに独島が韓国領土であることを知らせる
ことができるニダ!<丶`∀´>


記事を読んでる限り、この様な解釈にしか感じません。

思いっきりアホな主張です。

韓国にあって日本には無いバクテリアが発見されたのなら話が分かるが、
新種を韓国人が発見したから竹島が日本の領土ではないと主張する辺りが
我々日本人には理解出来ません。

流石我々の遥か斜め上を行く民族的発想です。
これは以前記事にした、「竹島の竹(タケ)は独島の独(トク)の」音韻変化したものだから
独島は韓国の領土ニダ<#`Д´>」
という発想と同列です。

>> しかし、科学界も日本の立場を考慮したせいか、論文に「独島が韓国領土」だと直接
言及するのは自制してほしい、と要請した。


良識のある学者が「恥ずかしいから止めろ」と言ったんじゃねーのか?

まあ、先日のES細胞捏造事件で世界の科学界から信用をなくしている韓国科学界から
何を言われても信じられませんけどね。この2種のバクテリアも捏造では?
韓国内では「クローン犬」も調査の対象に上がっちゃいましたしw

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
フォー!今日のお題はコチラ↓
HG玩具:同性愛者差別を助長と発売中止要請
(毎日新聞)

人気お笑い芸人、レイザーラモンHGさん(30)をキャラクターに使った玩具を発売する「トミー」(本社・東京都)などに対し、同性愛者など性的少数者の教職員でつくる「セクシュアルマイノリティ教職員ネットワーク」(STN21、本部・京都市)が、同性愛者差別を助長するとして、発売中止を申し入れた。この玩具は、樽(たる)に剣を突き刺し、中の海賊が飛び出したら負けという人気玩具「黒ひげ危機一発」のHG版。「爆笑問題のバク天! 黒ひゲイ危機一発」という商品名で今月30日に発売を予定し、レイザーラモンHGさんの人形が「フォーッ」と叫びながら、飛び出す仕組み。STN21は、同性愛者やそれを連想させる人物を樽に入れて剣を突き刺して楽しむ玩具は差別で、子どもたちに「同性愛者は差別して良い」との意識を植え込む恐れがある−−と指摘。「社会や学校で孤立しがちな性的マイノリティーに苦痛を与え、いじめのきっかけを作りかねない」としている。
トミー広報チームは「この玩具は、捕らわれた黒ひげを味方の海賊が救出するという
コンセプト。指摘されたような『同性愛者を剣で突き刺して楽しむ』との認識はなかった。
差別の助長には当たらないと考えているが、申し入れを真しに受け止め、理解して
もらえるよう説明したい」と話している。


>>『同性愛者を剣で突き刺して楽しむ』

レイザーラモンHGってガチのゲイじゃないんですが・・・

>>「社会や学校で孤立しがちな性的マイノリティーに苦痛を与え、いじめのきっかけを
作りかねない」


社会は別として、学校で自分がゲイであるとカミングアウトする奴なんているのかね?

まあ、この団体が言わんとしていることは理解できるんだが、今回の「黒ひゲイ」のような
ネタにマジになる団体もどうかと思いますな。

しかし・・・
同性愛者など性的少数者の教職員でつくる「セクシュアルマイノリティ教職員ネットワーク」

ゲイの先生集団っすか?(;゚Д゚)

P.S

本当の黒ひげ危機一髪のルールって知ってます?
剣を刺して、黒ひげが飛び出てきたら負けってなってますけど、発売当初は飛び出て
きたら勝ち
だったんですよ。しかし、一般的に飛び出させたら負けというイメージが定着して
しまい、メーカー側がルールを書き換えたという話です。何の役にも立たないトリビアでした。

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
今日のお題はコチラ↓
世界各地で「悪いサンタ」が大暴れ (ロイター)

サンタ終了のお知らせ

クリスマスがいよいよ間近に迫っているが、世界各地で
「悪いサンタ」が大暴れしている。ニュージーランドでは
酔っ払ったうえ暴力行為を働き、ドイツでは武装して
強盗。英国では露出行為に及ぶサンタが出現したほか、
スウェーデンでも破壊行動に出るなど、サンタの扮装を
して悪事を働く不届き者が世界中で続出している。
ドイツだけでも何人もの「悪いサンタ」が報告されている。
ルートヴィヒスハーフェンでは17日、拳銃を持った
サンタが家具店に押し入り、女性店員2人に金庫を開け
させた。サンタの格好をした男は金庫の現金を袋に
詰め、その後店員らを金庫に閉じ込め逃走した。
またドイツ北部では、制限速度50キロの車道を
150キロで走っていたサンタが警察に制止させられた。
警察スポークスマンによると、サンタは荷物を配達するため急いでいたという。罰金を
科された上、免許取り消しとなった。このほか、ある街のクリスマスマーケットでは酔った
半裸のサンタが暴れ、警察が介入する事態となった。一方、ニューヨークでは、クリスマス
の商業主義的傾向に憤慨した男が、切断された人形の頭を手に持った等身大のサンタを
自宅前に飾ったというニュースも報道されていた。またニュージーランドでも、商業主義的
なクリスマスに反発したサンタ40人が酔って暴れ回り、店から商品を奪ったり、警備員に
暴行を働いたりした。英国ではサンタの扮装をした男が女性の前で露出行為に及ぶという
事件が6日以降連続して起きており、警察は捜査を続けている。スウェーデンでは、火を
つけた矢を放って建物に放火したサンタまでいた。


先日のアナーキスト・サンタに続き、各国からバイオレンス・サンタが続々と暗躍中です。

強盗サンタ、爆走サンタ、半裸サンタ、基地外サンタ、露出狂サンタ

まさに伝染病の如く拡大中です。

この、世界に飛び火しつつあるバイオレンス・サンタ。彼等の悪行を止める勇者は
いるのか?

いるぞ!!この日本に。
この時期になると必ず1グループは現れる、サンタを専門とした狩人集団。

「サンタ狩り」だ!!(やめろよ!)

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
忍者ブログ [PR]