忍者ブログ
カウンター


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミニッツレディーセット私も色々と趣味がある訳で、その代表格と言えばサバイバルゲーム。しかし、いい加減オヤジなんで体力がついて行かない・・・
これに替わる趣味を探そうかと考え、色々とネットを見ていたら面白そうな物が・・・
ラジコンなんですけどね。当方ラジコンは初心者であり、近くにも自由に走らせる場所がないため、
なるべく小さいのを探した訳ですよ。
しかし、小さいのになると車体がデフォルメされてたりリアルさが無いの
ばっかりでどれも今一つ・・・そこで出会ったのがミニッツという
ラジコン。改造パーツも豊富そうだし、ファンサイトも結構ありましたので
早速ヤフオクにてゲット。で、今回私が選んだ車種は・・・ロータスヨーロッパ
この車種を選んだ時点で歳がバレてしまいますなw
スーパーカーブームを知っている人には涙物!?な車体です。

ロータスヨーロッパようやく手元に届いので、早速開梱すると・・・
す、すげぇリアルだ!
綺麗に作ったプラモがそのままラジコンになった
ようなもんだ。これは期待を裏切らないぞと感じ
つつ、電池等を装着し弱々とスロットルに力を
入れて行く・・・

おぉ!動いた〜!
まるで赤ちゃんが初めてハイハイをした時を彷彿させるw
初心者な為最初はトロトロと操縦するんだが、だんだん慣れてくるとスピード
を上げて行く訳だ。そうなると壁とかに車体がぶつかる回数が多くなる訳で・・・

バンパー破損早速バンパーへし折りました・・・_| ̄|○
何とか補修を行い、ただ今猛烈に練習中。
タバコの箱約1.5個分の車長という小さいスケールでリアルな外観、そしてスピードも十分にあり、これはハマりそうだ。これからサスペンション等を
いじって改造しようと思ったのだが・・・

私が購入したシャーシはすでに型落ちしており、現行型に比べて改造パーツの流通が
少ないとか・・・
ま、それはそれで今の車体を練習用にしていずれは新車を購入して、いずれはサーキット
デビューを果たしたいものだ。もちろん車体はロータスヨーロッパで。
しかもサーキットの狼仕様のボディーw
幸いにも福岡市に専用サーキットがあるという事なので、目標はそこだな。

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
PR
忍者ブログ [PR]