忍者ブログ
カウンター


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は幾つかのネタを掻い摘んで紹介するとしましょう。
それでは、1番目はコチラ↓
「韓国はノーベル賞受賞という強迫観念から抜け出すべき」

「韓国は、科学分野でノーベル賞受賞者を輩出しなければならないという強迫観念から、
一日も早く抜け出すべきだ」2004年ノーベル化学賞受賞者のアーロン・チカノーバー博士は11日、延世百周年記念館で開かれた「延世ノーベルフォーラム」でこのように語った。チカノーバー博士はまた、「韓国で起きた黄禹錫(ファン・ウソク)博士による論文ねつ造事件は残念だった。(論文ねつ造は)ファン博士本人が責任を負うべき問題だが、一方で韓国の大学と社会が黄博士に途方もない負担を課した側面もある」と語った。この日フォーラムに参加したのはチカノーバー博士を始め、小柴昌俊 、マレー・ゲルマン、フェリド・ムラド、ルイ・イグナロ、エドワード・プレスコット、ロバート・マンデルら歴代のノーベル賞受賞者らだ。参加者らは「生命科学の未来」、「科学教育の発展のための政府・企業・大学の役割」、「韓国と世界経済のこれからの課題と展望」などをテーマに討論を行い、韓国の若者たちに助言を惜しまなかった。小柴昌俊博士は「今やアジアが基礎科学分野で寄与すべき時代になった」とするとともに「毎年10人ほどのノーベル賞受賞者らとアジアの若い科学者らが集まりを持ち、討論する機会を設けてはどうか」と提案した。延世大の鄭暢泳(チョン・チャンヨン)総長は歓迎のあいさつで「研究中心大学としての国際的な地位向上を図るため、ノーベル賞受賞者を招待した」とし、「今日のフォーラムを契機として基礎学問の育成に励み、2020年までに延世大からノーベル賞受賞者を輩出できるように努力する」と話した。


>>「韓国は、科学分野でノーベル賞受賞者を輩出しなければならないという強迫観念から、
一日も早く抜け出すべきだ」
                       ↓
>>「今日のフォーラムを契機として基礎学問の育成に励み、2020年までに延世大から
ノーベル賞受賞者を輩出できるように努力する」

話 聞 い て た の か ?
どうあがいてもノーベル賞が欲しいんだな。流石賞を取る為に研究を行なう国だw

2番目はコチラ↓
【統制権】韓国人「単独行使に反対」66%

韓国人の3人に2人は戦時作戦統制権を韓国軍が単独で行使することに反対していることが分かった。朝鮮日報と韓国ギャロップが11日、全国の成人611人を対象に行った電話世論調査によると、「アメリカと共同行使している戦時統制権を韓国軍が単独行使する」という政府の方針について「安保を不安にし、時期尚早なので反対する」という回答が66.3%と最も多いことが分かった。「主権に関わる問題で、自主国防能力があるから賛成する」という回答は29.4%にとどまった。「分からない・無回答」は4.3%だった。(一部抜粋)

あれでけ反米やらかしておいて、いざとなるとウリナラだけじゃ不安ニダ<丶TДT>ですか。
もうアメリカは韓国に愛想ついてますが。

3番目はコチラ↓
【東北工程】資料批判を無視した「ねつ造」の実態

最近、中国側が歪曲(わいきょく)の水準を高めている「東北工程」の新たな歪曲内容について、韓国の学者らは「政治の論理を優先し、基本的な史料批判すら無視している」と批判している。そこで、中国側の新たな主張とそれに対する反論を要約して紹介する。
(一部抜粋)

この記事は各自でじっくり読んでいただきたい。
私が読む限り、中国側の主張の方が正しい気がする。この記事で私があえて突っ込むと
すればここだろう。
>>韓国の学者らは「政治の論理を優先し、基本的な史料批判すら無視している」と
批判している。

お 前 等 が 言 う な
どう考えても膨大な古代歴史資料がある中国の方に分があると思うんだが・・・

おまけ↓
「韓国は米国の3番目の敵対国」 米世論調査機関のアンケート結果

米国の世論調査機関の調査結果によると、米国人が「緊密な友好国」と考える国家順位で、韓国は調査対象25か国のうち、8位を占めた。その反面、「非友好的、または敵対的国家」順位では3位となった。
〜中略〜
一方、調査対象の25か国のうち、米国人が「非友好的な国、または敵対国」と回答した割合は、パキスタン(18%)と中国(15%) の順に高かったと米紙ウォール・ストリート・ジャーナルが15日報じた。 韓国はこれらの国々に次いで3位となった。

イラクや北朝鮮を抜いてベスト3!
アメリカ人が韓国と北朝鮮を一緒くたに考えているとしても、イラクより上って・・・
よっぽど嫌われてるんだな、朝鮮半島ってw

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
PR
今日のお題はコチラ↓
「グローバルホーク売って下さい」 韓国、米国に再要請へ(朝鮮日報)

韓国国防部は、今月27-28日にワシントンで開かれる韓米安保政策構想(SPI)会議の際、米国側に長距離高高度戦略無人偵察機(UAV)「グローバルホーク」を販売してくれるよう再度要請する計画であることが分かった。
国防部の関係者は10日、「米国は昨年からグローバルホークの販売を拒否しているが、韓国軍が戦時作戦統制権を単独行使するためには、独自の情報収集能力を強化することが大切だ」としながら、「米国側に販売してもらえるよう再度要請するつもり」と話した。
韓国政府は昨年、米国側にグローバルホークの販売を何度も要請してきたものの、米国側は韓米安保協力委員会(SCC)会議などを通じて販売できない旨を明らかにしていた。
米国側は「グローバルホーク」に応用された技術が流出する可能性のあることを主張し、販売を拒否しているものの、日本やオーストラリアなどには販売することを認めている。
国防部は「2006-10年の国防中期計画」を受け、08年ごろから高高度UAV「グローバルホーク」4機を海外から購入するほか、中高度UAV・4機については今年から国内で研究に取り掛かり、2016年ごろをめどに開発を終える予定だ。
グローバルホークは、地上20キロの上空を38-42時間飛行できるほか、最先端のレーダー(SAR)や赤外線探知機などを通じて30センチ大の物体までも識別することができる。
作戦半径が5500キロに達し、日本はもちろん中国のほとんどの地域を偵察できる。価格は5000万ドル前後とされている。同機はアフガニスタン戦争やイラク戦争で使用されている。


別ソース↓
米国が販売拒否した‘グローバルホーク’…国防部が購買を再推進(中央日報)

見出しを見て思わず吹いてしまったのは私だけでしょうか?
ノムヒョン政権下の韓国ではどんなに懇願しても売ってもらえんだろ。中国や北朝鮮に
技術流出したらたまったもんじゃないだろうし。F-16のブラックボックスを開けたという
前科もあるらしいしね。本当に北監視の為に購入するのかも疑わしい。
どうせシェイクダウンはF-15Kと同じように竹島周辺偵察だろうよ。

アメリカの同盟国へのこの処遇、これはもう韓国の日ごろの行いによる賜物でしょ。
自業自得だ。

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
はい、お約束のサタデーナイトですw
ようやく仕事が落ち着きましたので、またちょくちょくブログをアップしたいと思います。

と、いう事で本日のお題はコチラ↓
潘基文長官「韓日関係のカギは日本が握っている」

外交通商部の潘基文(パン・ギムン)長官は1日、最近の韓日関係について、靖国神社参拝や歴史教科書問題、独島領有権問題は韓国側が扱うものではないとの考えを強調した。これらの問題は日本政府と日本国民の心にかかっており、結果的に問題を起こしているのは日本との考えを示した上で、「日本が黙っていれば解決できるものではないのか。問題のカギは結果的に日本が握っているが、心を決めればきょうあすにでも解決できるもの。現実的に問題を解消できる方法を取るよう申し上げたい」と述べた。

自身が立候補している国連事務総長選での日本の支持を問う質問では、「個人的な希望としては日本が最後まで支持してくれることを期待している」と日本の支持を求めた。潘長官は、韓日関係が悪化しているとはいえ、長期的に見れば長くは続かないし続けてはいけないとの考えを示すとともに、韓日間の伝統的な友好関係、日本が今後国際社会で取るべき役割などを考慮するならば、どのような人物が事務総長になるのが日本にとってよいのか考えないだろうかと反問した。

一方、日本の谷内正太郎外務次官の訪韓可能性については、政治的に困難な時期であるほど対話は続けなければならないとの見方を示し、谷内次官が訪韓するならば歓迎すると述べた。このほか4日からソウルで始まる排他的経済水域(EEZ)境界画定交渉については、双方の誠実な話し合いがあることを望んでいると述べた。

ようは・・・
チョッパリがウリナラのいう事に黙って従えば日韓関係が改善されるニダ!<#`Д´>という
事でしょうね。

ふ ざ け る な

散々日本の国連常任理事入りを妨害しといて日本の支持強要するとは何処まで
厚顔無恥なんでしょうかね。

>>日本が今後国際社会で取るべき役割などを考慮するならば、どのような人物が
事務総長になるのが日本にとってよいのか考えないだろうかと反問した。


日本が今後国際社会で取るべき役割などを考慮するならば、日本は間違いなくお前を
支持しねーよ。

コイツが国連事務総長になった日には、とんでもない事を日本に押し付けて来る事は目に
見えてる。それどころか、今問題になっている北朝鮮問題もうやむやにしかねない。
そして韓国民には「日本は国連事務総長輩出国のウリナラのいう事を聞かなければ
ならないニダ!ウリナラのいう事は世界の言葉ニダ<#`Д´>」
とか斜め上な事を言う奴が
出てくるはずだ。
こんな事が容易に予想できる国の人間を、国連事務総長にするのは反対だ。

しかし、コイツが事務総長になって国連を私物化し、国連をメチャクチャにするのを
見てみたい気もする・・・
その時日本は国連を脱退し、潘基文が事務総長の任期が切れたら再度国連加入とか
したら面白いだろうね。潘基文の面目丸つぶれw

まあ、希望的な所も書き連ねましたが、今現在潘基文が国連事務総長になる確立は半分も
無いだろうな。
あの韓国大統領が常任理事国のアメリカを怒らせてるからね。

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
パンパ〜ンスパパンパンスパンパン♪

ウリは来月アメリカ行くニダ!

パンパ〜ンスパパンパンスパンパン♪

アメリカ行けば引く手は数多、ウリはとっても人気ニダ!しかし今度はビッグな誘いが
とうとうブッシュの別荘へ!


パンスパ〜ン♪パンスパ〜ン♪

ブッシュと言ってもパパブッシュ!(ブッシュ大統領)

そんな誘いは蹴るニダ!ファビョ〜ン<#'Д'>

元ネタ↓
盧大統領を別荘に招待、ブッシュ元大統領が提案

サタデーナイトにまた会おう・・・
(いや、マジで忙しいんですよw)

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
今日のお題はコチラ↓
A級戦犯分祀では靖国問題解決できず、政府方針

政府は靖国神社参拝問題に関連し、A級戦犯が分祀(ぶんし)されたとしても日本の政治指導者による参拝は受け入れられず、問題の根本的な解決は不可能とする見解をまとめたことが16日、明らかになった。青瓦台関係者は聯合ニュースの電話インタビューに対し、「靖国問題はA級戦犯の分祀では解決できない。理由は靖国神社内の戦争博物館『遊就館』からわかるように、過去の軍国主義を美化し侵略戦争を正当化する歴史観に変わりはないため」と述べた。政府は、A級戦犯を分祀しても根本的な解決ではないとの見解を内部的に堅持してきたが、このほど内部での討議を経て、これを政府の公式方針として再確認したとされる。A級戦犯の分祀が現実となっても、▼過去の軍国主義を美化する歴史観の不変▼韓国併合に関与した人物をあがめる現象▼韓国人犠牲者の合祀(ごうし)状況――などが変わらない限り、政府は日本の指導者の靖国神社参拝を容認できないという考えのようだ。別の政府当局者も、靖国神社は単なる戦犯合祀というレベルを超えた、日本の過去と結びつく歴史認識問題との点で見過ごすことはできないと話している。

ご覧の通りです。
A級戦犯の位牌の前で頭を深く下げたことは、人類に対する精神的テロニダ<#`Д´>などと
言いながら、結局は合祀しようが分祀しようが関係無く日本に言いがかりをつけようと言う
事です。つまり中国と同じ対日政策を行なうと韓国政府が方針を決めたという事です。
この記事を読めば、小泉首相がやってきたアジア外交がますます正しかったと言わざるを
得ません。

結局日本は何をやっても韓国、中国から文句を言われ続ける訳です。だったらもう相手に
しない方がマシですな。
特に韓国に対しては自民党内でこんなふうに囁かれているとか・・・

今、ノムヒョン政権は言動がおかしいので、とりあえず放っておいて中国との関係を第一に
考えているそうです(自民党関係筋)
(探偵ファイル7/27)

すでに韓国を シ カ ト !

( ´,_ゝ`)プッ

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
皆様、お久しぶりです。
毎月月末になると仕事がハードになりまして、どうしても更新が滞ってしまいがちです。
ですので週末しかブログのアップが出来ないというのが現状なんです_| ̄|○
まあ、月末以外は時間が作れますのでその時は当ブログをご贔屓にお願いします。

さて、それでは少々古いですがこのネタをお送りしたいと思います。
現代車、米国の消費者満足度調査でトヨタ制す(朝鮮日報)

現代自動車が、米国の消費者を対象に行ったアフターサービス満足度調査で、トヨタ・
フォード・クライスラーなどのライバルメーカーより上位にランクされた。
現代自動車は25日、米国自動車調査機関JDパワー社が実施した「自動車ブランド別整備
サービス満足度調査」で、1000点満点中869点を獲得し、22位を記録したと発表した。
これは、昨年の26位(855点)より4ランク(14点)アップしたもの。
現代自動車は昨年、トヨタ(25位)より1つ下の順位だったが、今年は26位のトヨタよりも
上位となったうえ、23位のクライスラー(867点)、24位のフォード(866点)も抑える形と
なった。
起亜自動車も昨年の33位(833点)から今年は31位(843点)に上昇したが、現代自動車と
起亜自動車は、依然として全体平均の873点を下回っており、今後も改善が必要と指摘
された。
また1位はレクサス、2位はビュイック、3位はキャデラックとなり、続いてジャガー、
リンカーン、マーキュリー、サターン、ポンテアック、アウディ、ボルボの順となった。
今回の調査は、2003年から2005年まで米国で車を購入した消費者7万9580人を対象に
行ったもので、消費者がサービスセンターでメンテナンスを受ける過程を6項目に分け、
満足度を調査した。


お?現代がトヨタより上になった?良かったじゃん。今トヨタはアメリカより国内で問題に
なってるからね〜
一々日本を引き合いに出さなくてもいいとは思うんですけど、現代も評価されたんだから
素直に認めたいと思います。ですがね・・・

>>また1位はレクサス、2位はビュイック、3位はキャデラックとなり、

>>また1位はレクサス

>>1位はレクサス


。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あぁ、彼等の幸福回路はこんな単純な所を見逃す程脳内をバラ色にするんですね・・・

レクサス=トヨタ
レクサスはトヨタのブランドです。本当にありがとうございました。

m9(^Д^)プギャー

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
北朝鮮によるミサイル乱射から幾日がたった。各国は落ち着きを取り戻しつつある中、
未だに騒ぎ立てている国がある。1つは言わずと知れた北朝鮮。北朝鮮への制裁へ
本腰を入れつつある日本やアメリカに噛み付いたり、安保理決議であっさり裏切った
中国を裏切り者と火病ったりと。まあ、北朝鮮が騒ぐのは分かる。なんてったってこれから
国際社会からの締め付けが厳しくなるのは必至だからね。しかし、何であの国まで一緒に
騒いでるんだ?
という事で、本日のお題はコチラ↓
李統一部長官「ミサイル問題では米国が多くの失敗(聯合ニュース)

統一部の李鍾ソク(イ・ジョンソク)長官は23日、北朝鮮のミサイル発射に関し、米国に最も多くの失敗があったとの見方を明らかにした。同日放映されたSBSのテレビ番組で、韓国政府の主導的役割が限界に達しているのではないかとの意見に対し、中国と韓国の失敗を認めると同時に、国際社会のほかの国にも北朝鮮の説得は難しかったと述べた。政府当局者も同日、「2001年にブッシュ政権が発足してからミサイル交渉も行われていない。ミサイル発射を防げなかったのは米国の責任で、最大の政策失敗国は米国」との解釈を示している。プルトニウム問題などにも触れながら、米国が措置を取らずにいるのに韓国だけが非難されていると主張した。この発言は、先月初めに北朝鮮がヒル米国務次官補の平壌訪問を招請したのに対し、米国が応じなかった点を指したものと解釈される。李長官はまた、韓米間には韓米同盟という戦略的利害関係があるため多くの部分では相違はないが、北朝鮮問題ではいくつかの点で異なるのも事実だと述べた。

別ソースも凄いですw
李統一相「北のミサイル問題、最も失敗したのは米国」(中央日報)

北朝鮮に渡すべきものは渡し、言うべきものは言うべき、との見方については「韓国が以前にも無条件渡していたのでははい」と前置きにした後「絶えず緊張緩和に努めており、その過程で北朝鮮への支援を行ったのは事実」とし「北朝鮮を支援したからこそ、閣僚級会談で韓国側が大声を出せるのではないか」と強調。(一部抜粋)

逆ギレかよw
言ってる事が北朝鮮と変りないし。
日本を非難したりアメリカを非難したりと忙しいな、韓国政府は。
関係各国は別に韓国を非難してるんじゃない。「邪魔だからどけ」と言ってるだけだ。
中央日報のソースにしたって、条件付きで支援しても当の北朝鮮がその条件を守らかった
ら意味が無いのだよ。アメリカはそれを知っているのだ。そして条件を反故にされて
韓国政府は確固たる姿勢を取ったか?追加支援だけだろ。恫喝や甘い言葉にホイホイ
支援を続けている韓国に閣僚級会談で大声を出す資格は無い。傍から見れば無制限に
支援しているようにしか見えないからだ。


韓国政府と統一部の最近の火病ぶりは一体何なのだろうか?国民やメディアからも指摘
されているし、その世論の突き上げが原因の一つなのかもしれない。
しかし、一番の原因はこれかもしれんなw

【ミサイル発射】仲間外れの韓国に米高官「自業自得」(朝鮮日報)
各自でソース元を読んでくれ。
ようは・・・
「後からガタガタ言うんじゃねーよ!日米韓での話し合いを拒否ったのはテメーらだろ!
いざ話し合いを持ってみれば日本の悪口しか言わねーし、今回だって重要な時はシカト
してただろ!」

確かに自業自得だw
流石歴訪する国々で日本の悪口しか言わない大統領を持つ国だ。こんなのじゃウザい
だけだし信用できるかっての。

今回の発言で、韓国はさらにアメリカの信用を失った訳だ。自分達の発言で世界から
孤立して行くのがどうも分かっていない。
しかし、優しい日本は以前韓国に忠告してたよな?

アメリカは韓国を信用してないよと

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
4f7b4c88.jpg北朝鮮によるミサイル乱射問題から世界的に無能振りを
曝け出し、アジアの金融ハブどころか主要各国からハブ
(村八分)にされた韓国政府。ミサイル乱射時から政府への
批判が多かったのだが、とうとう決定的な批判が噴出した。
そんな訳で今日のお題はコチラ↓
国際社会の笑い物になる盧武鉉政府の「民族共助」



盧武鉉(ノ・ムヒョン)政府の‘民族外交’に国内・海外で赤信号が灯っている。 国連安保理決議で、北朝鮮の核およびミサイル問題が「北朝鮮−米国」ではなく「北朝鮮−国際社会」の構図に変わり、「民族共助」の意味が薄れている。 今後、国際社会の対北朝鮮圧力に連動して行動を共にすることも難しく、かといって国際社会の流れを拒否して北朝鮮をかばうこともできない、深刻なジレンマに陥ったのだ。実際、安保理の対北朝鮮決議は緩和されたとはいえ、その強度は意外に強い。 北朝鮮に対して6カ国協議に入る道を開いただけで、それ以外のいかなる挑戦的行為も制裁がともなうよう多者の枠組みによる‘網’がかけられている。 韓国の仲裁が入り込む余地はなく、朝米対話や金融制裁緩和などの前提条件ももはや意味を失った状況だ。 核およびミサイル問題とは別に南北間経済協力事業が持続したとしても、その透明性に対する国際的の視線は避けられない。安保理決議に続いて主要国(G8)首脳らの対北朝鮮要求声明など国際社会の断固たる対処で北朝鮮はがけっぷちに追い込まれ、最後まで説得に注力した中国も体面を汚した。 しかし何といっても最もダメージが大きかったのは韓国の盧武鉉政府。 「北朝鮮ミサイル発射は特定の誰かを狙ったものではなく、安保上の非常事態ではない政治的事件だ」という青瓦台(チョンワデ、大統領府)側の強弁は、国際社会の笑い物になっている。 ミサイルを発射した北朝鮮よりも、これに対する日本の過敏反応を叱責、問題視するとんでもない本末転倒に、盧大統領と外交安保チームは国民の信頼はもちろん、対外的な信頼までも失った。盧政府の「民族外交」は誰からも歓迎されない「除け者外交」に帰着している。 北朝鮮ミサイルの最大当事者は韓国であるが、米国と日本は対北朝鮮決議案の立案過程で事前協議もしなかった。 中国とロシアは両国間で修正決議案を作成し、韓国政府に支持してほしいという事後通報があっただけだ。 北朝鮮は「核とミサイルは米国との問題だ」とし、韓国側とは経済協力問題だけを議論しようと固執している。 米日も、中ロも、われわれが抱き込もうとする北朝鮮さえも、われわれの味方ではないのだ。民族共助の太陽(包容)政策は、北朝鮮を変化させるよりも、韓国の安保意識と国家アイデンティティーを揺るがし‘南南葛藤’を助長した側面が大きい。 あたかも韓国人民の赤化が終わったかのように、北朝鮮が次第に傲慢になっているのもこのためだ。 北朝鮮は、南北海外7000万人の民族と民族意識をあらゆる問題解決の出発点として前面に押し出している。 しかし一民族二国家間の共助は民族意識や民族情緒ではなく、国家対国家間のゲームルールが基礎にならなければならない。 同族間の感性的接近は実体ではなく盲目に近い。 民族はあっても国がない悲しみを体験し、民族という言葉にとりわけ弱くなった社会であるほど、感性的になり、政治に悪用される危険性が高い。分断当時の東西ドイツは一定の規則の下、自由に出入りして経済交流の幅を広め、ある日突然‘統一に奇襲’された。 重要なのはこの規則だ。 西ドイツの東ドイツ政策は統一を狙ったものではなく平和政策だった。 また東ドイツは予測可能であり、国際条約を履行する正常国家だった。 西ドイツは東ドイツの国家予算に資金を公式支援し、東ドイツは政治的に譲歩しながら、緊張緩和と協力を実現させた。これに対し、北朝鮮は破産状態であるうえ、外交的に孤立しており、国際条約を違反する予測不能な国家だ。 規則に基づく国家対国家の外交が難しい相手を民族共助で抱き込む過程で、盧武鉉外交の持つナンセンスと無理が出てきた。 民族という排他的単一性よりも、多民族、多言語、多宗教の開かれた多様性が調和する時に国家の活力が極大化されるグローバル時代だ。 民族よりは人類に接近し、人権を重視する時、外交の品格も国の格も高まる。 これ以上、民族共助がわれわれの生活の基礎である大韓民国を揺さぶり、大韓民国の外交を国際的な笑い物にしてはならない。 韓民族よりも国家、大韓民国が優先されなければならない。

ミサイル乱射当時から盧武鉉政権を批判して、問題を直視していたのは一分の知識人と
マスコミだけであった。この記事は至極まっとうな事を記している。
が、今更もう遅い。現与党及び現政府の徹底した親北政策は既に国民に浸透しきって
いる。何か問題が起きれば過剰な程の反日キャンペーンを繰り返し、重大な事から眼を
背けさせていたツケは、大きく跳ね返ってきた。
実際、ミサイル乱射から決議採択までの韓国政府の対応は日本批判と北擁護だけで
あった。これでは主要国からシカトされてもしょうがない。
実際に、韓国政府はまだこんな事言ってるし。↓
李統一相「国連の対北決議案、過度に解釈してはダメ

統一部の李鍾ソク(イ・ジョンソク)長官は18日、国連安保理で採択された対北朝鮮制裁
決議案について「順守すべきだが、適用は厳格にすべき」との認識を示した。公営放送KBSラジオの番組『KBS−1Rこんにちは、イ・モンリョンです』とのインタビューに答えたもの。李長官は、同インタビューで「決議案は北朝鮮のミサイルと大量破壊兵器(WMD)に対するもので、一般的な経済制裁は要請していない」とし「過度に解釈すれば事態の解決策がなくなる」と述べた。これは、決議案が開城(ケソン)工業団地や金剛山(クムガンサン)観光事業など民間レベルの南北(韓国・北朝鮮)経済協力事業に影響を及ぼしてはならないことを強調したコメント。また、同長官は「今回の決議案は、開城工業団地や金剛山観光事業に影響を与える懸案ではないと考えている」と強調。しかし、李長官は「韓国政府は決議案では求められていないコメと肥料支援留保の措置を取っている。決議案を越えたものでも、われわれにできることはやる」とし、決して政府の対応が消極的でないことを明らかにした。


King of the 馬鹿





国民は国民でこれだし・・・↓
韓国で日本と韓国が武力衝突寸前までいくというストーリーの映画が封切られる

ソウル市民は「日本人が見たら、気持ち悪くなるでしょう。でも映画は映画。わたしは、
こんなことが起きればいいなとは思いましたけどね」
(一部抜粋)

もう手遅れでしょうねw
韓国民自身が選んだ大統領です。自業自得だ。
盧武鉉の任期は後2年もあります。その間に韓国が何処まで斜め上に逝けるかが
見物だ。

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
今日の2発目です↓
選挙よりも制度が国の未来を決定、盧武鉉大統領(聯合ニュース)

盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は2日、1回や2回の選挙で国が左右されることはなく、
国の制度、意識、文化の水準が国の未来を決定するものとの認識を示した。
同日午後に青瓦台(大統領府)で行われた各官庁の政策広報官による討論会を主宰した
席で、統一地方選挙での惨敗について感想を述べたもの。討論会出席者が3日に
明らかにした。盧大統領は「歴史において正しい主張をしても、その主体が選挙で必ず
勝つものではない。選挙に負けたからと歴史の役割が間違ったものではない」などと
述べた。また、地方選挙で現れた有権者の意識についても、自身が政治的な逆境の
中で大統領になったことを指摘し、逆風を恐れてはいけないとの考えを示した。


先日韓国で行われた統一地方選挙、盧武鉉率いる与党ハンナラ党が野党のウリ党に
惨敗を喫した件についての感想のようです。

やっぱり盧武鉉だw 民意を丸無視ですか。すっかり自分の国が民主主義国家って事を
忘れてるwしかも、自分を大統領に押し上げてくれたのは国民だっていうのも今では
忘却の彼方のようです。

「ウリの政策は正しいニダ!<#`Д´>大統領の任期はまだあるから、ウリの好きなように
国を動かすニダ!選挙?民意?そんなものケンチャナヨ〜<;`∀´>」
と、
まるで独裁宣言をしているようにしか見えないのは私だけでしょうか?
韓国民もこんな奴が大統領とは可哀相ですな。ま、コイツを大統領に選んだのも
韓国民ですけどねw

何はともあれ、今回の選挙で現政府と与党は国民の支持を完全に失っている事が
ハッキリとした訳です。これから大統領の任期終了までに、支持率を大幅に回復できるか
どうかが見物です。
反日ドーピングを行えばV字回復は間違いないんでしょうけどね。
しかし、それは日本の外務省からも見透かされてますぜ?あの屁タレの外務省ですら、
現政権はレームダックと分析してるしねw

おまけ
韓国統一地方選挙に関する台湾メディアの報道
   ↓
盧武鉉慘敗主因無能

>>主 因 無 能

( ´,_ゝ`)プッ

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング

今日のお題はコチラ↓

【W杯】「韓国は恥知らずな反則をしない国」(朝鮮日報)

韓国サッカーに向けられたオランダ人の深い愛情

「韓国から来たんですか?」
オランダ・ロッテルダム中央駅近辺でうろうろしていたら、何人かの市民から
「お困りですか?」と声をかけられた。オランダ代表チームのキャンプ地フンドルを訪ね
ようと出かけたまでは良かったが、一体フンドルがどこら辺にあるのかわからずに困って
いたところだった。
〜中略〜
「われわれは韓国を家族だと思っています。2002年にあなたの国をどれだけ応援したか
ご存知ですか? ヒディンクは本当に魔法使いのようでしょう? 天才です。韓国も
すばらしかった!」韓国サッカーに対する愛情も深かった。代表チームを応援するために
フンドルまで来たというある市民は、「韓国サッカーがなぜオランダで愛されているか、
ご存知ですか」と尋ねてきた。「韓国は恥知らずな反則をしない国だからですよ。
真のフェアープレーの国です。ヨーロッパは、実力は優れているかもしれないが、
ずるがしこい選手が多いんです。初めは韓国という国すら知らなかったが、2002年の
時から気に留め、見守るようになりました」アムステルダムから車で2時間あまりかけて
来たという別の市民も似たような反応だった。「2002年の結果は当然の結果です。
フェアープレーで勝ち取った成果です。他人にはたやすくマネのできない偉業を
あなたたちは成し遂げました。私たちもどれだけ誇らしかったかご存知ですか?
4年が過ぎましたが、童話のような韓国のサクセス・ストーリーを語るファンがいまだに
大勢います。今回も韓国を応援しますよ!」



>>「韓国は恥知らずな反則をしない国だからですよ。真のフェアープレーの国です。
ヨーロッパは、実力は優れているかもしれないが、ずるがしこい選手が多いんです。


>>他人にはたやすくマネのできない偉業をあなたたちは成し遂げました。私たちも
どれだけ誇らしかったかご存知ですか?


他人には容易く真似の出来ない偉業を成し遂げた瞬間
             ↓

フェアプレーw
















    延髄斬り

この延髄斬りを行った選手、後日自国のインタビューで「わざとやった」と誇らしげに
告っておりますが?

まあ、いつもの自画自賛の記事なんでしょうがね、この記事をイタリア人が読んだら
暴動起きるぜw

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング

?お久しぶりです。皆さんはゴールデンウィークをどう過ごし
ましたか?自分は完全OFFで食っちゃ寝の自堕落生活を
送っておりました。従ってブログのアップも当然OFFでした。
本日から普通の日に戻ってしまいましたので、ブログもアップ
しなきゃね・・・
今日は久々の仕事でしたのでちょいと疲れてます。
という事で、今日は軽めのネタで逝ってみたいと思います。


それでは、今日のお題はコチラ↓
セクシー歌手U;Nee、日本で「韓国語の先生」に(中央日報)

セクシー歌手U;Nee(ユニ)が日本で韓国語の先生になった。
2月にシングル「One」を発表して日本に本格進出したユニは、韓国語学習インターネット
サイトを通じて日常会話を教えている。
8日からサービスを開始した「U;Neeのモテモテ韓国語」コーナーで、ユニは会話を
聞かせながら日本人の日常的な韓国語会話習得を支援する。
特に、ユニは日本で体験したことや韓国文化を知らせる文章を同サイトに載せ、
日本ファンの爆発的な人気を呼んでいる。 ユニは現在、日本と韓国を行き来しながら
活動している。
ユニの所属事務所側は「7月ごろに3枚目のアルバムを発表する予定で、現在、
レコーディングを終えた状態」と明らかにした。


>>日本ファンの爆発的な人気を呼んでいる。



誰?


素で知らんぞ?最近芸能界に疎いんだが、マジで人気あるの?
読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
とうとうGWも始まっちゃいましたね。
中には9連休という人もいらっしゃるのではないでしょうか?
旅行等でネットを見ていない方が大勢と思いますので、本日はちょっと手抜きで
あの国ニュースに対し一言のキラーパスで斬ってみたいと思います。

それでは今日のお題はコチラ↓
山本一太議員、独島問題で韓国人気ラジオDJと激論

MBCラジオ「孫石熙(ソン・ソクヒ)の視線集中」のDJ、孫石熙氏と小泉首相の側近と
言われる自民党の山本一太参議院議員が国際電話で激論を繰り広げた。孫氏は28日の
放送で、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の韓日関係に対する特別談話と独島(日本名竹島)
問題について、山本議員に鋭い質問を投げかけた。インタビューは放送前日に電話上で
行われ、韓国語にダビングされ放送された。

〜中略〜
山本議員は「日本は戦後、民主主義を標榜し、アジアで経済大国として責任ある役割を
務めてきたと自負している。それにもかかわらず、帝国主義という言葉を使われるのは
あまりにも現実に合わないこと」と主張した。また山本議員は、「独島問題と関連し
さまざまな解釈があり得るが、日本側から見れば独島は韓国から奪った領土ではなく、
江戸時代初期から日本が漁業をしていた日本領土であるということが多くの文献によって
明らかになっており、これをもとに領土権を主張している」と話した。これに対し孫氏は、
「第2次世界大戦以降、日本がアジアでどんな役割をしたのかについて、山本議員の意見
には同意しない」とし、「独島が韓国の領土であるという歴史的根拠は列挙にいとまが
ない。帝国主義という表現に敏感に反応されるが、このような表現をさせているのは
日本ではないか」と反駁した。
〜以下略

(´・ω・`) 「日本は戦後、民主主義を標榜し、アジアで経済大国として責任ある役割を務めてきたと自負している。

<#`Д´>「第2次世界大戦以降、日本がアジアでどんな役割をしたのかについて、
山本議員の意見には同意しない」

今まで一番の恩恵を受けてきたのはお前等だっちゅうに。

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
今日のお題はコチラ↓
韓日関係に対する盧武鉉大統領の特別談話全文
ソースが長いので、所々で突っ込んで参ります!

盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は25日、韓日関係に対する特別談話文を発表した。
以下はその全文。

尊敬する国民のみなさん。

独島はわれわれの領土です。ただわれわれの領土というだけでなく、特別な歴史的意味を持つわれわれの領土です。
独島は日本の朝鮮半島侵奪過程で最も先に併呑(へいどん)された歴史の地です。日本が日露戦争中に戦争遂行を目的に編入し占領した領土です。
日露戦争は帝国主義日本が韓国に対する支配権を確保するために起こした朝鮮半島侵略戦争です。
日本は日露戦争を口実に韓国に軍隊を上陸させ、朝鮮半島を占領しました。軍隊を動員し、宮廷を包囲し、皇室と政府を脅迫し、韓日議定書を強制的に締結し、土地と韓国人を思うままに徴発し、軍事施設を設置しました。わが国土で一方的に軍政を実施し、後には財政権と外交権すらはく奪し、われわれの主権を蹂躙(じゅうりん)しました。


一国の大統領がこれしきの歴史認識しか無いとは、ある意味尊敬に値します。
朝鮮半島がヘタレでは無かったら、わざわざ日本がロシアと戦争するかっての。

日本はこうした中で独島を自国領土に編入し、防塁と電線を架設し、戦争に利用したのです。そして朝鮮半島に対する軍事的占領状態を継続しながら、国権をはく奪し植民地支配権を確保しました。
いま日本が独島に対する権利を主張するのは、帝国主義侵略戦争による占領地の権利、ひいては過去の植民地領土権を主張するものです。これは韓国の完全な解放と独立を否定する行為です。また過去に日本が起こした侵略戦争と虐殺、40年間にわたる収奪と拷問、投獄、強制徴用、はなはだしくは慰安婦まで動員しその犯罪の歴史に対する正当性を主張する行為です。われわれは決してこれを認めることはできません。


虐殺や収奪をした割には当時の人口が爆発的に増えてい、平均寿命が延びたのは
どう説明するんでしょうか?

わが国民にとって、独島は完全な主権回復の象徴です。靖国神社参拝、歴史教科書問題、あわせて歴史に対する日本の認識、そして未来の韓日関係と東アジアの平和に対する日本の意思を見極める試金石です。
日本が誤った歴史を美化し、それに基づいて権利を主張する限り、韓日間の友好関係は決して成立しません。日本がこれらの問題に執着する限り、われわれは韓日間の未来と東アジアの平和に関する日本のどのような修辞も信じることができません。どのような経済的な利害関係も、文化的交流も、この壁を溶かすことはできないでしょう。


経済協力も要らないという事でOK?だったら韓流の輸出も止めてくれよ。

韓日間にはまた排他的経済水域の境界が画定できずにいます。これは日本が独島を自国領土と主張し、その上で独島基点にこだわっているためです。
東海海底地名問題は、排他的経済水域問題と関連しています。排他的水域の境界が合意されていない中で、日本がわが海域の海底地名を不当に先占しており、これを正そうとすることはわれわれの当然な権利です。
したがって、日本が東海海底地名問題に対する不当な主張を放棄しない限り、排他的経済水域に関する問題も先延ばしできない問題になり、結局独島問題もこれ以上静かな対応で管理できない問題になりました。


今まで散々喚きちらしといて静かな対応?

独島を紛争地域化しようとする日本の意図を懸念する見解もなくはないですが、われわれにとって独島は単純に小さな島に対する領有権の問題ではなく、日本との関係において誤った歴史の清算と完全な主権確立を象徴する問題です。公開的に堂々と対処していくべきです。

だから国際司法に出れば決着が付くでしょうに。

尊敬する国民のみなさん。
いま政府は独島問題に対する対応方針を全面再検討します。独島問題を日本の歴史教科書わい曲、靖国神社参拝身問題と合わせ韓日両国の過去史清算と歴史認識、自主独立の歴史と主権守護の次元から、正面から対応します。


しっかり検討しないとどれ一つ論破されても全てが崩れ去りますぜ?その3点セットは。

物理的挑発には強力かつ断固として対応します。世界の世論と日本の国民に、日本政府の不当な仕打ちを絶えず告発していきます。日本政府が誤りを正すときまで、国家的力量と外交的資源をすべて動員し、持続的に努力していきます

今回の件で、日本国民は日本政府に対して非常に怒っております。
何 故 譲 歩 し た と。
韓国の肩を持つ発言が聞こえて来ませんが?

そのほかにも必要なことはすべてやります。どれだけ費用と犠牲が伴っても、決してあきらめたり妥協できる問題ではないためです。

つまり軍事力増強も行うと取っていい訳ですな?しかも対日本用に
どちらが軍国主義なのかと。

私はわれわれの歴史を冒とくし、韓国民の自尊心を傷つける日本政府の一連の行為が、日本国民の普遍的な認識に基づいたものではないと期待を持っています。韓日間の友好関係、ひいては東アジアの平和を脅かす行為が、決して正しい行為でも日本にとって得になることでもないという事実を日本の国民もよく知っているためです。われわれが感情的対応を自制し、冷静に対応すべき理由もここにあります。

いえいえ、十分感情的ですがな(´・ω・`)
そう言うあなたが一番火病ってますし。

日本の国民と指導者に求めます。
われわれはこれ以上、新たな謝罪を要求しません。すでに行った謝罪に合った行動を要求するだけです。誤った歴史を美化したり正当化する行為で韓国の主権と国民的自尊心を侮辱する行為を中止しろというものです。韓国に対する特別な待遇を要求するのではなく、国際社会の普遍的価値と基準に合わせた行動を要求するものです。歴史の真実と人類社会の良心の前に、正直で謙虚になることを望むものです。


どれもこれも内政干渉だなw
謝罪も終わってりゃ賠償も終わっとります。
日韓基本協定が韓国内で明るみになった途端、大統領自ら賠償のおかわりを行ったのを
お忘れか?それを特別な待遇の要求と言うのだがどうよ?

日本が隣国に対し、ひいては国際社会でこの基準で行動するとき、はじめて日本は経済の大きさに見合った成熟した国、国際社会で主導的役割ができる国になるでしょう。

国際社会では植民地への謝罪や賠償は皆無です。
フランスはアフリカの植民地を解放した時、地図1枚アフリカに残さなかったそうです。
それに比べて日本は、植民地でも無い半島へインフラ付きで更に金も払ってるんですよ?
破格な待遇です。

国民のみなさん。
われわれは植民地支配のつらい歴史にもかかわらず、日本と善隣友好の歴史を新たに描くために不断の努力を行いました。両国は民主主義と市場経済というこ共通の志向の中で、互恵と平等、平和と繁栄という目標に向かい進展してきており、大きな関係発展を成し遂げました。


えぇ、今まで何度となく韓国の無理難題を我慢して関係を築いてきましたよ。
90年代初頭に経済破綻した韓国を、日本が保障してあげた事もありますよね?
そう言えば、2002年のW杯の時に建替えたスタジアムの代金はまだですか?

いまや両国の共通の志向と目標を恒久的に続けていくためにさらに努力すべきです。両国関係を越え、北東アジアの平和と反映、ひいては世界の平和と反映にともに力を合わせていくべきです。そのためには過去の正しい認識と清算、主権の相互尊重という信頼が重要です。

清算とはやっぱり金でしょ?

日本は帝国主義侵略史の暗い郷愁から果敢に抜け出し立ち上がるべきです。21世紀の北東アジア平和と繁栄、世界平和に向けた日本の決断を期待します。 2006年4月25日」

抜け出しても、過去を持ち出し足を引っ張る北、韓、中。

流石は盧武鉉、海洋調査から竹島へ、そして歴史問題へと強引に繋げていくとは恐れ
いりました。全文を読んでる限りこの発表は国内向け7割強といったところでしょうね。
結局反日をまくし立てる事によって得る支持率の確保が狙いでしょう。この辺は既に
外務省も分析済みですし。しかも、外務省の長は「歴史問題と竹島は関係ねーだろ!」と発言しておりますw

しかし、これで韓国が調子に乗ってくるとちょっとばかり厄介ですね。既に韓国が
竹島周辺の海洋調査をやるって言ってるようですし。
そうなったら日本も海保のPLHクラスの巡視船を差し向けてやりましょうよ。しかも海保の
特警隊も一緒に。

今回の盧武鉉による斜め上発表ですが、日本は無視を決め込むのが一番でしょうね。
いちいち相手にしていられません。ただ、この発表を日本中で一番注目していたであろう
お方が、何か物凄い事を言ってのけたようですので紹介しましょう

小泉首相、会談に応じない中・韓を批判

外国の首脳は、全て私の言っていることを理解していますね。『小泉さんの言うことは
正しい』『中国、韓国はおかしい』と言っていますよ。(中国・韓国は)なんでこういう
(靖国参拝)問題でね、首脳会談を行えないなんて、おかしなこと言っちゃったんだろうかと
思ってね。後で後悔するときがあると思いますよ

(一部抜粋)

おぉ〜!一体何をやらかす気だ?

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
WBCの夢から冷め、国民の視線は開幕間もないペナントレースへと移りつつある。

そんな中お隣の国韓国では、まだ諦めがつかないのかとんでもない記事を出している。

http://sports.donga.com/bbs/sports.php?id=baseball_japan&no=1315

上記URLは、スポーツ東亜(東亜日報のスポーツ紙)である。
ハングル表記で何が書いてあるのかサッパリ分からないのだが、翻訳すると以下の
内容になるらしい。
それでは、翻訳された内容を紹介しよう。

王貞治(ワン・ジョンチ)、指導者として成功時代開く

千辛万苦の末に日本を第1回ワールドベースボールクラシック(WBC)での優勝に導いた
ワン・ジョンチ(日本名:オウ・サダハル)監督は、決勝戦を終えて、ようやく明るく笑った。
プロとアマがともに参加し、名実とも最強者を選ぶ今度の大会の優勝で、ワン・ジョンチ
監督は現役時代に比肩する、指導者としての華麗な履歴も持つことになった。
台湾出身のワン・ジョンチは、日本のプロ野球の歴史を代表する強打者だった。
宗主国アメリカから公認を受けることができない通算868本の世界最多ホームラン記録を
持つ彼は、単一シーズン最多ホームラン(55)、打点(2,170)、得点(1,967)、満塁ホームラン
(15) などで日本最高記録を保持している。
このような彼の輝かしい業績は、圧縮バット使用や相手投手の買収など何種類かの
疑惑を抱えているが、華僑出身で日王から国民勲章を授与されるなど伝説的な
野球スター としての地位は日本国内では確固たるものだ。

<中略>
現役引退後、ワン・ジョンチは読売のコーチを経て、1984年に夢に描いた監督職に
就いたが、彼の野球人生で初めて苦い思いをした。監督在任5年の間に、読売を1987年
にセ・リーグ1位に導いたワン・ジョンチは、日本シリーズで西武に1勝4敗で破れて、
名門チームの自尊心に傷をつけてしまった。
読売の監督を退いたあと解説者を経て1995年、弱体だったダイエー・ホークスの監督と
してカムバックしたワン・ジョンチは、1999年にようやく監督としての初優勝の感激を
味わって名誉回復に成功した。2003年にダイエーに2回目の優勝をもたらした
ワン・ジョンチは、現在までダイエーの後身であるソフトバンク・ホークスの監督で
活躍中だ。

<中略>
今回のWBCでもワン・ジョンチ監督は、あきらめない勝負根性とカリスマ、そしてスター級
選手たちのチームワークを維持する指導力を発揮して、ついに日本野球を世界の頂点に
押し上げてみせた。



韓国腐ってやがる!
イチロー攻撃のみならず、今度は王監督への個人攻撃だ。
わざわざ台湾表記?(何かハングルっぽいけど)にての紹介、天皇の日王表記、
そして八百長疑惑。
今回のWBCでドーピングに引っ掛かったお前等が言うか?
今回のドーピングで、中国から無効試合だと言われても仕方が無いし、今までの試合が
全てドーピングだと言われても仕方がないんだぞ?
分かってるか?

この記事は日本のみならず、台湾の方々も怒りを覚えるのではないだろうか?
王監督は、日本の誇りのみならず、台湾の誇りでもあるだろう。それを思い切り侮辱
しているのだ。
これは日台合同で非難するべきであろう。
そして、中国をも巻き込んで、WBCに提訴するべきだ。

こんな記事を書かなければ自国民の自尊心が保てないのか?あの国は。

もうこんな奴等と再戦する必要なんか無いよ。
相手選手と監督に敬意をはらえない奴等とは、金輪際スポーツの交流なんかする
必要性もない。

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
WBCで日本が世界一に輝いて一夜が明けました。
まだ世界一の余韻に浸っている私達日本ですが、ある国では違う意味でWBCの余韻に
浸りきっております。それでは、本日のお題はコチラです。
      ↓
<記者ブログ>日本のWBC優勝を祝いながら(中央日報)

日本野球代表チームのワールド・ベースボール・クラシック(WBC)優勝、おめでとう
ございます。 日本の選手らがお互い抱き合って感激している姿を見ながら、あの場所に
韓国選手たちがいればよかったのに…と残念に思います。 第1・2ラウンドで韓国に2度も
敗れた日本チームが準決勝で韓国に勝ち、決勝に進出して優勝までしたので、腹立たしい
気持ちもなります。 しかし敢えて‘幸運の初代チャンピオン’だと軽視したくはありません。
日本の4強進出をめぐってはいろいろな言葉がありますが、チャンスを盗んだわけでは
ありません。 大会規定そのものに基づいて組2位で堂々と4強入りしたのです。
日本は準決勝と決勝で立派な試合をしました。 米国が組分けをどう行ったかというのとは
別の問題です。 ‘汚いやり方’といわれますが、米国人はメージャーリーグ方式に基づいて
作られた対戦表がおかしいと考えていないかもしれません。
(一部抜粋)

原文が長いので、各自でソース元を読んでね!
一部記事を抜粋して書いておりますが、これだけでも韓国の火病ぶりが窺えますw

>>第1・2ラウンドで韓国に2度も敗れた日本チームが準決勝で韓国に勝ち、決勝に
進出して優勝までしたので、腹立たしい気持ちもなります。

だから第1、2リーグは予選だと何度も・・・
準決勝という1番で勝てなかったお前等が悪い。

>>しかし敢えて‘幸運の初代チャンピオン’だと軽視したくはありません。
‘幸運の初代チャンピオン’と書いてある時点で軽視してます。

>>日本の4強進出をめぐってはいろいろな言葉がありますが、チャンスを盗んだわけでは
ありません。 大会規定そのものに基づいて組2位で堂々と4強入りしたのです。
日本は準決勝と決勝で立派な試合をしました。 米国が組分けをどう行ったかというのとは
別の問題です。 ‘汚いやり方’といわれますが、米国人はメージャーリーグ方式に基づいて
作られた対戦表がおかしいと考えていないかもしれません。

なんとまぁ未練タラタラですなw
今度はアメリカのせいにしだしました。メジャー主催なんだから、それに従えってんだ!

<WBC>世界4強金寅植監督「学業並行が野球発展へ」(中央日報)

第1回ワールドベースボールクラシック(WBC)で「信頼の野球」で韓国を4強に上げた
金寅植(キム・インシク)監督は20日(日本時間)、サンディエゴを発つ前「日本のイチロー
が野球はうまくても、ときどきおかしな発言をして問題を起こすことも元はと言えばきちんと
学んでいなかったからだ」と述べた。野球ファンらは日本にだけいるのではなく韓国、台湾、
中国など世界のあちこちにいるのに韓国選手たちの感情に触るようなことを言うのは、
教養不足だからだというのだ。
(一部抜粋)

今度は個人攻撃に走りだしましたw
イチローの「30年発言」は、韓国を名指しして言ったはいないと何度・・・
まぁ、韓国が野球に対する教養を上げようとするのは賛成です。
教養があったならば、アメリカベースボールの聖域(ピッチャーマウンド)に国旗を
おっ立てる
ことなんてしないはずですしね。ましてや、決められたルールを後から
おかしいニダ<#`Д´>」って言わないはずですw

【WBC】KBO総裁、10月以降に韓日戦を希望(朝鮮日報)

「プライドが傷ついた日本は再戦を断る理由がないだろう」
韓国野球委員会(KBO)の辛相佑総裁は22日、平和放送のラジオ番組に出演し、
今年10月以降に韓日野球国家代表チームの再戦を行いたいと語った。
辛総裁はつかみかけたWBC優勝カップを逃し国民が残念がっているという司会者の
言葉に対して、「KBOの次元で両国のプロ野球のシーズンが終了する10月以降に再戦
する方向で検討したい」とし、「韓国にはドーム球場がないので日本側の意思が重要だ」
と話した。辛総裁は「今回惜しくも優勝を逃したが、実質的には韓国に2対1で負けたことを
日本もよくわかっている」とし、プライドが傷ついた日本は再戦を断る理由がないだろうと
語った。


すげ〜!決勝に進んでたら韓国はキューバに勝ってたつまりだよ。w

記事を読んでる限り、何か勝手に試合をしようとしてますな。恐らく日本はしないと
思いますよ?w
シースンが終わって疲れてる時に誰がするかって。

>>プライドが傷ついた日本は再戦を断る理由がないだろうと語った。
「勝負は時の運」という言葉が日本にはある。プライドうんぬんの問題ではない。
プライドを振りかざしているのは韓国の方。2勝しただけで既に日本を見下してますね。
大切な1番で韓国が勝てなかったのは、実力がそれまでだったという事を分かって
もらいたいですな。

こんな事はあまり言いたくはないが、今回のWBCでの韓国は、メジャー経験者6名という
ある意味「ドリームチーム」だったのではないだろうか?
一方日本代表はどうか?松井秀、井口、城島等を欠いた代表チーム。
ドリームチームではないのだよ。
韓国の変なプライドに付き合う必要はないが、もしやらなければならないのであれば、
日本も本気でドリームチームを作って、ボコボコに叩き潰していただきたい。
本当にぐぅの音も出ないようにする必要がありますな。

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
忍者ブログ [PR]