忍者ブログ
カウンター


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、中国が日本に「日本のマスコミは朕達の悪い所ばかり報道するアル!
報道を規制するアル!
」と要求し、日本側は「日本には報道の自由があるから無理じゃ
ボケぇ!」と突っぱねる一幕があった。
それでは納得がいかない中国、今度はあるマスコミを名指しして攻撃を開始。

という事で、今日のお題はコチラ↓
「産経は言論暴力団」 中国誌、名指し批判(産経)

中国外務省傘下の半月刊誌「世界知識」(16日発行)は3ページをさいて産経新聞などを
名指し批判した。中国メディア上で産経が批判対象となることは珍しくないが、
「言論暴力団」「保守御用喉舌(宣伝機関)」と呼ぶなど、ここまで激しい論調は珍しい。
今月上旬、日中協議の席で、中国側が日本側に報道規制を求め断られた経緯があるが、
当局が日本メディアの中国報道にいかに敏感になっているかがうかがえる。
記事は中国社会科学院日本研究所の金●(●=「亡」の下に「口」、その下に「月女凡」)
・助理研究員の執筆で「日本右翼メディアを解剖する」「日本右翼メディアの言論の“自由”
と暴力」といった刺激的な見出しが躍る。まず「正論」執筆者らを名指しで列挙、
「侵略戦争を否定し、靖国神社参拝を支持し、周辺隣国を誹謗(ひぼう)中傷し、平和憲法
改正を訴えるのが“正論者”の最大公約数」と説明。「デタラメの論に立ち、故意に過激な
言動で人の興味を引きつけようとする」と批判した。一方、朝日新聞については、「広範な
大衆を代表する進歩的メディア」と紹介し、戦後の保守勢力台頭に断固反対する民衆と
朝日新聞に対し「保守勢力は言論操作の重要性を実感した」と解説。
フジサンケイグループを、保守政財界のてこ入れで生まれた「保守勢力の御用喉舌」と
位置づけた。さらに産経新聞などを「狭隘(きょうあい)な民族主義を吹聴するだけでなく、
異論を排斥する言論暴力団」と呼び、「朝日新聞や進歩的論客を長期にわたって悪意に
攻撃してきた」と述べた。中国は最近、日本の新聞の論調に敏感で、中国外交官が
「日本新聞で産経だけが首相の靖国参拝を支持している」と語るなど、当局の産経新聞に
対する不満が強まっているようだ。


ツッコミ所満載です。では、恒例でありますが幾つかツッコんで行きましょう!

>>中国メディア上で産経が批判対象となることは珍しくないが、「言論暴力団」
「保守御用喉舌(宣伝機関)」と呼ぶなど、ここまで激しい論調は珍しい。


お前等も『中国外務省』傘下の宣伝機関じゃねーか!w

>>一方、朝日新聞については、「広範な大衆を代表する進歩的メディア」と紹介し

ん?今朝日は大衆から『何処の国のメディアだ?』と言われてますが・・・
進歩的メディアとは、捏造を積極的に活用するメディアの事か?

>>戦後の保守勢力台頭に断固反対する民衆と朝日新聞に対し「保守勢力は言論操作の
重要性を実感した」と解説。


言論操作をバリバリにしている国に言われたかねーよ。言論操作の重要性を実感
したのは朝日では?

報道規制を突っぱねられたのが余程悔しいのでしょうか、うだうだ頓珍漢な事をのたまって
らっしゃいますが、私等から言わせれば、お前等の方こそ反日報道や教育を止めろよ。

一方、中国様から認められ、中国共産党機関紙と成り下がった感のある朝日新聞。
こんな記事を残しております。↓
世々代々の中日友好は両国人民の根本利益に合致(asahi.com)

14人のA級戦犯は、日本の軍国主義やファシズムの主要な代表であり、日本の首相に
よる靖国参拝は、反ファシズムという世界の人々の価値観を冒涜(ぼうとく)している。
中韓が靖国参拝に反対するのは、反日ではなく、反ファシズムという世界各国の人々に
共通する価値観を守るものであり、根本から言えば日本の人々、世界の人々の根本的な
利益に合致するものだ。
(一部抜粋)

お 前 が 言 う な 。
世界最大のファシズム国家が何言ってるんだ?
反ファシズムという世界各国の人々に共通する価値観を守るのならば、まず中国を
潰さないとなw

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
PR
今日のお題はコチラ↓
外国人が驚く中国の真実(ソース元 大紀元)

外国の人々が聞けば驚く、中国の真実が次の50項目に纏めて報道された。博訊ネットが
伝えた。

1. 国民収入は欧米諸国の国民に比べて数十分の一である一方、不動産価格は
欧米諸国より高い。

2. 国民は住宅を保有することができるが、土地は永久に国のものである。中共当局の
物権法では、住宅不動産は土地の一部に属すると付け加えられたという。


家を買っても国の物ですか・・・

3. 国内から海外への国際電話の料金は海外から国内へのそれより10倍以上高い。
これが民族工業を支持すると謳う「中国電信(移動)会社」の料金体制である。同社は更に
毎年1億元ほど賃貸料を国民から徴収しているが、それにもかかわらず売り上げは赤字
だという。


そりゃあ誰も国際電話なんてかけないわな。

4. 中国は、「中華民族の偉大なる復興」、「教育にて国を栄えさせ」、「教育が基本」
などを唱え続けているが、実質上政府が投入した教育費総額は、アフリカの貧困国家
ウガンダと同程度で非常に低い。その結果、国民自らが支払う教育費は世界トップで、
非常に高額だ。


反日洗脳は金がかからんもんな。

5. 官僚は国民の給料平均の3倍以上を受け取っている。

6. 官僚は年金保険の支払いはしないが、受け取る年金は国民の3倍以上である。


日本にも掛け金払わないのに年金欲しがる奴いるわな。

7. 部屋を貸し出す際、庶民は毎月、地元の派出所に対して費用を納めなければ
ならない。(暴力団に支払う保護費と類似か?)


警察がみかじめ料を請求っすか?w

8. 海外テレビ番組の観賞は禁じられている。(旧タリバン政権が自国民に対して、
テレビ番組観賞を禁止したときよりも少し緩い程度)

9. 国内旅行する際も「ビザ」が必要である。(香港を訪問する場合は通過ビザが、
深センを訪問する場合は辺境ビザが必要)


そのくせに日本へはビザ免除を求める国・・・

10. 中共政権に反対する者は投獄される。(誰も町で「××党を打倒せよ」と叫ぶ勇気
はないだろう)


11. 投資家たちに損失を被らせ、詐欺を行い上場した企業に対して訴えても、国家の
裁判所で受理されない。(依拠する法律がないからだという)


12. 所持する住宅や不動産を会社のオフィスとして使用することは禁止。
(同禁止条例はすでに上海市で実施された。すなわち、国民が所有する財産を自ら
運用することはできない)


13. インターネット・カフェに入る際、身分証明書を提示しなければならない。

14. ポルノ雑誌は非合法的書物とされているが、アダルトグッズを販売する店は至る
ところにある。


アダルトグッズ・・・(;´Д`)ハァハァ

15. バイクのナンバープレートを取得するために支払う金額はバイクの購入価格より
数倍高い。


話がちょっと反れるが、シンガポールでは関税の関係でベンツより日本のシビックの
ほうが高いという。


16. 海外で見ることのできるウェブサイトは、国内でも見ることができるとは限らない。
(決してあなたのパソコンが故障したわけではない)


まあ、これは有名ですがな。

17. 携帯電話は多くかければ、支払う金額が高くなるし、使用しなくても料金を
支払わなければならない。(中国国内の携帯電話会社は発信者および受信者両方の
通信費用をダブル徴収するのだ)


電話がかかってきても金取られるのかよ!

18. 医療事故は、実際病院側が裁決を下している。(裁判所は病院側の上層部門の
鑑定報告に従う)


つまり、病院が否定すればそれまでか。

19. 賭博は非合法であるが、富くじは至るところにあり、それは合法である。

20. 中共政権下の裁判官がもっとも多く発する言葉は、「この件に関連する法律は
まだない」である。


まさに無法国家w

21. 中国の軍隊は中国共産党に属し、国家に属さないのだ。

中国共産党の私兵なのか? ( ;゚Д゚)

22. 中共政権下の国民は直接選挙する権利がない。

23. 如何なる企業や会社にも、必ず「党支部書記」のポジションがある。
(勿論、その者は会社の業務とは何のかかわりもない)

24. 中国では、「離職、退職した幹部」の階層があり、彼らは一般国民より優遇される。

25. この国のトップは、公の場で下手な英語をしゃべりたがる。


素で笑えますな。

26. この国の新聞メディアはある政党の投資によるもので、資金はすべて納税者からの
税金である。(新聞は党の代弁であるという名言が残されている)


言論の自由なんて言葉すらありません。

27. 国民は勝手に引越しできない。(戸籍住所の移動もできない)

28. この国の貨幣は国際社会では流通できない。


元が注目されてても、実際はこんなもんだろ。

29. 各家庭につき一人の子供しか許されない産児制限がある。

そのおかげで戸籍のない子供がワンサカ。中国の公式発表の人口より確実に多いはず。

30. この国の国民はウソをつくことが習慣となっており、真相を知ろうとしない。

特定アジア特有の風習と言っても過言ではない。

31. この国では、100人の政府職員がいれば、100人が汚職する。(賄賂、着服の金額は
それぞれ異なるが)


32. 党内の行政警告処分が刑事処分に取って代わることができる。

これじゃあ治安機構なんていらねーだろ!

33. 国家は国民に対して強制的に兵役や官僚を務めさせる。

34. この国では「失業」のことを、「下崗」(シャァガン)という。(社会主義国では「失業」も
「解雇」もあってはいけないので、建前としてこの言葉が使われる)

35. この国の資源は豊富だが、多くは使用不可能である。(多くは汚染されているため)


「豚に真珠」という諺がピッタリな国。

36. この国では、商業ベースのテレビ局はないが、コマーシャルの数は海外のテレビ局
より数倍多い。(見せ掛けだけのコマーシャルが特に多い)

37. 国民にできる限り出来事を知らせないのがこの国の国策だ


他にも2国ほど同じような国があるぞ。

38. この国では30%以上の国民が、殆ど読み書きができない。

文盲率が30%以上ですか・・・

39. この国の法律では、「自白した者には寛大に、抵抗した者には厳重に処罰する」
という政策がある。(しかし、実際には「権力者には寛大に、貧困者には厳重に」である
ようだ)


40. この国で小さな店を開くためには100回の審査が必要とされ、会社を作るためには
1000回の審査が必要とされる。(ちょっと誇張したが)

41. この専制国家は、最終的に世界中に共産主義を実現すると豪語する。


世界中に戦争を吹っかけるという事か?

42. この国では、一家に一台カラーテレビがある。しかし、それは党の指示を受ける
ためである。

43. 地元(大都市を指す)の人は地方から来た人達を「よそからの出稼ぎ」と呼んで
いる。(まるで地方からの人達が中国人ではないようだ。この現象は特に上海で顕著)

44. 共産党は多くの産業を独占し、自らそれを「民族産業」と称している。
(例えば、通信、交通、メディア、エネルギーなど)

45. この国は、過去にアヘンの最大消費国であったが、今では世界最大のタバコ消費国
となった。(喫煙人口は3億人以上、総人口との比率は世界トップである)


46. 多くの外資企業は粗悪品をこの国で販売している。なぜなら、この国で製造された
品物は海外の粗悪品より粗悪であるからだ。(贋造品や偽物が非常に多い)


世界の産業廃棄物処理場だな。

47. この国の政府関連部門は数え切れない程多く、それぞれの部門に費用を徴収
される。(関連部門数および政府職員数は世界トップである)

48. この国では、「城管」という政府部門があり、都市管理を行っている。主な仕事は、
無許可で商売する露天商などの取り締まりだが、権力を笠に着て国民を徹底的に
いじめている。(多くの人は彼らを「黄犬」と呼んでいる)

49. この国の交通整理警察官は交通整理のために働くのではなく、罰金徴収のために
働く。

50. 党の機関紙を真剣に読む人はいない。なぜなら、信用できる情報は、日付だけ
だからである。


それでも反日は止まらない。

この国って本当に人権なんて存在しないんだな。政党への不利益は徹底排除し、
利益は徹底的に搾り取る。公平さもまるで無し。おまけに軍隊は私兵。これは独裁以外
何ものでもないな。

そして賄賂が横行している国でオリンピックですか?
中国共産党大運動会の間違いだろw金メダルは中国が独占だろうな。

もちろんジャッジの買収で。

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
今日のお題はコチラ↓
「中国は有史以来の平和国家」 外務省副報道局長(Sankei Web)

中国外務省の秦剛副報道局長は13日の定例会見で、「歴史上、中国は他国を侵略した
ことはない」と言明、中国が有史以来一貫して平和国家だったと強調した。副報道局長は
日本の政治家による「中国脅威論」に対し「中国人民は常に平和を尊ぶ伝統を持ってきた」
と反論。逆に「日本は領土で中国の25分の1、人口で10分の1しかないのに強大な
軍事費を維持している。日本の目的は何なのか」と批判した。中国は1949年の共産党
政権誕生以来、50年の朝鮮戦争、62年の中印国境紛争、69年の中ソ国境紛争、
79年の中越紛争など数多くの軍事紛争を経験している。(共同)


Oh! nice Chinese joke!・・・っておい!

世界中から「嘘付け!!」と突っ込みが入りそうなコメントです。
日本に侵略をしようとした元寇は一体なんだったのでしょう。
他にもチベット、トルキスタンの立場は?ひょっとししたら、アジア全域は全部自国領と
思ってるのではないだろうな?
よくもまあ、これだけの嘘を言えるもんですな。これは特定アジアのお仲間である韓国の
コメントも聞いてみたいものだ。朝鮮戦争時、中国の介入が無かったら韓国が朝鮮半島を
統一してたと思うんですがね。


>>「日本は領土で中国の25分の1、人口で10分の1しかないのに強大な軍事費を維持
している。日本の目的は何なのか」

お前等みたいな危険国家から国を守る為だよ。

有史以来、他国の侵略どころか自国民すら虐殺の限りを尽くした中国に平和を語る
資格は無い。

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
久々ニュースネタです↓
幻滅!?「夢の国」 香港ディズニーランド

≪立ち小便、座席争い殴り合い…マナー悪く≫
9月12日にオープンしたばかりの香港ディズニーランドが早くも悪評にさらされている。
中国人客のマナーの悪さに加え、大気汚染や高い料金とで、夢の国はすっかり
色あせた格好。上海にディズニーランドを誘致する計画も取りざたされており、
香港政府が投じた224億5000万香港ドル(1香港ドル=約15円)あまりの回収を
危ぶむ声は少なくない。
「これがディズニーランドとは思えない」
香港現地記者はそう指摘した。所かまわず子供に立ち小便をさせる母親、禁煙区で
たばこをふかし、たんを吐き散らす男たち。9月18日には、演劇の座席をめぐり
男性2人が殴りあいのケンカをして上演が30分遅れる事態もあった。全体の3分の1
を占める中国本土からの客にとっては、175−350香港ドルの入場料やミネラル
ウオーター1本10香港ドルはばか高い。「金額に見合うサービスでなかった」と、
入場料と交通費の返還を求める裁判まで起きる始末だ。スタートからつまずいていた。
12日の開幕式は今年最悪のスモッグに襲われ「呼吸疾患のある人は室内で待機
しなければならなかった」(28日付青年参考)。テーマパークのあるランタオ島は自然
豊かなリゾート地だったが、大気汚染だけでなく海洋汚染で近海に生息する野生の
ピンクイルカへの影響などが懸念されている。香港政府は、年間入場者を600万から
1000万人と見込んで12年以内に投資の回収は可能とそろばんをはじく。しかし、
香港科技大学工商管理学院経済発展研究センターの雷鼎鳴主任は中国紙上で
「たとえ毎日3万人が入場しても、年間利益はわずか10億香港ドル」と見通しの甘さ
を指摘する。これに追い打ちをかけたのが、香港の4.7倍の規模を持つ
上海ディズニーランド構想だ。上海市はすでに土地を用意しているとされる。
ディズニー側は今後5年以内にアジアで新たなテーマパーク建設はないと言明するが、
香港紙・信報(15日付)は「香港だけでも集客が困難なのに、上海ディズニーランドが
できればその末路は想像に難くない」と、危機感を募らせている。


所かまわず子供に立ち小便をさせる親、禁煙区でたばこをふかし、たんを吐き散らす
男たち。挙句の果てに殴り合いや「面白くなかったアル!」と入場料と交通費の返還を
求める裁判まで起こす馬鹿。以前のニュースでは、上半身裸でウロウロする奴や、
所構わず寝てる奴もいたという。

もう民度低すぎ!
中国人の自己中心的な所がありありと出ていますな。香港ディズニーランドに訪れた
世界中のディズニーファンは失望したのではないでしょうか?まあ、著作権も何も
ありゃしない所にディズニーランドを作ったディズニーも悪いんでしょうがね。

今頃頭抱えてるんじゃないでしょうか。

それにしても、この香港ディズニーランドへ1番乗りしたのが日本人っていうのも
何だかね〜。

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
今日のお題はコチラ↓
「8・15」反日活動呼びかけ、中国当局抑え込みへ

「抗日戦争勝利60周年」の大型キャンペーンが続く中国で、「日本降伏」記念日の8月
15日前後に、反日活動を呼びかけるネット上の書き込みが相次いでいる。これに対し
当局は、社会混乱につながりかねない活動は徹底して抑え込む方針だ。これまでに
中国の反日サイトや電子掲示板では、15日前後に全国各地で反日活動を呼びかける
書き込みが確認された。中国では4月の反日デモ拡大以降、反日サイトは一時閉鎖
されたが、6月以降に多くが復活している。中には、遼寧省大連市の日系企業前で
数万人規模での反日ビラ配布を呼びかける「団体」もあった。ただ、これらの多くは、
11日までにネット上から削除された。香港紙・明報によると、中国公安当局はすでに、
各地方機関に対し、中国の「抗日戦争勝利記念日」に当たる9月3日まで、デモや
集会など民間の反日活動の許可申請を一切受理しないよう指示した。一方中国は、
日本の政局が流動化する中で、小泉首相の靖国神社参拝の動向に重大な関心を
注いでいる。参拝中止を求めるネット署名の募集活動などは、現在も継続して
行われている。
(読売新聞) - 8月11日21時57分更新

前回の反日デモで世界中から批判を浴び、イメージダウンを余儀なくされた中国。
オリンピックもある為、中国当局も必死に抑え込みをしているのだろう。しかし・・・

中国の「抗日戦争勝利記念日」に当たる9月3日まで、デモや集会など民間の反日
活動の許可申請を一切受理しないよう指示した。


ほう?国主催だったら良い訳か?
って事は、8月15日を狙ったサイバーテロ国推奨なのか?

何か中国ではエボラやらペストが蔓延してるらしいんで、反日デモで世界中から
注目されて、疫病の蔓延がばれるのを恐れてるんじゃないのか?
まあ、これは私の憶測ですがね。

とにかく、8月15日は楽しみですな。小泉首相が靖国参拝した日には、中国や
韓国は猛反発だろうしね。どんな反応を見せてくれることやら。

読んだらポチっと押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
今日のお題はこちら↓
中国 ネット掲示板に「テロ賛美」殺到

2度にわたったロンドンでの同時爆破テロ後、中国国内のインターネットの掲示板に
「米国に追従した末路だ」など、テロに快哉(かいさい)を叫ぶ書き込みが殺到している。
ネット人口の多い南部・広州の地元紙「南方都市報」は、「市民のテロ賛美は憂慮
すべき事態だ」と、異例の社説で沈静化を呼びかける事態となった。「よくやってくれた」
などと、テロをたたえる書き込みは7日の同時テロ直後から急増した。書き込みは
返す刀で、中国政府のテロ非難に対しても、「欧米に追随する必要はない。イラクの
民間人はずっと多く死んでいる」と批判の矛先を向けている。中国当局は唯一の
超大国となった米国を「覇権国家」と位置づけて批判。イラク戦争では、米国のほか
同盟関係の英国も追従者とみてきた。米英のテロ被害を無責任に喜ぶ素地はこうした
当局の宣伝が影響しており、米中枢同時テロでも同様の過激な書き込みが流れて
いた。



ま た 中 国 か !
以前も当ブログでイギリステロに対する中国の掲示板の状況を書いた。前回の
内容はそれほど過激ではなかったのだが、今回は「よくやってくれた」などと非常識な
書き込みがあったという。

中国当局は唯一の超大国となった米国を「覇権国家」と位置づけて批判。イラク戦争
では、米国のほか同盟関係の英国も追従者とみてきた。米英のテロ被害を無責任に
喜ぶ素地はこうした当局の宣伝が影響しており、米中枢同時テロでも同様の過激な
書き込みが流れていた。


国家主導です。テロ支援国家認定だな。
イギリスがこれを聞いたら怒るだろうな〜。これでEUの対中国武器禁輸解除は、
さらに延期でしょうな。こんな国に武器を輸出したら何するか解らんぞ!
こんなテロ支援国でオリンピック開催は無理でしょ?疫病も流行ってるようだし。しかも、
自国はチベットで何をやらかしたのかを棚上げしてるし。

しかし北朝鮮といい、中国といい、どうして日本の周りはロクな国が無いのかね。
これに北を擁護してる韓国も加わって、テロ支援国家ばっかりだよ。

世界最狂テロ軍団

( `ハ´)アルかニダ<`∀´ >

読んだらポチっと押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
今日のお題はコチラ↓
【中国】英多発テロ:米英の対イラク行動批判の声も多数

イギリスで7日午前(現地時間)に発生した同時多発テロを、中国のマスコミも速報した。
大手ポータルサイト新浪網は、このテロに関する掲示板を設けたが、被害者に同情
する書き込みと同時に、米英の対イラク軍事行動及び政策を非難する声も、相当数
集まっている。「犯人グループは人類共通の敵だ」といった書き込みもあるが、多くは
米ブッシュ政権と英ブレア政権を非難。「アメリカ政府に追随して、ブレアはイラクを
侵略した。(イギリスの民衆が)ブレアに反対したら、戦争はできなかった。したがって、
イギリスの一般人が殺されたのは当然(の報い)だ。イギリス人がイラクで殺した貧しい
人々は数十人に留まるはずはない」といった意見が見られる。また、「西側国家が本当
に植民地主義思想を棄て、発展途上国を援助すれば、多くの人民が発展できる。
そうすれば、テロリズムはなくなるはずだ」と、先進国の世界戦略に対する不信を
あらわにした書き込みもみられる。



うはっ!テロを肯定してるよ!
相変わらず民度が低いな。中国って。
「西側国家が本当に植民地主義思想を棄て、発展途上国を援助すれば、多くの
人民が発展できる。そうすれば、テロリズムはなくなるはずだ」
チベットやウイグルを弾圧して植民地化している奴等に言われたくは無いよな。
発展途上国に援助しても無駄って事を中国自ら証明してるじゃね〜か!ODAを日本
から貰っといて反日デモだもんな。ありゃデモじゃなく

中国政府主導の日本大使館襲撃テロだろ(w

今回のイギリスでのテロで、アルカイダの犯行声明が出されたとの事だが、アメリカの
次はイギリスと来た。次は一体何処なのだろう?ひょっとして日本か?そうなったら、
北、韓、中は大喜びだろうな。ただ日本でテロが起きた場合、一番先に疑われるのは
アルカイダではなく、北朝鮮と中国というのをお忘れなく。ん?ちょっと待てよ?現在
イラクで1番多く軍隊を駐留してるのはアメリカだろ?その次はイギリス。3番目は・・・?
韓国だよな?十分標的だな。日本より先にテロが起きるかもよ?その時は日本が
疑われるのかな?(笑)
今日のお題はコチラ↓
日本軍に殺害された中国民間人は5千万人。近代化が50年遅れた」

上記のソース元は韓国内のニュースである為、記事は全部ハングルだ。
下記はそのハングルを訳した内容らしい。突っ込み所溢れる内容の為、
所々で突っ込んで参りましょう!

中国は1931〜1945年の中日戦争期間に、日本軍の残酷行為によって甚大な人命・
財産被害が生じ、社会発展が半世紀遅れた、という主張が提起された。
社会発展が遅れたのは文革と大躍進のせいじゃないの?中共に文句言えや!

中国社会科学院近代史研究所の卞修躍(ビェン・シュウェ)博士は5日、国営新華社通信
とのインタビューの中で、中国は日本の侵略戦争によって14年間に5千万人が殺害
され、直接・間接の経済損失が6千億ドルに達したと推計した。

この前3000万人って言ってなかったか?毎回増えてるような気がするぞw

日本軍の侵略と無差別爆撃などの残酷行為は全土の3分の2の地域で行われ、
殺害された民間人はざっと5千万人にのぼると卞博士は述べた。殺人方法だけでも
250種類も動員され、大虐殺も4千件余りにのぼる。犠牲者の中には女性と子供が
かなり多数含まれた。

あれだけ物資が不足してた日本がよくここまで殺せたもんだ。ここまで日本が
強かったらアメリカには負けませんよ。大体250もの殺人方法って何なんだ?
北斗神拳の使い手でも日本軍にいたのか?4千件余りの虐殺?1人1件で数えて
いないだろうな?


戦争期間の経済的損失を見れば、直接被害が1千億ドル、間接損失が5千億ドルに
推計され ると卞博士は語った。

もともと資産なんかね〜だろうに。しかもそれって内乱での損失だろ?日本敗戦後は
日本が残した膨大な資産をほぼ無傷で接収したって聞いてるが・・・

卞博士は、このような人命・経済被害と文化的損失のため中国社会の近代化が50年
遅れたと主張し、中国は日本に対して戦争賠償金を放棄したがだからといって
日本軍が犯した蛮行と残酷性を忘れたのではないと強調した。

だったら日本にどうしろと?謝罪は何回もしてるぞ?
今日のお題はコチラ↓
靖国参拝は国際的「約束」に違反、中国大使が発言

中国の王毅(ワン・イー)駐日大使は23日、日中友好協会が都内で開いた講演会で、
日中間の最大の懸案を「靖国参拝問題」とした上で、「日本はA級戦犯を裁いた東京
裁判の結果を受け入れ、国際社会に復帰したのに、裁判の正当性に疑問を投げ
かける動きがある」と述べ、「靖国問題は内政問題の枠を超え、外交問題になって
いる。日本はこうした国際的な『約束』を再確認する必要がある」と語った。王大使は、
小泉首相による靖国神社参拝について、「日中国交正常化の時、日本は対中侵略を
認めておわびし、中国はそれをふまえて賠償請求権を放棄した。首相がA級戦犯の
ところへ行くことは中国との約束をたがえることになる」と指摘した。靖国神社に
代わる新たな追悼施設の建設については「日本人自身がどうすれば近隣諸国と和解
できるか、よく考えて判断してほしい」と述べた。


ソース元が朝日新聞なんですがね。読んでみたら、もう突っ込み所ありありで。
靖国問題を騒いで外交問題にしてるのは中国と韓国だけなんだがな。それに国際的
約束って何なんだ?別にA級戦犯を奉っているから靖国に参拝してはいけないって
国際法でもあるのか?しかも、日中国交正常化の時に靖国に参拝しないって約束
したか?賠償請求権を放棄したといいながら、他の名目で日本から金を毟り取って
いるではないか。国際的な約束を守れっていいながら、反日デモによる大使館破壊の
正式な謝罪が無いのは何故だ?こっちは国際法違反だぞ。国際法すら守れない奴等
が何言ってやがる。
今日のお題はコチラ↓
日中関係改善五つの戦略

強烈な反中共新聞の大紀元からのネタである。

中国の呉儀副首相訪日の際、小泉首相との会見を土壇場でキャンセルし、急遽帰国
してしまった。中国側は最初、北京に急な公務が発生したと発表したが、その後靖国
神社の問題に対する日本の立場に不満を持っていると言いなおした。中共の虚言は
絶えたことはなく、恥ずかしいとも思っていないようだ。


”厚顔無恥” これが中国クオリティー

日本は中国と歴史的な因縁を持っているため、いつも中共に振り回されている。
中共は長年施してきた民族主義教育を利用し、民衆の民族に対する感情を
操ってきた。もちろん、日本側にも問題がある。日中の関係を改善するのは容易い
ことではない。しかし、できないことではない。関係を改善するには、日本は中共を
避け、民間外交を展開すべきである。つまり中国人の民心を獲得することである。
以下五つの方法があるので、ご参考まで。


ご忠告はありがたいんですが、民間外交で日中関係を改善できれば苦労は
しませんよ。必ず中共が首突っ込んでくるんだから。

一、毛澤東は1964年と1972年に二回とも、日本は侵略戦争のために謝る必要は
ないと言った。しかし、最近の統計によると、1972年日中国交回復以来、日本は
正式の場で中国に17回も謝った。中共は信用できないため、今後日本政府は謝る
とき、中共に謝っているのではなく、中国の国民に謝っていると強調すべきである。

中共の偉大な毛沢東が”謝る必要は無い”と言っているにもかかわらず、毎度毎度
謝罪を求める中共。日本が国民に謝っていると強調した所で、その事実は捻じ曲げ
られるでしょうよ。そもそも謝罪はせんでいいって言ってるのだから、謝罪をする必要
は無い。


二、日本は民主主義の国であるが、経済の発展だけに力を注ぎ、他国の民主化や
政治に対する関心は薄いようだ。例えば、天安門事件の際、日本政府は中共を非難
しなかっただけでなく、ある民主運動活動家を中共に送還した。日本政府は天安門
事件16周年記念日に、中国の国民に謝ると同時に、中共がいまだに真相を隠して
いることを非難すべきである。


う〜ん・・・何か的が外れてるよな・・・
勝手にやった天安門事件で、何故日本が中国民に謝罪しなければならないので
しょうか?真相隠蔽を非難するのはいい手ですがね。

三、中共一党独裁中国では、人権侵害の事件は後を絶たない。例えば、異見者の
拘束、法輪功とキリスト教徒への弾圧、報道の自由への封鎖等など。しかし、多くの
国は中共に同調したり、または中共の圧力で何も言えない。もし日本が先頭を切って
中共を非難することができれば、國際社会での日本のイメージアップに繋がるに違い
ない。


これは賛成ですね。日本のイメージアップは別として、どんどん非難しましょう!

四、日本の多くの企業は中国に投資している。中国の経済の発展に貢献したかどうか
は別として、少なくとも中国の雇用問題の解決に力を貸した。したがって、日本は在中
企業がどれほどの中国人を雇用したのかを公表すべきである。


ちょっと引っ掛かる部分はあるが、おおむね賛成である。が、言った途端日本企業の
締め出しや、最悪接収が起きるのでは?


五、湯曄という上海の若者は最近、反日デモの参加に呼びかけたため、5年間の懲役
を言い渡された。日本政府は彼の釈放を中国政府に要求すべきである。このように
することによって、政府にコントロールされていない反日団体は日本との関係を改善
するようになるだろう。これによって中共政権の基礎を弱めることができる。


日本に喧嘩売ってる奴を何故日本が助けてあげなきゃならないんでしょうか?知った
事ではありません。いかに政府にコントロールされていなくとも、反日団体は反日団体
である。改善なんてありえるのでしょうか?仮に日本が釈放を働きかけ、釈放されたと
しましょう。日本が助けてくれたなんて聞いたら、筋金入りの反日団体だったら自殺
するのでは?恥でしょうに。


日本の為にレクチャーしてくれているようだが、何か日本をダシにして中共を潰そうと
する意図がありありと見えるのは私だけでしょうか?
昨日の日本代表W杯決定ですっかり盛り上がってまして、いつものネタを紹介する
のを忘れてました↓
ペンタゴンが再び吹聴する「中国脅威論」(評論)


凄い!凄いよ!!
ここまで突っ込み所が満載の記事はあっただろうか?記事が長いので、突っ込みながら紹介しよう!

イラクが新しい暫定政府を樹立し、米軍の主要任務がイラクの新しい軍と警察を
育成、訓練することに転換した後、米国防総省(ペンタゴン)と中央情報局(CIA)の
高官はまた世界における新しい敵を探し始め、再び「中国脅威論」を吹聴し出した。

ご冗談を。もともと中国はアメリカの敵ですよ。

まず、CIAのゴス局長が就任して間もなく「中国軍の近代化が米国への直接的脅威と
なっている」などと発言したのに続き、ラムズフェルド国防長官が米上院で「10年もたた
ないうちに、中国海軍の規模は米国を上回るかもしれない」と述べた。本国で吹聴した
だけでは足りないのか、このイラク戦争の画策者はこのほどシンガポールで開かれた
アジア安全保障会議で、中国の軍事費が公表している予算よりも多く、すでに米国、
ロシアに次ぐ世界第3位にあるとして「こうした軍備拡張は地域、特に台湾に対して
軍事的不均衡をもたらす」と語った。

今必死に潜水艦を大量に建造し、更には海外に潜水艦基地を作ろうとしているのが
吹聴ですか?しかも、台湾にミサイルを向けてますよね?


周知のとおり、米国の2004年の軍事支出は4559億ドル(その後に追加した戦争国債
を含まず)に達し、世界各国の軍事支出の総計に相当する。中国の昨年の軍事支出
は2117億元(約255億ドル)で、米国の5.2%に過ぎない。言い換えると、米国の軍事
支出は中国の18倍近くで、もし人口1人当たりに換算したならば中国の77倍だ。どこの
国も同様、国家の安全を正常に守るため、中国は適度な国防支出増を必要として
いる。偏見を抱きさえしなければ、容易に理解できることだ。

物価と人件費をよく考えろ。

実際、一国が他国の脅威になるかならないかは、その軍事支出の正常な増減に
かかわるだけではなく、その遂行する対外政策によるところが大きい。中国は
小康社会(少しゆとりのある社会)実現のため全面的に平和で安定した国際環境が
必要で、このため自主独立の平和外交路線を遂行しており、「隣をもって善となし、
隣をもって伴となす(善隣友好と隣国とのパートナーシップを推進する)、「睦隣、
安隣、富隣」(隣国と友好的に、隣国と波風を立てず、隣国と豊かになる)の対外政策
を遂行している。中国の軍事費の適度な増加は、主に軍人の給与と待遇の向上に
用い、軍人の社会保険制度を改善し、軍の再編成を保障し、人員削減した20万人の
適当な再就職を支援するためである。

中国では、原潜による領海侵犯や隣国に侵攻、ミサイルを差し向ける事を平和外交と
言うそうだ。隣国を非難し、アジアで波風立てまくっている国に言われたくない。


「最も民主的な国」と自称する米国は、この10年あまりで世界の各地でどれほどの
戦争を行い、どれほどの国に侵入し、どれほどの罪なき市民を殺したのか。これは
誰の目にも明らかである。さらにこの超大国は、他国による原子力の平和利用を
禁止したり制限したりすると同時に、自らは決して「包括的核実験禁止条約」を調印
せず、非核保有国に核兵器を使わないとの約束もしない。その上、ミサイル防衛
システムの整備を始め、地中深くのめり込む核兵器を進展させるつもりと同時に、
核兵器の宇宙配備まで考えている。

アメリカは自国民を虐殺したりはしないし、包括的核実験禁止条約の署名はしている。
未批准だがな。それは中国も同じだろ。そして、自国をミサイルから防衛するのが
何故いかんのだ?そもそも中国だって非核保有国に核兵器を使わないとの約束
なんかしてないだろ。してたら日本に核なんか向けないはずだ。


最近の中国や韓国、北朝鮮って言ってることが滅茶苦茶だな。
常任理「第2次大戦の役割で決まった」 中国国連大使

中国の王光亜・国連大使は2日、国連の安保理常任理事国について「5カ国は第2次
世界大戦で果たした役割によって選ばれている」と述べた。国連本部で、なぜ中国は
常任理事国としての席を維持し、インドなどの国には認められないのかとの記者団
からの質問に答えた。王大使は日本やドイツなどによる安保理拡大を目指す動きに
ついて「国連での開発論議など重要な改革議論が、安保理拡大という一つの問題に
よってハイジャックされている」と批判した。安保理改革をめぐって中国は、非常任
理事国を倍増させる案を支持。常任理事国の拡大には反対の姿勢を示している。


朝日の記事なんだが、中国は何か面白い事言ってるようだ。

中国の王光亜・国連大使は2日、国連の安保理常任理事国について「5カ国は第2次
世界大戦で果たした役割によって選ばれている」と述べた。

中国以外の4カ国はそうでしょうとも。中国の安保理常任理事入りは、朝鮮戦争での
裏取引だったはずだが?朝鮮戦争時、中国軍の介入により戦況が泥沼と化した。
その為アメリカが中国と交渉を行なった時、中国軍撤退してやるから安保理常任理事
入りさせるアル!って脅して入った筈なんだが・・・

国連本部で、なぜ中国は常任理事国としての席を維持し、インドなどの国には認め
られないのかとの記者団からの質問に答えた。
この記事のポイントはここだろう。記者団の質問の裏を反せば、中国が常任理事国
なのがおかしいだろ!!
と言ってるようなものだ。やはり何処の国も、中国が常任
理事国には相応しくないと思っているのであろう。
あんな民主主義には程遠い国が常任理事国とは片腹痛い。一度常任理事国を決め
直したらどうかと思う今日この頃だ。
日本の謝罪には価値がない=中国紙

25日付の中国国営紙チャイナ・デーリーは社説の中で、日本が過去の戦時中の行為
に対して行った謝罪は価値がない、とした上で、呉儀副首相が小泉首相との会談を
取りやめた理由について、靖国問題が背景にある、と指摘した。社説では、「靖国神社
参拝が中日両国の政府指導者による相互訪問を中断させている」とした上で、「日本
の指導者らは、中日関係のトゲとなっている問題の本質について十分認識している。
口先だけの謝罪では両国関係に立ち込める暗雲を吹き払うことはできない」と述べた。
さらに、「小泉首相はわれわれからさんざん文句を聞かされてきた。彼が自らの過ち
から学ぶにはそれで十分である」と指摘した。


自ら謝罪を求めておいて、この言い草は何なのでしょうか?中国は、どうしても日本を
ひれ伏せたい考えが見え見えだ。日本による中国への謝罪は今に始まった事では
ない。今まで幾ら日本が謝罪してきても、事有る度に話を蒸し返し延々と謝罪を要求
しているではないか。このような事を中国紙が社説で書いているとなると、中国は再び
反日感情を煽っているとしか思えない。また反日デモを呼び起こすつもりであろうか。
靖国問題と言う勘違いした大義名分をもった中国。これで反日デモの口実が出来た
訳だ。しかし今回のドタキャンの件で、他国から中国へ批判の声が上がっている
ようである。また破壊的な反日デモが再発されたならば、次は中国への世界的批判
が待っているだろう。最悪北京オリンピック中止へと進むのではないであろうか。
中国「靖国が原因」 副首相の会談キャンセル

中国外務省の孔泉報道官は二十三日深夜、談話を発表し、呉儀副首相の訪日
期間中に、日本の指導者が連続して靖国神社参拝問題で中日関係改善に不利に
なる言論を行ったとし、「中国側はこれに強い不満を感じている」と述べた。呉副首相
が同日突然、小泉純一郎首相との会談をキャンセルして帰国した理由を強く示唆した
ものだ。【一部引用】


後の記事は各自で読んでもらいたい。
結論から言えば、やはりドタキャンは予定されていたものだ。前日までは「緊急の公務
のため」と言っていたが、その後の予定がバレており日本国内での中国批判が予想に
反して相次いだ為、急遽の逆ギレである。日本の指導者が連続して靖国神社参拝
問題で中日関係改善に不利になる言論を行ったと言っているが、領海侵犯やガス田、
反日デモでの謝罪拒否
など、それこそ中国側が日中関係改善を不利にしているの
ではないか?散々日本に内政干渉や主権侵害をしておきながら、自分達が内政干渉
と言われれば逆ギレ。コレでは話し合いも出来る訳がない。今後も事ある度に、この
靖国参拝のカードを使って日本を揺さぶりかけてくるであろう。しかし、そのカードは
日本にとっても有効なカードである。しかし一歩引いた方が負けのなってしまう諸刃の
剣だ。ここは日本の毅然とした行動を期待したい。
3発目です↓
「血で汚れたA級戦犯」 中国、首相靖国参拝を批判

一部引用
中国外務省の孔泉報道局長は17日の記者会見で、靖国神社に合祀(ごうし)されて
いるA級戦犯について「その両手を中国、アジア人民の鮮血で汚した」と述べ、
16日の衆院予算委員会集中審議で靖国参拝継続の意向を示した小泉純一郎首相
の姿勢を批判した。孔局長は、小泉首相の参拝問題について「単に故人に対する
祭祀(さいし)ということで済む問題ではない。(日本が)歴史問題にいかに臨むかと
いう点にかかわる問題だ」と指摘。A級戦犯の合祀(ごうし)が根本問題との認識を
示した上で「彼ら(A級戦犯)が罪を犯したという見方は国際社会の定説」と述べ、
小泉首相の参拝継続は認められないとの中国の立場を強調した。


16日の小泉発言に早速噛み付いてきましたか。他国の文化にいちいち文句を
言われても困るんだがな。
「その両手を中国、アジア人民の鮮血で汚した」などと言ってるが、
天安門にはチベット人を虐殺してその両手を鮮血で濡らした毛沢東の写真があるぞ。
天安門には戦車で踏み潰された人々の鮮血が染み付いているよな。
これは一体何なのよと。

そもそもA級戦犯とはどのような事なのか?ここで簡単におさらいしてみよう。
忍者ブログ [PR]