忍者ブログ
カウンター


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の二本目です。↓
中国外相に改めて謝罪求める
町村外務大臣は、今月17日に北京で行った日中外相会談について、「こちらが求めた謝罪と補償に中国側はまったく触れず、むしろ日本の歴史問題などへの対応が中国国民の感情を傷つけたことが問題だと述べ、すれ違いで終わった」と述べました。そのうえで町村外務大臣は、「きちんと決着をつけられるよう謝罪や補償について引き続き協議したい。来月の6日と7日に京都で開かれるアジア・ヨーロッパ外相会議に中国の李肇星外相も出席するので、問題を再び提起しなければならない」と述べました。また、町村外務大臣は、両国の歴史認識の溝を埋めるため検討している共同研究について、「学識経験者などに参加してもらう必要があるが、両国の歴史に詳しい外国の学者に入ってもらってもよいと思っている。研究が始まればその成果は、当然公開されてしかるべきだ」と述べました。

最近の日本の外交が変って来たと思うのは私だけだろうか?先日の日中首脳会談で、中国からの謝罪はうやむやにされるのかと思いきや、強気な発言である。是非とも
決着をつけていただきたい。そして、この記事の注目するべき所は、”両国の歴史
認識の溝を埋めるため検討している共同研究について、「学識経験者などに参加して
もらう必要があるが、両国の歴史に詳しい外国の学者に入ってもらってもよいと思って
いる。研究が始まればその成果は、当然公開されてしかるべきだ」”
これは大賛成で
ある。これでどちらの主張が間違っているかがハッキリと判るもんだ。しかし、外国の
学者ってどこから引っ張ってくるんだろう。
ひょっとして・・・こいつ?→ <丶`∀´>ノ
お断りだ!!奴等なら、呼んでも無いのにしゃしゃり出てきそうだ。多分中国側は
南と北の<丶`∀´> を用意するんだろうな。共同研究なんてあったもんじゃない・・・
PR
中国、日本の関連施設へ脅迫や破壊行為で謝罪と賠償要求

在日中国大使館の黄星原参事官(報道担当)は19日、同大使館や日本国内の
総領事館、中国銀行など関連施設に対する脅迫・破壊行為の件数が、日本の警察へ
届けたものだけで25件にのぼることを明らかにし、謝罪と賠償を求めた。都内の
大使館で記者団に語った。黄参事官は一連の行為は「中国公館・関連施設の正常な
活動を妨げ、中国国民の生命、安全に脅威をもたらしている」と強調。日本側に
「釈明、謝罪、犯罪者の厳しい処罰、賠償、類似行為の再発防止を要求した」
と述べた。黄参事官は17日に大阪の中国総領事館前で自分の服に火を付けた男の
行為をとらえた防犯カメラの映像や、大使館に届いた脅迫状の実物や写真を用いて
説明。脅迫電話も頻繁にかかるという。

私はこの記事を見て、開いた口が塞がらなかった。
日経の記事には無いが、他のメディアではこの件を中国側はテロと言ってるようです。
国が先導して日本大使館や店舗、さらには邦人を負傷させといて謝罪拒否をした
国が言う言葉なのか?


「中国公館・関連施設の正常な活動を妨げ、中国国民の生命、安全に脅威を
もたらしている」

そっくりそのままこの言葉を中国に返してやりたいと思うのは私だけでしょうか。
既に日本はこれ以上の事をやられているんだが。

「釈明、謝罪、犯罪者の厳しい処罰、賠償、類似行為の再発防止を要求した」
ポーカーで言うと、5カードですね。日本がコレを求めた時はスルーでしたよね?
町村外相、「愛国無罪」で厳しく追及

町村外相が「反省」・中国中央テレビが報道

上記の記事二つは、今日の為に拾っておいたものだ。日本側と中国側と言ってる
ことが違うと思ってたんだが・・・やっぱり!!↓
「おわび」表明なかった…外務次官、新華社報道を否定

谷内正太郎外務次官は18日の記者会見で、17日の日中外相会談に関して中国
国営新華社通信が「町村外相が日本の中国侵略におわびを表明した」と報道している
ことについて、「おわびしますなど直接的な表現はなかった。歴史認識については、
『日中共同声明や(痛切な反省と心からのおわびを表明した)村山談話で、すでに
明らかにされている』と言及した」と報道を否定した。


どこまでも腐ってますな。デモの鎮静化を図った報道だとの見方が濃厚だが、
いとも簡単に捏造報道をやってのける精神が凄い。こうやって中国国民が洗脳されて
行く訳だ。
中国側からの謝罪は今だに無く、日本が先に謝れと言う始末。しかし、中国側の
陰謀が明らかにされつつある。↓
上海で数万に上る反日デモ、政府によるやらせの疑い

つまり、中国当局がキッチリと計画を立てて先導していた訳だ。
この事が日本にばれないと思っていたのだろうか?上記のサイトは台湾なのか
中国なのかは分からない。しかし、結構公平な記事ばかりである。こう言うサイトが
中国内で見られると国家が転覆するため規制をかけるんだろうな。
中国、デモ暴徒化謝罪せず 北京で日中外相会談
ソースは各自で読むように。

本日中国で行われた日中外相会談だが、中国側からの謝罪の言葉は聞けなかった。
それ所か逆ギレをやってのけた。
今回はソースがちょっと長い為に、所々で突っ込みを入れたいと思う。

「一部の過激な行為は、自分は賛成しないし目にしたくもない」と述べながらも、
「一貫して法律に基づき措置してきた」として謝罪しなかった。

日本へ向けての暴動の鎮圧は法外だからしないんでしょうか?”愛国無罪”は法律なんでしょうか?コレが法律ならば、確かに一貫して措置した事になるわな。
しかし、ウィーン条約に違反してますぜ!

     

「中国はこれまで一度も日本国民に申し訳ないことをしたことはない」
原潜の領海侵犯、ガス田開発、日本への核照準、日本国内における中国人犯罪の
増加、日本製品の海賊版、デモで負傷した邦人デモで破壊された店の店主・・・

大変迷惑ですが何か?

今回の会談での町村外相の頑張りは評価に値する。しかし、謝罪を引き出せなかったのは残念だ。
これからも日本は暴動の件に対し、粘り強く抗議しなければならないと思う。
コチラは強力な外交カードを手にしたのだから。

ウィーン条約違反”というカードを。

世界が見守る中、今後の中国の動きが見物である。
今日のお題はコレしかないだろ!
    ↓
【特集】中国反日デモ

コレは産経新聞の特集である。
特集の各記事を読んでいただければ分かるかと思うが、中国政府はデモに対し何も
対策を取っていない。無許可のデモであるはずだが、警察が先導を行っていたと言う
矛盾。それどころか責任を日本へと転嫁し、謝罪などは一切無い。
今回のデモの中に、”愛国無罪”と言う言葉が使われている。愛国の為なら少々の
罪は無罪であるという事だ。愛国の為なら大使館を襲撃しても良いのか?人を負傷
させても良いのか?今回の騒動を全世界が注目しており、既に経済にまで影響が出ている。各国からの批判、時期オリンピックや万博開催にまで疑問がでている。

本日の夕方に中国で日中外相会談がある。
ココで中国側から謝罪と補償を得られなければ、日本側はその場で椅子を蹴って
帰国する位の姿勢を見せてもいいのではないか?
この会談を全世界が注目している。今夜で日本と中国の地位が決定すると言っても
過言ではない。
hannnichi
今日のお題はコチラ↓
上海の反日デモ、最大被害 2万人参加、一部が暴徒化
ソースは各自で読むように!

先日から予定されていた中国の反日デモ。とうとう本日開催された。日本大使館への投石、日本車の破壊等は先日もあったのだが、今日はとうとう日本の店舗への
放火が起きた。↓
上海で日本料理店に放火か
前回もそうだが、今回も警備にあたっていた警官は、今回も笑って見ていたという。
これでハッキリした。このデモは国家が先導している。いくら過激なデモはしないように
と注意を促したと言っても、海外に対するポーズにしか見えない。
これが国家のやることか?
この暴動に乗じて、お隣のあの国も訳の分からない事を言っております↓
中国反日デモ:歴史わい曲批判の動きに共感 韓国報道
流石我等の遥か斜め上を爆進するあの国。今回もツッコミ所満載です。
反日デモの過激化よりも日本の反撃を憂慮する報道も出ている。
夕刊紙「文化日報」は16日、反日デモの日の丸焼却などの動きと、駐日中国大使
公邸正門にペンキが吹き付けられた15日の事件を並列して伝え、「反日デモと
反中テロが非常事態」と見出しを掲げ、日本国内の動きを「テロ」と警戒している。

( ゚Д゚)ポカーン・・・日本大使館への投石、邦人の負傷、日本店舗への放火がデモで、
中国大使館への落書きがテロですか?
流石はデモにTNTや猟銃を持ち出す民族。
幸福回路がフル稼働してます。
「日本は東北アジアの反日の風に注目すべきだ」と訴え、「韓中日の和解は、日本の
反省と責任ある行動から始まる」と日本に解決策を講じるよう促した。

中国の歴史歪曲が海外メディアで報じられていますが何か?
中国の歪曲=韓国の歪曲と言う式が成り立つのが分からんのか?


まさに類は類を呼ぶ
今日のお題はコチラ↓
元北派工作員、反日デモで警察と衝突

対北朝鮮工作員出身者の集まりである「大韓民国HID特殊任務青年同志会」が15日、
つるはしや猟銃に私製の爆発物まで持ち出して反日デモを行い、警察と衝突した。
この団体に所属する約30人の会員は午後2時40分頃、ソウル・鍾路(チョンノ)区・
中学(チュンハク)洞の日本大使館侵入路から「日本の国連安保理・常任理事国反対」
と書かれた大型の横断幕を手に日本大使館に侵入しようとしたが、警察の阻止により
失敗した。警察が強制的に解散させようとすると、団体は世宗(セジョン)路の文化観光部庁舎前の道路に場所を移し、スコップ、つるはし、ハンマーを振り回しながら、
爆竹をならして激しく抵抗した。また、自分たちが運転してきた車の上に上り、警察に
向かって消火器を放射した。この団体の会長であるオ・ボクソプ容疑者(43)は、
狩猟用の猟銃を組み立てようとしたが、警察がこれを制止、銃を押収された。警察は
デモ隊を静止する過程で私製TNT爆発物2点も押収したが、調査の結果、この爆発物
には雷管がないことが確認された。警察はデモ隊のうち27人を現場で連行した。
警察はこの日、デモを予想して午前11時から警察300人余りを出動させ、
日本大使館周辺に配置し、警備を強化していた。


再びデモの息を吹き返した韓国。中国が日本大使館のガラスなどを破損させたのに
感化されたのだろうか。しかし、今回の件は度を越えている。

つるはし、スコップ、ハンマー、猟銃、TNT・・・
こんなもん持って日本大使館へ侵入しようとしてたのか?

これはもはやデモではない。テロだ。
今回は中国の警察とは違い、韓国警察が機能していたため何事も無かったが、
この連中が大使館に侵入していたなら国際問題だ。武装勢力による大使館占拠だ。
日本外務省は、中国と韓国への渡航禁止及び現地の邦人に帰国を促すべきだ。
中国では既に負傷者が出ている。死人が出てからでは遅いのだ。

今日のお題はコチラです↓
北京の反日デモ、1万人に拡大…日本大使館に投石
(ヤフーのソースだが、消される可能性が有る。大元は読売です)
ソースは各自で読むように!

サッカーアジアカップに続き、またまた民度の低さを曝け出してくれた中国!!
ポイントとしては・・・↓
「中国当局は、大使館前に放水車や完全装備の武装警察官数百人を配置するなど、
周辺を含め1000人規模の厳重警備を敷いた。」
と、しながらも「警備要員と対峙
(たいじ)したデモ隊は、「釣魚島(尖閣諸島)から出ていけ」などと連呼し、ペットボトル
や生卵、たたき割った道路のアスファルトを大使館に投げ込んだ。
ポールに掲げられた日本国旗や建物に石が当たるたび、デモ隊から大きな拍手と
歓声がわき上がった。大使館前の抗議行動は約1時間半続いたが、この間、
警備関係者はこうした過激な行為を、強制的にやめさせることはなかった。」

自国のデモには天安門よろしくデモ隊を殺戮してまで鎮圧するくせに日本への過激な
デモはスルーですか。


そして笑い所は↓
「路上に駐車中の日本車をひっくり返し窓を壊すなどした。」
これについてニュースが入っております。↓
中国反日デモ 大使館など被害
「近くに止めてあったサウジアラビア大使館所有の日本製の乗用車がひっくり
返されました
。」
燃料不足が深刻な中国が、石油産出国のサウジに被害をもたらしたようです。
俺がサウジの大使だったら即刻石油ストップだな。
韓国といい中国といい、自爆が好きですね!

忍者ブログ [PR]