忍者ブログ
カウンター


カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
ブログ内検索
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお題はコチラ↓
上海の反日デモ、最大被害 2万人参加、一部が暴徒化
ソースは各自で読むように!

先日から予定されていた中国の反日デモ。とうとう本日開催された。日本大使館への投石、日本車の破壊等は先日もあったのだが、今日はとうとう日本の店舗への
放火が起きた。↓
上海で日本料理店に放火か
前回もそうだが、今回も警備にあたっていた警官は、今回も笑って見ていたという。
これでハッキリした。このデモは国家が先導している。いくら過激なデモはしないように
と注意を促したと言っても、海外に対するポーズにしか見えない。
これが国家のやることか?
この暴動に乗じて、お隣のあの国も訳の分からない事を言っております↓
中国反日デモ:歴史わい曲批判の動きに共感 韓国報道
流石我等の遥か斜め上を爆進するあの国。今回もツッコミ所満載です。
反日デモの過激化よりも日本の反撃を憂慮する報道も出ている。
夕刊紙「文化日報」は16日、反日デモの日の丸焼却などの動きと、駐日中国大使
公邸正門にペンキが吹き付けられた15日の事件を並列して伝え、「反日デモと
反中テロが非常事態」と見出しを掲げ、日本国内の動きを「テロ」と警戒している。

( ゚Д゚)ポカーン・・・日本大使館への投石、邦人の負傷、日本店舗への放火がデモで、
中国大使館への落書きがテロですか?
流石はデモにTNTや猟銃を持ち出す民族。
幸福回路がフル稼働してます。
「日本は東北アジアの反日の風に注目すべきだ」と訴え、「韓中日の和解は、日本の
反省と責任ある行動から始まる」と日本に解決策を講じるよう促した。

中国の歴史歪曲が海外メディアで報じられていますが何か?
中国の歪曲=韓国の歪曲と言う式が成り立つのが分からんのか?


まさに類は類を呼ぶ

中国がジャイアンならば、韓国はジャイアンの後ろで虚勢を張っているスネ夫だ。
明日は町村外相が中国を訪問するが、ココで日本が強い姿勢で中国に臨まなければ、隣の国も同じ事をする可能性がある。日本は中国や韓国になめられている。
どんな事をしたって、日本は何もしないと思ってるからだ。中国と韓国、共産主義と
民主主義だが、根にあるものは同じのようだ。国家が腐っている為に、日本という敵を
作り、捏造した歴史を洗脳させ、国家から目を反らせていなければ、いずれは群集に
よって国家を潰されかねないからだ。

とにかく、今回の件で日本政府や小泉首相には毅然とした態度で臨んでもらいたい。
もう対話などと言ってる場合ではない。ODAの即刻廃止や技術移転の禁止、
通貨保証の廃止などを外交カードにしなければ、今度は日本国民が怒りの限界に
達するのではないであろうか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
歪んだ教育しか受けてなくて、それが正しいと思っている方達に、どんな言葉も意味話さないでしょう。
どんなに謝罪して、復興の為の金を注ぎ込んで、国際的に信用が無い所を保証してやっても、この扱いですからね。
いっその事、国交断絶でもした方が良いのかもね。
中国韓国以外は、日本と一緒に発展する事望んでいるし、出してもらった金の事も、しっかり認知しているから、問題は無いかもしれないですね。
メガヒゲ URL 2005/04/17(Sun)00:03:57 編集
無題
コメントありがとうございます

仰る通りでございます。国交断絶した方が、お互いの国の為だと
私も思います。向こうもお望みみたいですし。
しかし断絶したらしたで、”日本が金の力でウリナラを潰そうとしてるニダ!”とか訳の分からない事を言うんでしょうね。
アメリカ軍撤退要求デモを起こし、アメリカがその意向を示した瞬間、アメリカ軍撤退阻止デモが起きる国がお隣にありますから・・・
sealteam URL 2005/04/17(Sun)11:12:14 編集
無題
こんな言い方が正しいかどうかわかりませんが、
自分達が一番の扱いをされれば、他の国の都合はどうでも良いって言う、民度の低さが原因だと思うんですけれどね。
ドイツを引き合いに出してくる辺りも、歴史を勉強していないですしね。
一民族を、選別して虐殺した行為と、戦闘状態にあってやむなく命を落としたのを同列に並べては、頭悪い?って思われても仕方がないですからね。
自分の都合のいい教育は、自国内で通用しても、世界的には受け入れられないって言うのがわかる迄は、どうしょうも無いですね。
デモ活動で騒いでいるどこかの国の人達を見ると、哀れに思えるのは民度の低さが見えるからかもしれないですね。
北京で、オリンピック開催するのにかなり色んな国から批判的な意見がちらほら、さてどうなる事やら、自業自得になった時、国の指導者たちは、また日本のせいにするのかな?
メガヒゲ URL 2005/04/17(Sun)11:24:32 編集
無題
>>北京で、オリンピック開催するのにかなり色んな国から批判的な意見がちらほら、さてどうなる事やら、自業自得になった時、国の指導者たちは、また日本のせいにするのかな?

確実に日本のせいにされますね・・・
sealteam URL 2005/04/17(Sun)13:04:20 編集
無題
一般市民でもわかる、こんな事を認識も出来ない政治家を選んだ事で、日本もたいした国ではないんですけど、お隣の国はねぇ。
人のせいにいつまでも出来ないんですけどねぇ。
ドイツみたいに、ヒトラーのみを悪者にすれば良い訳じゃないから、共通の認識は無理としても、せめて戦後に日本が隣の国にしてあげた経済援助、技術供与、開発協力それぐらいはきちんと自国民に説明してから、他国の非難してほしいですけどね。
どっちがきちんと歴史認識してないか、当事国民が一番わかっていないって言う現状を、しっかり認識してほしいですね。
大本営発表だけで、やりたい放題じゃ戦前の日本以下なんですけれどね。
日本も悪かった時期があるかもしれないですけど、過去の事で十分にドイツと比べても、金も知識も出して来てるってことをしっかり認識してほしいですよね。
戦争する事は、どこの国も望んでいないのだから、当事国以外を含めて冷静に裁判でもする必要があるのかなぁ。
でも、どこかの国は、自分達が不利になるからしないでしょうしね。
やりたいだけやらせておくしか無いのかもしれませんね。
メガヒゲ URL 2005/04/17(Sun)15:08:27 編集
無題
>>やりたいだけやらせておくしか無いのかもしれませんね。

そうしたい所なんですがね〜
ただ、”嘘もつき通せば真実になる”
あの国等はこの言葉を知っているようです。
sealteam URL 2005/04/17(Sun)23:16:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ウィーン条約
ウィーン条約という条約があります。外交官の身分や安全を保障した条約です。 外交関係に関するウィーン条約 http 最近、中国で頻発している反日暴動。 4月9日に発生した暴動では、北京の日本大使館が暴徒
URL 2005/04/16(Sat)23:44:42
反日感情による地政学的リスクも株価続落に関与
 中国での反日感情を背景とした地政学的リスクが懸念され、中国関連株が下落し、海外ハイテク企業の業績悪化を嫌気して、ハイテク株が売られた。結果、4月15日の日経平均は5日続落、前日比192円48銭の11,370.69で引ける。  続きを読む前に、クリックをお願いします→blo
URL 2005/04/17(Sun)08:10:53
反日、大いなる妬み
今日も、中国各地で反日デモが行われた模様です。今回は上海でも行われ、一部が暴徒化したとのこと。 外国人慣れし、田舎者とは違うんだぞ!という気位の高い上海でも行われたのは、少々意外でしたが・・・ 今回の一連の騒動、多くの方が書かれたり、識者の見解でも述べ
URL 2005/04/17(Sun)10:40:29
反日デモは政府のヤラセ?
反日デモは中国政府と小泉の代理戦争の様相を呈してきた。 これまでの首相なら、こうした問題が起こればすぐに陳謝してことが収まっていたのだが、中国政府からすると小泉だけは一筋縄ではいかない。中国がなんといおうが靖国神社参拝を止めようとしない。 実は政府の
URL 2005/04/17(Sun)11:58:36
忍者ブログ [PR]