忍者ブログ
カウンター


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお題はコチラ↓
元北派工作員、反日デモで警察と衝突

対北朝鮮工作員出身者の集まりである「大韓民国HID特殊任務青年同志会」が15日、
つるはしや猟銃に私製の爆発物まで持ち出して反日デモを行い、警察と衝突した。
この団体に所属する約30人の会員は午後2時40分頃、ソウル・鍾路(チョンノ)区・
中学(チュンハク)洞の日本大使館侵入路から「日本の国連安保理・常任理事国反対」
と書かれた大型の横断幕を手に日本大使館に侵入しようとしたが、警察の阻止により
失敗した。警察が強制的に解散させようとすると、団体は世宗(セジョン)路の文化観光部庁舎前の道路に場所を移し、スコップ、つるはし、ハンマーを振り回しながら、
爆竹をならして激しく抵抗した。また、自分たちが運転してきた車の上に上り、警察に
向かって消火器を放射した。この団体の会長であるオ・ボクソプ容疑者(43)は、
狩猟用の猟銃を組み立てようとしたが、警察がこれを制止、銃を押収された。警察は
デモ隊を静止する過程で私製TNT爆発物2点も押収したが、調査の結果、この爆発物
には雷管がないことが確認された。警察はデモ隊のうち27人を現場で連行した。
警察はこの日、デモを予想して午前11時から警察300人余りを出動させ、
日本大使館周辺に配置し、警備を強化していた。


再びデモの息を吹き返した韓国。中国が日本大使館のガラスなどを破損させたのに
感化されたのだろうか。しかし、今回の件は度を越えている。

つるはし、スコップ、ハンマー、猟銃、TNT・・・
こんなもん持って日本大使館へ侵入しようとしてたのか?

これはもはやデモではない。テロだ。
今回は中国の警察とは違い、韓国警察が機能していたため何事も無かったが、
この連中が大使館に侵入していたなら国際問題だ。武装勢力による大使館占拠だ。
日本外務省は、中国と韓国への渡航禁止及び現地の邦人に帰国を促すべきだ。
中国では既に負傷者が出ている。死人が出てからでは遅いのだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ニュース見てたら、警官隊はいまいち取締りに熱心じゃなかった。

中韓とも「政府が裏で煽ってる」って言われてもしょうがないよね。

諸外国に統治能力を疑われると思うけどね〜。
danomi URL 2005/04/16(Sat)00:51:56 編集
無題
コメントありがとうございます

本日も中国で反日デモやっちゃいました。
諸外国での中国バッシングが始まりそうです!
sealteam URL 2005/04/16(Sat)17:51:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]