忍者ブログ
カウンター


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国、日本の関連施設へ脅迫や破壊行為で謝罪と賠償要求

在日中国大使館の黄星原参事官(報道担当)は19日、同大使館や日本国内の
総領事館、中国銀行など関連施設に対する脅迫・破壊行為の件数が、日本の警察へ
届けたものだけで25件にのぼることを明らかにし、謝罪と賠償を求めた。都内の
大使館で記者団に語った。黄参事官は一連の行為は「中国公館・関連施設の正常な
活動を妨げ、中国国民の生命、安全に脅威をもたらしている」と強調。日本側に
「釈明、謝罪、犯罪者の厳しい処罰、賠償、類似行為の再発防止を要求した」
と述べた。黄参事官は17日に大阪の中国総領事館前で自分の服に火を付けた男の
行為をとらえた防犯カメラの映像や、大使館に届いた脅迫状の実物や写真を用いて
説明。脅迫電話も頻繁にかかるという。

私はこの記事を見て、開いた口が塞がらなかった。
日経の記事には無いが、他のメディアではこの件を中国側はテロと言ってるようです。
国が先導して日本大使館や店舗、さらには邦人を負傷させといて謝罪拒否をした
国が言う言葉なのか?


「中国公館・関連施設の正常な活動を妨げ、中国国民の生命、安全に脅威を
もたらしている」

そっくりそのままこの言葉を中国に返してやりたいと思うのは私だけでしょうか。
既に日本はこれ以上の事をやられているんだが。

「釈明、謝罪、犯罪者の厳しい処罰、賠償、類似行為の再発防止を要求した」
ポーカーで言うと、5カードですね。日本がコレを求めた時はスルーでしたよね?

中国と同列には死んでも並びたくはないが、中国の言葉を借りるとするならば、
”愛国無罪”だ。コレは一連の中国の理不尽な対応に対しての日本国民の怒りだ。
行う可能性は0だが、もし日本側がこの様な反論を行ったならば、中国側は
どのような対応をするのだろうか?何も言えないはずだ。何か言えば、それは全て
自分達に跳ね返って来るからだ。
中国側としては、この件で反日暴動をチャラにしたい考えなのだろう。もしくはコレを
大義名分とし、さらなる反日暴動を展開させ正当化するつもりなのであろうか?
これからは中国側に付入る隙を与えない為にも、我々日本人は行動を慎む必要が
あるのではないであろうか。

しかし・・・「自分の服に火を付けた男の行為をとらえた防犯カメラの映像」
日本人がコレをやるとは思えんが・・・自分に火を付けるのが得意な人達なら
隣の国に・・・それとも自作自演?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
まさか日本人はそんな事しませんってw
何が悲しくて自分に火付けにゃならんだ。
絶対ありえないw
gogofatfree 2005/04/20(Wed)00:22:33 編集
無題
コメントありがとうございます

ですよね〜。日本人ってそんな事する国民性じゃないっすよね。
sealteam URL 2005/04/20(Wed)00:32:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]