忍者ブログ
カウンター


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお題はコチラ↓
【中国】英多発テロ:米英の対イラク行動批判の声も多数

イギリスで7日午前(現地時間)に発生した同時多発テロを、中国のマスコミも速報した。
大手ポータルサイト新浪網は、このテロに関する掲示板を設けたが、被害者に同情
する書き込みと同時に、米英の対イラク軍事行動及び政策を非難する声も、相当数
集まっている。「犯人グループは人類共通の敵だ」といった書き込みもあるが、多くは
米ブッシュ政権と英ブレア政権を非難。「アメリカ政府に追随して、ブレアはイラクを
侵略した。(イギリスの民衆が)ブレアに反対したら、戦争はできなかった。したがって、
イギリスの一般人が殺されたのは当然(の報い)だ。イギリス人がイラクで殺した貧しい
人々は数十人に留まるはずはない」といった意見が見られる。また、「西側国家が本当
に植民地主義思想を棄て、発展途上国を援助すれば、多くの人民が発展できる。
そうすれば、テロリズムはなくなるはずだ」と、先進国の世界戦略に対する不信を
あらわにした書き込みもみられる。



うはっ!テロを肯定してるよ!
相変わらず民度が低いな。中国って。
「西側国家が本当に植民地主義思想を棄て、発展途上国を援助すれば、多くの
人民が発展できる。そうすれば、テロリズムはなくなるはずだ」
チベットやウイグルを弾圧して植民地化している奴等に言われたくは無いよな。
発展途上国に援助しても無駄って事を中国自ら証明してるじゃね〜か!ODAを日本
から貰っといて反日デモだもんな。ありゃデモじゃなく

中国政府主導の日本大使館襲撃テロだろ(w

今回のイギリスでのテロで、アルカイダの犯行声明が出されたとの事だが、アメリカの
次はイギリスと来た。次は一体何処なのだろう?ひょっとして日本か?そうなったら、
北、韓、中は大喜びだろうな。ただ日本でテロが起きた場合、一番先に疑われるのは
アルカイダではなく、北朝鮮と中国というのをお忘れなく。ん?ちょっと待てよ?現在
イラクで1番多く軍隊を駐留してるのはアメリカだろ?その次はイギリス。3番目は・・・?
韓国だよな?十分標的だな。日本より先にテロが起きるかもよ?その時は日本が
疑われるのかな?(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
チベットやウイグルの人から、テロをかけられないときっとテロの本質的な部分はわからないんじゃないですかねぇ。
幸いにして、中国が弾圧している国(地域)は大人しい所だけだから、わからないんでしょうね。
テロをかける、組織達の迫害からの解放って言う大義名分もわからないではないけれど、目には目をって言うのが好きな国に仕掛ければ、結局は自分達がまた不利益をこうむるって言う事に気が付いてほしいですよね。
メガヒゲ URL 2005/07/09(Sat)00:30:37 編集
無題
自省録(マルクス・アウレリウス)でも読んだ方がいいんじゃね?
自分の国家制度、教育、国民性が自らの経済発展を阻害していることにいい加減気付け!そうすれば必然的に本当に怒りの矛先を向ける相手がわかるんじゃないの?

ま、今はその表現は消えてるけど、アメリカの言うテロ支援国家の北朝鮮を支援している国家なんだからテロ支援国家支援国家ってとこか。
サブログ18 URL 2005/07/09(Sat)12:33:11 編集
無題
コメントありがとうございます。

>>メガヒゲさん
テロかどうかは分かりませんが、北京の線路橋で爆発事件があったようです。暴動や脱党も頻繁のようです。→http

>>サブロク18さん
>>アメリカの言うテロ支援国家の北朝鮮を支援している国家なんだからテロ支援国家支援国家ってとこか。

韓国も仲間に入れてあげてください。(笑
sealteam URL 2005/07/09(Sat)23:27:02 編集
無題
この件に限らず、日本では考えられないような程度の低い書き込みが、中国や韓国ではよく見られます。人間の程度が知れますよね。
worldwalker URL 2005/07/10(Sun)00:22:50 編集
無題
>>worldwalkerさん

まぁ、日本が誇る世界最大の掲示板も書き込みが凄いですけどね。
中国や韓国ほどではないですけど(笑)
sealteam URL 2005/07/10(Sun)21:41:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]