忍者ブログ
カウンター


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

常任理「第2次大戦の役割で決まった」 中国国連大使

中国の王光亜・国連大使は2日、国連の安保理常任理事国について「5カ国は第2次
世界大戦で果たした役割によって選ばれている」と述べた。国連本部で、なぜ中国は
常任理事国としての席を維持し、インドなどの国には認められないのかとの記者団
からの質問に答えた。王大使は日本やドイツなどによる安保理拡大を目指す動きに
ついて「国連での開発論議など重要な改革議論が、安保理拡大という一つの問題に
よってハイジャックされている」と批判した。安保理改革をめぐって中国は、非常任
理事国を倍増させる案を支持。常任理事国の拡大には反対の姿勢を示している。


朝日の記事なんだが、中国は何か面白い事言ってるようだ。

中国の王光亜・国連大使は2日、国連の安保理常任理事国について「5カ国は第2次
世界大戦で果たした役割によって選ばれている」と述べた。

中国以外の4カ国はそうでしょうとも。中国の安保理常任理事入りは、朝鮮戦争での
裏取引だったはずだが?朝鮮戦争時、中国軍の介入により戦況が泥沼と化した。
その為アメリカが中国と交渉を行なった時、中国軍撤退してやるから安保理常任理事
入りさせるアル!って脅して入った筈なんだが・・・

国連本部で、なぜ中国は常任理事国としての席を維持し、インドなどの国には認め
られないのかとの記者団からの質問に答えた。
この記事のポイントはここだろう。記者団の質問の裏を反せば、中国が常任理事国
なのがおかしいだろ!!
と言ってるようなものだ。やはり何処の国も、中国が常任
理事国には相応しくないと思っているのであろう。
あんな民主主義には程遠い国が常任理事国とは片腹痛い。一度常任理事国を決め
直したらどうかと思う今日この頃だ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]