忍者ブログ
カウンター


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北、ブッシュ大統領「金正日先生」表現 6か国協議再会に貢献

米国のブッシュ大統領が先月末、北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記を
「Mr. Kim Jong Il」と呼ぶと、北朝鮮が3日「『金正日先生』と敬称を使った」とし、歓迎の
意を表した。北朝鮮外務省スポークスマンは同日、国営の朝鮮中央通信との会見で、
「報道によると、米国大統領ブッシュが5月31日、ホワイトハウスの記者会見で
われわれの最高首脳部(金総書記)に対し『先生(Mr)』という敬称を使った」とし、
「われわれはこれに注目している」と述べた。また、スポークスマンは「われわれは
ブッシュ大統領の発言が変わらないかを見守る」とし、「今回のブッシュ大統領の発言
で、対北朝鮮政策を混迷に陥れた米国内の強硬派と穏健派の争いに終止符が打た
れるなら、6か国協議の雰囲気作りによい影響があるだろう」と述べた。「Mr」という
表現は「先生」とは違い、ハングルで表現すると「氏」に当たる言葉だといえる。両者は
これまで「暴君」「危険な人物」(ブッシュ大統領)、「道徳的未熟児」「醜い人間」
(北朝鮮)などと非難合戦を繰り広げた。


(;´∀`)・・・幸せでいいなぁ 北朝鮮って・・・
たった「Mr」と付けただけで大喜びですか。

「Mr」という表現は「先生」とは違い、ハングルで表現すると「氏」に当たる言葉だと
いえる。

アメリカでもそうだろうよ。それを『金正日先生』?凄い北朝鮮式幸福回路だ・・・
やっぱり北朝鮮はアメリカに対し、かなりビビッてるようだな。本当は6カ国協議に
戻りたいのに、今迄が今迄だからな。引くに引けなんだろうよ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]