忍者ブログ
カウンター


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のニュースネタはコチラ↓
韓国民の悲願、クマ繁殖…北朝鮮も子グマ寄贈で協力

今回は記事が長いので、所々で突っ込んで行きましょう。

韓国は国を挙げて、絶滅の危機に直面しているツキノワグマの増殖に取り組んで
いる。建国神話で朝鮮民族のルーツとされるクマは、日本統治時代に駆除され激減。

やっぱり奴等人類じゃね〜んだ!南北の民族性を見れば納得させられるがな。
さり気無く激減の原因が日本のせいにされている。これも熊の遺伝子が成せる技なの
だろうか?

その“復活”事業は、一大プロジェクトとして、国民の期待も高い。北朝鮮が子グマを
寄贈するなど、南北協力も進んでいる。

北もよく食わずに飼ってたな。

1500メートル級の高峰が連なる韓国南部の智異山(チリサン)国立公園。南西部に
設けられた自然適応訓練場(全羅南道求礼、約5500平方メートル)は人里離れた
深山にある。電気フェンスで外部との接触が遮断される中で、4月に平壌中央動物園
から贈られた8頭が、元気に生活している。国立公園管理公団のツキノワグマ管理
チームの韓尚勲(ハン・サンフン)さん(44)の説明によると「人間と切り離し、自らの
力で生きていく環境を作る」ことで野生化を進めているのだという。

日本では、その野生化した熊が人里に下りてきて被害を出してる訳で・・・

同チームがクマに接近するのはクリなどの食料を補給する時だけで、人間と悟られ
ないようにクマの着ぐるみ姿で行う。

野生化の意味なし!

普段はクマに付けた発信器と無人カメラで行動をチェックする。韓国で、クマは最も
親しまれている動物だ。朝鮮半島の建国を伝える「檀君神話」では、クマは人間の
女になり、最初の国を建てた檀君王倹を産んだとされる。このため、昔から「民族の
オモニ(母)」としてあがめられてきた。

どこをどうやったら熊が人間生むのかと、小半万年問い詰めてみたいものだ。

環境省によると、日本の植民地時代、野生クマはトラやヒョウなどとともに害獣駆除の
対象とされた。その後も、密猟で大幅に減少。

殆ど密猟による減少だろ。

現在、韓国内の野生ツキノワグマは約20頭で、うち5頭が智異山地域に生息、残りは
北朝鮮との境にある非武装地帯(DMZ)にいるとみられる。プロジェクトに先だって、
1998年から3年間にわたって、繁殖のための基礎研究を実施した。個体数が少ない
と近親交配が進み、生存力が低下する。自然繁殖のためには最低50頭が必要と
みている。韓さんは「韓国人は、『民族の母』を滅亡の危機に追い込んでしまった。

この国家プロジェクトは、必ず成功させなければならない」と力説する。
おいおい、絶望の危機に追い込んだのは日本じゃなかったのか?また自爆ですか。

各国に色んな神話が有る訳だが、有る意味ここまでファンタスティックな神話も
珍しいな。>>「檀君神話」
神でもなければ人でもない。亜人だよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ハンたちが、韓尚勲を復活しなかった。
BlogPetの「バター犬」 URL 2005/06/06(Mon)10:46:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]