忍者ブログ
カウンター


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の韓国漁船逃走事件で、日本側が泣く泣く手打ちしたって言うのにこれだ。
あの国には”飛ぶ鳥後を濁さず”と類似した言葉はないのか?
        ↓
警告弾発射は「過剰対応」 韓国海洋警察が批判

長崎県・対馬沖で起きた韓国漁船「シンプン」の逃走事件で、韓国海洋警察庁は
3日、日本の海上保安庁の巡視船が警告弾を発射したことについて「過剰対応」と
批判した。船員らは追跡された恐怖を韓国メディアに語り、国内の一部では日本の
取り締まりに対する反発も出ている。海洋警察は同日、シンプンの船内を実況見分。
立ち会った船員は、甲板にあったはずの警告弾の薬きょうが日本側と言い争いをして
いる間になくなったとして、日本側が隠したのではないかと証言した。KBSテレビは、
船員が日本の海上保安官に殴打された際にできたとする傷口を示した。検分後、
蔚山海洋警察庁の情報課長は「漁船が違法操業をしていなかったのは明らかだ」とし
「単純な停船違反に約10発も発射したことは過剰対応だ」と述べた。さらに「韓国が
中国漁船を追跡する時には、攻撃はしない」とし、巡視船の追突などによって生じた
シンプン号の破損は「約2000万ウォン(約210万円)」と算出、日本側に損害賠償を
請求する考えを示した。


何か突っ込み所満載の韓国側のコメントだ。
そもそも韓国側が「過剰対応」と思えるほどの対応を海保がしなければならないのか
を考えてほしい。それだけ韓国漁船の密漁が悪質だからだ。先日だが、韓国の漁船を
海保が追跡した所、漁船が海保の船に体当たりを行い、船が破損したという事件も
起きているのだ。これでは保安官の命が危ない。韓国漁船は密漁がバレて逃走する
時に、他の漁船に無線連絡を入れて追跡の妨害をしてもらうという”連係プレイ”まで
行なうという。

海洋警察は同日、シンプンの船内を実況見分。立ち会った船員は、甲板にあった
はずの警告弾の薬きょうが日本側と言い争いをしている間になくなったとして、日本側
が隠したのではないかと証言した。

警告弾ごときを隠してもしょうがないだろ。その警告弾が生命を奪うとでも?

「漁船が違法操業をしていなかったのは明らかだ」とし「単純な停船違反に約10発も
発射したことは過剰対応だ」と述べた。

悪質だからだろ!そもそも何故日本側EEZに入ってきた?大体停船違反する方が悪い。

「韓国が中国漁船を追跡する時には、攻撃はしない」
ほう、それは立派ですね。だからこんな失態を晒すんですね
         ↓
中国漁民に鉄パイプで殴られ海警4人が重軽傷
中国漁民らは重傷を負ったチェ警査を海に投げ落としもした。
日本近海には、韓国や中国のこういった危険な奴等がいますからね。対処せざるを
得ません。


巡視船の追突などによって生じたシンプン号の破損は「約2000万ウォン
(約210万円)」と算出、日本側に損害賠償を請求する考えを示した。

折角政治的判断で手打ちしたのに、こうやって日本国民の感情を逆撫でするだね。
日韓友好なんて一生ありませんな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
http
この次は警告じゃあ 済まんぞ ボケー(by番長)
worldwalker URL 2005/06/05(Sun)13:24:33 編集
無題
>>番長さん

いつも過激なコメントですな〜
sealteam URL 2005/06/05(Sun)21:33:27 編集
無題
>あの国には”飛ぶ鳥後を濁さず”と類似した言葉はないのか?
ついでに、
あの国には”盗人猛々しい”と類似した言葉はないのか?
菜園チスト URL 2005/06/05(Sun)21:53:41 編集
無題
>>菜園チストさん
上手いですな〜!

ついでのついでに、

あの国には”郷には郷に従え”と類似した言葉はないのか?@海外在住の韓国人
sealteam URL 2005/06/05(Sun)22:50:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]