忍者ブログ
カウンター


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお題はこちら↓
中国 ネット掲示板に「テロ賛美」殺到

2度にわたったロンドンでの同時爆破テロ後、中国国内のインターネットの掲示板に
「米国に追従した末路だ」など、テロに快哉(かいさい)を叫ぶ書き込みが殺到している。
ネット人口の多い南部・広州の地元紙「南方都市報」は、「市民のテロ賛美は憂慮
すべき事態だ」と、異例の社説で沈静化を呼びかける事態となった。「よくやってくれた」
などと、テロをたたえる書き込みは7日の同時テロ直後から急増した。書き込みは
返す刀で、中国政府のテロ非難に対しても、「欧米に追随する必要はない。イラクの
民間人はずっと多く死んでいる」と批判の矛先を向けている。中国当局は唯一の
超大国となった米国を「覇権国家」と位置づけて批判。イラク戦争では、米国のほか
同盟関係の英国も追従者とみてきた。米英のテロ被害を無責任に喜ぶ素地はこうした
当局の宣伝が影響しており、米中枢同時テロでも同様の過激な書き込みが流れて
いた。



ま た 中 国 か !
以前も当ブログでイギリステロに対する中国の掲示板の状況を書いた。前回の
内容はそれほど過激ではなかったのだが、今回は「よくやってくれた」などと非常識な
書き込みがあったという。

中国当局は唯一の超大国となった米国を「覇権国家」と位置づけて批判。イラク戦争
では、米国のほか同盟関係の英国も追従者とみてきた。米英のテロ被害を無責任に
喜ぶ素地はこうした当局の宣伝が影響しており、米中枢同時テロでも同様の過激な
書き込みが流れていた。


国家主導です。テロ支援国家認定だな。
イギリスがこれを聞いたら怒るだろうな〜。これでEUの対中国武器禁輸解除は、
さらに延期でしょうな。こんな国に武器を輸出したら何するか解らんぞ!
こんなテロ支援国でオリンピック開催は無理でしょ?疫病も流行ってるようだし。しかも、
自国はチベットで何をやらかしたのかを棚上げしてるし。

しかし北朝鮮といい、中国といい、どうして日本の周りはロクな国が無いのかね。
これに北を擁護してる韓国も加わって、テロ支援国家ばっかりだよ。

世界最狂テロ軍団

( `ハ´)アルかニダ<`∀´ >

読んだらポチっと押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
いやー、やっぱ中国!!かの国に引けをとってないでんなー。あと、ついでにこっちを。http
ぴーくん 2005/07/30(Sat)23:37:58 編集
無題
コメント遅くなりまして申し訳ありません

>>んで、話題は変わって体調の具合が良くないということだったけど体調のほどはいかがでっか?完璧に復活?

おかげさまで完全復活いたしました!
sealteam URL 2005/07/31(Sun)21:55:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]