忍者ブログ
カウンター


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珍走ポスター
久々の国内ネタでございます↓
免許試験また落ち逆ギレの16歳少年、鉄パイプ手に…

静岡県警本部運転免許課東部運転免許センターは26日、沼津市足高の東部運転免許センターで鉄パイプを振り回して暴れるなどしたとして、公務執行妨害などの現行犯で、プレス工の少年(16)を逮捕、沼津署に引き渡した。同署によると、少年は正午ごろ、近くの畑で拾った鉄パイプで同センター1階の窓ガラスをたたき、制止しようとした同センターの警察官に鉄パイプを振り回し殴りかかるなどした疑い。少年はこの日、同センターに普通自動二輪の試験を受けにきており、技能試験に不合格になった
腹いせに暴れたとみられる。これまでにも試験を数回受けたが、いずれも不合格だったという。


技能試験に落ちたのは自分の腕のせいではないのか?それを逆ギレかますとは・・・
技能試験で落ちまくるって事は、教習所に通ってないって事だよな。通ってたら、普通
実技免除が付くからな。(公安委員会認定校だったら。)って事は、独自で練習をしてる
という事か。

その時点で違反じゃねーか!
そもそも実技試験は、そう簡単に合格しないと聞いたことがあるんだけどね。今は
どうなんだろう。
この少年が、どのような理由で免許が欲しいのかは知らないが、暴走行為をする
ために取ろうとしてるのであれば根性がある奴だ。暴走族なんて無免許でも出来る
しな。
話は変るが、皆さんは「珍走団」という言葉をご存知だろうか?珍走団とは暴走族の
意味であり、某巨大匿名掲示板にて暴走族イメージをカッコ悪くするために作られた
新名称だ。この「珍走団」、思いのほか世間に広まり、新聞や雑誌に取り上げられた
挙句、警察の暴走族撲滅対策用ポスターにまで登場してしまう。
上の写真は、福岡市の某学校の廊下に張り出されていた福岡県警のポスター
携帯電話の写真で撮った物だ。
狙いとしては、暴走族と言ったら「カッコいい」とか憧れる少年少女が出てくるのを、
珍走団という名称にして「ダサい」「恥ずかしい」というふうに思わせ、暴走族に加入
させない為だ。

読んだらポチっと押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ


さらに珍走団の起こす行動にも用語が面白おかしく付けられているので数点紹介して
みよう。

蛇行走行→フリ珍

箱乗り(車のドア枠に乗る様)→ハミ珍

凶器の金属バット→珍棒

集会→珍臭会

初日の出暴走→筆おろし珍走

総長・頭(カシラ)→珍団長・珍頭

どうでしょう。これならばとても恥ずかしいはずだ。
珍走している本人達は楽しいだろうが、周りの者達には迷惑意外の何者でもない。
この珍走団の名称やその用語が広まれば、数年後には暴走族が激減するのでは
ないでしょうか?



参考サイト 暴走族を珍走団とお呼び
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
バカすぎる。
worldwalker URL 2005/07/28(Thu)02:10:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]