忍者ブログ
カウンター


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電波ゆんゆん
はい、体調悪いです。昨日から体がだるくって、さっき熱計ったら見事に出てましたな。
そんなこんなでナチュラルハイですが、本日のネタを、突っ込みながら紹介しましょう。↓




ともに東アジアの平和の担い手へ

扶桑社歴史教科書の採択を憂う韓国市民の思い

平和を願う日本の友へこの文は皆さんと真の友人になりたいと願う韓国市民からの
希望と友情の手紙です。

日ごろは日帝だのチョッパリ(豚の蹄の意味。日本人が足袋を履く姿が豚の蹄に
似ているとの事から、日本人を馬鹿にするときに使う)だの言っておきながら、こういう
時だけ友人ですか。

韓国と日本は数千年にわたって近しい隣人として過ごしてきました。
つ【元寇】 最初に攻めてきたのは貴方達。

両国は二〇世紀初めに支配と被支配の不幸な歴史も経験しましたが、いま私たちの
前には新しい日韓関係の可能性が芽生えています。

X植民地
O合併
新しい日韓関係の可能性が芽生えても、その芽を摘み取るのは貴方達。

一日に一万人以上が両国を行き来するほど、私たちの距離は狭まりました。日本の
歌を口ずさむ韓国の若者や、「韓流」ブームの主役となった日本の女性たち誰もが、
お互いを身近な存在として感じるようになりました。

日本の歌を口ずさんでたら、親日派として売国奴扱いされるんじゃないのか?

ですが、韓国の私たちは時に悲しい思いにかられることもあります。
ええ、日本も悲しい思いにかられる事あります。終わった戦後補償をいつまでも
せびられている事です。

韓国の人々が忘れたくても忘れられない歴史の痛みに、再び傷を与える出来事の
ためです。

ごめんなさい。日本が朝鮮半島を合併したことにより、日本の血税でインフラを整備し、
ハングルを普及させて盲文率を引き下げ、農民には平等に農地を分け与え、拷問を
廃止し、近代医学を教え、人口が2倍に増え、アジア最貧国が日本並みの近代国家に
なったのは、全て日帝のせいです。

歴史を歪める日本の政治家の発言に、つらい体験をした私たちの両親や祖父母は
心を痛めます。

日本人も心を痛めてます。朝鮮に関わるんじゃなかったと。

過去の侵略戦争や植民地支配を正当化する歴史教科書の登場は、子どもたちに
不幸な歴史を引き継がせてしまうのではないかという恐れを抱かせます。

人の教科書に文句言う前に、自国の教育を改善しましょうよ。↓
反日教育〜韓国の小学生が描いた絵

私たちは、過去にとらわれるためではなく、和解と友情、平和な未来をひらくために、
歴史を知ることが大切だと信じています。「知らない」ことが、時に人の心を深く
傷つけてしまう場合もあるからです。


つ【鏡】<`∀´;>
他の国の論評を知ろうとしない貴方達。

日本全国で教科書採択が行われている今、「新しい歴史教科書をつくる会」による
扶桑社の歴史教科書は、韓国の人々の心に暗い影を落としています。

日本人はようやく真実を知るチャンスが来て、心に明るい光が・・・

扶桑社の歴史教科書は、アジア諸国を共存のパートナーと見なさず、 過去の侵略を
正当化したり、戦争を賛美しているためです。

アジアは朝鮮半島及び中国大陸だけじゃありませんよ。大体、扶桑社教科書のどこの
記述が該当するのか説明してください。

韓国の私たちは、扶桑社の歴史教科書によって、日本の民主主義が後退し、韓日の
友情と和解、アジアの平和が損なわれることを憂いています。

日本の新聞に、”韓日”なんて載せてる時点でダメダメです。民主主義の後退?いや、
普通の国へと戻ってるだけですが。北朝鮮に肩入れしている貴方達の方が、よっぽど
恐いですが何か?そんな事は、中国様に言ってくださいな。そもそも戦争中の国から
言われる筋合いはありません。

このような教科書が、日本の教育現場で使われることになってしまったら… 韓国の
子どもたちのパートナーである日本の子どもたちがどんな大人へと育つのか、

          ↓
このような教科書反日教育が、日本韓国の教育現場で使われることになってしまった
ら… 韓国日本の子どもたちのパートナーである日本韓国の子どもたちが
どんな大人へと育つのか、

反日教育〜韓国の小学生が描いた絵

日本が危ない国としてアジアを再び脅かしたりはしないか、韓国と日本が真の和解を
果たした友として、ともに平和を創り上げることができるだろうか…。そういった心配
から、日本の行方を不安の中で見守っているのです。

余計なお世話です。二度と朝鮮半島には、関わりたくはありません。

平和を愛する日本の皆さん!
私たちは四年前の教科書採択当時、皆さんが「扶桑社の危ない教科書NO!」を各地
で叫び、戦争ではなく平和の道を選択されたことを鮮明に覚えています。平和を願う
市民の小さな行動が日本全域に広がり、世の中を動かす力へと変わっていく様子を
観ることができました。

日本も覚えてますよ。採択阻止のために、貴方が行なった脅迫電話やイタズラFAXを。

二〇〇五年のこの夏、皆さんはどのような選択をなさいますか。皆さんの大切な
子どもたちにどんな教科書を手渡しますか。日本を見守る韓国とアジアの友人
たちに、皆さんはどのような行動で応えてくださいますか。
北、韓、中の捏造歴史から脱却し、真実を追究します。

私たちは、日本が過去の被害国との歴史の葛藤を乗り越え、アジア諸国からの信頼
の中で、ともに平和を創る友の国となってくれることを心から願っています。どうか歴史
を歪めない教科書と平和を目指す教育を選ぶことで、その最初のボタンをかけて
ください。不幸な過去をくり返さないために、子どもたちに平和な未来を与えるために!
二〇〇五年七月二二日
韓国の友より、平和への希望を込めて
でも、歴史はちゃんと習わないとね。本当の歴史を。


総論
まずテメーん所の歴史歪曲と反日洗脳教育をどーにかしてから言えよ。

読んだらポチっと押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
総論に一票。
それ以上言う事がありません。
自分達の間違いを、認めて世界的に正しい認識が出来る様になるまで、他国の内部事情に口挟むんじゃないってことぐらい認識して下さいよ、いい加減にって感じですね。
メガヒゲ URL 2005/07/24(Sun)00:14:08 編集
無題
同意。ホント韓国の言い分(電波)ってのは・・・・、アフォの一言ってことで。
ぴーくん 2005/07/24(Sun)02:15:04 編集
無題
半島人には、いちいち反論しても疲れるし、ヤツら最初からわかろうとする気がないからイヤになります。言ってもわからないから本を出しちゃえって言うのが漫画「嫌韓流」ですよね。
worldwalker URL 2005/07/25(Mon)02:15:53 編集
無題
コメントが遅れまして申し訳ありません

>>メガヒゲさん
>>ぴーくん さん
>> worldwalkerさん

さすが外人に「息をするように嘘を吐く」と言わしめた民族ですな。
sealteam URL 2005/07/27(Wed)00:20:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]