忍者ブログ
カウンター


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々ニュースネタです↓
幻滅!?「夢の国」 香港ディズニーランド

≪立ち小便、座席争い殴り合い…マナー悪く≫
9月12日にオープンしたばかりの香港ディズニーランドが早くも悪評にさらされている。
中国人客のマナーの悪さに加え、大気汚染や高い料金とで、夢の国はすっかり
色あせた格好。上海にディズニーランドを誘致する計画も取りざたされており、
香港政府が投じた224億5000万香港ドル(1香港ドル=約15円)あまりの回収を
危ぶむ声は少なくない。
「これがディズニーランドとは思えない」
香港現地記者はそう指摘した。所かまわず子供に立ち小便をさせる母親、禁煙区で
たばこをふかし、たんを吐き散らす男たち。9月18日には、演劇の座席をめぐり
男性2人が殴りあいのケンカをして上演が30分遅れる事態もあった。全体の3分の1
を占める中国本土からの客にとっては、175−350香港ドルの入場料やミネラル
ウオーター1本10香港ドルはばか高い。「金額に見合うサービスでなかった」と、
入場料と交通費の返還を求める裁判まで起きる始末だ。スタートからつまずいていた。
12日の開幕式は今年最悪のスモッグに襲われ「呼吸疾患のある人は室内で待機
しなければならなかった」(28日付青年参考)。テーマパークのあるランタオ島は自然
豊かなリゾート地だったが、大気汚染だけでなく海洋汚染で近海に生息する野生の
ピンクイルカへの影響などが懸念されている。香港政府は、年間入場者を600万から
1000万人と見込んで12年以内に投資の回収は可能とそろばんをはじく。しかし、
香港科技大学工商管理学院経済発展研究センターの雷鼎鳴主任は中国紙上で
「たとえ毎日3万人が入場しても、年間利益はわずか10億香港ドル」と見通しの甘さ
を指摘する。これに追い打ちをかけたのが、香港の4.7倍の規模を持つ
上海ディズニーランド構想だ。上海市はすでに土地を用意しているとされる。
ディズニー側は今後5年以内にアジアで新たなテーマパーク建設はないと言明するが、
香港紙・信報(15日付)は「香港だけでも集客が困難なのに、上海ディズニーランドが
できればその末路は想像に難くない」と、危機感を募らせている。


所かまわず子供に立ち小便をさせる親、禁煙区でたばこをふかし、たんを吐き散らす
男たち。挙句の果てに殴り合いや「面白くなかったアル!」と入場料と交通費の返還を
求める裁判まで起こす馬鹿。以前のニュースでは、上半身裸でウロウロする奴や、
所構わず寝てる奴もいたという。

もう民度低すぎ!
中国人の自己中心的な所がありありと出ていますな。香港ディズニーランドに訪れた
世界中のディズニーファンは失望したのではないでしょうか?まあ、著作権も何も
ありゃしない所にディズニーランドを作ったディズニーも悪いんでしょうがね。

今頃頭抱えてるんじゃないでしょうか。

それにしても、この香港ディズニーランドへ1番乗りしたのが日本人っていうのも
何だかね〜。

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
はじめまして。
あきれるほど下品ですよね。
自分の家じゃないんだからさぁ・・・。と言うか、自分ちでも外で小などさせないし。
「香港ディズニーランド」と聞くだけでブルーな気分になっちゃいます。
にこぷん URL 2005/10/03(Mon)16:28:29 編集
無題
わっはっはっはっは!私はよく中国に行きますが、本場の中国はこんなもんじゃないですよ。いっぱいありすぎてここにはかけませんが(笑)
worldwalker URL 2005/10/03(Mon)20:38:05 編集
無題
北京オリンピックの成り行きを猛烈に暗示しているようでコワイでんな。IOCの皆さん、開催地を変更するなら今のうちでっせ!
ぴーくん 2005/10/04(Tue)00:25:01 編集
無題
コメントありがとうございます

にこぷんさん
>>「香港ディズニーランド」と聞くだけでブルーな気分になっちゃいます。
ディズニーは「もう二度とアジアでディズニーランドを作るものか」と思っているのでは
ないでしょうか?w
韓国は作る気満々ですが・・・

worldwalkerさん
ニイハオトイレってまだあるんですか?

ぴーくんさん
たしかに恐いですな。
東トルキスタンが中共に宣戦布告しちゃいましたし、オリンピックの開催国を変更するなら
今の内ですな。
sealteam URL 2005/10/04(Tue)03:09:05 編集
無題
ニーハオトイレはまだありますし、ニーハオトイレより怖いトイレもいっぱいあります。
http
これは小でなくて大のほうです(笑)
worldwalker URL 2005/10/04(Tue)09:47:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]