忍者ブログ
カウンター


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお題はコチラ↓
中国:ウズベキスタン政府支持を表明

中国外務省の孔泉報道局長は17日の定例会見で、ウズベキスタン東部の
アンディジャンで起きた反政府暴動について「中央アジアでのテロや分裂勢力の
行動には絶対に反対する」と述べた。孔局長は「ウズベキスタンは友好協力パートナーである」として、ウズベク政府の「安定、平和、発展への努力」に対して支持を表明した。また、カリモフ大統領が6月に中国を訪問することを公表した。


先日ウズベキスタンで起きた反政府暴動問題。カモリフ政権が暴動を武力鎮圧を行い、大勢の死者を出した件についてアメリカEUから非難が出てるにもかかわらず、
思い切りカモリフ政権を支持。相変わらず空気が読めていない。これで、またEUから
の武器の購入が遠のいたろうな。まあ中国政府から見れば、この反政府暴動は
将来の自分達を見ているようで恐ろしいんだろうがね。天安門の悪夢再び・・・
PR
3発目はコチラ!↓
中国首相、日本に歴史直視と常任理事国入りの再考求める
中国の温家宝首相は12日、日本に対し「歴史を直視する」ことを求めるとともに、
中国などでの抗議行動を受け、国連の安保理常任理事国入りを真剣に考え直すべき
との見解を示した。温家宝首相は、日本は「歴史を公平に直視」しなければならないと
述べ、中国における抗議活動は、日本に国連の安保理常任理事国入りに関して、
真剣に考え直させることになるとの見解を示した。同首相は、記者団に対し
「アジアからの大きな反応は、日本政府に(この問題を)深刻に熟考させることになる
だろう」と述べ、「歴史を尊重し、過去の歴史に責任をとり、アジア各国や世界の信任を
得る国のみが国際社会でより大きな責務を果たせる」と語った。


何を寝ぼけた事を言ってるのでしょうか?
「アジアからの大きな反応」中国、韓国、北朝鮮だけだろ?
「歴史を尊重し、過去の歴史に責任をとり、アジア各国や世界の信任を得る国のみが
国際社会でより大きな責務を果たせる」と語った。

では中国がアジア各国や世界から信任を受けてるのかと。チベットの件はどうなった?言論弾圧は?国民を煽ってデモを展開させ、大使館や邦人が襲われた件での
謝罪は?そんな国が信任を得てると?国際社会でどのような責務を果たしてるのか?

こんな国が常任理事国である事自体がおかしいのだ。
朝鮮戦争時の裏取引で常任理事になっただけだろ!
今度は笑えるネタを。↓
中国外務省「軍事費、日本の方が多い」
中国外務省の劉建超副報道局長は29日の定例記者会見で、日本の防衛庁防衛
研究所が2005年版「東アジア戦略概観」で中国の軍備増強に懸念を示したことに
ついて「中国はどの国も侵略したことはないし、日本の軍事費は中国の1.62倍に上る」
と述べた。そのうえで「日本はもっと客観的な立場を取るべきだ」と反論した。


2日連続で言うが、ひょっとしてギャグを言ってるのか?
”中国はどの国も侵略したことはないし”

ウイグル、チベット、ベトナム・・・
今は台湾を侵略しようとしてるし、大昔を言えば、朝鮮。日本にも来たよな!

日本の軍事費は中国の1.62倍に上る
お前等正式に軍事費を発表してねーだろ!

彼等の言う北東アジアとは、本当にネタの宝庫である。
「尖閣の日」条例に抗議=中国
中国外務省の劉建超副報道局長は24日の定例会見で、沖縄県石垣市の市議が
尖閣諸島(中国名・釣魚島)について「尖閣諸島の日」条例を制定する考えを示した
ことに「厳重な懸念」と「断固たる反対」を表明、外交ルートを通じ、日本政府に中国の
厳正な立場を伝えて抗議したことを明らかにした。


この記事に関してはショートコメントで行います。
先日石垣市が「尖閣の日」を制定しようとしている記事をこのブログにも載せたが、
早速中国が釣れました!一地方に釣られる2国家・・・韓国&中国。この「尖閣の日」
に関して、もちろん日本政府としてはスルーでしょうね?でないと韓国への示しが
つきませぬぞ!
昨日は遅くまで仕事でだったので更新してなかった。っという事で、今日は2本立て!
今日のお題その1↓
町村外相の発言に反発=「反日教育非難に道理ない」−中国外務省

中国外務省の劉建超副報道局長は8日の定例記者会見で、町村信孝外相が
中国に歴史教育の見直しを求める意向を示したことについて、「中国が歴史問題で
反日教育を行っているとした非難は、全く道理がない」と強く反発した。


”反日教育について小日本に言われる筋合いはないアル”なのか”反日教育なんか
してないアル”
なのか、どっちとも意味合いが取れるのだが。
しかし、この発言で中国側も日本に靖国参拝や教科書問題で横槍を入れられなく
なった訳だ。日本側も”全く道理がない”と言ってしまえば良いだけだ。

今日のお題はコチラ↓
国務院新聞弁公室、報告書で米の人権問題を指摘
記事が長いので各自で読むように

記事を読んでる限りアメリカもひでぇなと思うが、
国民を虐殺しまくりで人権なんて無いに等しい中国に言われる筋合いは無いな。
今日のお題はコチラ↓
戦後補償:韓国の検討要請、中国外務省も理解示す

【北京・大谷麻由美】中国外務省の劉建超報道副局長は1日、韓国の盧武鉉
(ノムヒョン)大統領が同日、戦争の被害者補償を補完する対応策を日本に求めた
ことに対し「我々は日本が問題を妥当に処理すべきだと認識している」と述べ、
肯定的な見解を示した。劉副局長は「日本の軍国主義は、第二次世界大戦で
中国を含むアジアの人々の生命と財産に計り知れない損失を与えた」と、日本が
協力すべき理由を述べた。また、日中、日韓の関係改善のためにも「日本は歴史を
直視すべきだ」と強調した。中国政府は、72年の日中共同声明で国家間の賠償
請求権は放棄したが、この放棄に個人への賠償は含まれないとの立場を取っている。


昨日に整形大統領の妄言記事を書いたが、早速食いついてきた国が・・・

今日のポイントはコチラ↓
「日本の軍国主義は、第二次世界大戦で中国を含むアジアの人々の生命と財産に計り知れない損失を与えた」
そんな事言ってるのは、南北韓、中国だけだろ!

日中、日韓の関係改善のためにも「日本は歴史を直視すべきだ」と強調した。
本当の歴史を直視すべきはお前等だといいたいが。

奴等の目的は、日本に頭を下げさせ尚且つ金をせびる。そして服従させる事だろう。

南韓、中国と来たら、次に来るのは・・・あの国。

何せ”類は類を呼ぶ”ですから・・・
いつの間にか日付が変ってた・・・
土曜日は仕事でした。仕事から帰って来て、飯食ってのんびりしてたら・・・眠ってた。
起きて風呂に入り、寝直そうかと思ったが、ブログ更新してないのを思い出した。orz

そゆことで、お題はコチラ↓
2080年に先進国入り=現代化で米国と100年差−中国
【北京19日時事】19日付の新京報などによると、中国政府の研究機関、中国科学院は18日、「中国現代化報告2005」を公表、同国が2080年前後に経済先進国に転換し、経済現代化レベルで21世紀後期に世界上位10カ国入りを果たすと予測した。
報告によると、中国の02年の経済現代化指数は世界108カ国中69位で、
米国の1892年時点の水準。1人当たり国内総生産(GDP)などを基準にすると、
01年の中国は米国など7カ国と約100年、ドイツなど7カ国と約80年、日本など6カ国と約50年間の差がそれぞれ開いていたという。1930〜40年代の日本との戦争で
現代化が20年遅れ、さらに文化大革命(66〜76年)でも重大な後退期があったと
分析。米国など高収入国家の02年のレベルに達するには
50年かかると予想している。

なかなか香ばしい電波を発してますね。何気に日本のせいにしてるのも見逃せない。
この記事のポイントはコチラ↓
”1930〜40年代の日本との戦争で現代化が20年遅れ”
日本も戦争でアメリカに焼け野原にされましたが何か?
何も無い所から日本は復興し、今の状態を築いて来た訳だがな。戦後に当時最先端の満州の工業地帯を略奪しといて、よく言えたものだ。現代化が遅れたのは、戦後の内乱と文化大革命であれだけ知識人を殺しまくった結果。そして最大の理由として、国が
共産主義国だという事!どうも資本主義と共産主義の違いが分からないらしい。
大体今の中国があるのは、戦後の日本からのODAと日本企業の進出だと
思うんだがな。
こんな事言ってる前に、80年後に中国が存在するかどうか分からんがな・・・

今日のお題はこちら↓
自衛隊派遣は中国への対抗 中国誌が日本援助を警戒
まずは記事を読んでいただきたい。
どうしてこうも日本に粘着するかね?中国は。
日本も自衛隊派遣に色々な打算計算があるとは思うが、こんな大惨事があった
場所での救助にイチャモン付けられても・・・
そして今日のポイント↓
「東南アジアでの影響力を強め、中国に対抗しようとしている」として、強い警戒感を
示した。

中国に対抗する気など微塵もないと思うがな!


こんな事に対抗意識を燃やしてどーする?

今日もまた中国ネタで申し訳ない!
お題はコレ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041227-00000000-scn-int

まず記事を読んだ感想だが、ODAについて日本の対中ODAの認知度が高まった事は喜ばしい事だ。しかし、注目すべき点は・・・

今後のODAについて、金額を「増やしていくべき」

( ゚Д゚)ポカーン・・・・・なんて言ったらいいのか・・・




反日感情はどこ行った?
上記に対しての、私のコメントはこちら

http://2style.net/maido/R3_temp.swf?inputStr=%82%DC%82%BE%93%FA%96%7B%82%C9%83%5E%83J%82%E9%8BC%82%C8%82%CC%82%A9%81H
見れない人、ごめんなさい!
今日のお題はこちら。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041222-00000467-reu-ent
まずは記事を読んでいただきたい。

東京 22日 ロイター]22日付のフィナンシャル・タイムズ(FT)紙は、ソニー<6758.T>が、中国における同社のゲーム機「プレイステーション」の海賊版問題で5年間に
わたって調査してきた結果、海賊版を生産した組織の実態が明らかになった、と報じた。
同紙によれば、刑務所で部品が組み立てられている事例もあったという。
5年に及ぶこの調査では、少なくとも10の下請け業者から成るネットワークの存在が
明るみに出た。この組織は、1日に5万台のプレステのコンソールとコントローラー
および「修正用」半導体の生産能力を持つという。
ある事例では、下請け業者の工場で荷物を積み込まれたコンテナが、深センの刑務所に運び込まれ、受刑者が組み立てを行うのに十分な期間、そこにとどまっていた。
ソニーの「プレイステーション2(PS2)」は、同社にとって高収益をもたらす製品で、
2000年に日本で発売されて以来、2004年9月末までに世界で7400万台が
販売された。
中国の最高人民法院(最高裁)は前日、知的所有権侵害を犯罪と認定し、
罰しやすくする方策を取ったばかりだった。

このニュースの注目すべき点は・・・

刑務所で部品が組み立てられている事例もあったという。

( ゚Д゚)ポカーン   国家ぐるみなのか?


さらに・・・

中国の最高人民法院(最高裁)は前日、知的所有権侵害を
犯罪と認定し、罰しやすくする方策を取ったばかりだった。

ここは笑う所ですか?


忍者ブログ [PR]