忍者ブログ
カウンター


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお題はコチラ↓
財界が航空労使関係を懸念、政府の対応求める

韓国経営者総協会は2日、先月17日に突入したアシアナ航空の操縦士労組
ストライキが長期化している上に、大韓航空の操縦士労組にもストの気配が
感じられると指摘し、政府の強い対応を求めた。経営者総協会では、大韓航空の
操縦士労働組合が先月の公共連盟会議で「9月初めか、アシアナ航空の操縦士ストが
終わった後にストを行う計画」という意思を伝えたことから、ストの可能性が高まって
いると懸念している。また、「大韓航空の操縦士労組のこうした動きは、アシアナ操縦士
労組のストに対し政府の介入がなかったことにも一部原因があると考えられる」との
見方を示した。旅行客や輸出業者の被害を減らすためにも、今週末までに労使間の
妥結が見られなければ調整も避けられないとの立場を政府が明らかにすべきと
主張した。

先日発生した、アシアナ航空の労組スト。当ブログでも7/18に紹介しているのだが、
労組側の要求が凄いこと!
飛行前にアルコール濃度と薬物服用の検査をするな=酒や薬物を飲んだ状態で
操縦桿を握らせろ

( ゚Д゚)ポカーン
酒飲んで操縦?馬鹿でしょ?こいつ等って感じなんだが。

「大韓航空の操縦士労組のこうした動きは、アシアナ操縦士労組のストに対し政府の
介入がなかったことにも一部原因があると考えられる」


読みは当たっているでしょうな。もしアシアナ航空労組の要求が通った日には、
「アシアナでは夢のような要求が通ったニダ!政府の介入も無かったから、ウリ達も
要求すれば通るニダ!」
と、思っているに違いない。
経営者側も気の毒に・・・

ところで、アシアナ航空操縦士労組の要求なんだが、飲酒運転許可の他にまだ
凄い事を要求しているらしい。その内容の幾つかが判明しているようなので
紹介しよう。

1. 外国人操縦士の減員
2. 労組との合意を通した外国人操縦士採用
3. 海外出張の時、ホテルにゴルフセットを4セットを常備してくれ!
4. 海外に滞在しているパイロットの家族に年間14組みの往復航空券を提供してくれ!
5. 割り当てられて客室乗務員(スチュワーデスなど)に対する拒否権をくれ
  (機長に客室乗務員の交代権を)!
6. フライト前の薬物ドーピング検査及び飲酒検査をするな!
7. 英語能力資格試験で成績が悪くても雇用を保証しろ!
8. 飛行任務に就くための移動時間を飛行時間に含める
9. 月1回の有給休暇をなくす代わりに、2日から7日間の「調整休暇」と、
  生理休暇の有給化
10. 昇進する際の英語試験を廃止する
11. パイロットに月10日の休日を与える
12. 労働組合の幹部を懲戒する際には労働組合の同意を得る
13. (訴え当初)現在55歳となっているパイロットの定年を61歳に延長する
14. (変更後)現在55歳となっているパイロットの定年を58歳に延長する


凄すぎです。
1. 2.  自分達の都合の良い外国人操縦士を雇えって事でしょうな。
3. 仕事先で何しようってんだ?仕事舐めてるだろ!
4. 職権乱用も甚だしいな。
5. チェンジ?デOヘルじゃね〜んだよ!まさか操縦室で気に入ったスッチーを
  はべらかせるつもりじゃねーだろーな?それとも操縦後のセクハラ狙いか?

  そもそも操縦中はスッチー見てる暇なんかねーだろ。だったら誰でもいいだろ!
6. 危機管理意識全く無し!これが通ったら、アシアナの株価大暴落間違い無しだな。
  いつか操縦士のせいで飛行機が落ちるぞ。
7. おいおい・・・外国の管制塔と話をする時困るんじゃねーのか?
8. 思いっきり空残業じゃねーか!
9. 何の調整だよ?
10.だから管制塔はどうする?
11.完全週休2日制+2日・・・仕事を何と思ってるんだ?
12.絶対辞めさせられないようにしてるだろ?

経営側も大変だな。ちょっと同情してしまう。
これは政治介入しないと、こんな馬鹿のせいで国益損ねかねんぞ。
日本だったら、こんな要求が出てることが知れたら世間から瞬殺されるだろうな。

読んだらポチっと押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
PR
こんばんわ。昨日は体調不良にてダウンしてますた。今日は体調も戻り復活です。
それにしても、本日から6カ国協議が再開されましたな。初日目の内容は各新聞や
ウェブサイトで確認して下さい。このブログを読んでいただいているディープコリアな
人々は、協議期間中の北、韓のプラズマ電波を期待しているのではないでしょうか?

初日目ですよ?
有るわけないでしょ・・・ウォッ!?↓
核放棄の見返りは「詰め合わせギフト」?
韓米日3国は6か国協議で、北朝鮮が核を放棄する宣言に踏み切る場合に手渡す
「詰め合わせギフト」を準備している。北朝鮮が求める体制安全保障と経済支援が
中心となる。安全保障は6か国協議の枠内で、残りの5か国が文書の形で保障する
方策が示されている。韓国と米国は、先の第3回協議まで、「暫定的多国間安全保障」
「法律的多国間安全保障」の2段階方策を提示している。今回の協議では、合意文に
盛り込むことも可能という立場であると伝えられる。経済支援の中核をなすのは、
200万キロワットの北朝鮮への送電だ。鄭東泳(チョン・ドンヨン)統一部長官がすでに
約束した内容だ。韓国政府関係者は「エネルギー支援により、北朝鮮の要求はもう
充分に聞き入れたことになる」と述べた。
送電の開始までに必要なエネルギーに
ついては02年まで米国が提供したように重油を提供する方式によると伝えられる。
北朝鮮の核廃棄が合意に至る場合、韓国政府は今回の協議で米日中ロに北朝鮮
への重油供給の分担を提案するものと見られる。事前接触の結果、各国も前向きな
姿勢を示したと伝えられる。経済支援においては日本というハードルが存在する。
日本の関係者たちは、「日本人拉致問題が解決されない 限り、重油供給に協力
できない」と述べている。しかし、米国も日本により積極的な役割を求めており、日本の
頑固な姿勢に変化の余地はあると韓国政府は期待している。実際に日本は
拉致被害者と北朝鮮の長距離ミサイル問題が解決されれば、朝日国交樹立への
意思を明らかにしている。日本が北朝鮮との国交樹立に伴って支払う賠償金は、
100億ドルと推定されている。現在、韓国と米国はこの他にも、北朝鮮が世界銀行
(IBRD)やアジア開発銀行(ADB)などの国際機関から大規模な資金支援を受けられる
よう支援する方策も検討していると伝えられる。


また勝手に仕切ってますね。将軍様のご機嫌を取るのに必死です。自分達だけ
いいとこ取りしょうという魂胆が見え見えで哀愁を誘いますね。
この記事で注目するべきポイントとしては2ヶ所

(1)経済支援の中核をなすのは、200万キロワットの北朝鮮への送電だ。
鄭東泳(チョン・ドンヨン)統一部長官がすでに約束した内容だ。韓国政府関係者は
「エネルギー支援により、北朝鮮の要求はもう充分に聞き入れたことになる」と述べた。

【朝鮮新報「電力供給されても、核放棄は難しい】
これって二日前ですよ・・・また幸福回路全開ですか

(2)日本が北朝鮮との国交樹立に伴って支払う賠償金は、100億ドルと推定されている。
おいおい、何勝手に計算してるんだ?今の日本にそんな金ある訳ねーだろ!
日本は拉致問題が解決するまでビタ1文払わねーぞ。もし払ったら、その時は国内が
大騒ぎに・・・ん?ちょっと待てよ?賠償金?

な〜んだ。韓国が払ってくれるんだ!

日本は日韓基本協定で北朝鮮の分まで韓国政府に支払ってますから。

当然払ってくれますよね?韓国さん?


読んだらポチっと押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
今日の大本命はコチラです↓
「屁がくさい」と避けた男性に暴力容疑 50代男を立件

ソウル江東(カンドン)警察署は20日、通勤客の男性(58)が帰宅途中に地下鉄駅の
ホームでおならをしたところ、隣にいた別の男性(23)がにおいを避けようとしたことに
腹を立て暴行に及んだとして、おならをした男性を暴行容疑で在宅のまま取り調べて
いる。調べによると、19日午後7時半ごろ、ソウル地下鉄5号線千戸(チョンホ)駅ホーム
で、容疑者は突然大きな音をたて放屁した。この際、会社の後輩と一緒にベンチの隣
に座っていた被害者が不快感を示し、座る位置を変えたところ、容疑者はこれを追い
かけ、襟元をつかんだうえ、小指をひねるなどの暴行を加えた。容疑者は取り調べに
対し、「生理現象なのにそれをとがめられたことで自尊心が傷つき、かっとなって
しまった」とし、寛大な措置を求めた。



い、痛いぞ!痛すぎるぞ!
これがあの国のクオリティーの高さだ。
「てめぇ、俺の酒が飲めねーってのか?この野郎!」と、絡んでくる酔っ払いより性質
が悪いぞ。


「生理現象なのにそれをとがめられたことで自尊心が傷つき、かっとなって
しまった」

こいつの自尊心とは一体どのようなものなんでしょうか?いくら生理現象でも普通謝る
だろ!最低でも気まずそうな顔ぐらいしろや。まるで、「俺の屁は臭くねーからお前等
嗅げや!」
と言わんばかりの所業だ。やっぱり辛いものばっかり食ってると羞恥心や
常識をも無くしてしまうんでしょうか?

そして小指をひねるなどと、地味で陰湿な攻撃も見逃せない。民度丸出しですな。

こんなんだから、あの国ウォッチは止められないんだよな。(笑)

読んだらポチっと押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
今日の2発目はこちら↓
「日本製産業用ロボットに反ダンピング関税を」貿易委が建議

貿易委員会が21日、自動車生産用溶接機器として使われる日本製の産業用ロボット
(6軸垂直多関節型)に対し、今後5年間、反ダンピング関税を課すべきだと、
財政経済部(財経部)長官に建議した。貿易委員会が建議した供給業者別
反ダンピング関税率は▽ナチ不二越10%▽川崎重工業9.43%▽安川電機9.4%
▽ファナック4.51%▽その他9.03%−−など。財経部長官は、貿易委員会の建議
から1カ月以内に現地調査や公聴会などを経て、反ダンピング関税を課すかどうかを
決定しなければならない。 この際、特別な問題がなければ、財経部長官は貿易委員会
の建議を受け入れるのが一般的であり、日本製の産業用ロボットに反ダンピング関税
が課される可能性は高い。今回の判定は、国内産業用ロボット製作業者の現代
(ヒョンデ)重工業が昨年、日本製の産業用ロボットに対する調査を貿易委員会に申請
したことによる。貿易委員会は調査の結果、日本製品がダンピングで輸入されたこと
があり、この数年間、日本製の国内シェアが高まっている一方、国産製品のシェアは
下落しているため、国内業者が被害を受けたと判断した。


「ウリの産業用ロボットが売れないニダ!これはチョッパリ(日本)せいニダ!
チョッパリに謝罪と賠償反ダンピング関税をかけるニダ<#`Д´>」
と、現代財閥グループ
の現代重工が政府に泣きついているようですな。
別にいいんじゃないの?関税かけても。現代が日本製同等もしくは同等以上の性能
有するロボットを作ればいいだけでしょ?出来ればの話ですがね。日本国内の産業用
ロボット製作会社には少し我慢してもらえばいい話だ。どうせすぐに元に戻ると思うし。
日本のハイテクロボットを使ってもガタガタな韓国製自動車だ。国産使ったら、品質は
更に急降下だろうよ。自分で自分の首を絞めてる事にいつか気付くだろ。

読んだらポチっと押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
【社説】アシアナ航空スト、速やかに終わらせるように

懸念していた「航空大乱」が現実化しつつある。アシアナ航空・操縦士らのストライキが
2日目を迎えた昨日、国内便・国際便の貨物便が大量にキャンセルとなった。夏季の
ピークにあわせて行ったストで、休暇旅行を計画していた乗客が不便を余儀なくされて
いる。航空会社は非労組員と外国人操縦士を投入し運航を続けているが、きょうから
は国際便の日程まで狂わざるを得なくなる見込みだ。こうした混迷が長引く場合、安全
運航にまで影響が出るようになる。ストを招いた団体交渉で、138の条項のうち
78条項が合意に至らなかったことから考えて、労使間の隔たりが非常に大きいとの
ことが分かる。しかし、飛行前にアルコール濃度と薬物服用の検査をするな、との要求
をはじめ労組側の主張一部には、誰が見ても無理がある。これは、結局、酒や薬物を
飲んだ状態で操縦桿を握らせてほしい、とのことではないか。
また、人事・経営権を
侵害しすぎる条項は、会社側が退ける余地を狭め、妥協を厳しくし得る。一度に全ての
ものを得たい、と粘るのは交渉する真の姿勢ではない。こうした点から「労組がまさか
ストまでするだろうか」という安易な判断で、強気一辺倒で交渉に臨んだ会社側も非難
を受けて当然だ。いくら合法的な団体行動であっても、労組は、平均年俸1億ウォン
(約1000万円)台にのぼる操縦士がストを行うことに対する国民の視線が好意的
ではないとの点に気付かなければならない。 経済が厳しく多くの庶民が苦労している
状況で、国民の不便を担保に、自分の利益だけを手に入れようとしている、との非難を
自ら招くからだ。今回のストで被った1日25億ウォンの損失だけでなく、輸出向け電子
製品の運送日程が狂ったことによる国家信頼度の墜落は、誰が補償するのか。
アシアナ航空だけでなく大韓航空・操縦士労組幹部らの同調スト、病院労組と金属労組
のスト予告など労働界の「夏闘」をめぐる熱気が冷めずにいる。労政対話までこう着中
の状況で、ストが長引く場合、傷つけられるのは国民であり、国の経済である。労使は、
誠実な交渉を通じて、ストを速やかに終わらせるように。


飛行前にアルコール濃度と薬物服用の検査をするな、との要求をはじめ労組側の
主張一部には、誰が見ても無理がある。これは、結局、酒や薬物を飲んだ状態で
操縦桿を握らせてほしい、とのことではないか。


飛行前にアルコール濃度と薬物服用の検査をするな=酒や薬物を飲んだ状態で
操縦桿を握らせてほしい



酒や薬物を飲んだ状態で操縦桿を握らせてほしい


世界一危険な航空会社に認定だな
こんな馬鹿な事を言うパイロットが操縦しているのか?
安全性を考えずに自分の利益だけを求めてるってのが凄いな!
この社説を読む限り、労組側は相当無茶な要求をしているようだ。アシアナ航空も
気の毒に・・・
まあ、妥協などを考えずに要求が全て通らない限り駄々をこね続けるというのは、
あの国らしい発想ですね。

泣く子は餅を一つ余計もらえる

国民性がこの諺に凝縮されてますな!


読んだらポチっと押しとくれ!!→人気blogランキング
今日のお題はコチラ↓
ライス「北の6カ国協議復帰はブッシュ政策のため」

ライス米国務長官は14日、「北朝鮮の6カ国協議復帰決定は韓国が提示した‘重大な
提案’の結果ではなく、米政策の正当性を示すものだ」
と述べた。 6日間のアジア
4カ国歴訪を終えて、ソウルからワシントンへ向かう機内で行った会見でだ。
ニューヨークタイムズ紙は「韓国はもちろん、一部の米国高官らも、北朝鮮に電力を
供給するという韓国の提案が13カ月間のこう着状態を解消したと信じているが、
ライス長官はその重要性を低く評価した」と報じた。 ライス長官は「この提案は、昨年
6月の第3回6カ国協議で米国が出した提案を具体化したものにすぎない」
と判断した
ということだ。ライス長官は「当時、米国は『いかなる方法であれ、北朝鮮のエネルギー
需要への対処がなければならない』と提案した」とし、「電力供給案は多くの面でこの
部分を扱っている」と述べた。 ライス長官はまた「韓国、米国、中国によるさまざまな
外交的努力が北朝鮮の変化を引き出した」と語った。 ライス長官は「日本とロシアも
関与した」
と付け加えた。一方、ライス長官はこの席で、「6カ国協議の目標は韓半島
の非核化であるべき」とし、「(北朝鮮は)プルトニウム核開発とともに高濃縮ウラン
(HEU)プログラムも放棄しなければならない」と強調した。


先日韓国政府が、「北の同胞が核を放棄した暁には、ウリナラが200万キロワットの
電力を北の同胞へ送電する約束をしたニダ!」
と誇らしげに発表した‘重大な提案’
件について、先日韓国に訪問したアメリカのライス長官へ得意気で報告。で、ライス
女史からは「( ´_ゝ`) フーン、いいんじゃない?」とお褒めの言葉を頂いたもんだから
さあ大変。「北朝鮮が6カ国協議に復帰するのは、ウリナラの努力の賜物ニダ!
誇らしいニダ!」
と意気揚々としていた筈である。しかし、帰国途中のライス女史から
出た言葉は・・・

北の6カ国協議復帰は”重大な提案”のお陰じゃないわよ


m9(^Д^)プギャーーーッ
否定されてやんの!
「大体この”重大な提案”って、以前我が合衆国が提案を具体化したものじゃない
のよ!」

あ〜あ、提案までパクリだったんですか・・・
この”重大な提案”が発表された時、北朝鮮の「日本はウリナラが6カ国協議へ復帰
するために何の寄与も無いニダ!」
という発表を受けて、韓国内でも「日本無用論」
煽っていたのだが、ライス女史から「日本とロシアも関与したわよ」という南北による
”日本外し”への”釘指し”までも喰らっている。

いい恥かきましたな。韓国政府w
しかも北朝鮮への200万キロワット送電計画だが、韓国内の電力専門家から
言わせれば無理なんだそうな。「そんな事すればウリナラ首都圏の電力備蓄に深刻な
問題が出るニダ!」
だって。思いつきで発表したのか、はたまたそういう結果を
分かってて発表したのかは知らないが、政権の人気取りの為に無茶な事言いますな。
まさか、ひょっとして「チョッパリ(日本)は何もしてないから、発電所建設費用を出さ
せるニダ!そうすればウリナラの電力不足も考えなくていいし、余った電力もタダで
頂けるニダ!」
などと思ってたんじゃないだろうな?

お 断 り だ !
勝手に”重大な提案”をしたんだから、責任持って韓国政府がやってください。

読んだらポチっと押しとくれ!!→人気blogランキング
今日の2発目です。↓
韓日条約文書、来月に全て公開へ
政府は来月23、24日ごろ、韓日条約関連の文書を全て公開する方針を決めた。
政府関係者は、14日「最近、関連文書への検討を全て終え、現在、マイクロフィルム
化する作業を行っている」と伝えた。同関係者は「全ての文書を公開するというのが
第一の原則だが、国益に著しく反すると判断される一部内容は、公開対象から除外
されうる」
とした。韓日条約関連の文書は総161件で、うち5件は今年1月1日付で
先に公開された。今回公開する文書は総3万5000ページにのぼり、要約本だけでも
1500ページを上回るものとされる。


「全ての文書を公開するというのが第一の原則だが、国益に著しく反すると判断
される一部内容は、公開対象から除外されうる」とした


国益に著しく反すると判断される一部内容は、公開対象から除外されうる

このブログを読んでいる皆さ〜ん!突っ込む用意はいいですか〜?
それでは行きますよ〜!せぇの!


意 味 ね 〜 じ ゃ ん !

自分達に都合の良い部分のみ公開しますって宣言しちゃってるよ。これじゃあ体のいい
情報操作じゃないのか?

もう、隠す気まんまんだな。
韓国民もそこが知りたいんじゃないのか?でも、知ったら知った国民総火病だろうな。
何せ、日本からの賠償金を韓国政府が使い込んじゃったのが発覚するからな〜。

しかも北朝鮮の分まで。
韓国政府も全部公開したら暴動が起きるのではないかとふんでの判断なのか?
それとも都合のいい所だけを公開して、条約破棄を煽りたいのだろうか?後は賠償の
おかわり?

まあ、この公開日は楽しみですな。公開後の韓国人の反応で、どのような事が除外されたのが一目だからね。

読んだらポチっと押しとくれ!!→人気blogランキング
「北が核兵器放棄時には韓国が電力提供」

韓国政府は、北朝鮮が核放棄に合意すれば、中断中の軽水炉建設事業を終了する
見返りに、韓国が独自に200万キロワットの電力を、送電方式を通じて提供する、
という内容の「重大な提案」をした。また、そのため即時に、送電線路など施設の建設
に着手し、3年以内である08年ごろの電力供給を目指す、と付け加えた。政府は
同午後、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が出席する国家安全保障会議(NSC)を開いて、
こうした「重大な提案」を国民に公表することを決め、会議の直後、NSC常任委員長
の鄭東泳(チョン・ドンヨン)統一部長官が世宗路(セジョンノ)の政府総合庁舎で正式]
に発表した。鄭長官は「北朝鮮への電力供給は韓国が独自に進めるもので、他の国々
にも、それに相応した措置を取るよう求める計画」だとした。続いて「北朝鮮が今年2月
10日、核兵器の保有と6カ国協議中断を宣言した直後、こうした重大な提案を講じた。
5月の南北(韓国・北朝鮮)次官級会談で北朝鮮にこれを通知し、先月17日に平壌
(ピョンヤン)を訪問した際、北朝鮮・金正日(キム・ジョンイル)国防委員長に内容詳細
を伝えた」と付け加えた。

日本国内ニュース→韓国、北朝鮮が核放棄合意なら電力200万キロワット供給へ


X「重大な提案」

O「最大限の譲歩」

電力の供給なり、食料や肥料の援助なり、勝手にやってください。だがな、
鄭長官は「北朝鮮への電力供給は韓国が独自に進めるもので、他の国々にも、
それに相応した措置を取るよう求める計画」だとした。


何勝手に仕切ってんだ?
ひょっとして、「電力供給はウリナラがやるから、発電所の建設費用は日本が出す
ニダ!」
とか言い出すんじゃないだろうな?

お 断 り だ
まさか、北朝鮮に「ウリナラが他の国にも何らかの措置を取らせるニダ!」とか関係国
の了承無しに、勝手に言ったんじゃないだろうな?
奴等の事だからな・・・まさかね〜(´Д`;)

この提案で、恐らく韓国は日本をあてにしているだろう。しかし、日本は「拉致問題」を
解決しない限り援助なんてしないと明言してるぞ。
もし仮に「重大な提案が」成立した
場合、韓国は日本にどのような態度で打診してくるのだろうか。ま、成立は有り得んと
思うがね。

読んだらポチっと押しとくれ!!→人気blogランキング
3発目です↓
東アジアサッカー選手権大会、サポーターの応援合戦が見もの

今月31日に始まる東アジアサッカー連盟(EAFF)の東アジアサッカー選手権大会
では、韓国、日本、北朝鮮のサポーターらによる火花散る応援合戦が見ものと
なりそうだ。大韓サッカー協会が11日に明らかにしたところによると、同大会では韓国
の「レッドデビルス」、日本の「ウルトラニッポン」、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)
所属の応援団を中心に大規模な応援合戦を繰り広げる。2002年の釜山アジア大会
と2003年の大邱ユニバーシアードで人気を呼んだ北朝鮮の女性応援団は見ること
ができないが、中国の「球迷」(サッカーファン)は韓国内の華僑を中心に応援に参加
する。特に開幕戦で対戦する北朝鮮と日本のサポーターによる応援合戦は最も盛り
上がると予想されている。2006年W杯のアジア最終予選で日本に2戦とも負け、
最終予選脱落も確定している北朝鮮選手たちの今回の覚悟はかなりのもので、
内外で大きな関心を集めている。

あ〜あ・・・韓国との対戦は勿論だが、中国、香港、北朝鮮との対決は

完璧にアウェーじゃんw
日本のサポーターの事を”ウルトラニッポン”と言うのは知らなかった・・・_| ̄|○
レッドデビルス?ああ、ベルギー代表の別名ね。2002年のワールドカップ前に、
「悪魔とは不吉ニダ!大会時には、その言葉は使わないで欲しいニダ<#`Д´>」
ベルギーにイチャモン付けたくせに、いざワールドカップが始まると韓国サポーターが
名前パクってたという落ちだったな。で、北朝鮮は総連?凄いな。
そりゃあ開幕戦の日本VS北朝鮮の応援合戦は凄いだろうよ。どうせ韓国も加わって
反日罵倒の大合唱だろうし。垂れ幕で”独島は我が領土”とか”歴史の歪曲は許さない”
とか、わざわざご丁寧に日本語で書くんだろうな。これに中国が加われば最強だろうよ。
だったら日本も2ちゃんねらーでも連れて行けよ(笑)
今日の2発目!↓
「新薬臨床試験は韓国で」希望患者増加、時間節約へ

韓国が新しい薬物開発の国際的な研究開発(R&D)の舞台になろうとしている。巨大
多国籍製薬会社が新薬を販売する前に、安全性と効能を点検する臨床試験対象国家
に韓国を選定、韓国内臨床試験規模を大きく増やしている。アメリカの製薬・生活用品
会社ジョンソン・アンド・ジョンソンの子会社である韓国ヤンセンは10日「ジョンソン・
アンド・ジョンソンは韓国で臨床試験を行うにあたり、今年から3年間、2000万ドル
(約22億円)を投入することにした」と明らかにした。これは昨年、同社が韓国内臨床
試験に投入した50万ドルの40倍に達する規模だ。このような投資拡大の決定は、
ジョンソン・アンド・ジョンソンが多くの国で同時に行う臨床試験に、これからは韓国を
続けて含んでいくことにした決定によるもの。同社はこれまで、米国と欧州、日本、
シンガポールなどで主に臨床試験を行ってきた。韓国内臨床試験はソウル大病院、
三星(サムスン)医療院、ソウル牙山(アサン)病院など12の大型病院で行う計画だ。
抗がん剤「グリベック」で有名なノバルティスファーマ社も、今年から3年間、毎年
1000万ドルを韓国での臨床試験に投資することにした。ファイザー、GSKなども
韓国での臨床試験を昨年より50%以上増やす計画だ。これは韓国の医療技術が
先進国水準に上がったことと、世界12位の薬品消費国に躍進し、市場としての重要度
も高くなったからだ。特に臨床試験に参加したいという患者たちの積極性も一役買って
いる。臨床試験をするのに、希望患者が殺到している韓国で対象者を選定するのが
最も早く成り立つというのだ。多国籍製薬会社の国内臨床試験増加は新薬開発能力
を一段階アップさせる契機になるものとみられる。韓国ファイザーチョ・ソンジャ専務は
「韓国で臨床試験をすれば食品医薬庁の許可を受ける際、別途の効能立証資料を
提出しなくても良い」とし「このために審査期間が約2年繰り上げられ、国内消費者らが
新薬にはるかに早く手にすることができるようになる」と話している。


う〜ん・・・韓国の医療技術が先進国水準に上がったとか、世界12位の薬品消費国
とか幸福回路全開な事を書いてるが、ファイザーやJ&Jの狙いは臨床試験許可申請
が他国に比べて緩い
のとモルモット希望者が多いからではないの?それと人件費の
問題もあるのでは?日本では治験や臨床試験のバイトを雇ってるくらいだからね〜。
日本に比べりゃ安上がりなんでしょうな。まぁ、これで新薬が早く完成すれば言うに
越した事は無い。ついでにファイザーやJ&Jには火病の特効薬でも作って、彼等を
黙らせて欲しいものだ。精神病薬研究には持って来いの場所だしな。
今日のお題はコチラ↓
‘ノータイ’スタイルが拡散

盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が最近、国務会議にノータイで出席したことを受け、
政界を中心にノータイブームが広がっており、各デパートはノータイスタイルの衣類
販売に乗り出した。現代(ヒョンデ)百貨店貿易センター店・新村(シンチョン)店は今月
1〜10日、「ノータイ提案展」を開催、売上高は普段に比べて35%以上も増加した。
現代百貨店は同行事期間を14日まで延長した。LGファッションは上半期のシャツの
売上高が前年同期比25%増を記録した。 ロッテ百貨店は環境財団と提携、12〜17
日に光化門(クァンファムン)政府総合庁舎1階でファッションショーを開き、公務員に
ノータイスタイルの衣類を安く販売する計画だ。ネクタイをはずすと体感温度は
2度ほど下がるという。

7月9日に【ここまで】ノータイのティータイム【パクるか?】という記事を書いたんだが、

とうとう本格的にパクり出したか!!
でもね〜、これが数日経つと、「ノーネクタイはウリナラ起源ニダ」なっちゃうんだろうな。
少なくともこの記事を載せた中央日報は、何処がやりだしたかを分かっている
ようだけどね。→「ノータイブーム」起こした日本の小池百合子環境大臣

ただ、本国のサイトにこの記事が載ってるのかどうかは知らないけどね(笑)
今日の二発目はコチラ↓
「強制動員真相究明ネットワーク」日本で結成

日帝強占下強制動員被害真相究明委員会(委員長:全基浩(チョン・キホ))は
これまで日帝強制動員の被害と関連し活動してきた日本内の団体、研究者、活動家
などを中心にした 「強制動員真相究明ネットワーク」が、7月18日、日本・東京の韓国
YMCA国際ホール9階で結成、総会を開く予定だと伝えた。「真相究明ネットワーク」は
今後、委員会の真相究明活動を支援する予定だ。 同委員会は真相究明ネットワーク
の結成が強制動員問題に関する日本社会の関心を誘導し、日本市民社会の反省を
促すと共に、未来志向的な韓日関係と北東アジアの平和達成のため、重要な転換点
になると見ている。



毎度毎度のことですから別に驚きません。もう馴れました。
ただ、この記事のポイントとしては↓
日本社会の関心を誘導し、日本市民社会の反省を促すと共に、未来志向的な韓日
関係と北東アジアの平和達成のため、重要な転換点になると見ている。



日本社会の関心を誘導し、日本市民社会の反省を促すと共に


日本市民社会の反省を促す

戦時中に生きていた人間ならまだしも、戦争を知らない世代に反省を求めるのか?
これでお解りになっただろう。韓国はただ日本人に土下座をさせ、自分達が優越感に
浸りたいだけ
なのだ。ただの自己満足の世界です。これで今までの韓国による発言が
透けて見えますな。日本人を自分達の言いなりにしたいだけだろう。しかも、真相究明
の前提に日本に反省させるってのが凄い
。真相究明なんかする気無いだろ。

毎度の事なんだが、どうしてこの様な人達っていつも最後の詰めが甘いのかね?
こんなんだから回りからいつも突っ込まれるんだよな。ネタには困らんがな。

未来志向の日韓関係なんてほざいてますが、 Worldwalkerさんの記事を見たら
日本人は絶対に関係なんか持ちたくないと思うよ。(笑
今日のお題はコチラ↓
日本で摘発の輸入偽造品、半分が韓国製

大韓貿易投資振興公社(KOTRA)大阪貿易館は6日、日本で知的財産権の侵害を
理由に通関保留された輸入品は9143件で、このうち50.3%を占める4598件が
韓国製だったと明らかにした。KOTRAは韓国製の偽造品が多い理由を、中国などで
生産された偽造品が釜山で積み替えられ韓国製に偽装して日本に輸入されている
ケースが多いためと分析している。昨年の韓国製偽造品の摘発件数は前年に比べ
2.1%増加し、摘発物の数は58.6%急増した。また、日本が昨年、知的財産権の
侵害を理由に通関を保留したケースのうち97.4%が有名ブランド品の偽造による
商標権侵害だった。品目別では、かばん類が全体の50.2%と最も多く、次いで
時計類や衣類が多かった。

関連記事→日本輸入偽造品の半分が「韓国産」

パクリ、捏造、偽造大国らしいニュースである。
「KOTRAは韓国製の偽造品が多い理由を、中国などで生産された偽造品が釜山で
積み替えられ韓国製に偽装して日本に輸入されているケースが多いためと分析
している。」
”<;`∀´> これは中国製ニダ!ウリナラは悪くないニダ!”とでも言いたいのだろうか。

言い訳するな!海外で「アイアムザパニーズ!」と自分を偽造する民族を信用
できるか!


ちょっと話が反れるが、こう見えても私は韓国に二度程旅行したことがある。ツアーで
普通にコピー屋へ連れて行かれるぞ?
ヴィトン、グッチ、シャネルとコピーしまくり
だったが?
あと、パクリも酷かったな。私がソウルに行った時、日本では空前の
G−SHOCKブームだった。ソウルの免税店には本物が置いてあったのだが、
ロッテワールドには、”C−SHOCK”が堂々と売られてた。あのロッテワールドでだ。
お値段は5000ウォン。日本円で500円だ。他の所では”D−SHOCK”まで売ってる
有様だった。今思うとマジで記念に買っとけば良かったと思う。

他にも韓国は色々とパクってますな。ガンダム、マジンガーZ、ドラえもん。福岡の銘菓
”ひよ子”というのがあるのだが、それまで堂々とパクっている。しかもパッケージは
そのままでハングルにしただけ、説明書きも「九十余年間変わらずお客さまの愛顧を
受けている、伝統そのままのものです」
とそのまんま。ご丁寧に奴等は韓国内で特許
まで取りやがってます。

捏造やパクリ、偽造がデフォルトの韓国ですが、偽造と分かっていても買ってしまう
日本人にも、韓国をのさばらせた責任があるのではと思う今日この頃でございます。


(;´∀`)・・・うわぁ・・・今日の3発目!↓
海兵1000期生の力強い声
6月21日に3.5倍の競争を通過して志願
入隊した海兵1000期生らが、丸太(300
キロ)を持ち上げならが、体力とともに
協調心を養っている。 ニューフェース海兵の
若さと覇気が感じられる。

最初にこの画像を見た時、思わず少林寺を思い出してしまった。
こんなので協調心が養われるとは思わないんだが・・・
”ニューフェース海兵の若さと覇気が感じられる。”
若さは感じ取れるのだが、全員覇気なんか無いような顔してるぞ?

拷問に喘ぐ受刑者にしか見えないんだが・・・

クールビズ?今日のお題はコチラ↓
ノータイのティータイム
盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が5日、青瓦台
(チョンワデ、大統領府)で行われた国務会議
の途中、会議場の外で李海チャン
(イ・ヘチャン)総理(真ん中)、韓悳洙
                                           (ハン・ドクス)副総理(右)と‘ティータイム’
                                            を持ち、歓談している。 この日の会議には、

                      公務員夏季服装簡便化という趣旨で、
                      盧大統領を含む全員がノータイで出席した。

ポケットに手を突っ込んでキメている整形大統領である。

 ”公務員夏季服装簡便化”

クールビズじゃねーか!
1国の大統領がここまでするとは。

流石パクリ国家の代表だなw

忍者ブログ [PR]