忍者ブログ
カウンター


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお題はコチラ↓
財界が航空労使関係を懸念、政府の対応求める

韓国経営者総協会は2日、先月17日に突入したアシアナ航空の操縦士労組
ストライキが長期化している上に、大韓航空の操縦士労組にもストの気配が
感じられると指摘し、政府の強い対応を求めた。経営者総協会では、大韓航空の
操縦士労働組合が先月の公共連盟会議で「9月初めか、アシアナ航空の操縦士ストが
終わった後にストを行う計画」という意思を伝えたことから、ストの可能性が高まって
いると懸念している。また、「大韓航空の操縦士労組のこうした動きは、アシアナ操縦士
労組のストに対し政府の介入がなかったことにも一部原因があると考えられる」との
見方を示した。旅行客や輸出業者の被害を減らすためにも、今週末までに労使間の
妥結が見られなければ調整も避けられないとの立場を政府が明らかにすべきと
主張した。

先日発生した、アシアナ航空の労組スト。当ブログでも7/18に紹介しているのだが、
労組側の要求が凄いこと!
飛行前にアルコール濃度と薬物服用の検査をするな=酒や薬物を飲んだ状態で
操縦桿を握らせろ

( ゚Д゚)ポカーン
酒飲んで操縦?馬鹿でしょ?こいつ等って感じなんだが。

「大韓航空の操縦士労組のこうした動きは、アシアナ操縦士労組のストに対し政府の
介入がなかったことにも一部原因があると考えられる」


読みは当たっているでしょうな。もしアシアナ航空労組の要求が通った日には、
「アシアナでは夢のような要求が通ったニダ!政府の介入も無かったから、ウリ達も
要求すれば通るニダ!」
と、思っているに違いない。
経営者側も気の毒に・・・

ところで、アシアナ航空操縦士労組の要求なんだが、飲酒運転許可の他にまだ
凄い事を要求しているらしい。その内容の幾つかが判明しているようなので
紹介しよう。

1. 外国人操縦士の減員
2. 労組との合意を通した外国人操縦士採用
3. 海外出張の時、ホテルにゴルフセットを4セットを常備してくれ!
4. 海外に滞在しているパイロットの家族に年間14組みの往復航空券を提供してくれ!
5. 割り当てられて客室乗務員(スチュワーデスなど)に対する拒否権をくれ
  (機長に客室乗務員の交代権を)!
6. フライト前の薬物ドーピング検査及び飲酒検査をするな!
7. 英語能力資格試験で成績が悪くても雇用を保証しろ!
8. 飛行任務に就くための移動時間を飛行時間に含める
9. 月1回の有給休暇をなくす代わりに、2日から7日間の「調整休暇」と、
  生理休暇の有給化
10. 昇進する際の英語試験を廃止する
11. パイロットに月10日の休日を与える
12. 労働組合の幹部を懲戒する際には労働組合の同意を得る
13. (訴え当初)現在55歳となっているパイロットの定年を61歳に延長する
14. (変更後)現在55歳となっているパイロットの定年を58歳に延長する


凄すぎです。
1. 2.  自分達の都合の良い外国人操縦士を雇えって事でしょうな。
3. 仕事先で何しようってんだ?仕事舐めてるだろ!
4. 職権乱用も甚だしいな。
5. チェンジ?デOヘルじゃね〜んだよ!まさか操縦室で気に入ったスッチーを
  はべらかせるつもりじゃねーだろーな?それとも操縦後のセクハラ狙いか?

  そもそも操縦中はスッチー見てる暇なんかねーだろ。だったら誰でもいいだろ!
6. 危機管理意識全く無し!これが通ったら、アシアナの株価大暴落間違い無しだな。
  いつか操縦士のせいで飛行機が落ちるぞ。
7. おいおい・・・外国の管制塔と話をする時困るんじゃねーのか?
8. 思いっきり空残業じゃねーか!
9. 何の調整だよ?
10.だから管制塔はどうする?
11.完全週休2日制+2日・・・仕事を何と思ってるんだ?
12.絶対辞めさせられないようにしてるだろ?

経営側も大変だな。ちょっと同情してしまう。
これは政治介入しないと、こんな馬鹿のせいで国益損ねかねんぞ。
日本だったら、こんな要求が出てることが知れたら世間から瞬殺されるだろうな。

読んだらポチっと押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
う〜ん、すごい(苦笑)
労使関係以前に懸念すべきことがあんじゃね?

なんて都合のいい、思考回路なんでしょ!?

あ、この記事とは関係ないですが、“アルかニダ”、すげぇウケました(笑)
サブログ18改めpixy天邪鬼 URL 2005/08/03(Wed)02:41:32 編集
無題
>>あ、この記事とは関係ないですが、“アルかニダ”、すげぇウケました(笑)

某巨大匿名掲示板で生まれた造語です。
私も大笑いしました!
sealteam URL 2005/08/05(Fri)00:17:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]