忍者ブログ
カウンター


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の2発目↓
明暗分けた「日本経済の神話」トヨタ自動車とソニー

記事は各自で読んでいただきたい。
韓国に言われる筋合いは無いんだが、ようはソニーは経営戦略に失敗した為に経営
悪化しているって事だ。しかし、某匿名掲示板ではソニーの低迷は違う原因があるの
ではと噂になっている。それは・・・法則。

あの国あの法則

たしかソニーってサムOンとクロスライセンス契約したよな?思いっきり法則が発動
してますがな!
やはりあの国に関わるとロクな事ね〜な。
PR
今日の2発目はこちら↓
「北」人権に韓国弱腰 国連決議を棄権、擁護も
記事は各自で読むように!

最近の韓国による北朝鮮擁護の姿勢が、国際社会でヒンシュクを買っているようだ。
流石アメリカに”お前等の敵はどこだ?”と言わしめた国である。

”報告によると、国連人権委員会では北朝鮮の人権問題の前に、韓国政府は北朝鮮と歩調を合わせ「第2次大戦中の日本の人権蹂躙(じゅうりん)を強く批判」したとし、
「日本の過去を非難しながら現在の北朝鮮で進行している深刻な人権蹂躙に沈黙するのは矛盾だ」と厳しく指摘している。”


言われてやんの!( ´,_ゝ`)プッ
散々日本に”謝罪しないから国際社会から孤立してるニダ”とか誇らしげに言い放って
いるが、自分達が国際社会から孤立してるのを分かっていない。他国から見れば、
朝鮮半島ってやっぱり異常に見えるんだろうな。

まあ、今の北の傀儡政府が倒れない限り、国際社会からどんどん孤立していくんで
しょうね。
春らしいネタを見つけたのでどうぞ!↓
姜帝圭監督「中・日の歴史歪曲、韓流ブーム消すため」

映画『太極旗を翻して』(日本タイトル:ブラザーフッド)の 姜帝圭(カン・ジェギュ)監督(43)は2日、韓国南部の馬山(マサン)で、「日本と中国が韓流ブームを消すため
歴史問題などを争点化した可能性がある」と話した。姜監督は同日午前、馬山総合
運動場・体育館で開かれた「姜帝圭映像祝祭」開幕式に出席し、講演と観客との
対話で「韓国映画が飛躍的に成長したがこれからが問題で、日本や中国をしっかり
けん制しなければならない」とし、「中国や日本が独島問題を提起し歴史歪曲を行う
のは、最近大きなブームとなっている『韓流』に対する危機感から出たものだという
分析が説得力を持っている」とこのように述べた。また、「日本は経済的に優位にあり、中国は韓国を支配してきたと思っているが、最近若者と女性を中心に韓流ブームが
起き、政府レベルでも深刻さを感じたはず」と説明した。姜監督は次回作に対する
質問を受け、「韓国戦争や南北の問題などを扱ってみたが、より包括的なテーマを
扱いたいので、災害と関連した映画やSF物を準備している」とし、「映画は英語で制作
されるが、東洋の思想と哲学を盛り込み、韓国スタッフと演技者たちが可能であれば
たくさんハリウッドに参加できるようにしたい」としている。


(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・
どこをどうやったらこんな発言が出てくるんでしょうか?なぜ韓流ブームごときで
日本と中国が危機感を覚えなきゃならんのだ?日本人は韓流があろうがなかろうが
竹島は日本の領土だと認識しているし、政府レベルでも危機感なんて持ってね〜よ。
韓流の前から歴史問題はあっただろうに。若者と女性を中心に韓流ブーム?この前
韓国内で、日本のオバチャンパワーを見ただろ?韓流に異常反応してるのは
オバチャンだけだぞ!そもそも、この前の反日デモで韓国人の異常な姿を見て、
日本人はドン引きしてるんだがな。
まあ、これが”ウリナラフィルター”とか”幸福回路”と言うのでしょうね。
ある意味羨ましいな。
今日二つ目はこちら↓
ソウル最大の学校暴力組織「ソウル連合」摘発

とにかく記事が長いので、各自でソースを読んでいただきたい。

( ゚Д゚)ポカーン・・・なんと言おうか、一昔の少年誌のヤンキーマンガか、
はたまたスーパーフリーの暴力版とでも言おうか。80年代の日本でもこの様な事は
無かったのでは?まあ、あの国の国民性がよく滲み出ていますけどね。
群れをなさないとイキがる事が出来ない所が。

「最強」「チャン(大将の意)集団」 「天下無敵」 「サグリ(勢揃いの意)爆弾ガール」
凄いネーミングです。日本の珍走団(暴走族の意)でも、こんな名前付けないって(笑
”愛羅武勇”とか”夜露死苦”が、まだまともに見える・・・

「ソウル連合」の会員らは入学シーズンになると、外見がいい生徒や、けんか、運動、
勉強のうち何か一つに秀でた生徒を対象に会員を募集していた。

会員になると何かメリットがあるのか?

サークルに加入すると、先輩らが新入会員を袋だたきにする「暴行宣誓式」を行う。
勧誘しといてボコボコですか?

先輩には無条件従わなければならず、会員間の序列はけんかの結果で決める。
喧嘩の出来るガキ意外いらね〜じゃん!

ソウル連合の会員らは2003年1月から今年の2月まで新村(シンチョン)や乙支路
(ウルチロ)などで“一日ロック・カフェ(ディスコ)”を7回開いている。参加者100~700人
余りは“キスタイム”、“セクシーマシン(服を脱ぎ、わいせつな踊りを踊る大会)”、
“奴隷ティング(その一日、落札者のいいなりになるゲーム)”などに興じたと警察は
話した。賞品には煙草が支給された。

やってる事はヤクザと同じです。しかし、商品がタバコとは笑える。

韓国の学生ライフは素晴らしいですね!
こう言う学生生活を送れば、火病にもなるわな。
今日のお題はコチラです↓
靖国「参拝」で司会降板 韓国歌手、反発広がり
韓国の人気歌手、趙英男さんが日本の新聞社のインタビュー記事で、靖国神社を
参拝したように報じられたことで、韓国内で反発が広がり、10年以上務めた人気番組
の司会を降板することになった。日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)の問題や歴史教科書をめぐり、両国の外交摩擦が深刻化する中、マルチタレントとして
活躍する趙さんは最近、「殴り殺される覚悟で書いた親日宣言」を日韓で出版。「日本
をばかにするのは韓国だけ」などと韓国にとって刺激的な内容を展開していた。
インタビュー記事について趙さんは、靖国神社には行ったが、参拝はしていないと
反論。この新聞社はその後、趙さんの主張を掲載したが、韓国内では「放送界から
追放するべきだ」として署名を集める運動に発展、反発は収まらなかった。


事の発端は産経新聞の記事である。
産経の記事は、各自でググッて読んでいただきたい。
流石は”親日反民族行為者・財産還収特別法案”を制定しようとする国民性。言論の
自由なんてありません。しかし、このタレントも”殴り殺される覚悟で書いた親日宣言”
を出しておきながら”靖国神社には行ったが、参拝はしていないと反論”すると言う
へタレっぷりです。
この件に関して、日本の反応を記事にした韓国のメディアがあった↓
「趙英男氏の放送辞退は一種の言論弾圧」日本ネチズン
以下の記事は、先日発売された週間文春の記事との事である

盧武鉉大統領の「反日・ドイツ詣で」が空振りだった。11日、ケーラー独大統領と
会談する際には、 「韓国側から事前に、『日本が過去に清算しないことについても
話したい』と申し出があったが、こちらのリードで 現在の重要なテーマを優先して
進めた」(独大統領府筋) 13日にはシュレーダー首相と会談したが、その時も
「日本と同時に安保理常任理入りを目指すドイツ首相と、 戦争責任を理由に排日を
主張する韓国大統領が対立して、平行線で終わった」(同前) 盧大統領は不満だった
のか、翌14日、記者団に「日本は過去に対する態度を改めよ 「北は核武装を放棄
するつもり」 と、反日・親北路線を強調。 一方で「ドイツの国連安保理常任理事国
入りは支持する」と阿った。 ところが、ドイツ報道陣から「何故、そこまで過去に固執
するのか」と質問攻めに。 同大統領はドイツ訪問で、ナチスドイツと日本を同じ次元で
批判しようとの意図もあったようだ。しかし、独ユダヤ人 中央協議会などは、「ナチス
ドイツはは人類史上比類の無い悪質・非道極まるもので、他との比較・相対化など
絶対に許されない」と突っぱねた。  独韓議連の幹部も呆れた。 「日本批判ばかりで
ウンザリ。 EUと韓国との長年の懸案である造船摩擦の解消や、北朝鮮の核武装阻止
こそ国際的 な緊急課題なのに・・・・・・・・」 『反日大統領』は、韓国が1000年のもの間、中国の「属国」だった過去があり、朝鮮戦争では北朝鮮軍や中国義勇軍 と戦った事を
忘れたのか。
韓国青年会議所、独島に李舜臣像建設へ100ウォン募金推進

韓国青年会議所(JC/会長:チェ・ボムジン)が独島(トクト)に李舜臣(イ・スンシン)
将軍と亀甲船の銅像を建設するための募金運動に乗り出した。100ウォン玉を
4800万個集める目的だ。青年会議所は「全国民が100ウォン玉1つずつ募金すれば、
48億ウォンになり、募金で独島に李舜臣将軍の銅像と亀甲船の模型を建設し、
独島に対する韓国国民の意志を集めたい」としている。これに向け、同青年会議所は
全国16の地区JCおよび365の地方JC別に全国民を対象にした100ウォン募金イベント
を展開している。これと関連し、JC慶尚(キョンサン)北道地区は20日午後、
慶州(キョンジュ)駅前広場で「李舜臣将軍100ウォン玉4000万個募金および
竹島の日糾弾大会」を開いた。韓国青年会議所はまた、全国民を相手に
「I Love Dokdo」Tシャツとバッジ着用運動を展開することにしている。


記事が短めなので全文載せてみた。
記事全文を読んで思う事は、日本の領土へ勝手に変なもん立てようとすんじゃね〜よ!さっさと国際法廷に出て来い!の一言で終わってしまう。しかし、このネタのポイントは記事ではないのだ。皆さんにも赤字の所をクリックして、朝鮮日報の画像を見て欲しい。

どうだろう?私は爆笑した!
東北アジアでは中国様が反日で煮えたぎっている側で、ある国は中世時代に
逆行しているようです。↓
親日財産還収法、成立は時間の問題

李完用(イ・ワニョン)、宋秉?(ソン・ビョンジュン)など、親日反民族行為者とその
子孫の財産を没収し、独立功労者とその子孫に与えるという「親日反民族行為者
財産還収特別法」の成立可能性が高くなった。

ソースの続きは各自で読んでくださいませ。

”坊主憎けりゃ袈裟まで憎い”とでも言いましょうか、親日行為者どころかその
末裔までをもターゲットにしていると言う遥か斜めっぷりの魔女狩り法案。
一応没収対象者範囲の縮小を検討するとの事だが、もはやこの国に人権なんて
存在するのでしょうか?
近代国家のする事ではありません。それを誇らしげに
やろうとしている韓国って・・・
今日のお題はコチラ↓
韓国は、対日貿易赤字を懸念している=財政経済相
最近中国の反日っぷりで、すっかり目立たなくなった韓国。何か物凄く都合のいい発言をしております。

韓国の韓悳洙・財政経済相は14日、対日貿易赤字の拡大を懸念しており、
貿易赤字が今後の2国間経済関係に影響を与えかねないとの見解を示した。
韓悳洙・財政経済相は両国経営者向けの講演原稿のなかで、技術移転や企業間の
投資など、両国企業の一段の戦略的提携を呼びかけている。
同相は、歴史教科書問題などをめぐる日韓間の緊張については、
講演で触れなかった。


教科書問題や常任理事の件で、あれだけ日本に内政干渉かましといて技術移転を
しろとは片腹痛い。
自称先進国と言う割に、経済は日本が頼りの韓国。
こういう時だけ竹島や教科書問題はスルー。どこまで都合がいいいのか?韓国は。
日ごろサムスンが日本企業を利益で抜いたとか、技術で日本を抜いたとか
ウリナラマンセーしているが、その中身の部品の7割は日本製。メモリなど精密機器を
作る機械も日本製。これらを日本から買わずに自国で作れば?
そうすれば対日赤字なくなるぞ?
今日のお題はコチラ↓
対日問題で言及なしか ドイツ訪問中の韓国大統領

ドイツ訪問中の盧武鉉・韓国大統領に同行している青瓦台(大統領官邸)高官は
13日、盧大統領が側近に「ドイツではドイツの話だけをする」と述べたことを明らかにし、訪独中は日本に関する言及を可能な限り避けるだろうとの見通しを示した。
ベルリン発の聯合ニュースが伝えた。高官は、日本とドイツ両国がともに国連安全
保障理事会の常任理事国入りを目指していることに関し「ドイツは十分に(理事国入りの)資格があると思うが、日本については(大統領は)一切言及していない」と述べた。
盧大統領は過去の歴史に向き合うドイツと日本の姿勢を比較し、ドイツを評価する
立場を示していたことから、訪問中に対日関係で新たな言及をするのではないかと
注目されていた。


先日ドイツ日刊紙のインタビューでは、日本をボロクソにこき下ろした盧大統領。
韓国内では、ドイツでの日本に対する発言が期待されていたが、これは一体
どう言った事だろうか?ちょっと私なりに考えてみた。
先日の中国の反日デモが国際的な批判を受けているのはご存知だと思うが、
韓国でも反日の過激デモは日常である。今回ドイツで反日的な発言を行えば、中国に
向いている批判を韓国に向けてしまう可能性があるために発言を控えるのではない
だろうか?また、先日のドイツ紙のインタビューでの発言でドイツ内から反発が起きた
のではないか?はたまたドイツ紙への発言は、実は例の”国内向け”だったとか。
彼の考えてる事は謎である。
嘘か本当か分からないが、某巨大掲示板ではこの様な発言が出ている。
今日の2発目はコチラ↓
【記者手帳】日本から「シンドラー」が出るためには

今回は部分部分で突っ込むには無理が有るため、各自でソースを読むように。

毎回幸福回路全開な朝鮮日報です。どうにか日本に繋げようと必死です。
この記事に、あえて突っ込むとしたらここら辺でしょうか?↓
憎悪と恨みの対象でしかない加害国の、隠れた善人を見つけ出し、その意志を
褒め称える姿は、同じような歴史を有する韓日両国に、多くのことを投げかけている。
日帝時代にも隠れた日本人「義人」はいたはずだ。心底和解を願うなら、これら
埋もれた善人も褒め称えられるべきだろう。

それじゃあ、日本人全員が義人じゃん(笑
清や李氏王朝の圧制から開放し、ロシアから国を守り、人口を2倍に増やし、
インフラを整備し、拷問を廃止し、文盲率を引き下げ・・・

ちょっと余談になるが、戦中にある日本人夫婦が韓国で孤児達を引き取って育てて
いたと言う。それはそれは、その孤児達を我が子のように愛情を持って育てており、
孤児達もその夫婦を慕っていたと言う。ところが、日本が敗戦した途端にその孤児達がその夫婦を惨殺。しかも婦人はお約束のレイプ付。
この夫妻の事を義人として選んでくれるんでしょうね?

プラゲ将校は1956年、手紙にこう記している。
「このようなこと(ユダヤ人救済)に特別な勇気が必要だと感じたことはない。ただ、
すべての人間に深く内在する道徳性で、誰でも引きつけられるという確信と力さえ
あればいい」。日本に最も願われることかもしれない。

「このようなこと(韓国史捏造の証言)に特別な勇気が必要だと感じたことはない。
ただ、すべての人間に深く内在する道徳性で、誰でも引きつけられるという確信と
力さえあればいい」。韓国に最も願われることかもしれない。

どうでしょう?
昨日はちょっと反日ネタから外れてみたが、アクセス解析見たら殆ど反日ネタの
キーワードばっかりでした。そーゆー事で今日も反日ネタやります。

今日のお題はコチラ↓
政府の対日政策、楽観的すぎる

李海チャン(イ・ヘチャン)総理が12日、日本の極右勢力の相次いだ妄言について
「西洋では、犬が吠えると吠えつづけるように放っておくべき、との話がある」と述べた。

既に日本が韓国に対してそのような姿勢でいますが・・・
「日本の態度は人類社会の普遍的価値にそぐわない」

独と比較し日本を批判 韓国大統領、反省促す

昨日はこれと同じ記事に対して私の感想を書かせてもらった。この記事を改めて読むと、ツッコミ所満載なのに気が付いたため、今回は一つずつ突っ込んで行きたいと思う。

ノ大統領「日本の態度は人類社会の普遍的価値にそぐわない」

独と比較し日本を批判 韓国大統領、反省促す (共同通信)

各自でソースを読むように。

他国の新聞のインタビューに日本を引き合いに出す馬鹿大統領。本気で日本を
怒らせたいのだろうか?日本政府もココまで言われて黙ってるつもりなのか?
この大統領の発言で、「侵略と加害の過去を栄光と考える人たちと一緒に生きるのは
全世界にとって大きな不幸」と有るが、極論で言えば”世界の為に日本人は死ね”
”全世界で日本を滅ぼせ”と言ってるのと同じである。何度も言うが、日本は近代に
朝鮮半島へ侵略した事は無い。合併である。何の為に日本が清やロシアと戦ったと
思ってるのだろうか?全ては朝鮮がへタレだからではないか。自分達が自力で国家を
運営できないが故に、日本が合併したのだ。これが無かったら、今頃朝鮮半島はロシアだ。日清戦争は何故起きたのかを、韓国では教えていないらしい。それは何故か?
韓国では、元々朝鮮は独立した国家だったと教えているからだ。日清戦争を教えて
しまえば、朝鮮半島は中国の属国だったのがバレてしまうからだ。この時点で捏造で
ある。それから今まで、嘘に嘘を重ねてきた結果が今の韓国や北朝鮮だ。
太平洋戦争時には日本人として戦い、日本が戦争に負けた途端ウリ達は戦勝国だと
掌を返す。日本人のままだと責任を取らなければならないからだ。こういった歴史の
歪曲は、全世界がキチンと見ている。ちゃんとした歴史の記録が残っている。いくら
この大統領が喚いた所で、世界は既に真実を知っている。知らないのは国に真実を
教えられてない極東3馬鹿トリオの国民だけである。

”日本が歴史を歪曲している”やら”反省していない”とかは、スルーしていれば
いいだけだが、今回のノムヒョンの発言は度を越えている。日本政府はこの件に
ついてキチンと抗議をしなければ、どんどん韓国が付け上がる事になるだろう。
今日は二本立てでございます↓
韓国で親日派、言論圧力過熱 新聞社サイトでも著者に誹謗中傷
関連モノとして↓
ソウル大の親日関係者12人のリストを発表

凄まじい民度の低さです。言いたい事も言えない韓国。しかも魔女狩りまで
始まりました。最近で言えば赤狩りと一緒です。

ポイントとしては・・・↓
反日政策の裏側で北朝鮮への傾斜を強める盧武鉉政権に警鐘を鳴らし・・・
アメリカも韓国をそのように見てますが。

「反日で韓国の世論がここまで過熱する理由の一つは、日本人が自分たちを
無視しているように感じているからです。いくら叫んでもこだまが返ってこないことに、
韓国人はいらだつ。だから、そんな日本を評価する言説など聞きたくもないし、発言
する人間も許せないということになる。日本側は無視をしたり、いいかげんな謝罪を
するのではなく、まともに向き合ってケンカをするようなしつこい議論をしてほしい。
それ以外、関係改善の道はないと思います」

爆笑です。ようするに、構ってくれないからファビョるんですね!日本側は、あまりにも
韓国側がバカらしいので相手にしてません。だって論議をしようにも韓国側が喚くだけ
で論議にならないんだもの。


しかし、言論の弾圧がまかり通る韓国の憲法には・・・
第21条? すべての国民は、言論及び出版の自由並びに集会及び結社の自由を
有する。


笑うところです!
忍者ブログ [PR]