忍者ブログ
カウンター


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「日本の態度は人類社会の普遍的価値にそぐわない」

独と比較し日本を批判 韓国大統領、反省促す

昨日はこれと同じ記事に対して私の感想を書かせてもらった。この記事を改めて読むと、ツッコミ所満載なのに気が付いたため、今回は一つずつ突っ込んで行きたいと思う。


盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が10日のドイツ訪問に先立って行われたドイツの
有力日刊紙フランクフルター・アルゲマイネとのインタビューで最大の外交安保懸案で
ある韓日関係、北朝鮮の核問題、南北統一問題などについて一歩踏み込んだ立場を
表明した。盧大統領はインタビューでまず、次第に激化している韓日両国の葛藤は
日本側に責任があると断定した。

騒ぎ立ててるのはお前等だけだが。海外からはお前等に批判が集まってるぞ〜

特に「日本の態度は人類社会が共に追求すべき普遍的価値にそぐわない」とし、
世界中から嫌われてる国に言われても説得力なし。

「侵略と加害の過去を栄光と考える人たちと一緒に生きるのは全世界にとって大きな
不幸」と強く批判した発言が目に付いた。

各国に散らばった同胞が、その国で多大な迷惑をかけてる事知ってるのか?

しかも盧大統領が今回のインタビューで「靖国神社を参拝することは韓国はもちろん、中国にも『大きな侮辱』を加えるもの」という立場を表明したのは非常に示唆的だという
解釈も出ている。

他国の伝統や文化に口出しするな!

場合によっては中国と協力し、日本の歴史歪曲と独島(トクド)領有権紛争に一層
強力に対処するという意味を示唆したのではないかという解釈だ。

中国と軍事協力を結ぼうとしてるのはそのためか?
アメリカに頼んでもスルーされたからな。

また、盧大統領は北朝鮮の核問題解決策は「6か国協議」が唯一の方法だと再度
強調しながら、韓米の緊密な協力が前提になるべきだと述べた。

アメリカ国内で”北の核は自国を守る為に必要だろ”と演説したこの人。アメリカから
”お前等の敵は誰だ?”と釘を刺されたこの人。


また、「米国はこれまでいくつか感情的な表現を示してはいるが、北朝鮮に対して、
いかなる攻撃的な行動も取る考えがないという点をはっきりさせた」とし、米国の
柔軟性を評価した。

そろそろアメリカも堪忍袋の緒が切れそうなんだが。

統一問題については「韓国の統一政策における第1段階は南北連合で、欧州連合
(EU)における国家間の関係程度と見ればよい」と述べた。盧大統領は「まだ、その
ような時期ではないと思う」とし、「南北連合」に向けた具体策は進めていないと
明らかにしたが、「段階的統一政策」の一端を垣間見せた点に意味がある。

ただいまこの大統領のよって段階的に赤化統一が進行中です。よって南北連合に
向けた具体策なんてありません

盧大統領は「ただし、われわれは南北の生活水準の格差が大きい上、こうした
不均衡から生まれた葛藤と社会的亀裂を解消するためには大きな力が必要に
なるため、ドイツのような統一を追随してはならない」と強調した。いわゆる
「吸収統一」方式は、韓半島でそのまま適用できないという点をはっきりさせたものと
見られる。

思いっきりドイツの政策を否定してらっしゃる。ドイツがこれ聞いたら怒るんじゃないか?

統一したら、したでまた日本に謝罪と賠償を・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]