忍者ブログ
カウンター


カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
ブログ内検索
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の韓国内での反日が凄まじい。
まあ、政府が煽っていれば激しいのは当たり前だが。
ここ数ヶ月で反日感情が激化している訳だが、その原因は何なのだろうか?
自分の解釈で書いてみる。

島根県の”竹島の日”が原因と言ってしまえばそれまでなのだが、私は他にきっかけが
あると見ている。
それは”日韓基本協定”である。

突如として韓国内で日韓基本協定の内容が明らかにされた。今まで日本は韓国に
賠償していないとされていたが、実は既に賠償済みであり、しかも韓国政府は日本が
提示した個人補償を”我々が支払うから”と一括で受け取り、それをインフラなどに
使い果たした事が発覚。韓国民の怒りは韓国政府へ。そこに、旧政権が結んだ
条約は無効だと言い張るアホが出現。このままだと政権がひっくり返ると思っていた
政府、それに乗じて日本に追加補償をと寝言を言い出す。何とか国民の目を
そむけようと、竹島の件や教科書問題で過剰に反応。国民を煽り立てて謝罪と賠償を
また請求。怒りの矛先を日本へとスイッチ。

どうでしょう?つまり、”もらった金を使い込んだのがバレたニダ!それを補う金が
無い。あっても払いたくないニダ!しかしこのままだと政権が傾くハセヨ。何とか
国民の目を反らすニダ!それには反日が有効ニダ!政権支持率も上がるし、
また賠償を貰ってそれを補償金にするニダ!”
ではないだろうか?
日本の国連常任理事入りにしたって、”日本が常任理事になれば、もう日本を脅して
金をせびる事が出来なくなるニダ!ひょっとしたらウリ達の歴史の歪曲がバレる
可能性があるニダ!それはヤバイニダ!日本の常任理事入りに反対ニダ!”

ではないだろうか?
皆様はどう思いでしょうか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
久々にかきこみさせていただきます。
鋭いですねぇ。
かなりの面で当たっているんではないでしょうか?
結局、政府が自分達に批判の目が向かないように苦肉の策だって言うのは、竹島の歴史を必死に学者って言う人たちに屁理屈つけさせている事でもわかりますよね。
情報も、かなりな部分で政府が管理しているから、外国語をしっかり理解出来る人以外は、国際的な判断を知る機会も無いようなもんでしょうから、煽ってもし、曖昧好きの日本が屈しれば儲け物って思っているんでしょうね。
メガヒゲ URL 2005/04/09(Sat)00:50:52 編集
無題
こんにちは。
TBを貼らせてもらいました。

どうにも韓国政府が古臭いのです。
海外と付き合いのある韓国民なんかは、反日感情もなく、冷静なんですがね。外を知らずに、踊らされる国民がかわいそうですね。
あさひ素材 URL 2005/04/09(Sat)08:12:56 編集
無題
おおむねそんな感じでしょうね〜。
あちらは完全に日本にたかる旨みを知ってますから^^;

ただ日本の対応も歯切れが悪いのは事実。
2chのどこかのスレでは、
「フリーター・ニート問題から目をそらせるために嫌韓を放置してるのかも」
なんて意見も出てて興味深かったです。

なんにせよ、情報に踊らされず見極めたいものです(・ω・)
charley URL 2005/04/09(Sat)11:08:56 編集
無題
コメントありがとうございます。

いつものことながら、韓国にはあきれてしまいます。
しかも日本政府の対応があやふやで腹立たしいです。
韓国は日本の対応がどのようなものであろうと
日本の国連常任理事入りには反対すると思います。
政府には、もっと毅然とした対応をしてもらいたいものです。
1喝たぬき URL 2005/04/09(Sat)12:55:22 編集
無題
皆様コメントありがとうございます

韓国の火病ぶりには開いた口が塞がりません。
もう韓国民は韓国政府に対する補償件は忘れてるかと・・・
日本政府の対応も今更ながら呆れてます。

今回の韓国や中国の反日騒動が、今後の日本のターニングポイントだと私自身感じております。
今回の件をどう処理していくかで、今後の日本の外交が決まるのではないでしょうか?
未来の日本、そして私達やその子孫の為にも日本政府の毅然とした態度を望みたいですね。
sealteam URL 2005/04/09(Sat)16:39:44 編集
無題
はじめまして。最近、報道されている反日について気になりサイトを辿っているうちにここを発見しました。

まだ学生なので考えが甘いかもしれませんが、私的な意見としては、
昔のことをどうのこうのって韓国も中国も持ち出していますが、全て日本が悪いのでしょうか?
自分の国だって何かしらの事を日本へ齎したのではと思います。
相手国の政府ももっと毅然とした大人の対応をして欲しいものです。
愛国心が強い国々なのでしょうが昔のことよりもこの先どのように改革していくべきか、矛先の転換をして欲しいものです。

中国の暴動に関しても、分別の大人がやっているような事とは思えませんし。
一部報道を見る限りでは若い人たちばかりだった気がします。
これから私は中国留学をするのですがこれが原因で中止になる可能性もなきしもあらずです。
暴動を起こしても何の解決にもならないと思いますがね…。
一部の反日感情が国全体の問題に発展していくんですもんね。
中国もこの先どうなっていくのか気になる所ですよね。
Ellie 2005/04/11(Mon)20:08:09 編集
無題
私は在日韓国人から日本人に帰化したものです。今回の反日運動には
本当に残念でなりません。竹島は間違いなく日本の領土です。日本には文献や地図が残っていますが。韓国には正確な物は存在しません。地図にいたって不正確な地図しかないありさまです。今回の反日運動には間違いなく日本メディアも深く関わっています。また、日本のNPOも(左翼)絡んでいるでしょう。私にも子供がいます。彼には「祖国は韓国」「母国は日本」と教えるつもりです。また、両国が戦争したら当然、日本人として戦うことを教育するつもりです。だからこそ
日本政府には「凛」した態度をしてほしい。相手のレベルに合わす
必要はないのです。
御陵衛士 2005/04/11(Mon)20:29:20 編集
無題
Ellie at さん、御陵衛士 さん
コメントありがとうございます。

Ellie atさん
>>昔のことをどうのこうのって韓国も中国も持ち出していますが、全て日本が悪いのでしょうか?

確かに日本も悪かった所はあるでしょう。しかし、韓国や中国が主張しているような事は無かったはずです。
例えば朝鮮半島の植民地化。これは合併であり、朝鮮が望んだ事なのです。中国の南京大虐殺だって、中国が主張している被害者の数は当時の南京の人口の2倍にあたります。証拠の写真も捏造とバレております。政治が腐敗している為、体制を維持するには敵を作り国民を目を反らさなければなりません。今回の中国での暴動も、海外では国家が関与しているとの指摘があります。反日教育は恐らく無くならないかと・・・

御陵衛士さん
>>「祖国は韓国」「母国は日本」と教えるつもりです
ありがとうございます。
>>両国が戦争したら当然、日本人として戦うことを教育するつもりです
その気持ちだけでいいのです。何であろうと戦争は愚かな行為であり、悲しみしか生みません。それよりも、何事も冷静に考え、疑問に思った事は調べ、間違った事は違うとハッキリ言えるようなお子さんにしてあげてください。
sealteam URL 2005/04/11(Mon)21:21:08 編集
無題
ありがとうございます。心にあったモヤモヤが少し楽になりました。
私は両面を見てきたので感じたことを話させてもらいます。アメリカは現在、ユダヤ人に支配されていると言われています。日本は在日に
支配されているのが現状です。特にメディアはヒドイ。朝日、毎日は
この国を狂わせた組織です。例えば、「関口宏のサンデーモーニング」を製作している会社の社長は在日朝鮮人です。私のようにこの国を愛して誇りを持っている者もいれば、この国を骨抜きにしようと企んでいる者もいるのです。もともと在日だった私からのアドバイスとしては朝日の放送免許を停止させることが必要です。また、新聞発売の停止が必要です。そして部落保護法をなくすことです。
部落保護は逆に日本人に対しての差別です。忘れてはいけません。
この国は日本なのです。日本人の者なのです。私は本当にこの国に生まれてよかったと心から思えます。
御陵衛士 2005/04/13(Wed)16:10:50 編集
無題
日本の沢山の人にここに書いていることを読んでもらいたいですね。
日本国民は、かなり前から平和ボケといわれていますが、まったくそのとおりです。今日の中国韓国が反日に盛り上がっている原因
は日本にもあります。其の原因の中でも特に教科書問題では日本共産党や社会党(現在は社民党民主党の一部)の指導による日本教職員組合、左系統の大学教員の影響が大きいのではないですか。
左系統の教員が日本の学校教育をだめにしてきたのです。
大和民族の一人 2005/04/30(Sat)22:29:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
行き過ぎて困惑
今年は、中国と韓国での、反日騒動が目立っています。 戦後六十年という節目である事、日本の国連常任理事国への加盟が現実味を帯びて来た事など、いくつかの反日感情を煽る素地がある年ですから、それは必然なのかも知れません。
URL 2005/04/09(Sat)08:09:37
忍者ブログ [PR]