忍者ブログ
カウンター


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

教科書検定結果の発表から一夜が明けた。昨日私もこの件について記事を書かせて
もらった。
>>明日になればファビョ〜ンな発言が聞けるか楽しみである。
と、書いたのだが、予想通りの展開が国内外から来ました!それでは、各自ソースを
お楽しみ下さい↓
(1) 教科書検定、「つくる会」と反対の市民団体が声明発表

(2) 日本大使館前で抗議集会 教科書検定で韓国市民団体

(3) 政府、日本大使に「独島領有権削除」を要求

(4) 中国、教科書検定で「憤慨」を表明・日本大使に抗議

(1) 「つくる会」の教科書に反対する市民団体の代表らも同日、東京都内で会見し、
「危ない教科書を子どもたちに渡してはならない」とする共同アピールを発表した。
今後、同社の教科書を採択しないよう、地方議会や教育委員会へ働きかけを行うと
いう。

この件に関しては、私がネットで拾った文章を御覧下さい
”前回の教科書採択騒動のとき、福岡県の在日民団と総連が 県の教育委員会を
訪れ、扶桑社の教科書を採択しないよう申し入れたというテレビニュースが流れて
いた。で、在日団体の要求の理由が、「新しい教科書の内容で教えられると、在日の
子供の歴史認識と違ってくるから」”

・・・日本の子供の教育は在日の子供を基準にしなければならんのか?
市民団体の地方議会や教育委員会への働きかけとはどういった物なのか!?
ENN exclusively defensive posture news networkの04/08/27の記事を読んで
いただければ分かります。

(2) やっぱり来たか!何かある度に日本大使館前に詰掛け、日本国旗を燃やす
かの国の人々。もしかして日本国旗を一番消費しているのは、日本じゃなくて
この国の人々?(笑
”アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議への小泉純一郎首相の出席反対
署名で、検定結果が出た5日にはこれまでで最多の10万人以上の署名が集まった
ことを明らかにした。”

こいつ等のせいで困るのは他の国なんだが・・・

(3) 「韓国政府は独島領有権を毀損するいかなる挑発行為も受け入れられない。
厳正に対処する」とし、「独島問題によってこれ以上韓日間に緊張と対立が招かれる
ことがないよう、日本が独島問題の本質を正しく理解し、不適切な行動は慎んで
ほしい」と促した。

何故日本が韓国に譲歩しなければならんのだ?不適切な行動は慎めと言ってるが、
そっちはこんな事は不適切ではないとでも?→
馬山市、「対馬の日」条例公布へ
説得力無し!

(4) 何か調子に乗って言ってますね。しかし阿南大使の発言は凄いです。
思いっきり皮肉が入ってますね!


まあ、これからこの問題はエスカレートして行くのは必至である。
あと1週間は楽しめるだろう!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
本日の大朝日新聞社説http
【「つくる会」こんな教科書でいいのか】
【昭和の日 復古主義ではいけない 】

出勤前からあまりにも期待通り、いや期待以上の見出しを見た瞬間、珈琲を吹き出してしまいましたよ(笑)

『日本を大切に思うなら、他国の人が自分の国を大切にする心にも敬意を抱くべきだ。そうであってこそ、周りの国と互いに理解を深めることができる。』だそうで。。。とほほ。。。何をか言わんやでございます。

もう支離滅裂であります。とても素面で書いた記事とは思われませんな。
slow_life URL 2005/04/06(Wed)22:27:45 編集
無題
コメント有難うございます

流石は朝鮮日報日本支社!
もう完全に日本のマスコミではありません!

『韓国を大切に思うなら、他国の人が自分の国を大切にする心にも敬意を抱くべきだ。そうであってこそ、周りの国と互いに理解を深めることができる。』

こんなこと書けね〜んだろうな!
sealteam URL 2005/04/06(Wed)23:03:54 編集
無題
それにしても思うのは、日本側が全く動かないことについてです…。
静観を決めてるのか、シカトしてるのかはわかりませんが、ここまでされても誰も何も言わないというのも…(私が子供なのかもしれませんが…)。

「他国の教科書に口を突っ込むな!おまえらの教科書も酷いやんけ!」ということぐらいは正々堂々と強い口調で言うべきだと思うんですがね…(阿南大使のは良かったですが…)。
あと、教科書を批判するヤツはきちんと教科書を原版で読んでいるのか?というぐらいのツッコミは誰かに大々的に入れて欲しいななんで…。

あと、「扶桑社が検定規則違反 中学教科書を合格前配布」などというどこから探してきたの?と聞きたくなるような共同通信の記事がありましたが、この会社のやることは下手に朝日なんかよりも悪意が満ち満ちていて、地方のクソ新聞をコイツらが支えているかと思うと…もう…(タメ息)。
SHUMAI URL 2005/04/07(Thu)00:36:32 編集
無題
>>SHUMAIさん
言っても聞かないのがあの国なんです。
都合の悪い事は、”あ〜あ〜聞こえないニダ<丶`∀´>  ですから。
もうほっとけや!って感じなんでしょうね。
sealteam URL 2005/04/07(Thu)22:50:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]