忍者ブログ
カウンター


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新カテゴリーを作ってみました。
韓国、中国の反日ぶりは凄いっすね。
最近まで韓国がぶっちぎりだったのが、中国がたった1日の大使館デモでトップに
躍り出る凄さ。
中国のコメントとして、”この騒動は日本の責任アル!朕達は関係ないアルよ!”と
謝罪はしないわ、警備員は止めないわ、はたまたデモの2日前に、警察にデモの
許可を申請して認可されてたとか。日本でも、スーパーの御曹司が勘違い発言をして
ドン引きさせたりと、色々波紋を読んでるっすね。だけど、もうお腹いっぱいです。
ネタには困らないのだが、少々飽きた。夢がない。なので、今日はちょっと夢のある
ことを書きたいと思う。

皆さんは、”ドラえもんがいたらなぁ〜”などと思った事はないだろうか?困った時に
便利な道具で助けてくれる。そんなドラえもんが欲しいと思った事が1回はあるはずだ。だが、よく考えて欲しい。みんな本当にドラえもんが欲しいか?そうじゃない筈だ。
我々が欲しいのはドラえもんではなく、四次元ポケットとその中身ではないか?
ポケットの中にはくだらないものから小型の核兵器まで入っている。
そう、あのポケットがあれば何でも出来るのだ。しかしこの夢のようなツール、時には
思いがけない事態を呼ぶ事もある。これは一例だが、”どこでもドア”で世界に与える
影響を考えてみた。
皆さんご存知の通り、どこでもドアとはその扉を開けただけで自分の好きな所へ
行く事が出来る。このドアが大量生産され、誰もが持てるようになったとしよう。
この扉でどこでも行ける訳だから、交通機関が必要なくなる訳だ。鉄道、自動車産業、
航空産業、船舶などは利用者が激減し各会社が倒産に追い込まれる。そうなると
全世界で失業者が激増するのだ。また物流も、ドアを開ければそこは配達先だ。
この業界も激しいリストラの嵐が吹く訳だ。次に治安だが、犯罪を犯してドアで逃亡、
または海外から出稼ぎ窃盗、ドアを使って不法出入国。世界規模で治安が一気に
悪化するであろう。次は軍事関係だ。現在世界最強のアメリカ軍は、48時間以内に
全世界への派兵が可能だと言われているが、このドアを使えば陸上部隊限定に
なるが、一瞬で敵国の首都に侵入出来るのだ。
どこでもドアでこの様な事態が考えられる訳だから、四次元ポケットがあれば世界を
混乱に陥れる事も容易い。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
バター犬はsealteamで御曹司みたいな関係するつもりだった。
BlogPetの「バター犬」 URL 2005/04/12(Tue)10:49:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]