忍者ブログ
カウンター


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の日本代表は見事でした。
実は、私は野球の観戦(TV含む)を滅多にしませんが、昨日ほど熱を入れてTVを見た
事はありません。

いや〜スッキリした〜!

この勢いに乗って、キューバ戦も勝利を勝ち取っていただきたいものです。

日韓戦の内容も去ることながら、私がもう一つ注目していたのが、試合後の韓国の
報道です。
もう、やっぱりねって感じで、試合直後から言い訳と脳内お花畑を展開中ですw
それでは、そのダイジェストをどうぞ!

【WBCコラム】世にも珍しい試合方式で消えた優勝(朝鮮日報)

三球三振させられなかったせいで、すごすごと帰り支度をしなければならないのか。
2ストライク1ボールならまだ投手が優位だ。それなのにサヨナラホームランを打たれたか
のような気分なのが悔しい。
哀惜の念に耐えられない。いや、張り裂けんばかりの憤りさえ感じる。6試合勝って、
たった一度負けただけなのに。口惜しさを胸にしまい、WBC韓国代表チームが見せて
くれたこれまでの苦労に拍手を送りたい。
アメリカが主導した今回のWBC。世にも珍しい試合方式のせいで韓国は最大の犠牲者と
なった。韓国は1次リーグ(アジアラウンド)で日本に3−2で勝った。ベスト8に入った
2次リーグでもう一度戦って2−1で勝利した。韓国の2次リーグ成績は3勝。1組の1位として
準決勝に進出。一方、日本は1勝2敗で脱落が予想されたが、2次リーグ最終日に米国が
メキシコに敗れる波乱があり最小失点の原則によって漁利の利で準決勝に上がった。

(一部抜粋)

【WBC】イ・スンヨプ「ルールが間違っている」(朝鮮日報)

イ・スンヨプ(30/読売)が「ルールが間違っている」と不満を口にした。
19日、イ・スンヨプは準決勝終了後のインタビューで「最善を尽くした。6勝1敗だったが
ルールの間違いで脱落した。しかし今後韓国野球にナメてかかってこれないようにした
点で意味があると思う」とコメントした。


幾ら準決勝まで無敗で来ても、1次、2次はリーグ戦であって、準決勝から上はトーナメント
です。で、どこが間違ってるの?w
それを言うなら、日本だってアテネオリンピックで6勝1敗で予選リーグ一位で勝ち抜き、
4勝3敗のオーストラリアに準決勝に負けているんだけどw

【WBC】イ・スンヨプ「日本に負けたとは思わない」(朝鮮日報)

イ・スンヨプは19日の準決勝終了後のインタビューで「もともとの目標であるベスト4進出に
満足している。今日は日本に負けたが、すでに2回勝っているので日本に負けたとは
思わない」と語った。


確かに勝率では日本は負けております。それは認めます。が、・・・

日本VS韓国通算成績
■安打   ■得点    ■本塁打   ■盗塁
日本 24  日本 9   日本 4    日本 4
韓国 12  韓国 5   韓国 1    韓国 0

内容的には日本も韓国に負けてるとは思いません。

<WBC>「卑劣な手口の対戦カード」…日本だけ‘にやり’(中央日報)

日本は米国が作ったシナリオから最大の恩恵を受けた結果となった。
理解しにくい今回の大会カードはWBCを主催したメジャーリーグ事務局がメジャーリーグ
方式を適用して作ったのだ。メジャーリーグプレーオフのように1組は1組チーム同士、
2組は2組同士最終1位のチームを決定し、ワールドシリーズのような最終決勝戦を行う
ことにしたのだ。普通のトーナメントでは各組1、2位のチームがクロスで戦うが、
そのようになれば1組1位の韓国は2組2位のキューバと、1組2位の日本は2組1位の
ドミニカ共和国と対決したはずだ。米国に有利になるような「卑劣な手口」の対戦カード
だったという非難があったが、米国人は全く変だとは思わなかっただろう。
(一部抜粋)

よほど日本に負けたのが気に入らないご様子です。
「ウリナラが決勝に行けないのはルールのせいニダ<#`Д´>」

メジャーリーグ事務局が企画した大会なんだから、そのルールに従えよw見苦しいぞ。
韓国には、”ローマは一日にして成らず”(郷には郷に従え)というような言葉はないのか?

<WBC>「野球韓流」ホームラン…小さな敗北大きな勝利(中央日報)

この記事、読んでるだけで頭が痛くなります。w
ちょっと記事が長いので掻い摘んで紹介しましょう。

韓国野球は小さな敗北に喫したがWBCを通じて「大きな勝利」を得た。野球は新たな
韓流だった。韓国野球が世界に知らせたのは「野球」ではなく韓民族の魂、大韓民国の
情緒、私たちの文化だった。


また韓流ですか・・・で、WBCで韓国の情緒と文化はどこに出てたの?出てたのは
イチローへのブーイング「テーハミングック!ドドンガドンドン!」だけだったような・・・
そういえば、アメリカでは神聖な場と言われるマウンドに旗を立てるという場をわきまえない
暴挙や言動は韓国の文化ですねw


今大会のスローガン「Baseball spoken here(野球が公用語です)」のようにWBCの
公用語は野球だった。その中でも韓国の独特の言語、心丈夫で堅固な野球スタイルは
WBCを「World’s Best Corea」(最強韓国)というに十分だった。


X World’s Best Corea
O World’s Best Korea
はい!残念!

変化球にすぐれたアンダーハンドチョン・デヒョンと金炳憲(キム・ビョンヒョン)、そして
こぼすことなく打球をつかみ取る遊撃手パク・チンマンを見て米国のあるスカウトは
「韓国人は幼いころから箸を使って手先が器用だ。それで変化球もよく投げるし内野手の
グローブさばきがすばやい」と韓国の箸文化を知ったふうな話をしていた。


それだったら中国はどうなのよと。日本はどうなのよと。アメリカのスカウトは、アジアは
どの国でも箸を使うと思い込んでるらしいな。
ちなみに、韓国では飯粒を食う時は箸ではなくスプーンが大半です。

殆ど火病状態ですな。この様な事を言ってないと、理性が保てないんでしょうね。

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
PR
奇跡が起こっちゃいましたね。
あのチームアメリカがメキシコに負けたため、日本が準決勝へ浮上!
よかったと言えばよかったと思うが、私としては何かしっくりこないのは確かだ。
何か棚からぼた餅って感じが嫌ですな。
首の皮1枚で繋がったこのチャンス。日本代表には次の試合では絶対に勝って、
本当の実力を魅せて頂きたいものです。
だけどね〜・・・

また韓国とやるのかよ・・・
別に日本が実力で韓国に劣っているとは思わない。
ただ、毎度毎度韓国となると、今回の大会の運営はどーなってるの?って感じだ。

流石に飽きた。
次回はもうちょっと運営を考えてもらいたいものですな。
ただし、次回があればですがw
アメリカが2次リーグで敗退したしね。

このように奇跡の準決勝進出をはたし、期待に膨らむ日本ですが、韓国ではどのような
報道がなされたのか?
興味深い事を書いているメディアがあったので紹介しよう
   ↓
【噴水台】屈辱

そのイチローが唯一、韓国戦に関しては刺激的な言葉を残した。韓日スーパーゲームが
開かれた97年には「ボールからニンニクの臭いがのせられてきてクラクラする。ボールが
打てない」と語った。今回のワールド・ベースボール・クラシックを控えて「韓国野球に
30年は日本に手を出せないと思わせたい」と大言壮語した。16日に韓国に敗北した
後には、「私の野球人生で最も屈辱の日」と憤りを隠せなかった。汚い言葉を吐きながらと
フェンスを蹴る‘侍イチロー’の姿がメディアに大きく報道された。絶対強者の崩れた
表情に市民が久々に痛快な気持ちになっている。朴賛浩に尻を蹴られる‘イチローの屈辱’
と題された合成写真がインターネットでは最高の人気だ。屈辱という単語に込められた
二重性がはっきりと表れた場面だ。
(一部抜粋)

最 低 だ な

昨日は韓国の実力を素直に認めたのだが、一気に撤回したくなりました。
記事に「韓国野球に30年は日本に手を出せないと思わせたい」とイチローが言い放ったと
記されているが、実際は「ただ勝つだけじゃなく、すごいと思わせたい。戦った相手が
“向こう30年は日本に手は出せないな”という感じで勝ちたいと思う」
と言っただけだ。

誰が韓国と言った?
こうやって捏造を行い反日感情を煽る韓国メディアと、それを鵜呑みにする韓国人。
国家とメディアが洗脳すれば、国民が反日感情しか持たないのは当たり前か。
だが、冷静な韓国人もいるようである。
私の拠点は福岡なんですけど、数日前朝のラジオで韓国人にTELインタビューを行って
いた。韓国にいるのだが、日本語を勉強しており非常に日本語を流暢に話していた。
ラジオのパーソナリティーが、イチロー発言の事を聞いていたんだが、返ってきた言葉は、

「メディアが大袈裟に煽っている」との事。
分かる人には分かるようですw

色々と書き連ねましたが、日本代表はイチローの馬鹿げたコラで幸福回路を全開にして
いる奴等を、次の試合に勝ってどん底に叩き落としてもらいたいですな。

もし次も負けたら、日本代表は日本に帰ってこれませんよ?
是非とも勝っていただきたい。どうかお願いします!

もし日本が勝ったものなら、実質はウリナラの方が実力が上ニダ<#`Д´>とか
喚くだろうなw
読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
お久しぶりです。
色々と忙しかったもので、記事のアップを放置しちゃってました。w
ようやく時間にも余裕が出てきたので、久しぶりにやっぞ!ハッやっぞ!
今日のお題はコチラ↓
米国入りのWBC韓国代表、ホテルは2等扱い

アジア野球の第1人者は韓国だ。日本は2等だ。ところが、ホテルは日本がもっと良い。

韓国は5日、敵地である日本東京ドームで行われたワールド・ベースボール・クラシック
(WBC)アジア予選の日本戦で、8回イ・スンヨプ(読売)のドラマチックな2点本塁打の
お陰で3ー2で逆転勝ちした。韓国と日本は6日、本選が行われる米国に向かった。

ところが、6日午後(現地時間)、米フェニックスに到着した選手団は首をかしげた。WBC
主催側が韓国選手団のため手配したフォーポインツシェラトンホテルが期待に及ばな
かったためだ。

朴賛浩(パク・チャンホ、サンディエゴ)の説明によれば、「WBC組織委員会が、アジア
では当然日本が1位になると思って、日本に良いホテルを準備し、韓国には1レベル下の
ホテルを準備した」というのだ。

ホテル専門予約サイトである「Expedia.com」のよれば、韓国選手団のホテルは星が
三つだ。反面、日本選手団が泊まっているシェラトンクレスントホテルは星が三つ半だ。
一番安いシングルルームを基準にしても、50ドル以上も差がある。

これに対し、韓国野球委員会(KBO)のある関係者は、「(トレーニング地である)
フェニックスには特急ホテルが別にない。わざと韓国と日本を差別するためそうしたのでは
ない」と言った。

単なるハプニングかも知れないが、後味はよくはない。

一方、大リーグ公式ホームページをはじめ米マスコミは、韓国が日本に勝ったという
事実を奇跡のように受入れている。B組1位で、本選の初試合で韓国を相手する可能性
の高い米国のバック・マルチネス監督も、「(韓国を含め)今回の大会で我々に勝てるかも
知れないチームは八つぐらいある」と言った。韓国が日本に勝ったことに対する警戒心の
表現だ。

一方、韓国野球代表チームは8日までトレーニングなしに充分に休んだ後、9日、
サプライズでカンザスシティを相手に練習試合を行う予定だ。


たかが宿泊地でここまで日本に粘着するかね?
朴賛浩の馬鹿が知ったか顔で「ウリナラがアジア一なのにチョッパリの方がいいホテルを
使うのは差別ニダ<#`Д´>」
だと。事情なんて何も知らずに憶測でモノを言うんじゃねーよ。
まぁ、これが彼等の日本に対する劣等感というものなんでしょうね。

もしホテルが日本と韓国が逆だったら、すごい幸福回路全開な記事が出来上がるのも
想像つきますな。w

しかし、予選通過の順位が逆だったらどんな記事ができてたんでしょうかね?
「試合には負けたものの、実質韓国は日本より実力が上なのだから、日本が宿泊して
いるホテルには韓国が宿泊するべきだ。もしくは同等のホテルにするべきだ」
とか平気で
言い放ちそうだw

日本が韓国と同じ立場でも、文句は言わないと思いますけどね〜

関連記事↓
【WBC】「日本代表のホテルと等級同じ」

イ広報チーム長の説明によると、日本代表チームは85人で、韓国の人数(55人)よりも
多いから規模が大きいホテルを使うだけで、ホテル等級は星3つで同じだ、ということだ。

(一部抜粋)
結局は人数の差だけ。

本戦ではどうか韓国をボコボコにしたってください!
頑張れ!日本代表!!
読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
お久しぶりです。

3月となりまして、徐々に気候も緩やかになってまいりました。
もうすぐ日本ではひな祭りがありますが、お隣のあの国では本日は独立運動記念日という
独立運動自体があったかどうかも嘘臭い事で盛り上がったようです。

それでは、本日のお題はコチラ↓
【社説】日本が「普通の国家」に生まれ変わるためには

本日は要所々で突っ込んで行きたいと思います。

盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が1日、独立運動記念日(3.1節)87周年の記念式典で
「日本が『普通の国家』、ひいては『世界の指導的な国家』になろうとするならば、法律を
変え軍備を強化するのではなく、ひとまず人類の良心と道理にかなうように行動し、
国際社会の信頼を確保すべきだろう」と強調した


必要の無いイージス艦を欲しがり、ストライクイーグル(F-15K)で武力を増強している国は
どこ?

韓半島が日本の植民支配から抜け出してから60年、韓日国交正常化が実現されてから
40年が過ぎた現在でも、韓国の政治指導者が日本に良心と道理にかなった行動を求め
ざるを得ない現実が、残念に思える。だが、その責任はどこにあるだろうか。盧大統領が
指摘した通り、言葉と行動が一致しない日本のアンチノミー(二律背反)にその責任がある。


不幸だった過去の歴史について言葉では謝罪するとしながらも、日本の首相は靖国神社
の参拝を続けている。歴史をわい曲した教科書は堂々と検定を通過し、島根県議会は
「竹島の日」との名で独島(ドクト、日本名・竹島)を占領した日を記念している。だから、
いまだに日本が侵略と支配の歴史を正当化し、再び覇権の道へ進むかもしれない、
との疑念を抱くようになるのだ。


今時覇権主義って中国位だろうに・・・日本はそんなことやってる暇ありません。

過去の歴史が足かせとなり前へ進めずにいる北東アジアの現実を、日本は直視
しなければならない。中国は、経済・軍事大国に急浮上しており、韓半島の分断も永久に
不変なものではない。現在のような外交的孤立が、果たして日本の未来にどんな意味を
もたらすかについて、日本の指導者は冷静に考えてみる必要がある。


外交孤立って、どこで孤立?逆に韓国の方が世界から見放されているような気が
するが・・・

戦争を経験した日本の指導者が典範を見せなければ、過去の問題は、戦争を経験して
いない日本の戦後世代に、不当な負担として押し付けられうるからだ。韓国も、日本が
国力に相応しい指導的な国家として国際社会で認められ、それに相応しい役割を果たす
ことを期待している。それなら日本の選択は自明だ。


戦争を知らない世代に過去の戦争の事でタカる気満々です。

歴史意識と責任感を持って、侵略と戦争の過去歴史ときっぱりと別れる姿を、行動を
通じて確実に見せることである。それだけが日本が歴史の束縛から抜け出し、世界の
指導的な「普通の国家」に生まれ変わる道だ。


日本がきちんと対応してもそれを覆い隠し、事あるごとに歴史の束縛をかけてくるのは
どこの国だよ?


まあ、あの国がどんなに騒ぎ立てても他の国はきちんと日本を評価してくれるからいい
ですけどね。↓
世論調査「世界に最も良い影響与えている国」日本が1位に(sankeiweb)

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
竹島の日から一夜明けたんですが、大きな動きが無かったんで拍子抜けました。
一体どうしたんだ?韓国のファビョリスト達は?
何かあったら大々的にネタを書こうと思ったんですが、ちょっと残念です。

今回のネタも竹島の日関連なんでちょっと紹介しましょう。
           ↓
【竹島の日】島根県の記念集会は典型的な田舎のイベント

230席ある一般席が一杯に埋まった。しかし、定員にあふれ入場できなかった市民や
右翼団体の会員はいなかった。
22日、日本島根県県民会館の大会議室で開かれた「竹島の日」記念集会は、警察が設置
した入口のセキュリティ・チェック台と日本や韓国の報道陣を除けば、典型的な田舍の
イベントだった。
澄田信義・島根県知事が「竹島の日」の条例制定以来1年が過ぎた意義について整理
した。「竹島問題に対する関心が飛躍的に高まりました。条例制定の目的である国民世論
の換気という点で、歴史に残る大きな成果を収めました」
昨年3月、条例制定をリードした細田重雄・竹島領土権確立議員連盟会長(県議会議員)
は「竹島問題を各地に伝えたことに対する責任と誇りを感じながら、竹島領土権の確立に
向け政府と国会議員の積極的な行動を促す」とあいさつした。地域の国会議員は代理人
を送った。
記念式は30分程で終わった。以後2時間にわたり島根県が作った竹島問題研究会の
講演会が行われた。
研究会座長の下條正男・拓殖大教授は
「(日本が独島を研究せずに韓国に任せておけば)
黄禹錫(ファン・ウソク)教授のねつ造事件に似たことが起こりかねない」
と韓国を
皮肉る場面もみられた。


>>「(日本が独島を研究せずに韓国に任せておけば)黄禹錫(ファン・ウソク)教授の
ねつ造事件に似たことが起こりかねない」

もう既になっとるがな・・・(´・ω・`)
とはいえ、この皮肉は日本人には大変分かりやすかったのではないでしょうか?

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
17日にレイテ島にて大規模な地滑りが発生。今現在も救助活動が続いているものの
難航。最終的に犠牲者が3000人規模と推定されている。そんな中、早速各国が支援に
乗り出している中、あの国もとうとう支援を名乗り上げました。

本日のお題はコチラ↓
比レイテ島地滑り、政府が100万ドル支援へ (中央日報)

政府は20日、李海チャン(イ・ヘチャン)総理の主宰で関係長官懇談会を開き、大規模な
地滑りで被害が発生したフィリピンに対し、100万ドルの範囲内で現金と物資を支援する
ことにした。政府関係者は「地滑りで大規模な人命被害が発生したフィリピン・レイテ島に
各国の支援が相次いでいる」とし、「われわれも現金50万ドルと50万ドル相当の物資を
支援することにした」と述べた。支援時期はフィリピン当局との具体的な協議を通じて決定
する方針だ。 救助隊など人員支援問題については、現地の事情を見守りながら議論する
ことにした。


おっ!流石は国連事務総長の座を狙う人がいる国の対応は早いですな。
やはりイメージアップの為には、この様な事を率先してやる必要があります。
これでフィリピン当局の韓国へのイメージもアップ!
潘基文外相への国連事務総長支持をも期待できるでしょう。ただし・・・

支援金をキチンと払えばな。
忘れもしない去年の5月、スマトラ島沖にて大規模な津波が発生。多大な被害を被った
スマトラへ、各国が支援に乗り出した。韓国政府の対応も早いものがあり、スマトラへの
500万ドルの支援を表明。が、その後日本が5億ドルの支援を発表。そこで何故対抗
意識を燃やす必要があるのか知らないが
、突如韓国政府が5000万ドルに増額して
支援を表明する。
各国が次々と支援をしていく中、韓国は表明をしているものの立ち遅れていく。
そして、人々のスマトラへの関心が薄れてきた頃・・・
支援金を610万ドルに下げておりました。
約1/10値切ったという事です。
しかも、未だにそれを払い切っているとかいないとか・・・
あと、有名なのが戦争後のイラクの復興支援。
イラクのザイトゥーンへの軍派遣は有名で有るが、医療支援としてイラクに渡した
78種類のうち2種類しか人間に処方できなかったという。後は犬の胃腸薬等だったとか。

さ、最低だ・・・
今回のレイテへの支援の記事だって、見出しでは100万ドルと堂々と謳っているが
支援は「100万ドルの範囲内で現金と物資」であり、きっちり100万ドルではない。
また、支援時期は「フィリピン当局との具体的な協議を通じて決定する方針」らしい。
また値切ったり踏み倒しするのではないだろうな?

そんなこんなで復興支援ですら満足に出来ないやろうとしない韓国。今回のレイテへの支援がポーズだけではない事を祈るばかりだ。
読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
今日の御代はコチラ↓
「未来関係考慮して検討を」潘長官が日本の支持期待

【ソウル16日聯合】外交通商部の潘基文(パン・ギムン)長官は16日、自身の国連事務
総長立候補と関連した日本の立場について「長期的未来関係、韓日関係を考慮して検討
するものと期待する」と述べた。青瓦台(大統領府)で開かれた在外公館長らとの夕食会の
席で述べたもの。日本の支持を得るのは困難とする日本メディアの報道については、
「メディアは個人的な意見を述べたにすぎない。日本政府は自らの立場を整理するだろう」
との見方を示した。また、小泉純一郎首相の靖国神社参拝などにより韓日関係が冷え
込んでいることを意識したのか「特定の懸案が影響を及ぼすことはない」と述べた。


何なのでしょうね、こいつのこの強気な発言は。
日本の国連常任理事国入りを全力で阻止したのを完全に棚に上げておりますな。

>>「長期的未来関係、韓日関係を考慮して検討するものと期待する」
>>「メディアは個人的な意見を述べたにすぎない。日本政府は自らの立場を整理する
だろう」

つまり・・・
韓日関係を改善したければウリに入れるニダ!
日本はウリナラに靖国や歴史、竹島問題で負い目があるから支持せざるを得ないニダ!

でOK? そう言ってるようにしか思えませんけど。
そして、日本が支持を渋ればあらゆる所で反日活動でしょうな。
日本の国連常任理事国入りを、訳の分からない歴史問題や竹島問題等の反日で邪魔を
し、そして今度は同じ手法で支持の取り付けですか?
この手の外交は北も南も全く同じですな。所詮は半島気質という所でしょうね。

先日の記事でも述べたように、潘基文が事務総長になった日には日本は相当難癖を
付けられる筈です。しかも国連という公的な所で。竹島なんて無理やり国連決議で韓国領
にされかねませんし、旧敵国条項の削除なんて不可能でしょう。

こんなジャイアニズム爆発な奴を支持して事務総長にしてしまうと、日本が恥をかいて
しまいますし国益にもなりません。
是非とも日本政府には不支持を表明していただきたいものです。

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
やっぱり当ブログはこれじゃなきゃダメなのかね。

今日のお題はコチラ↓
潘基文長官「事務総長当選は核問題にも良い影響

【ソウル14日聯合】国連事務総長の後任に立候補を表明した外交通商部の潘基文
(パン・ギムン)長官は14日、「事務総長当選が北朝鮮核問題に好影響を与えることを
期待する」と述べ、北朝鮮を含むすべての国連加盟国の外交長官に出馬の事実を通知
したことを明らかにした。
潘長官は同日の定例会見で「国力と国民の支持に支えられ、国連と国際社会の発展に
寄与するよう努める。推薦を受けたことを謙虚な心で受け止める」と出馬の意気込みを
表明した。潘長官は国連関連業務に10年間従事する中で、事務総長と国連の機能・
役割に関心を持つようになったことが動機となったとし、数年前には国連総会議長秘書
室長も務めたことから「国連の発展に一役買いたいと思ったのも事実」と明らかにした。
国連の改革課題については「急変する国際情勢に効率的で柔軟に対処するため、発足
から60年を経て、国連にも変化を求める声が多い」と指摘し、問題点を謙虚に受け入れ
る姿勢が必要だと述べた。特に総会の機能を強化すべきとし、安全保障理事会の改革も
関連諸国と協議して進める必要があるとの見方を示した。
潘長官は国連分担金1億2000万ドルの納付遅延についても言及し、立候補表明の
過程には望ましくないと述べた。
また、次期国連事務総長はアジアから輩出すべきとの姿勢を日本が表明していることに
対して、潘長官は謝意を表すとともに、自身の立候補を日本政府が未来志向的な韓日
関係発展の一環として検討してくれることを願うと述べた。


いつも日本に難癖を付ける韓国の外相が、国連事務総長選に立候補したといった
お話です。

>>また、次期国連事務総長はアジアから輩出すべきとの姿勢を日本が表明していること
に対して、潘長官は謝意を表すとともに、自身の立候補を日本政府が未来志向的な韓日
関係発展の一環として検討してくれることを願うと述べた。


これはasahi.comの記事でも見たんでしょうかね。
さり気無く「仲良くしてやるからチョッパリはウリを支持するニダ<丶`∀´>」という
高飛車な態度に出てきました。ところが・・・↓
国連事務総長候補に韓国外相、日本は安保理改革に支持迫る(日経)

日本政府は韓国の潘基文外交通商相が次期国連事務総長へ日本の支持を期待する
発言をしたことについて冷ややかだ。韓国は日本の悲願である国連安保理常任理事国
入りに反対。外務省幹部は「自分たちに都合のいいときだけ支持してほしいと言われても
難しい」と言い切った。
記者団に誰を支持するのか聞かれた小泉純一郎首相は「まだ
決めるのは早いのではないか」と無難な答え。安倍晋三官房長官は記者会見で「アジア
から選出されるべきだ」としつつも「国連改革の前進などの観点から総合的に判断したい」
と述べた。


当然だ。
日本の国連安保理常任理事国入りを散々妨害しといて、この都合の良さは厚顔無恥を
通り越している。
あの日本の害務省外務省がここまで言うという事は相当腹に据えかねてるといった所か。
しかも、外務大臣はあの麻生大臣ですぞ。日本の支持を取り付けるのは一筋縄では
いかないかと。
そもそも今の日本政府のスタンスとしては、「次はアジアの番じゃないの?」という位で
韓国を支持している訳ではない。

そして、韓国内からは・・・↓
【国連事務総長選】潘基文長官の当選可能性は?

「大陸別で順番に歴任するのは問題がある」と東ヨーロッパ国家出身者を薦めるかの
ような姿勢を示している米国の態度が問題という指摘も出ている。しかし、韓国が米国の
同盟国であるという理由で他の常任理事国が拒否する可能性を相殺する効果があると
いう観測も浮上しており、必ずしも否定的要素ではないと外交部側は説明している。

(一部抜粋)

今まで韓国がアメリカに行って来た仕打ちと、今現在アメリカが韓国に対して行っている
事を考えると、肯定的要素は皆無じゃないのか?だからアメリカは東ヨーロッパを押してる
訳で。

韓国の国連分担金の滞納額が1億3000万ドルに達することもマイナスになっている。
韓国政府の当局者さえ「金持ちが税金を納めず、高位公職者になろうとしたも同然」と
述べている。
(一部抜粋)

分担金をキチンと払っている日本に対し妨害工作を行い、未納のくせに事務総長に
なろうとする奴。ふざけるな!

国内で否定的な意見があるにしても、ホルホル感が先走ってしまうあの民族。
続いてはコチラ↓
潘長官の国連事務総長出馬 中国が支持表明

潘基文外交通商部長官が国連の次期事務総長に出馬を表明したことについて、中国は
間接的に支持を表明しました。中国外務省の劉建超スポークスマンは14日の会見で
「中国はアジアの候補が事務総長に当選することを積極的に支持する。これまで34年間
もアジア人が事務総長になっていない。アジア諸国はアジアからの候補が事務総長に選出
されるよう協力してもらいたい」と述べました。中国は今回の国連事務総長の選挙に候補
を出す計画はないとしています。


中国もアジアの候補が事務総長に当選することを支持しているだけであって、潘基文を
直接指示している訳ではない。

なのに、この幸福回路フル稼働的な思考は何なのでしょう?
まぁ、こいつが事務総長になったらなったで自分の手足のようにこき使えるから良しとして
いるかも知れませんが。

今回の潘基文への支持は私としては反対である。
あれだけ反日行動に命を燃やしているような奴が国連事務総長になった日には、
日本の常任理事国入りは夢のまた夢。それどころか、日本に難癖をふっかけて、分担金を
もっと払えとか歴史問題、靖国、竹島問題を公然と非難する可能性が無いとは言えない
のだ。
今まで彼や彼の国が取ってきた態度を見れば、公正な立場に立てる筈が無い。
国連の場で散々日本の足を引っ張ってきた彼等に、選挙で再度自国票のみの悪夢を
見せてやりたいですな。

しかし、潘基文が事務総長になって国連をボロボロにしていく所を見てみたい気も・・・w

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
火病。それは朝鮮半島特有の精神疾患。
それを発症した者は、最終的には、口から泡を吹く・絶叫・悶絶・顔面紅潮・
嘔吐・七転八倒
などの症状を起こすという。
しかし、我々日本人でそれをリアルに見た者は少ないのではないだろうか?
ネット上の掲示板やニュースサイトでは度々発症状態をお目にかかる時があるが、
ここまでリアルに発症が見れるのは少ないのではないだろうか。

さぁ、心の準備はいいですか?心臓の弱い方は遺書を書きましたか?笑いに飢えている
方は思い存分笑ってください。
それではご紹介いたしましょう。次の大きい赤文字をクリックしてご覧になってください。
                    ↓
ANGRY KOREAN GAMER

アイゴーー!!
  ((⌒⌒)) ファビョーソ!!    
    |||| 
   ∧_∧ 
  ∩#`Д´>/ ̄ ̄/ バンバン!
 ( ミつ_// LG /
  {二二} 三三}
    ̄ ̄ ̄ ̄"


ゲーム如きでキレてんじゃねーよw
これを撮影した奴も爆笑してるのがいいですね!

以前私もネットゲームで日本代表として韓国代表と戦ったことがあるのだが、韓国側は
こんな感じだったのでしょうか?w
だって、日本が勝っちゃいましたからね。

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
今日のお題はコチラ↓
【社説】日本外相の浅薄な歴史意識(中央日報)

「天皇の靖国神社参拝がいちばん望ましい」 日本外相の麻生太郎氏の言葉だ。
話にならないことはない。
日本を象徴的に代表し、なおかつ戦争責任から自由ではない天皇が直接すればよいと
いう話であるだろう。
しかしいくら総裁選挙を目前にした政略的発言でも言うべきこととそうでない言葉がある。
多くの日本の神社をめぐり韓国も中国も物申したことはない。ただ靖国神社に対してのみ
言うのだ。
なぜか?
靖国は日本帝国主義の侵略歴史を美化する代表的な宗教機関だからだ。
一度聞いてみよう。
これまでの天皇が靖国神社を参拝したのか。われわれが知っているのは天皇は太平洋
戦争A級戦犯の位牌が靖国に移された1978年以後、参拝を中断している。
なぜか?
その合祀の意味が侵略戦争の美化に触れたためだ。それなのに麻生外相は「タバコを
吸うなと言えばもっと吸いたくなるのと同じ」と首相の靖国参拝を擁護した。それとともに
天皇の参拝を促した。一言で政略的戦線の拡大であり、政治的出世のためならどんな
手段もいとわないという切迫さが感じられる。
一国の、それも国連の安保理常任理事国を狙うという国の外相がアジアの多くの人々に
忘れられない傷をつけた侵略歴史問題を喫煙心理にたとえるとは。所信をうんぬん
述べては靖国参拝を続ける小泉首相さえも、今回はあわてて「個人的意見」だと言い
ながら鎮火に乗り出したほどだ。
麻生外相が「隣近国家とは良い関係を結びにくいというのが私の基本認識」と言った
ことは知っている。総務相時代「創氏改名は朝鮮人が願ったこと」と言ったことも覚えて
いる。
それでは彼を任命した小泉首相は何か。その首相に外相か。こんな批判も内政干渉
だろうか。それとも酷い、過去に対しての絶え間ない自主合理化だというのか。

もう一言だけ言おう。

ワイツゼッカードイツ元大統領の1985年演説。
「記憶するということは過去を歪曲せずに振り返り、自分の内的な生の一部になるように
することだ。これには真の誠実さが要求される」


相変わらず突っ込み所満載ですな。
しかし、今日はウダウダと突っ込みを入れる気はありません。
ただ一言で締めくくりたいと思います。

>>「記憶するということは過去を歪曲せずに振り返り、自分の内的な生の一部になる
ようにすることだ。これには真の誠実さが要求される」

お前等の国には鏡がね〜のかよ!

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング

ちょっと古いのですが・・・
今日のお題はコチラ↓
06年「第1号ゴール」は私の足先から出る

「始まりが半分」
18日午後11時30分(韓国時間)、アラブ首長国連邦(UAE)ドバイのアル・シャバブ・
スタジアムで行われる韓国対UAEサッカー代表チームの評価戦。この一戦をひかえ、
韓国代表選手たちの目が輝いている。同試合こそ、22名の韓国代表選手たちにとって、
06ドイツW杯最終エントリーに入るための生存競争の初のテスト舞台であるためだ。
UAEは国際サッカー連盟(FIFA)世界ランキング第85位で、韓国(29位)に比べて
相当低く、歴代戦績でも韓国が7勝1敗5引分けと圧倒的な優勢をみせてきた。UAEは
サウジアラビアで試合をする予定のギリシア(第16位)や香港で対決するクロアチア
(第20位)、米国でのメキシコ(第5位)に比べれば、遥かに劣る弱小チーム。
ディック・アドフォカト監督も、簡単な勝利で選手たちに自尊心を持たせるため、UAEを
初戦の相手に決めた。しかし、アドフォカト監督は「UAEは弱体ではあるが、UAEは現在
プロサッカーシーズンなので選手たちが実戦感覚維持している反面、韓国はプロリーグが
終わってから休息期を持ったため、気をつけなければならない」と選手たちに活を入れた。

(一部引用)

韓国の監督が言ったのか、韓国のマスメディアがこんな書き方しか出来ないのか
は知らないが、これはUAEに対して大変失礼である。
えらく大きな口を叩いておりますが・・・↓
サッカー韓国代表、UAEに0-1負け

サッカー韓国代表は19日午前(韓国時間)、UAE(アラブ首長国連邦)とドバイで親善試合
を行った。韓国代表はFIFAランキング85位のUAEを相手に、0-1で負けた。


( ´,_ゝ`)プッ

で、ディック・アドフォカトの言い訳は・・・↓
【UAE戦】アドフォカート監督「内容には満足」

相手(UAE)はシーズン中盤でコンディションがベストの状態だったが、韓国はシーズンが
終わってから2週間休み、2日間だけ練習して試合に臨んだ。それを考えれば、
これぐらいでも満足だ。韓国は9度の攻撃チャンスがあり、相手は2、3度しかなかったこと
を考えれば、よく戦ったほうではないだろうか。ウチの選手たちは、負けたからといって
自信を失うことはないだろう。一度逆襲を受けて失点したが、ミスは誰にでもあるもの。
否定的に見ることはない。この失点ですべてを評価してはいけない。9度のチャンスを
生かせなかったのは、選手たちがボールをシャープにタッチできなかったためだ。
所属チームで主にランニング中心の体力トレーニングを行ってきた状態なので、やむを
得ないだろう。徐々によくなるはずだ。試合中にフォーメーションを3-4-3から3-5-2などに
変えたのは想定内のことだ。いろいろテストしてみるためで、選手たちもよく理解している。


あれ?楽勝じゃなかったの?
よくもまあ、ランニング主体のトレーニングしかせずにUAEに勝とうなんざ甘い考えを
持ったものだな。これ自体UAEに大変失礼だろ。思いっきり舐めていた証拠ですな。

>>韓国は9度の攻撃チャンスがあり、相手は2、3度しかなかったことを考えれば、
よく戦ったほうではないだろうか。


全然ダメじゃんw
チャンスがUAEの3倍ですよ?
選手がヘタレなだけでは?

そして、韓国民の反応は?↓
キムチパワーに期待、サウジ在住韓国人が差し入れ

アラブ首長国連邦(UAE)にはキムチがなかったせいか、初の交流試合に敗戦を喫した
サッカー韓国代表チームだが、サウジアラビアでは在住韓国人たちの真心のこもった
キムチを口にできることになった。
(一部引用)

韓国が負けたのはキムチが無かったから?
意地でも実力と認めないんだなw

キムチで実力が上がれば世話は無いんだが、もしキムチで快進撃が始まれば、キムチは
ドーピング作用があるとしか思えんな。

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング

今日のお題はコチラ↓
韓日ワールドカップ、韓日オリンピック

若宮啓文・朝日新聞論説主幹様。

新年のあいさつを兼ねて、お手紙差し上げます。若宮氏は10年前、韓日ワールドカップ
共同開催を主張する社説(1995年6月21日付)を直接書かれました。当時の韓国と
日本は、単独開催に向けて国家のプライドと命運をかけて争っている時でした。共同開催
という話自体が、卑怯で無謀に思われた時でした。

しかし結局、歴史を変えることになりました。世界サッカー協会(FIFA)のルールにまで
手を加える共同開催が、現実に実現しました。若宮氏は、ソウルの開幕式に招待され、
「太極旗(テグクキ、韓国の国旗)と『日の丸(日章旗)』が並んで掲揚された時、鼻先が
ジーンとする感動を受けた」と、回顧していましたね。

感動の嵐でした。2002韓日ワールドカップは実現し、両国は画期的に変化しました。
まず、韓国で「米国よりも良い日本」という好感がわき上がり、日本でも「ヨン様」ブームで、
韓流熱風が吹き荒れました。一日に1万人以上が行き交う隣国に発展し、金浦(キンポ)
〜羽田航空路線までできました。

しかし正直に言って、韓日国交正常化40周年の昨年、「友情の年」はさびしく終わり
ました。行事は相次いだものの、友情が感じられないケースが多くありました。靖国神社の
参拝や独島(ドクト、日本名竹島)問題が、そうさせてしまいました。両国の外交官たちは、
好転の糸口を見出せない韓日関係に、ため息だけをついています。ポスト小泉首相と
呼ばれる安倍晋三、麻生太郎氏のような右派政治家たちの発言は、展望を暗うつに
させるだけです。

10年前、韓半島専門家の小此木政夫慶応大学教授も、共同開催を積極的に支持して
いましたね。その方の還暦の会が昨年末、ソウルで開かれました。ソウルの知人たちの
意義深い集まりでした。私も参加して、共同通信の平井久志ソウル特派員の隣に座り
ました。その時、平井特派員が、驚くべき興味深い話をしてくれました。

「釜山(プサン)が、2016年後のオリンピックを念頭に置いて、国際オリンピック委員会
(IOC)総会の誘致に乗り出している。日本の福岡も、2016年オリンピックを誘致すると
宣言した。釜山と福岡は姉妹都市で、快速船で2時間30分しかかからない距離だ。
両都市が共同開催すれば、どれほど素敵だろうか。」

確かに両都市は、1989年10月に姉妹都市となりました。交換形式で市職員を派遣し、
勤務させています。福岡にある朝日新聞西部本社の山西清芳スポーツ部長が私に、
「釜山の歯科医院に通う福岡の人がいる」と言ったように、航空便で1時間以内の
距離です。

釜山は独自でオリンピックを取ろうとするよりも、福岡と手を握るのが有利です。同じく
福岡も、すでに誘致宣言をしている東京と単独で競争すれば、力に余ることでしょう。
これこそ21世紀型「グローバリズム」の真髄ではないかと、ふと考えました。国境を越え
グローバル(global)に、隣国の地方(local)都市が手を取り合うのです。

2016年なら、10年後の話です。それが難しければ、2020年に修正して、共同開催を
狙っても、悪くはないと思います。その間、韓日関係が政治問題に縛られ、若宮氏の表現
どおり「時々くもり」になっても、オリンピックの包帯で巻いた両国関係は、「おおむね晴天」
の友情のこもった隣国に進むのではないでしょうか。

さらに、ワールドカップの時のように、国境を越えた都市と都市でオリンピックを共同開催
する新しい21世紀の水平分業的な国際関係として、模範を示す韓日関係になるのでは
ないでしょうか。恩讐の歴史を越えて、加害と被害の不幸だった過去から立ち上がり、
和解と互恵協力に進む関係です。


金忠植(キム・チュンシク)論説委員

私はリアル福岡県人です。結論から述べさせていただく。

お 断 り だ !
私達は忘れもしません。あの悪夢の2002年W杯ヒュンダイカップを。

無理やり横からしゃしゃり出て日本単独開催を潰し、尚且つスタジアム建設費を日本から
タカり、共同開催国の日本へは失礼千万な仕打ち。あのW杯で世界中から嫌韓ムードが
噴出したのを「感動の嵐」とは笑わせる。
日韓両国の国民ですら感動なんかしてませんよ。

どうせ釜山では東京どころか福岡にも負けそうなので、姉妹都市の福岡をターゲットに
懐柔作を狙ってるのではないのか?
莫大な誘致費用や設備建設費を日本に出させ、利益だけはキッチリ取る腹積もりでは?

あんな史上最低のW杯を見せつけられたら、釜山と共同でするくらいなら、素直に東京に
譲りたいと私自信は思う。

しかし、この記事は流石に朝日新聞の提携先だ。手紙方式で記されているが、相手は
あの朝日新聞の若宮氏。記事内でも紹介されている通りW杯共同開催を主張した兵で
あり、そして「竹島を日韓で共同管理できなければ韓国に竹島を譲ってしまえ」
のたまったNiceGuyだ。

類は類を呼ぶ・・・
コイツ等は次から次へと余計な事を・・・

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
今日のお題はコチラ↓
バクテリアで「独島は韓国領土」知らせるユン博士

韓国が今年、世界で一番たくさんの新種バクテリアを見つけだしたもようだ。微生物分留学
分野で権威がある英学術誌「IJSEM」(「International Journal of Systematic 
and Evolutionary Microbiology」)によると、韓国は今年、計68種の新しいバクテリア
を発見し、日本(59種)、米国(44種)などを抜いてトップになった。その成果を導いた人は、
韓国バイオ工学研究院のユン・ジョンフン博士(36、写真)。今年、韓国が発見した68種の
うち半分に近い32種をユン博士研究チームが捜し出した。ユン博士は、西海(ソヘ)岸の
干潟、江原道(カンウォンド)の山奥、はなはだしきは独島(ドクト、日本名・竹島)などを
歩き回った。現場の土を実験室に運んできた後、長い間分析し観察したという。
04年の春には独島から海水と土を採取してきた。およそ1年間分析したすえ、2種類の
バクテリアを捜し出した。それぞれ「独島韓国」、「独島東海(トンへ、日本名・日本海)」に
名付けた。国際学術紙に報告すれば、微生物学者らに独島が韓国領土であることを
知らせることができる、との判断からだった。 しかし、科学界も日本の立場を考慮した
せいか、論文に「独島が韓国領土」だと直接言及するのは自制してほしい、と要請した。
独島バクテリアは、ゲリを起こす大腸菌などの繁殖を抑える性質を持っていることが確認
されている。


韓国人の「幸福回路」も、ここまで行けば立派なモノです。

記事はダラダラと「ウリナラマンセー」(我国万歳)を主張していますが、ようは・・・

新種のバクテリアに「独島韓国」、「独島東海」と名付けたニダ!だから独島は韓国領土
ニダ!国際学術紙に報告すれば、微生物学者らに独島が韓国領土であることを知らせる
ことができるニダ!<丶`∀´>


記事を読んでる限り、この様な解釈にしか感じません。

思いっきりアホな主張です。

韓国にあって日本には無いバクテリアが発見されたのなら話が分かるが、
新種を韓国人が発見したから竹島が日本の領土ではないと主張する辺りが
我々日本人には理解出来ません。

流石我々の遥か斜め上を行く民族的発想です。
これは以前記事にした、「竹島の竹(タケ)は独島の独(トク)の」音韻変化したものだから
独島は韓国の領土ニダ<#`Д´>」
という発想と同列です。

>> しかし、科学界も日本の立場を考慮したせいか、論文に「独島が韓国領土」だと直接
言及するのは自制してほしい、と要請した。


良識のある学者が「恥ずかしいから止めろ」と言ったんじゃねーのか?

まあ、先日のES細胞捏造事件で世界の科学界から信用をなくしている韓国科学界から
何を言われても信じられませんけどね。この2種のバクテリアも捏造では?
韓国内では「クローン犬」も調査の対象に上がっちゃいましたしw

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
今日のお題はコチラ↓
韓国の裁判所「YKKとYPP、まぎらわしくない」

類似商標めぐる裁判、日本のファスナーメーカー敗訴

ファスナー業界で英語アルファベットのYで始まる3文字の商標は、一般需要者や取引先に
混同を生ずるような「類似商標」ではないという裁判所の判断が下された。
ソウル高等裁判所民事5部(趙龍鎬部長判事)は8日、日本のファスナーメーカーのY社が
「類似商標を使ってファスナーを製造・販売して不正競争行為をしている」とし、
韓国ファスナーメーカーのJ社を相手取って起こした不正競争行為禁止請求などの
控訴審で控訴を棄却したと明らかにした。裁判部は「原告の商標はYKKであり、被告の
表彰はYPPとして両商標は使った文字の差によって相違するものとみられる上、呼称の
発音もまったく違い、外見・呼称・観念が異なる」とした。裁判部は「被告は衣類メーカーが
注文するとファスナーを生産して供給する方式をとって取引を行っている事実に照らして
見ると、需要者および取引先が原告と被告の商標を混同する危険があるとは言い難い
ため、被告の製造・販売行為は不正行為ではない」と付け加えた。Y社は1946年から
生産を始め、2001年の売上高が1918億円(約1兆9000億ウォン)に達している。Y社は、
世界160か国に商標登録した自社のファスナー商標と似ているファスナーを韓国のJ社が
使用しているとし、不正競争行為禁止請求訴訟を起こしたが、1審で敗訴後すぐに控訴
した。

論より証拠です。それでは、問題の2社のファスナーを見て見ましょう。


まんまじゃんw









>>「原告の商標はYKKであり、被告の表彰はYPPとして両商標は使った文字の差によって
相違するものとみられる上、呼称の発音もまったく違い、外見・呼称・観念が異なる」

                     ↓
YKKとYPPでは文字が違うニダ!発音も違うし見た目もYKKとYPPとじゃ全く違うニダ!

品物はパクリやん!
誰がどう見ても同じ物にしか見えません。
流石は韓国の高裁です。これと同じ手でガンダムもパクったんでしょうな。

実はこのYPP問題、2002年のアメリカでもYKKから訴訟されており、YKKの勝訴
なっております。

流石はウリナラ裁判。自国にはとことん甘いですな。
こうやって日本の物が”ウリジナル”となっていくのでしょうね。

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
今日のお題はコチラ↓
「欧州議会も靖国参拝認めない」潘基文長官が反論(聯合ニュース)

【ブリュッセル1日聯合】外交通商部の潘基文(パン・ギムン)長官は1日、日本の
小泉純一郎首相の靖国神社参拝について「欧州議会の議員らも理解できず認めがたい
との反応を見せた」と述べた。ベルギーを訪問中の潘長官は欧州議会朝鮮半島議員
外交団との懇談会で
「第2次世界大戦参戦国として日本軍の犠牲になった経験を持つ
欧州の国民の視点から見ると、第2次大戦の戦犯らが合祀(ごうし)されている靖国神社
参拝は受け入れられない
との意見が多かった」と紹介した。こうした指摘は、「靖国神社の
話をするのは韓国と中国だけ」とした麻生太郎外相の発言を反証するもので注目される。
懇談会に出席した議員らは、「個人として参拝している」という小泉首相の発言についても、
「理解できず筋が通らない」との反応を見せたという。潘長官はまた、韓日関係の問題解決
方法に対する質問に対し「日本の指導者が未来志向的な歴史意識を持って過去を直視し、
謝罪だけにとどまらない実践がともなう姿を見せなければならない」と答えた。



ま た 潘 基 文 か
ノムヒョンといい、こいつといい、ヨーロッパくんだりまで行って反日工作か?
一体EUの総会に何をしに行ってるのでしょうか?
反日の為なら形振り構わないという姿勢は、怒りを通り越して呆れてしまいますな。

ところが・・・↓
「欧州議会も靖国参拝認めない」との韓国外相発言は「事実とは違う」(世界日報)

シュテンゼル欧州議員、本紙に明らかにする
【ウィーン5日小川敏】欧州議会朝鮮半島議員外交団のウルズラ・シュテンゼル議員は
5日、本紙の電話取材の応じ、「欧州議会も小泉首相の靖国神社参拝を批判した」という
潘基文・韓国外交通商相の発言について、「韓国の潘外相との会談は非公式な性格の
ものだった。日本首相の靖国神社参拝が議題であったわけでもない。1人の記者が質問
したので
欧州議員の誰かが答えただけに過ぎない。欧州議会が小泉首相の靖国神社
訪問を正式に批判したという発言は過剰な表現であり、事実とは異なっている」と述べた。
韓国通信社の報道によれば、潘基文外相は欧州議員との会談後、「第2次世界大戦
参戦国として日本軍の犠牲となった経験をもつ欧州の国民の視点から見ると、靖国神社
参拝は受け入れられないという意見が多かった」と報告、「靖国参拝を問題化するのは
韓国と中国だけ」といった麻生外相の発言に対して反論したという。欧州議員の証言から、
韓国外相の発言が政治的意図を含んだ発言であることが明らかになったわけだ。

(以下略)

日本首相の靖国神社参拝が議題であったわけでもない。1人の記者が質問した
ので
        ↓
欧州議会朝鮮半島議員外交団との懇談会で

欧州議員の誰かが答えただけに過ぎない
        ↓
靖国神社参拝は受け入れられないとの意見が多かった


ま た 捏 造 か
もう何て言ったらいいんでしょうかね?
麻生外相の発言が相当悔しかったんでしょうね。
捏造してまで、靖国参拝が世界中で批判を浴びているとアピールする姿勢は、
呆れを通り越して哀れみさえ感じさせますな。

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
忍者ブログ [PR]