忍者ブログ
カウンター


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり当ブログはこれじゃなきゃダメなのかね。

今日のお題はコチラ↓
潘基文長官「事務総長当選は核問題にも良い影響

【ソウル14日聯合】国連事務総長の後任に立候補を表明した外交通商部の潘基文
(パン・ギムン)長官は14日、「事務総長当選が北朝鮮核問題に好影響を与えることを
期待する」と述べ、北朝鮮を含むすべての国連加盟国の外交長官に出馬の事実を通知
したことを明らかにした。
潘長官は同日の定例会見で「国力と国民の支持に支えられ、国連と国際社会の発展に
寄与するよう努める。推薦を受けたことを謙虚な心で受け止める」と出馬の意気込みを
表明した。潘長官は国連関連業務に10年間従事する中で、事務総長と国連の機能・
役割に関心を持つようになったことが動機となったとし、数年前には国連総会議長秘書
室長も務めたことから「国連の発展に一役買いたいと思ったのも事実」と明らかにした。
国連の改革課題については「急変する国際情勢に効率的で柔軟に対処するため、発足
から60年を経て、国連にも変化を求める声が多い」と指摘し、問題点を謙虚に受け入れ
る姿勢が必要だと述べた。特に総会の機能を強化すべきとし、安全保障理事会の改革も
関連諸国と協議して進める必要があるとの見方を示した。
潘長官は国連分担金1億2000万ドルの納付遅延についても言及し、立候補表明の
過程には望ましくないと述べた。
また、次期国連事務総長はアジアから輩出すべきとの姿勢を日本が表明していることに
対して、潘長官は謝意を表すとともに、自身の立候補を日本政府が未来志向的な韓日
関係発展の一環として検討してくれることを願うと述べた。


いつも日本に難癖を付ける韓国の外相が、国連事務総長選に立候補したといった
お話です。

>>また、次期国連事務総長はアジアから輩出すべきとの姿勢を日本が表明していること
に対して、潘長官は謝意を表すとともに、自身の立候補を日本政府が未来志向的な韓日
関係発展の一環として検討してくれることを願うと述べた。


これはasahi.comの記事でも見たんでしょうかね。
さり気無く「仲良くしてやるからチョッパリはウリを支持するニダ<丶`∀´>」という
高飛車な態度に出てきました。ところが・・・↓
国連事務総長候補に韓国外相、日本は安保理改革に支持迫る(日経)

日本政府は韓国の潘基文外交通商相が次期国連事務総長へ日本の支持を期待する
発言をしたことについて冷ややかだ。韓国は日本の悲願である国連安保理常任理事国
入りに反対。外務省幹部は「自分たちに都合のいいときだけ支持してほしいと言われても
難しい」と言い切った。
記者団に誰を支持するのか聞かれた小泉純一郎首相は「まだ
決めるのは早いのではないか」と無難な答え。安倍晋三官房長官は記者会見で「アジア
から選出されるべきだ」としつつも「国連改革の前進などの観点から総合的に判断したい」
と述べた。


当然だ。
日本の国連安保理常任理事国入りを散々妨害しといて、この都合の良さは厚顔無恥を
通り越している。
あの日本の害務省外務省がここまで言うという事は相当腹に据えかねてるといった所か。
しかも、外務大臣はあの麻生大臣ですぞ。日本の支持を取り付けるのは一筋縄では
いかないかと。
そもそも今の日本政府のスタンスとしては、「次はアジアの番じゃないの?」という位で
韓国を支持している訳ではない。

そして、韓国内からは・・・↓
【国連事務総長選】潘基文長官の当選可能性は?

「大陸別で順番に歴任するのは問題がある」と東ヨーロッパ国家出身者を薦めるかの
ような姿勢を示している米国の態度が問題という指摘も出ている。しかし、韓国が米国の
同盟国であるという理由で他の常任理事国が拒否する可能性を相殺する効果があると
いう観測も浮上しており、必ずしも否定的要素ではないと外交部側は説明している。

(一部抜粋)

今まで韓国がアメリカに行って来た仕打ちと、今現在アメリカが韓国に対して行っている
事を考えると、肯定的要素は皆無じゃないのか?だからアメリカは東ヨーロッパを押してる
訳で。

韓国の国連分担金の滞納額が1億3000万ドルに達することもマイナスになっている。
韓国政府の当局者さえ「金持ちが税金を納めず、高位公職者になろうとしたも同然」と
述べている。
(一部抜粋)

分担金をキチンと払っている日本に対し妨害工作を行い、未納のくせに事務総長に
なろうとする奴。ふざけるな!

国内で否定的な意見があるにしても、ホルホル感が先走ってしまうあの民族。
続いてはコチラ↓
潘長官の国連事務総長出馬 中国が支持表明

潘基文外交通商部長官が国連の次期事務総長に出馬を表明したことについて、中国は
間接的に支持を表明しました。中国外務省の劉建超スポークスマンは14日の会見で
「中国はアジアの候補が事務総長に当選することを積極的に支持する。これまで34年間
もアジア人が事務総長になっていない。アジア諸国はアジアからの候補が事務総長に選出
されるよう協力してもらいたい」と述べました。中国は今回の国連事務総長の選挙に候補
を出す計画はないとしています。


中国もアジアの候補が事務総長に当選することを支持しているだけであって、潘基文を
直接指示している訳ではない。

なのに、この幸福回路フル稼働的な思考は何なのでしょう?
まぁ、こいつが事務総長になったらなったで自分の手足のようにこき使えるから良しとして
いるかも知れませんが。

今回の潘基文への支持は私としては反対である。
あれだけ反日行動に命を燃やしているような奴が国連事務総長になった日には、
日本の常任理事国入りは夢のまた夢。それどころか、日本に難癖をふっかけて、分担金を
もっと払えとか歴史問題、靖国、竹島問題を公然と非難する可能性が無いとは言えない
のだ。
今まで彼や彼の国が取ってきた態度を見れば、公正な立場に立てる筈が無い。
国連の場で散々日本の足を引っ張ってきた彼等に、選挙で再度自国票のみの悪夢を
見せてやりたいですな。

しかし、潘基文が事務総長になって国連をボロボロにしていく所を見てみたい気も・・・w

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
この馬鹿が!日本の国連安保理常任理事国入りを妨害しといて支持しろだと?まったく普通の脳の持ち主ではないね。普通恥ずかしくてこんなこと言えんがね。まあ、この馬鹿がなるのは絶対無理だけど、この際この馬鹿を総長にして日本は分担金を一文も出さないで、というのはどうかなあ。そのほうが面白くなるなあ。
おせっかい 2006/02/16(Thu)20:42:17 編集
無題
>>この際この馬鹿を総長にして日本は分担金を一文も出さないで、というのはどうかなあ。そのほうが面白くなるなあ。

私もこいつが国連を崩壊させていく様を見てみたい気もしますね。
sealteam URL 2006/02/18(Sat)13:56:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]