忍者ブログ
カウンター


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奇跡が起こっちゃいましたね。
あのチームアメリカがメキシコに負けたため、日本が準決勝へ浮上!
よかったと言えばよかったと思うが、私としては何かしっくりこないのは確かだ。
何か棚からぼた餅って感じが嫌ですな。
首の皮1枚で繋がったこのチャンス。日本代表には次の試合では絶対に勝って、
本当の実力を魅せて頂きたいものです。
だけどね〜・・・

また韓国とやるのかよ・・・
別に日本が実力で韓国に劣っているとは思わない。
ただ、毎度毎度韓国となると、今回の大会の運営はどーなってるの?って感じだ。

流石に飽きた。
次回はもうちょっと運営を考えてもらいたいものですな。
ただし、次回があればですがw
アメリカが2次リーグで敗退したしね。

このように奇跡の準決勝進出をはたし、期待に膨らむ日本ですが、韓国ではどのような
報道がなされたのか?
興味深い事を書いているメディアがあったので紹介しよう
   ↓
【噴水台】屈辱

そのイチローが唯一、韓国戦に関しては刺激的な言葉を残した。韓日スーパーゲームが
開かれた97年には「ボールからニンニクの臭いがのせられてきてクラクラする。ボールが
打てない」と語った。今回のワールド・ベースボール・クラシックを控えて「韓国野球に
30年は日本に手を出せないと思わせたい」と大言壮語した。16日に韓国に敗北した
後には、「私の野球人生で最も屈辱の日」と憤りを隠せなかった。汚い言葉を吐きながらと
フェンスを蹴る‘侍イチロー’の姿がメディアに大きく報道された。絶対強者の崩れた
表情に市民が久々に痛快な気持ちになっている。朴賛浩に尻を蹴られる‘イチローの屈辱’
と題された合成写真がインターネットでは最高の人気だ。屈辱という単語に込められた
二重性がはっきりと表れた場面だ。
(一部抜粋)

最 低 だ な

昨日は韓国の実力を素直に認めたのだが、一気に撤回したくなりました。
記事に「韓国野球に30年は日本に手を出せないと思わせたい」とイチローが言い放ったと
記されているが、実際は「ただ勝つだけじゃなく、すごいと思わせたい。戦った相手が
“向こう30年は日本に手は出せないな”という感じで勝ちたいと思う」
と言っただけだ。

誰が韓国と言った?
こうやって捏造を行い反日感情を煽る韓国メディアと、それを鵜呑みにする韓国人。
国家とメディアが洗脳すれば、国民が反日感情しか持たないのは当たり前か。
だが、冷静な韓国人もいるようである。
私の拠点は福岡なんですけど、数日前朝のラジオで韓国人にTELインタビューを行って
いた。韓国にいるのだが、日本語を勉強しており非常に日本語を流暢に話していた。
ラジオのパーソナリティーが、イチロー発言の事を聞いていたんだが、返ってきた言葉は、

「メディアが大袈裟に煽っている」との事。
分かる人には分かるようですw

色々と書き連ねましたが、日本代表はイチローの馬鹿げたコラで幸福回路を全開にして
いる奴等を、次の試合に勝ってどん底に叩き落としてもらいたいですな。

もし次も負けたら、日本代表は日本に帰ってこれませんよ?
是非とも勝っていただきたい。どうかお願いします!

もし日本が勝ったものなら、実質はウリナラの方が実力が上ニダ<#`Д´>とか
喚くだろうなw
読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
野球は興味ないんですが、これは感心をもってます。サッカーみたいに審判は別な国の人がする決まりが無いのに驚きました。
蔵星 URL 2006/03/18(Sat)02:48:04 編集
無題
はじめまして。
といってもいつも拝見させていただいています。

今回のWBCは日本が韓国に連敗。アメリカの2次リーグ敗退など意外な展開が起きています。
でもやっぱり一番くやしいのが韓国が日本に連勝していることです。
棚からぼた餅の準決勝進出。
今度こそリベンジして、その勢いで優勝して欲しいものです。
もしそうなった時の韓国のマスコミ報道も楽しみです。
vanvankun URL 2006/03/18(Sat)08:27:58 編集
無題
お世話になります。
TBしたものが文字化けしてしまっているようですね。
失礼しました。どうも、最近そういうトラブルが多く感じますが、どちら側の問題なんでしょうね。
また宜しくお願いします。
mac URL 2006/03/18(Sat)16:19:35 編集
無題
記事を引用しブログも紹介させて頂きました。
今回のイチロー選手の件について、まとまった記事でしたので読ませて頂きました。ありがとう御座います。失礼します。
極右評論 URL 2006/03/18(Sat)16:31:19 編集
無題
コメントありがとうございます

蔵星さん
もろアメリカ重視の企画ですからね〜。WBCって

vanvankunさん
こちらこそ、いつも拝見させていただいております。
このまま日本が勝って優勝しようものなら、あの国は総火病でしょうなw

macさん
こちらこそTBさせていただき、ありがとうございます。
TB文字化けは、おそらくこちらのLOVELOG側が原因かと思います。
キチンと書き直しておきます。

極右評論さん
いえいえ、私如きの記事を紹介していただき、ありがとうございました!
sealteam URL 2006/03/18(Sat)20:46:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]