忍者ブログ
カウンター


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお題はコチラ↓
北朝鮮の偽札問題、米国が協議体設置を拒否(聯合ニュース)

米国政府は、先ごろ行われた米朝接触の際に、
北朝鮮が偽造紙幣問題の解決に向け
合同協議機構の設置を提案したがこれを拒否したと明らかにした。ただ、昨年9月の
6カ国協議で採択した共同声明を実行し、協議が再開されれば、偽造紙幣問題に
ついても話し合う考えだ。
米国務省関係者が、聯合ニュースの電話取材に対し明らかにしたもので、
「米国の金融制度を保護するための規制や司法的措置は交渉の対象にならない」とし、
北朝鮮に対する金融システムの規制を維持する姿勢を示した。
北朝鮮側は7日の米朝接触で、米国に対し▼偽造紙幣に関する情報交換や違法活動の
対応措置に向けた合同協議機構の設置▼対北朝鮮金融制裁の解除▼米国銀行の
システムを通じた取引の許可▼偽造紙幣を鑑識する技術支援――の4つを要求して
いたという。
米国は、北朝鮮に6カ国協議に復帰するよう要求しているが、北朝鮮側は
「米国が金融制裁を解除しなければ協議再開はありえない」との立場を崩しておらず、
問題解決は長期化する可能性もある。


日本メディアでは・・・↓
北朝鮮提案を全面拒否(静岡新聞)

【ニューヨーク15日共同】北朝鮮がニューヨークで7日行われた金融制裁をめぐる
米朝協議で要求した米銀行への口座開設や通貨偽造防止に向けた技術供与などの
妥協提案について、米政府が全面的に拒否することを決定、北朝鮮側に伝えたことが
15日分かった。複数の外交筋が明らかにした。北朝鮮提案のうち、金融制裁に関する
協議機関設置についてはライス米国務長官が10日、拒否すると明言しているが、
他の提案も含め米国が一蹴(いっしゅう)した。
北朝鮮の不法行為に関し妥協はしないとの米国の断固とした姿勢を示した形だが、
金融制裁をめぐる閉塞(へいそく)状況を打開しようとして示した妥協案を全面拒否された
北朝鮮の反発は必至。昨年11月以来、中断している6カ国協議再開の行方はさらに
不透明になった。


北朝鮮の偽札問題で、アメリカが金融制裁を行ったのは皆さんもご存知であろう。
金融制裁がかなり効いているのは、北朝鮮の必死さを見れば一目瞭然である。
まぁ金融制裁の件は置いといて、今回の注目するべき点はここであろう。
           ↓
通貨偽造防止に向けた技術供与などの妥協提案
偽造紙幣を鑑識する技術支援

国家ぐるみで紙幣を作る国に偽造防止技術と識別技術を教える訳ね〜だろ!
ただでさえ印刷専門の工業大学がある国にそんなもん教えたら偽造し放題じゃね〜か。

北朝鮮って、この提案をアメリカが呑むって本気で考えてたんだろうか?
それとも、この要求がどれだけ間抜けか気が付かない程テンパってるのかw

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]