忍者ブログ
カウンター


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。
色々と忙しかったもので、記事のアップを放置しちゃってました。w
ようやく時間にも余裕が出てきたので、久しぶりにやっぞ!ハッやっぞ!
今日のお題はコチラ↓
米国入りのWBC韓国代表、ホテルは2等扱い

アジア野球の第1人者は韓国だ。日本は2等だ。ところが、ホテルは日本がもっと良い。

韓国は5日、敵地である日本東京ドームで行われたワールド・ベースボール・クラシック
(WBC)アジア予選の日本戦で、8回イ・スンヨプ(読売)のドラマチックな2点本塁打の
お陰で3ー2で逆転勝ちした。韓国と日本は6日、本選が行われる米国に向かった。

ところが、6日午後(現地時間)、米フェニックスに到着した選手団は首をかしげた。WBC
主催側が韓国選手団のため手配したフォーポインツシェラトンホテルが期待に及ばな
かったためだ。

朴賛浩(パク・チャンホ、サンディエゴ)の説明によれば、「WBC組織委員会が、アジア
では当然日本が1位になると思って、日本に良いホテルを準備し、韓国には1レベル下の
ホテルを準備した」というのだ。

ホテル専門予約サイトである「Expedia.com」のよれば、韓国選手団のホテルは星が
三つだ。反面、日本選手団が泊まっているシェラトンクレスントホテルは星が三つ半だ。
一番安いシングルルームを基準にしても、50ドル以上も差がある。

これに対し、韓国野球委員会(KBO)のある関係者は、「(トレーニング地である)
フェニックスには特急ホテルが別にない。わざと韓国と日本を差別するためそうしたのでは
ない」と言った。

単なるハプニングかも知れないが、後味はよくはない。

一方、大リーグ公式ホームページをはじめ米マスコミは、韓国が日本に勝ったという
事実を奇跡のように受入れている。B組1位で、本選の初試合で韓国を相手する可能性
の高い米国のバック・マルチネス監督も、「(韓国を含め)今回の大会で我々に勝てるかも
知れないチームは八つぐらいある」と言った。韓国が日本に勝ったことに対する警戒心の
表現だ。

一方、韓国野球代表チームは8日までトレーニングなしに充分に休んだ後、9日、
サプライズでカンザスシティを相手に練習試合を行う予定だ。


たかが宿泊地でここまで日本に粘着するかね?
朴賛浩の馬鹿が知ったか顔で「ウリナラがアジア一なのにチョッパリの方がいいホテルを
使うのは差別ニダ<#`Д´>」
だと。事情なんて何も知らずに憶測でモノを言うんじゃねーよ。
まぁ、これが彼等の日本に対する劣等感というものなんでしょうね。

もしホテルが日本と韓国が逆だったら、すごい幸福回路全開な記事が出来上がるのも
想像つきますな。w

しかし、予選通過の順位が逆だったらどんな記事ができてたんでしょうかね?
「試合には負けたものの、実質韓国は日本より実力が上なのだから、日本が宿泊して
いるホテルには韓国が宿泊するべきだ。もしくは同等のホテルにするべきだ」
とか平気で
言い放ちそうだw

日本が韓国と同じ立場でも、文句は言わないと思いますけどね〜

関連記事↓
【WBC】「日本代表のホテルと等級同じ」

イ広報チーム長の説明によると、日本代表チームは85人で、韓国の人数(55人)よりも
多いから規模が大きいホテルを使うだけで、ホテル等級は星3つで同じだ、ということだ。

(一部抜粋)
結局は人数の差だけ。

本戦ではどうか韓国をボコボコにしたってください!
頑張れ!日本代表!!
読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
フェニックスに住んでいたから知ってるけど、あのエリアでフォーポインツシェラトンホテルは悪くないよ。確かに日本選手の泊まっているホテルより多少は落ちるけど。すこし離れれば豪華なリゾートホテルがあるけど、試合に通うのに時間がかかる場所だから、仮に良いホテルに泊まったら泊まったで彼らは何か言いそう。
今はLA 2006/03/09(Thu)17:20:59 編集
無題
WBCの、特急が試合しなかったー。
ところがアジアでWBCと八つは準備しないです。
BlogPetのバター犬 URL 2006/03/12(Sun)10:53:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]