忍者ブログ
カウンター


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の日本代表は見事でした。
実は、私は野球の観戦(TV含む)を滅多にしませんが、昨日ほど熱を入れてTVを見た
事はありません。

いや〜スッキリした〜!

この勢いに乗って、キューバ戦も勝利を勝ち取っていただきたいものです。

日韓戦の内容も去ることながら、私がもう一つ注目していたのが、試合後の韓国の
報道です。
もう、やっぱりねって感じで、試合直後から言い訳と脳内お花畑を展開中ですw
それでは、そのダイジェストをどうぞ!

【WBCコラム】世にも珍しい試合方式で消えた優勝(朝鮮日報)

三球三振させられなかったせいで、すごすごと帰り支度をしなければならないのか。
2ストライク1ボールならまだ投手が優位だ。それなのにサヨナラホームランを打たれたか
のような気分なのが悔しい。
哀惜の念に耐えられない。いや、張り裂けんばかりの憤りさえ感じる。6試合勝って、
たった一度負けただけなのに。口惜しさを胸にしまい、WBC韓国代表チームが見せて
くれたこれまでの苦労に拍手を送りたい。
アメリカが主導した今回のWBC。世にも珍しい試合方式のせいで韓国は最大の犠牲者と
なった。韓国は1次リーグ(アジアラウンド)で日本に3−2で勝った。ベスト8に入った
2次リーグでもう一度戦って2−1で勝利した。韓国の2次リーグ成績は3勝。1組の1位として
準決勝に進出。一方、日本は1勝2敗で脱落が予想されたが、2次リーグ最終日に米国が
メキシコに敗れる波乱があり最小失点の原則によって漁利の利で準決勝に上がった。

(一部抜粋)

【WBC】イ・スンヨプ「ルールが間違っている」(朝鮮日報)

イ・スンヨプ(30/読売)が「ルールが間違っている」と不満を口にした。
19日、イ・スンヨプは準決勝終了後のインタビューで「最善を尽くした。6勝1敗だったが
ルールの間違いで脱落した。しかし今後韓国野球にナメてかかってこれないようにした
点で意味があると思う」とコメントした。


幾ら準決勝まで無敗で来ても、1次、2次はリーグ戦であって、準決勝から上はトーナメント
です。で、どこが間違ってるの?w
それを言うなら、日本だってアテネオリンピックで6勝1敗で予選リーグ一位で勝ち抜き、
4勝3敗のオーストラリアに準決勝に負けているんだけどw

【WBC】イ・スンヨプ「日本に負けたとは思わない」(朝鮮日報)

イ・スンヨプは19日の準決勝終了後のインタビューで「もともとの目標であるベスト4進出に
満足している。今日は日本に負けたが、すでに2回勝っているので日本に負けたとは
思わない」と語った。


確かに勝率では日本は負けております。それは認めます。が、・・・

日本VS韓国通算成績
■安打   ■得点    ■本塁打   ■盗塁
日本 24  日本 9   日本 4    日本 4
韓国 12  韓国 5   韓国 1    韓国 0

内容的には日本も韓国に負けてるとは思いません。

<WBC>「卑劣な手口の対戦カード」…日本だけ‘にやり’(中央日報)

日本は米国が作ったシナリオから最大の恩恵を受けた結果となった。
理解しにくい今回の大会カードはWBCを主催したメジャーリーグ事務局がメジャーリーグ
方式を適用して作ったのだ。メジャーリーグプレーオフのように1組は1組チーム同士、
2組は2組同士最終1位のチームを決定し、ワールドシリーズのような最終決勝戦を行う
ことにしたのだ。普通のトーナメントでは各組1、2位のチームがクロスで戦うが、
そのようになれば1組1位の韓国は2組2位のキューバと、1組2位の日本は2組1位の
ドミニカ共和国と対決したはずだ。米国に有利になるような「卑劣な手口」の対戦カード
だったという非難があったが、米国人は全く変だとは思わなかっただろう。
(一部抜粋)

よほど日本に負けたのが気に入らないご様子です。
「ウリナラが決勝に行けないのはルールのせいニダ<#`Д´>」

メジャーリーグ事務局が企画した大会なんだから、そのルールに従えよw見苦しいぞ。
韓国には、”ローマは一日にして成らず”(郷には郷に従え)というような言葉はないのか?

<WBC>「野球韓流」ホームラン…小さな敗北大きな勝利(中央日報)

この記事、読んでるだけで頭が痛くなります。w
ちょっと記事が長いので掻い摘んで紹介しましょう。

韓国野球は小さな敗北に喫したがWBCを通じて「大きな勝利」を得た。野球は新たな
韓流だった。韓国野球が世界に知らせたのは「野球」ではなく韓民族の魂、大韓民国の
情緒、私たちの文化だった。


また韓流ですか・・・で、WBCで韓国の情緒と文化はどこに出てたの?出てたのは
イチローへのブーイング「テーハミングック!ドドンガドンドン!」だけだったような・・・
そういえば、アメリカでは神聖な場と言われるマウンドに旗を立てるという場をわきまえない
暴挙や言動は韓国の文化ですねw


今大会のスローガン「Baseball spoken here(野球が公用語です)」のようにWBCの
公用語は野球だった。その中でも韓国の独特の言語、心丈夫で堅固な野球スタイルは
WBCを「World’s Best Corea」(最強韓国)というに十分だった。


X World’s Best Corea
O World’s Best Korea
はい!残念!

変化球にすぐれたアンダーハンドチョン・デヒョンと金炳憲(キム・ビョンヒョン)、そして
こぼすことなく打球をつかみ取る遊撃手パク・チンマンを見て米国のあるスカウトは
「韓国人は幼いころから箸を使って手先が器用だ。それで変化球もよく投げるし内野手の
グローブさばきがすばやい」と韓国の箸文化を知ったふうな話をしていた。


それだったら中国はどうなのよと。日本はどうなのよと。アメリカのスカウトは、アジアは
どの国でも箸を使うと思い込んでるらしいな。
ちなみに、韓国では飯粒を食う時は箸ではなくスプーンが大半です。

殆ど火病状態ですな。この様な事を言ってないと、理性が保てないんでしょうね。

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
う〜ん、負けてしまうと何でも負け惜しみに聞こえてしまいますね。
韓国も強いけど、結局はトーナメントで勝ち残ったのだから日本が強かったということですよね。
luckymentai URL 2006/03/21(Tue)09:08:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]