忍者ブログ
カウンター


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WBCの夢から冷め、国民の視線は開幕間もないペナントレースへと移りつつある。

そんな中お隣の国韓国では、まだ諦めがつかないのかとんでもない記事を出している。

http://sports.donga.com/bbs/sports.php?id=baseball_japan&no=1315

上記URLは、スポーツ東亜(東亜日報のスポーツ紙)である。
ハングル表記で何が書いてあるのかサッパリ分からないのだが、翻訳すると以下の
内容になるらしい。
それでは、翻訳された内容を紹介しよう。

王貞治(ワン・ジョンチ)、指導者として成功時代開く

千辛万苦の末に日本を第1回ワールドベースボールクラシック(WBC)での優勝に導いた
ワン・ジョンチ(日本名:オウ・サダハル)監督は、決勝戦を終えて、ようやく明るく笑った。
プロとアマがともに参加し、名実とも最強者を選ぶ今度の大会の優勝で、ワン・ジョンチ
監督は現役時代に比肩する、指導者としての華麗な履歴も持つことになった。
台湾出身のワン・ジョンチは、日本のプロ野球の歴史を代表する強打者だった。
宗主国アメリカから公認を受けることができない通算868本の世界最多ホームラン記録を
持つ彼は、単一シーズン最多ホームラン(55)、打点(2,170)、得点(1,967)、満塁ホームラン
(15) などで日本最高記録を保持している。
このような彼の輝かしい業績は、圧縮バット使用や相手投手の買収など何種類かの
疑惑を抱えているが、華僑出身で日王から国民勲章を授与されるなど伝説的な
野球スター としての地位は日本国内では確固たるものだ。

<中略>
現役引退後、ワン・ジョンチは読売のコーチを経て、1984年に夢に描いた監督職に
就いたが、彼の野球人生で初めて苦い思いをした。監督在任5年の間に、読売を1987年
にセ・リーグ1位に導いたワン・ジョンチは、日本シリーズで西武に1勝4敗で破れて、
名門チームの自尊心に傷をつけてしまった。
読売の監督を退いたあと解説者を経て1995年、弱体だったダイエー・ホークスの監督と
してカムバックしたワン・ジョンチは、1999年にようやく監督としての初優勝の感激を
味わって名誉回復に成功した。2003年にダイエーに2回目の優勝をもたらした
ワン・ジョンチは、現在までダイエーの後身であるソフトバンク・ホークスの監督で
活躍中だ。

<中略>
今回のWBCでもワン・ジョンチ監督は、あきらめない勝負根性とカリスマ、そしてスター級
選手たちのチームワークを維持する指導力を発揮して、ついに日本野球を世界の頂点に
押し上げてみせた。



韓国腐ってやがる!
イチロー攻撃のみならず、今度は王監督への個人攻撃だ。
わざわざ台湾表記?(何かハングルっぽいけど)にての紹介、天皇の日王表記、
そして八百長疑惑。
今回のWBCでドーピングに引っ掛かったお前等が言うか?
今回のドーピングで、中国から無効試合だと言われても仕方が無いし、今までの試合が
全てドーピングだと言われても仕方がないんだぞ?
分かってるか?

この記事は日本のみならず、台湾の方々も怒りを覚えるのではないだろうか?
王監督は、日本の誇りのみならず、台湾の誇りでもあるだろう。それを思い切り侮辱
しているのだ。
これは日台合同で非難するべきであろう。
そして、中国をも巻き込んで、WBCに提訴するべきだ。

こんな記事を書かなければ自国民の自尊心が保てないのか?あの国は。

もうこんな奴等と再戦する必要なんか無いよ。
相手選手と監督に敬意をはらえない奴等とは、金輪際スポーツの交流なんかする
必要性もない。

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
とんでもない人気とか東亜日報とかを記録しなかった。
BlogPetのバター犬 URL 2006/03/26(Sun)10:36:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]