忍者ブログ
カウンター


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WBCで日本が世界一に輝いて一夜が明けました。
まだ世界一の余韻に浸っている私達日本ですが、ある国では違う意味でWBCの余韻に
浸りきっております。それでは、本日のお題はコチラです。
      ↓
<記者ブログ>日本のWBC優勝を祝いながら(中央日報)

日本野球代表チームのワールド・ベースボール・クラシック(WBC)優勝、おめでとう
ございます。 日本の選手らがお互い抱き合って感激している姿を見ながら、あの場所に
韓国選手たちがいればよかったのに…と残念に思います。 第1・2ラウンドで韓国に2度も
敗れた日本チームが準決勝で韓国に勝ち、決勝に進出して優勝までしたので、腹立たしい
気持ちもなります。 しかし敢えて‘幸運の初代チャンピオン’だと軽視したくはありません。
日本の4強進出をめぐってはいろいろな言葉がありますが、チャンスを盗んだわけでは
ありません。 大会規定そのものに基づいて組2位で堂々と4強入りしたのです。
日本は準決勝と決勝で立派な試合をしました。 米国が組分けをどう行ったかというのとは
別の問題です。 ‘汚いやり方’といわれますが、米国人はメージャーリーグ方式に基づいて
作られた対戦表がおかしいと考えていないかもしれません。
(一部抜粋)

原文が長いので、各自でソース元を読んでね!
一部記事を抜粋して書いておりますが、これだけでも韓国の火病ぶりが窺えますw

>>第1・2ラウンドで韓国に2度も敗れた日本チームが準決勝で韓国に勝ち、決勝に
進出して優勝までしたので、腹立たしい気持ちもなります。

だから第1、2リーグは予選だと何度も・・・
準決勝という1番で勝てなかったお前等が悪い。

>>しかし敢えて‘幸運の初代チャンピオン’だと軽視したくはありません。
‘幸運の初代チャンピオン’と書いてある時点で軽視してます。

>>日本の4強進出をめぐってはいろいろな言葉がありますが、チャンスを盗んだわけでは
ありません。 大会規定そのものに基づいて組2位で堂々と4強入りしたのです。
日本は準決勝と決勝で立派な試合をしました。 米国が組分けをどう行ったかというのとは
別の問題です。 ‘汚いやり方’といわれますが、米国人はメージャーリーグ方式に基づいて
作られた対戦表がおかしいと考えていないかもしれません。

なんとまぁ未練タラタラですなw
今度はアメリカのせいにしだしました。メジャー主催なんだから、それに従えってんだ!

<WBC>世界4強金寅植監督「学業並行が野球発展へ」(中央日報)

第1回ワールドベースボールクラシック(WBC)で「信頼の野球」で韓国を4強に上げた
金寅植(キム・インシク)監督は20日(日本時間)、サンディエゴを発つ前「日本のイチロー
が野球はうまくても、ときどきおかしな発言をして問題を起こすことも元はと言えばきちんと
学んでいなかったからだ」と述べた。野球ファンらは日本にだけいるのではなく韓国、台湾、
中国など世界のあちこちにいるのに韓国選手たちの感情に触るようなことを言うのは、
教養不足だからだというのだ。
(一部抜粋)

今度は個人攻撃に走りだしましたw
イチローの「30年発言」は、韓国を名指しして言ったはいないと何度・・・
まぁ、韓国が野球に対する教養を上げようとするのは賛成です。
教養があったならば、アメリカベースボールの聖域(ピッチャーマウンド)に国旗を
おっ立てる
ことなんてしないはずですしね。ましてや、決められたルールを後から
おかしいニダ<#`Д´>」って言わないはずですw

【WBC】KBO総裁、10月以降に韓日戦を希望(朝鮮日報)

「プライドが傷ついた日本は再戦を断る理由がないだろう」
韓国野球委員会(KBO)の辛相佑総裁は22日、平和放送のラジオ番組に出演し、
今年10月以降に韓日野球国家代表チームの再戦を行いたいと語った。
辛総裁はつかみかけたWBC優勝カップを逃し国民が残念がっているという司会者の
言葉に対して、「KBOの次元で両国のプロ野球のシーズンが終了する10月以降に再戦
する方向で検討したい」とし、「韓国にはドーム球場がないので日本側の意思が重要だ」
と話した。辛総裁は「今回惜しくも優勝を逃したが、実質的には韓国に2対1で負けたことを
日本もよくわかっている」とし、プライドが傷ついた日本は再戦を断る理由がないだろうと
語った。


すげ〜!決勝に進んでたら韓国はキューバに勝ってたつまりだよ。w

記事を読んでる限り、何か勝手に試合をしようとしてますな。恐らく日本はしないと
思いますよ?w
シースンが終わって疲れてる時に誰がするかって。

>>プライドが傷ついた日本は再戦を断る理由がないだろうと語った。
「勝負は時の運」という言葉が日本にはある。プライドうんぬんの問題ではない。
プライドを振りかざしているのは韓国の方。2勝しただけで既に日本を見下してますね。
大切な1番で韓国が勝てなかったのは、実力がそれまでだったという事を分かって
もらいたいですな。

こんな事はあまり言いたくはないが、今回のWBCでの韓国は、メジャー経験者6名という
ある意味「ドリームチーム」だったのではないだろうか?
一方日本代表はどうか?松井秀、井口、城島等を欠いた代表チーム。
ドリームチームではないのだよ。
韓国の変なプライドに付き合う必要はないが、もしやらなければならないのであれば、
日本も本気でドリームチームを作って、ボコボコに叩き潰していただきたい。
本当にぐぅの音も出ないようにする必要がありますな。

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
今更ですが、笑ってしまいました。

冷静な人間もいるんですね、彼の国にもw
NHKで報じられていましたが、この再戦要求を受けてネット上で疑問の声が上がっているそうです。

“再戦して何のメリットがあるの?”
“勝つべきところで勝った。実力が高いのは認めるべき。”

こう言われちゃ、何とか総裁?とやらも立つ瀬なしですね。ま、日本でもネゴロなんて人もボロクソに言われてますから似たようなものかもしれませんが。
pixy天邪鬼 URL 2006/03/26(Sun)00:09:06 編集
無題
亀レスすいません。

たしかにあの国にも冷静な人や知識人はいるんですが
そういう人が抹殺されて行く国ですから・・・あそこは。
sealteam URL 2006/04/01(Sat)00:08:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]