忍者ブログ
カウンター


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は幾つかのネタを掻い摘んで紹介するとしましょう。
それでは、1番目はコチラ↓
「韓国はノーベル賞受賞という強迫観念から抜け出すべき」

「韓国は、科学分野でノーベル賞受賞者を輩出しなければならないという強迫観念から、
一日も早く抜け出すべきだ」2004年ノーベル化学賞受賞者のアーロン・チカノーバー博士は11日、延世百周年記念館で開かれた「延世ノーベルフォーラム」でこのように語った。チカノーバー博士はまた、「韓国で起きた黄禹錫(ファン・ウソク)博士による論文ねつ造事件は残念だった。(論文ねつ造は)ファン博士本人が責任を負うべき問題だが、一方で韓国の大学と社会が黄博士に途方もない負担を課した側面もある」と語った。この日フォーラムに参加したのはチカノーバー博士を始め、小柴昌俊 、マレー・ゲルマン、フェリド・ムラド、ルイ・イグナロ、エドワード・プレスコット、ロバート・マンデルら歴代のノーベル賞受賞者らだ。参加者らは「生命科学の未来」、「科学教育の発展のための政府・企業・大学の役割」、「韓国と世界経済のこれからの課題と展望」などをテーマに討論を行い、韓国の若者たちに助言を惜しまなかった。小柴昌俊博士は「今やアジアが基礎科学分野で寄与すべき時代になった」とするとともに「毎年10人ほどのノーベル賞受賞者らとアジアの若い科学者らが集まりを持ち、討論する機会を設けてはどうか」と提案した。延世大の鄭暢泳(チョン・チャンヨン)総長は歓迎のあいさつで「研究中心大学としての国際的な地位向上を図るため、ノーベル賞受賞者を招待した」とし、「今日のフォーラムを契機として基礎学問の育成に励み、2020年までに延世大からノーベル賞受賞者を輩出できるように努力する」と話した。


>>「韓国は、科学分野でノーベル賞受賞者を輩出しなければならないという強迫観念から、
一日も早く抜け出すべきだ」
                       ↓
>>「今日のフォーラムを契機として基礎学問の育成に励み、2020年までに延世大から
ノーベル賞受賞者を輩出できるように努力する」

話 聞 い て た の か ?
どうあがいてもノーベル賞が欲しいんだな。流石賞を取る為に研究を行なう国だw

2番目はコチラ↓
【統制権】韓国人「単独行使に反対」66%

韓国人の3人に2人は戦時作戦統制権を韓国軍が単独で行使することに反対していることが分かった。朝鮮日報と韓国ギャロップが11日、全国の成人611人を対象に行った電話世論調査によると、「アメリカと共同行使している戦時統制権を韓国軍が単独行使する」という政府の方針について「安保を不安にし、時期尚早なので反対する」という回答が66.3%と最も多いことが分かった。「主権に関わる問題で、自主国防能力があるから賛成する」という回答は29.4%にとどまった。「分からない・無回答」は4.3%だった。(一部抜粋)

あれでけ反米やらかしておいて、いざとなるとウリナラだけじゃ不安ニダ<丶TДT>ですか。
もうアメリカは韓国に愛想ついてますが。

3番目はコチラ↓
【東北工程】資料批判を無視した「ねつ造」の実態

最近、中国側が歪曲(わいきょく)の水準を高めている「東北工程」の新たな歪曲内容について、韓国の学者らは「政治の論理を優先し、基本的な史料批判すら無視している」と批判している。そこで、中国側の新たな主張とそれに対する反論を要約して紹介する。
(一部抜粋)

この記事は各自でじっくり読んでいただきたい。
私が読む限り、中国側の主張の方が正しい気がする。この記事で私があえて突っ込むと
すればここだろう。
>>韓国の学者らは「政治の論理を優先し、基本的な史料批判すら無視している」と
批判している。

お 前 等 が 言 う な
どう考えても膨大な古代歴史資料がある中国の方に分があると思うんだが・・・

おまけ↓
「韓国は米国の3番目の敵対国」 米世論調査機関のアンケート結果

米国の世論調査機関の調査結果によると、米国人が「緊密な友好国」と考える国家順位で、韓国は調査対象25か国のうち、8位を占めた。その反面、「非友好的、または敵対的国家」順位では3位となった。
〜中略〜
一方、調査対象の25か国のうち、米国人が「非友好的な国、または敵対国」と回答した割合は、パキスタン(18%)と中国(15%) の順に高かったと米紙ウォール・ストリート・ジャーナルが15日報じた。 韓国はこれらの国々に次いで3位となった。

イラクや北朝鮮を抜いてベスト3!
アメリカ人が韓国と北朝鮮を一緒くたに考えているとしても、イラクより上って・・・
よっぽど嫌われてるんだな、朝鮮半島ってw

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
バター犬は、イラクで高かった反米とかっとな
バター犬は、中国で週刊とかをイグナロしないかも。
BlogPetのバター犬 URL 2006/09/21(Thu)17:08:44 編集
無題
きょうは生き甲斐強迫するつもりだった?
そこでアジアに中略したよ♪
または延に調査するはずだったみたい。
それではきょうバター犬は、朝鮮半島に延世大でギャロップへ統制したかった。
BlogPetのバター犬 URL 2006/09/28(Thu)14:57:15 編集
無題
マンで早く順位など語った
sealteamたちが、アメリカでクリックとかを主張したはず。
BlogPetのバター犬 URL 2006/10/05(Thu)15:16:57 編集
無題
韓国ってそんな国なんだと失望しました。
私は当初嫌だったのですが、たった今ハンリュウ映画ブームがきているんです。映画の構成が素晴らしいなって思って。
でも、韓国ってそんな国だったんですね。(T-T)
蔵星 URL 2006/10/13(Fri)14:31:20 編集
無題
米でクリックや、イラクとか高めている
マンデルとかを討論したかった。
BlogPetのバター犬 URL 2006/10/13(Fri)16:13:49 編集
無題
>蔵星さん

そういう国なんですよ。でもまあ韓国映画にあなたがハマるのはもちろん
あなたの自由です。優れた点もあるでしょうし全てを否定はしません。
ですが映画のことはともかくあの国の国家ぐるみの異常性というものを認識しておいて
決して後悔することはないと思いますよ。

それはさておき管理人さん次の更新待ってます。(・∀・)
お忙しいでしょうが頑張ってください。
ぴーくん 2006/10/15(Sun)20:05:48 編集
無題
きのうはアジアへ研究しなかった。
BlogPetのバター犬 URL 2006/10/20(Fri)17:41:14 編集
無題
スコットで、ドへ努力するはずだったみたい。
またバター犬は、アジアまで輩出したかった。
BlogPetのバター犬 URL 2006/10/28(Sat)13:54:30 編集
無題
バター犬が基礎も優先した。
そこできのうは東北へ育成する?
そこできょう延世大で、受賞するつもりだった?
または延世大が科学みたいな電話ー!
BlogPetのバター犬 URL 2006/11/06(Mon)14:51:18 編集
無題
きょう朝鮮日報の、基礎を提案したかった。
BlogPetのバター犬 URL 2006/11/14(Tue)13:35:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]