忍者ブログ
カウンター


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [509]  [508]  [507]  [506
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北朝鮮によるミサイル乱射から幾日がたった。各国は落ち着きを取り戻しつつある中、
未だに騒ぎ立てている国がある。1つは言わずと知れた北朝鮮。北朝鮮への制裁へ
本腰を入れつつある日本やアメリカに噛み付いたり、安保理決議であっさり裏切った
中国を裏切り者と火病ったりと。まあ、北朝鮮が騒ぐのは分かる。なんてったってこれから
国際社会からの締め付けが厳しくなるのは必至だからね。しかし、何であの国まで一緒に
騒いでるんだ?
という事で、本日のお題はコチラ↓
李統一部長官「ミサイル問題では米国が多くの失敗(聯合ニュース)

統一部の李鍾ソク(イ・ジョンソク)長官は23日、北朝鮮のミサイル発射に関し、米国に最も多くの失敗があったとの見方を明らかにした。同日放映されたSBSのテレビ番組で、韓国政府の主導的役割が限界に達しているのではないかとの意見に対し、中国と韓国の失敗を認めると同時に、国際社会のほかの国にも北朝鮮の説得は難しかったと述べた。政府当局者も同日、「2001年にブッシュ政権が発足してからミサイル交渉も行われていない。ミサイル発射を防げなかったのは米国の責任で、最大の政策失敗国は米国」との解釈を示している。プルトニウム問題などにも触れながら、米国が措置を取らずにいるのに韓国だけが非難されていると主張した。この発言は、先月初めに北朝鮮がヒル米国務次官補の平壌訪問を招請したのに対し、米国が応じなかった点を指したものと解釈される。李長官はまた、韓米間には韓米同盟という戦略的利害関係があるため多くの部分では相違はないが、北朝鮮問題ではいくつかの点で異なるのも事実だと述べた。

別ソースも凄いですw
李統一相「北のミサイル問題、最も失敗したのは米国」(中央日報)

北朝鮮に渡すべきものは渡し、言うべきものは言うべき、との見方については「韓国が以前にも無条件渡していたのでははい」と前置きにした後「絶えず緊張緩和に努めており、その過程で北朝鮮への支援を行ったのは事実」とし「北朝鮮を支援したからこそ、閣僚級会談で韓国側が大声を出せるのではないか」と強調。(一部抜粋)

逆ギレかよw
言ってる事が北朝鮮と変りないし。
日本を非難したりアメリカを非難したりと忙しいな、韓国政府は。
関係各国は別に韓国を非難してるんじゃない。「邪魔だからどけ」と言ってるだけだ。
中央日報のソースにしたって、条件付きで支援しても当の北朝鮮がその条件を守らかった
ら意味が無いのだよ。アメリカはそれを知っているのだ。そして条件を反故にされて
韓国政府は確固たる姿勢を取ったか?追加支援だけだろ。恫喝や甘い言葉にホイホイ
支援を続けている韓国に閣僚級会談で大声を出す資格は無い。傍から見れば無制限に
支援しているようにしか見えないからだ。


韓国政府と統一部の最近の火病ぶりは一体何なのだろうか?国民やメディアからも指摘
されているし、その世論の突き上げが原因の一つなのかもしれない。
しかし、一番の原因はこれかもしれんなw

【ミサイル発射】仲間外れの韓国に米高官「自業自得」(朝鮮日報)
各自でソース元を読んでくれ。
ようは・・・
「後からガタガタ言うんじゃねーよ!日米韓での話し合いを拒否ったのはテメーらだろ!
いざ話し合いを持ってみれば日本の悪口しか言わねーし、今回だって重要な時はシカト
してただろ!」

確かに自業自得だw
流石歴訪する国々で日本の悪口しか言わない大統領を持つ国だ。こんなのじゃウザい
だけだし信用できるかっての。

今回の発言で、韓国はさらにアメリカの信用を失った訳だ。自分達の発言で世界から
孤立して行くのがどうも分かっていない。
しかし、優しい日本は以前韓国に忠告してたよな?

アメリカは韓国を信用してないよと

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
きょう朝鮮日報の、傍が聯合した。
BlogPetのバター犬 URL 2006/07/26(Wed)15:15:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]