忍者ブログ
カウンター


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[513]  [512]  [511]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

df52644b.jpg今日のネタは、もうこれで決定でしょ!!

安保理、中露含む全会一致で対北決議案採択
(sankei Web)

国連安全保障理事会は15日午後(日本時間16日早朝)、公式会合を開き、日米などが提出した北朝鮮のミサイル発射を非難し、同国のミサイル・大量破壊兵器開発に関連する物資・技術・資金の移転などを阻止するよう加盟国に要求する決議案を全会一致で採択した。北朝鮮と友好関係にある中国、ロシアも決議に賛成、国際社会が一致して非難の意思を示したことで北朝鮮には大きな圧力となる。日米は当初、経済制裁などを可能にする国連憲章7章を明記した決議案を作成したが、中国・ロシアが「7章決議」に強硬に反対。とくに中国は拒否権行使も辞さない構えを見せたため、安保理の分裂を懸念した英国・フランスが7章を削除する代わりに「国際平和と安全の維持への安保理の特別の責任」を明記する妥協案を提示し、日米も土壇場でこれを受けいれた。安保理が北朝鮮の行動に関して決議を採択するのは、同国に核拡散防止条約(NPT)脱退の再考を求める決議を採択した1993年以来。

別ソース 
官房長官「日本の立場反映」・対北朝鮮決議の安保理採択(nikkei)
安保理で採択された北朝鮮決議の全文(sankei Web)

中国とロシアの拒否権行使示唆により、国連憲章第7章を譲歩した形になり私自身は
非常に不満なんですが、日本の要望が何とか残った形になったのでこれで良しと言った
所でしょうか。日米で決議案を押し通して、中、露に拒否権使わせても良かったと思うん
ですけどね。中、露が世界から白い目で見られるのが楽しみだったんですけどねw
日本には後味が悪い今回の決議案採択、BBC、CNN、ロイター等では国連憲章第7章が
削除されているにも関わらず、制裁決議として報道されているようです。

国連でこの様な決定が下された直後、当の北朝鮮は・・・
北朝鮮大使、決議を全面拒否 「発射は国家の権利」(sankei Web)
北朝鮮、国連決議文を拒否「ミサイル発射続ける」(中央日報)
【ミサイル発射】北、採択45分後に拒否…「世界新記録」!?(朝鮮日報)

わずか45分で拒否w
早速、中国、ロシアの親心を踏み潰す結果となりました。

だから第7章を盛り込んどけば良かったんだよ・・・
どう転んでも中国とロシアは恥をかく運命だったって事か?

北朝鮮による世界最速の拒否を聞いた日本とアメリカ、第7章が無いとは言え拘束力を
持った今回の決議を早速フル活用です。
政府、追加制裁など検討開始…北朝鮮の国連決議拒否で(yomiuri online)
追加制裁を本格検討 北朝鮮へ送金停止など(共同)
対北朝鮮「次の措置」検討へ、米政府(asahi.com)

よっしゃキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
日本単独でも是非やってください。
北朝鮮を黙らせるには、もうチマチマとした事をやってられません。北朝鮮の瀬戸際
外交が土壇場外交に変化しつつあり、ミサイル再発射の可能性が大きくなりますが、
武力行使が不可能なら経済で締め付けて行くしか日本には手がありません。
日本政府はヘタれる事無く経済制裁を貫徹していただきたい。

そう言えば、決議案が採択されて北朝鮮のミサイルや大量破壊兵器開発に、ミサイルや
ミサイル関連の品目、物資、商品、技術が移転されることを阻止するために必要な措置を
各国が取らなければならないのだが、あの国は大丈夫か?
あの国とは・・・そう、韓国。
今日の決議採択前は、あの大統領はとんでもない事ほざいてましたからね〜
韓国大統領、ミサイル発射は「政治的行為」 米を批判(asahi.com)
盧武鉉(ノ・ムヒョン)・韓国大統領が非公開会合で北朝鮮のミサイル発射を「米国に
譲歩を要求する政治的行為であり、世界中が知っていることだ」などと述べ、
米の対北朝鮮政策を厳しく批判した
(一部抜粋)

「米は北朝鮮がドルを偽造した証拠を示していない」と金融制裁が一方的な措置だと
指摘。
(一部抜粋)
盧大統領「対北制裁はイラク攻撃のようなもの」(KBS WORLD)
「北韓が偽ドルを製造した証拠を出さないで、北韓の帳簿を要求するようなものだ。
イラクの場合でも、アメリカがイラクに大量破壊兵器があると断定して攻撃をしたという
見方があり、過去にもこのような多くの過ちと被害をもたらした」
(一部抜粋)

お前は一体どこの国の大統領なんだよw
こんな馬鹿が治める国の決議に対する声明は・・・
「国連安保理決議を支持」外交通商部が表明(聯合ニュース)
声明は「韓国政府は国連安保理が満場一致で採択した決議を支持し、決議採択に向けた
安保理の努力を評価する」とし、韓国政府は北朝鮮のミサイル発射に対し、国際社会が
明確で断固としたメッセージを適時に伝えることで、類似する事態が再発しないよう
応分の措置を取る必要があるとの立場を維持してきたと説明した。
また、北朝鮮に
対しては、決議案採択を通じて確認された国際社会のメッセージを受け止め、状況悪化を
自制しミサイル発射猶予(モラトリアム)の公約を順守するよう求めた。
(一部抜粋)

早速事大しておりますw

>>韓国政府は北朝鮮のミサイル発射に対し、国際社会が明確で断固としたメッセージを
適時に伝えるこで、類似する事態が再発しないよう応分の措置を取る必要があるとの
立場を維持してきたと説明した。


嘘 つ け 馬 鹿
だったらお前等の大統領の発言は何なんだよ。
盧武鉉が大統領である以上、必ず決議をこそっと破るぞ。
もう南も北も一緒に経済制裁したらどうよ?

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
>盧大統領「日本とは対決しなければならない」
なんかかなりイッちゃってること言い始めたのですが…?

>盧大統領は「ブッシュ米大統領が北朝鮮問題を善と悪の対立概念で見ているため、説得が難しくなっている。米国は友邦なので厳しく責めることは出来ないが、日本とは対決しなければならない」と語ったと伝えた。

やっぱりアメリカは怖いようです。
日本と戦争したいんでしょうか?
偵察衛星を打ち上げると言ってるみたいですが、
どこの国を監視するつもりなんでしょうか?
北朝鮮は友好国でしょうから日本の上に持ってくるつもりなんでしょうか?
ついでにイージス艦を配備、駆逐艦や護衛艦のほか海上哨戒機8機の導入で海上防衛を強化するらしいですが…
日本も早くラプター買ったようが良くない?

ついでにアメリカに韓国製の戦闘機を練習機をして買えって言ってるし…
わけわからん?
MMM 2006/07/17(Mon)15:42:20 編集
無題
TBドモデス。画像吹きました。謝罪と賠償w(ry

韓国さんは引き続き事大のご様子。ライス長官訪韓がwktkです。
一日でここまで言動がひっくり返るのも珍しいですよね・・・かなり笑いました。
日本とは相変わらず対決姿勢のようですが。コレを機に日韓断行カモーン と思ってるのは私だけでしょうか?w
inaka URL 2006/07/17(Mon)22:59:42 編集
無題
MMMさん

きょうそれをネタにしようと思ったのに・・・_| ̄|○
韓国は日本に戦争をふっかけよと必死のようですね。
今の親北路線で巡航ミサイルなんて必要ないですし。

>>ついでにアメリカに韓国製の戦闘機を練習機をして買えって言ってるし…
F-15すらまともに飛ばせない国の機体ですかw


inakaさん
こちらこそTBドモデス

>>日本とは相変わらず対決姿勢のようですが。コレを機に日韓断行カモーン と思ってるのは私だけでしょうか?w

私もщ(゚Д゚щ)カモォォォンでございます。是非ともw
sealteam URL 2006/07/17(Mon)23:36:20 編集
無題
TBさせていただきました。
私も中露に拒否権を使わせたかったのですが、イスラエルのレバノン侵攻が起こって安保理の分裂はまずいと思ったようです。ただ、かなり日本に有利の内容なので高い評価をしています。
haru URL 2006/07/23(Sun)16:36:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]