忍者ブログ
カウンター


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
ブログ内検索
[508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日未明に突如として発射された北朝鮮のミサイル。日本及び世界中で問題となり、
ただ今国連安保理で制裁か議長声明かでギリギリの駆け引きが行われております。
ミサイルが発射されてから5日、発射した当事国とその隣の国はどのような反応を
示したのだろうか?今日はそこにスポットを当ててみましょう。

まずはミサイルを乱射した当事国、北朝鮮から。
北朝鮮、日本制裁に対抗措置 「言語道断」と反発(sankei Web)
≪ミサイルめぐる北朝鮮外務省報道官発言全文≫(聯合ニュース)
ウリ達が拉致問題を完全に解決してやったのもかかわらず日本が過去の清算をしない
からミサイルを撃ったニダ!ウリナラのせいじゃないニダ!<#`Д´>

期待通りの返答ですねw人のせいにするのはあの半島のデフォルトですから。

北「マカオ凍結資金を解除すれば6カ国協議復帰(朝鮮日報)
金融制裁を解除すれば6カ国協議に復帰してやってもいいニダ<;ヽ`3´>

お前等が要求できる立場か?お前等のせいで世界中が大騒ぎしてるのに・・・

北朝鮮に関しては予想通りいつもの恫喝外交です。
もっと斜め上な発言を期待していたんですが、ちょっと拍子抜けです。

続いては韓国
韓国では夏休みの旅行客増加、株式市場にも変化なし(朝鮮日報)
<北ミサイル発射>市民反応なし…韓国は安保不感症(中央日報)

のんきでいいな、おいw
こいつ等絶対北が韓国にミサイルを撃ち込まないって思ってるぞ。戦争になったら
真っ先に戦場になるのにな。しかも・・・

統一すれば北朝鮮のミサイル技術もすべてウリナラのものになるニダ<`∀´>

喜んでますw
南が北を統一すると思ってますな。外から見れば逆にしか思えないんですがね。

【ミサイル発射】日本は準戦時下ムード(朝鮮日報)

北朝鮮と戦争真っ只中のお前等がノホホ〜ンとしてる方が異常だよ。
一部団体では・・・
【ミサイル発射】韓総連「米国と日本は自業自得」(朝鮮日報)
一部の団体「北朝鮮のミサイル発射、米国と日本の自業自得(中央日報)

完全に北の工作機関です。このような機関から支持されている盧武鉉大統領って、
やっぱり北の工作い・・・ry
韓国の世論にも、今回のミサイル問題を非常に危険視している人々もいるものの、
大半は上記みたいなんでしょうね。一方韓国政府としてはどうなんでしょう?
【ミサイル発射】韓国、北朝鮮支援肥料を船積み(朝鮮日報)
【写真】ミサイル打ち上げても肥料は渡す(中央日報)

世界中がピリピリしてる中、この期に及んで北を支援です。
しかも日本に対してのコメントは・・・
青瓦台「ミサイル問題沈着対応は大統領の意向」(聯合ニュース)
>>青瓦台は、朝鮮半島の緊張を高めたり南北関係を悪化させても得るものはなく、
核問題やミサイル問題の解決に何のプラスにもならないと指摘、政治的に計算すること
でもなく、軍備強化の名分として利用することでもないと述べた。
また、日本のように早朝から騒がなければならない理由はどこにもなく、むしろその反対で
あるべきだと強調し、騒ぎ立てることで国民を不安にさせるべきではないため、
声を高めず静かに対応したのだと説明した
(この記事紹介を覚えておいて下さい。後から突っ込み所となりますので)

何故日本が文句言われなくてはならんのだ?この発言は流石に日本政府もカチンと
来たようです。
首相「危機管理的対応は当然」 韓国大統領官邸声明に対し(sankei Web)
安倍長官「青瓦台の‘日本大騒ぎ’表現は遺憾」(中央日報)
>>「日本がいつまでも韓国政府に配慮することはできないという観点から、この日、
官房長官の遺憾表明があった」


日本が韓国を見限った瞬間です。
日本も、いつまでも馬鹿の相手はしてられませんって事です。

日本中が北朝鮮に対して怒りを爆発させている所、日本政府関係者から驚きの発言が
出ました。
額賀・麻生両氏、敵基地攻撃能力は必要との立場(sankei Web)

当然でしょ。核搭載可能なミサイルが明らかに日本をターゲットにしている訳だ。
北はそれで日本やアメリカを恫喝している訳であり、もしミサイルが発射されそうな時に
日本は手を拱いて見ている訳にはいかない。憲法上問題はあるかも知れないが、
ミサイルを撃ち落す方法より遥かに安全だ。しかも、敵基地攻撃能力を備えるだけで、
北朝鮮を封じ込める事が容易くなるのは言うまでもない。
そんな発表がされたあと、何故か北朝鮮よりいち早く韓国が噛み付いてくると言う
不思議な現象
が起きております。
「日本の先制攻撃発言は挑発的な問題発言」(朝鮮日報)
日本の「先制攻撃論」、与党幹部から批判相次ぐ(聯合ニュース)
韓国、「敵基地」発言に猛反発 「侵略主義的」「脅威」(asahi.com)
北朝鮮ミサイル:「自衛のための敵地攻撃」韓国政府が非難(mainichi-msn)
日本の右傾化ニダ!軍事大国化して朝鮮半島を攻撃しようとしているニダ!
北東アジアの平和と安定の障害となる挑発的な行為ニダ!<#`Д´>

誰も韓国を攻撃するなど言ってねーよ。
誰のおかげで日本がこんな発言をしなきゃならんのだ?今まで散々北を甘やかせて
調子に乗らせたお前等だぞ?
それよりこれはどういう事なんだよ?
「強力な国防態勢の維持を」盧武鉉大統領が要請(聯合ニュース)
韓国軍増強、5年で18兆円 独自衛星で「自主国防」(共同)

日本の国防力向上を右傾化だの軍事大国化などと非難して、自国はガンガン国防力
アップですか?何か話が矛盾してませんか?
(ここで先程の「覚えておいて下さい」と記した記事の突っ込み所です)

>>政治的に計算することでもなく、軍備強化の名分として利用することでもないと述べた。

じゃあ何故 軍 備 強 化 す る の ?
北朝鮮に対しての軍備強化の名文じゃないとしたら、一体何処向けの強化なのでしょう?
先日も韓国は「建造中のイージス艦に巡航ミサイルを積むから日本のイージス艦より
強いニダ<`∀´>」
と誇らしげにホルホルしてましたよね?
こんな矛盾だらけの盧武鉉大統領と韓国政府。とどめはこんな感じです。
韓国が日本に「一方的な決議案推進は望ましくない」(聯合ニュース)

事実上、制裁決議反対声明です。

もうウダウダ言いません。ここでもう総論を出します。

総論
南北問わず朝鮮半島は日本の敵です。
そして南北共々世界から孤立化決定です。

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
この記事は、最高です!
PINE 2006/07/12(Wed)12:10:08 編集
無題
なかなかの力作、乙です。
不謹慎ではありますが、今回の騒動、野次馬的に見てます。シナ・ロシアが圧力を加えている中での花火の打ち上げ。真っ先に思ったのは、シナの面子は丸潰れ。安保理決議では棄権しようが拒否権を行使しようが議長声明だけに終わろうが、シナの威信低下は避けられない。正日、大したもんです、自分からシナに赴くんじゃなくて、武某とやらを呼びつけるような格好になった。それもこれも、日米政府の外交の勝利です。私はこれが北の崩壊を早めるだろうと思ってますが、馬韓国はどう見てるんですかね。
ランキングが定位置に戻って(失礼w)安心しています。これからも面白い記事をよろしくお願いします。
天邪鬼 2006/07/13(Thu)00:30:17 編集
無題
某中央日報様。

>ソウル大学のイ・ジョンウンさん(24)は「北朝鮮はあまりに体制が特異なので、外交の基本が通じる国ではないと思うから心配するには及ばない」とし「我々はそれほどでもないのに外国で異様に興奮しているから妙な気分だ」と話した。

>外交の基本が通じる国ではないと思うから心配するには及ばない
あほかwww
基本が通じない変な国だから心配通り越して危険なんだろがw
あんたがたも十分基本が通じて無いってのに気づけYO

>ある軍事消息筋は「93年の北朝鮮ノドンミサイルの能力が確認されてから隠密に敵既知攻撃能力に対する検討をしてきた」と明らかにした。

嘘じゃねーだろーなww
つか隠密も何も普通に議論されてましたがなにか?(゚Д゚"


いやー今回はマジ良かったですばい。
お腹いっぱいw
乙でした〜
2006/07/13(Thu)01:10:54 編集
無題
PINEさん
お褒めにあずかり光栄でございます。


天邪鬼さん
どう転んでも中国にはマイナスなイメージしか付かないでしょうね。
しかも北朝鮮が中国の説得に応じていないとの報道もされているようですし、
宗主国が属国に追い詰められ四面楚歌となりつつあります。
韓国に関しては、どうも北のミサイルよりも日本の敵基地攻撃力保持検討の方に関心を
持ってるようです。
戦争中の相手より日本を敵視w
現韓国政府なら、全力で北朝鮮を支援するでしょうねw
まあ、これからも何とかネタを紹介させていただきますので
宜しくお願いします。

虎さん
彼等は朝鮮戦争ですら人事のように思ってますから・・・
しかも責任はアメリカw
で、さらに大元は日本だと・・・
朝鮮戦争で亡くなった国連軍や韓国軍の方々は今頃あの世でないているでしょうね。
sealteam URL 2006/07/13(Thu)01:30:34 編集
無題
この空気の読めなさ具合が恐ろしい。
きっと100年前もそうだったんでしょうね。
これは危機じゃない危機じゃないと唱え続けていつの間にか進退窮まると。
WATER URL 2006/07/14(Fri)08:07:50 編集
無題
この空気の読めなさ具合が恐ろしい。
きっと100年前もそうだったんでしょうね。
これは危機じゃない危機じゃないと唱え続けていつの間にか進退窮まると。
WATERMAN URL 2006/07/14(Fri)08:08:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]