忍者ブログ
カウンター


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
ブログ内検索
[505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495

速報です↓
中田英寿、現役引退 自身の公式サイトで発表(sankei)

サッカー日本代表の中心選手として活躍した中田英寿(なかた・ひでとし)選手(29)=ボルトン=が3日、自身の公式サイトで現役引退を発表した。

中田英寿オフィシャルHP→nakata.net

TVの速報でも出ておりました。
前々から噂が出ておりましたが、とうとうって感じです。
日本サッカー会に新たな流れを作り、また日本のサッカー史に業績と名を残すであろう
偉大な司令塔でした。

29歳とまだまだもったいない気もしますが、ひとまずお疲れ様でしたと言って
あげたいです。

第二の人生は東鳩の幹部ですかね!?

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
TB有り難うございます。私もTBしました。
東鳩は本日付けで山崎製パンやバンダイなどに吸収されたみたいです。
このタイミングも何かあるのかな?

最後になってしまいましたが、これからもよろしくお願いします。
latin URL 2006/07/03(Mon)22:18:17 編集
無題
latinさん

コメント及びTBありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。
東鳩の件は本日ラジオで聞きました。
山崎に95%も株を握られたみたいですね。
sealteam URL 2006/07/03(Mon)22:27:39 編集
無題
こんばんは。TBありがとうございます。

個人的な意見ですがヒデは指導者のほうが向いていると思う。
ビジネスの世界もそうですが、外側から冷静に物事を見る能力は長けている。

とりあえずいっときは東ハト幹部やりながら自叙伝書いてメディアに露出する(タレント化する)・・・なーんて俗世間的なことヒデはやらないだろうなw

俺もTBさせていただきますね。
CALCIO URL 2006/07/04(Tue)00:09:52 編集
無題
CALCIOさん
TBありがとうございます。

>>とりあえずいっときは東ハト幹部やりながら自叙伝書いてメディアに露出する(タレント化する)・・・なーんて俗世間的なことヒデはやらないだろうなw

今思い出したんですが、昔中田がサッカーやめたら税理士になりたいって言ってたんですよね〜
ただ、CALCIOさんの仰る通り、何にしろ彼は指導者向きでしょう。
sealteam URL 2006/07/04(Tue)01:21:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪中田英寿≫現役引退 公式HPで発表!
中田英寿が現役引退 公式HPで発表 2006年7月3日(月) 21時6分 スポーツナビ?  サッカー日本代表MFの中田英寿(29)が3日、自身の公式ホームページ『nakata.net』で現役引退を発表した。  中田英は、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会・グループリーグのブラジル戦
URL 2006/07/03(Mon)22:00:52
中田英寿選手が引退宣言!?
ヒデが引退!? 今、臨時ニュースが入りました。 詳しいことがわかり次第、アップします。 すげ~ショック!
URL 2006/07/03(Mon)22:14:35
#1290 29歳の決断
サッカー日本代表の中田英寿選手が現役引退を表明です。 公式HPで発表したようなの
URL 2006/07/03(Mon)22:14:45
中田英選手引退!!
公式HPを見れないから詳細が分からずですが、わかり次第もう少し書き加えたいです。
URL 2006/07/03(Mon)22:17:26
中田英が現役引退
日本代表を支えた選手が、重大発表しました。
URL 2006/07/03(Mon)22:17:54
中田英寿、現役引退を発表
“人生とは旅であり、旅とは人生である” サッカーFIFAワールドカップドイツ大会予選で日本代表MFの中田英寿選手が7月3日、自身の公式ホームページ『nakata.net』で現役引退を発表しました。
URL 2006/07/03(Mon)22:24:01
中田英寿現役引退!
中田英寿が現役引退 自身の公式HPで語るサッカー日本代表の中心選手として活躍したMF中田英寿選手(29)=ボルトン=が現役を引退することが3日、分かった。中田は自身の公式ホームページ『nakata.net』で発表した。
URL 2006/07/03(Mon)22:28:35
中田英寿が移籍?というか引退?
企業合併が頻繁に行われている昨今ですが、今度は食品会社の合併劇です。 山崎製パン、東ハト買収を発表・株式取得総額は182億円(日経新聞7月2日) 東ハトと言えば、キャラメルコーンのパッケージを変えたり、暴君ハバネロを開発する等本業では業績を伸ばしていた印象を..
URL 2006/07/03(Mon)22:29:02
中田ヒデが引退!
ワールドカップのブラジル戦、試合終了後ピッチ上で寝転がって涙を流していた中田ヒデ。この姿は日本中で賛否両論がありましたが、やはりその時に引退を考えていたみたいです。 中田英寿が3日、自身のホームページ、nakata
URL 2006/07/03(Mon)22:31:40
中田が引退?!
中田英寿が現役引退 公式HPで発表 Yahoo!ニュース まだ、サッカーワールドカップドイツ大会の途中ですが、どうやら、テレビの速報では、サッカー中田英寿選手が引退を表明と言うことです。それは、公式HPにて表明したようです。 ・【nakata.net】 続報が入り次第、また書くかもしれません。 なお、拙僧の個人的な感想でありますが、これはもう選択肢に入っていたのではないか?と思います。要するに、そこまで今回の大会に掛けていたのでしょう。今から思えば、あのブラジル戦で負けた後ピッチで立てなかった中田選手の態度こそ今回につながるものだったのかもしれません。いずれにせよ、次回の南アフリカ大会は33歳の中田選手ですが、まだいけるのでは?なんて拙僧は思っていましたが、本人の基準は自分に厳しかったようです。しかも、選手まで引退とは。。。 でも、東ハトの役員は続けるっていう話になっていましたけど、現役じゃなくて東ハトは納得できるのでしょうか?買収されたばかりだし。 この記事を評価して下さった方は、を1日1回以上押していただければ幸いです。
URL 2006/07/03(Mon)22:34:38
中田英寿が現役引退
サッカー日本代表の中心選手として活躍し、ワールドカップ(W杯)は開催中のドイツ 大会まで3大会連続出場したMF中田英寿選手(29)=ボルトン=が3日自身の公式 ホームページで現役引退を発表した。「日本代表の顔」だった選手が、30歳を前にし た若さでピッ
URL 2006/07/03(Mon)22:43:27
中田英寿が現役引退
囹中田英は、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会・グループリーグのブラジル戦の前に、同HPで「最後」を強調した言葉を掲載していた。首2010年南アフリカW杯では33歳となることから、ドイツ大会後の「代表引退」がうわさされていたが、今回の突然の「現役..
URL 2006/07/03(Mon)22:46:38
日本代表MF、中田英寿が現役引退??自身の公式HPで語る
 サッカー日本代表のMF中田英寿選手(29)=ボルトン=が現役を引退することが3日、分かった。中田は自身の公式ホームページ『nakata.net』で語った。  中田は、06年6月ドイツで行われたW杯(ワールドカップ)に自身3度目となる出場をし、決勝
URL 2006/07/03(Mon)22:49:27
中田英寿選手が現役引退、公式HPで・・・
中田英寿選手の突然の引退の表明、驚きました。 29歳という若さでの現役引退、もしかしてとは思っていましたが・・・。 彼の思い、私の琴線に響く何かがあります。 ブラジル戦でのあの姿、 それは勝負に敗れた悔しさではなく、 自らの決断を再確認していたのではないでしょうか。 プロ選手としては、29歳での引退はまだ早いと思うかもしれません。 しかし、人生という「旅路」を考えれば、 これは決して引退ではなく、...
URL 2006/07/03(Mon)22:52:29
ヒデ引退。次はビジネスの世界で一等賞か?
予選リーグが敗退となった対ブラジル戦のあと、ピッチに仰向けで寝込み、7分も起き上がらなかったヒデ。 ドイツ・ワールドカップで引退することを半年前から決めていたヒデは、最後の試合となったワールドカップ会場のピッチの感触の中で、一人になりたかったのだろう。 今大会で引退がささやかれていた中田英寿が、自らのホームページ引退を表明した。 「プロサッカーという旅から卒業し“新たな自分”探しの旅に出たい」 高校時代から、Jリーグの次は最終的にイタリアのセリエAで戦うためにイタリア語を勉強していた。数学も100点。文武両道。将来設計のできる高校生だった。 サッカー選手の寿...
URL 2006/07/03(Mon)22:54:41
【中田英寿】…現役引退を表明!!
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、中田英寿選手が現役引退を発表しました!!
URL 2006/07/03(Mon)22:59:07
速報!  中田英寿 現役引退・・・(b゜Д゜)″
ちょっと若すぎるし、 日本サッカー界の財産でもある彼の 経験やプレーやスピリットを、 もっと後世に伝えてほしかったけど、 まあ仕方ない。そういう奴だ。 飽きちゃったのかな(苦笑) なーんて色々考えた結果だろうな。 ブラジル戦の涙も説明ついたね(∋_∈) 俺...
URL 2006/07/03(Mon)23:13:13
★中田英寿選手、現役引退を表明
W杯ブラジル戦が現役最終試合となった 中田ヒデは今回のドイツW杯が現役最後の舞台で、ここで完全燃焼して自身のサッカー人生を終える覚悟だったのだろう。だから最終のブラジル戦、試合終了のホイッスルとともにピッチに仰向けに倒れ5分間動けなかった。ヒデよ、お疲れ....
URL 2006/07/03(Mon)23:22:59
中田英寿引退!!!!!
引退って?日本代表を? 仕事から帰ってきたら、だんなちゃんが、 「あい、大変な事が起きたよ! なんと中田ヒデが引退だって!」と言ってきました。 「やっぱ、ブラジル戦のあと、 ピッチから起き上がれなかったのは、 もう代表は今回で終わりって分かってたからなんだね〜」 と答えたら、 「違うよ!サッカーから引退するんだって!!」
URL 2006/07/03(Mon)23:31:23
おゎ!中田英寿 現役引退!!
いやぁ…驚きました。 代表引退かと思ったら,現役引退とは。 “最後の”W杯に全力を注ぎ込んできただけに 精魂尽き果てての引退かなと思い, 半年〜1年くらいサッカーから離れたら また意欲とか情熱が“充電”されて,また戻ってきてくれるんじゃないかと思いますけどね
URL 2006/07/03(Mon)23:34:22
号外!ヒデ引退
↓ポチッと応援よろしくお願いします! アクセス解析 中田英寿選手が、HPで現役引退を表明しましたね。 テレビを見ていたら「ニュース速報」が出るからびっくりしました。 まだ29歳なのに、 4年後のW杯にも出て欲しかったのに。
URL 2006/07/03(Mon)23:48:42
やはり・・・・予感的中・・・中田英寿引退宣言・・・・・
ヒデお疲れさん。こちらこそ、今までありがとう
URL 2006/07/03(Mon)23:49:13
サッカー・中田英寿選手が現役引退を発表!
「あなたの実年齢診断」で自分の実年齢を診断したら・・・ あなたの実年齢は「10歳」です!! という訳で、今度はCHiYOお姉さんより「年下」で あることが判明しました。ヽ(´▽`)/ そんな戯言はさておき、今日(3日)の夜に大きなニュースが 舞い込んできました。サッカー日本代表の中田英寿選手が、 自身の公式HP「nakata.net」上にて、電撃的に「現役引退」を 発表したそうです。( ̄□ ̄;)!! かねてから、中田選手は自身の公式HPにて「引退」を思わせる ような文体の記事を掲載しており、現在も開催されている 「ドイツW杯」で日本の1次リーグ敗退が決定してから、ますます その可能性が高まっていたのですけど、いざ現実のものになって しまうと、「驚き」以外で表現することは出来ませんね。(ノ゚ο゚)ノ 中田英寿選手はHPにて、「半年ほど前からこのドイツW杯を最後に 約10年間過ごしたプロサッカー界から引退しようと決めていた。 プロサッカーという旅から卒業」と明かした上で、「子どものころに 持っていたボールに対するみずみずしい感情は失われていった」 というコメントを残しています。(参照記事) サッカー選手の平均的な寿命は、プロ野球選手とほぼ同じぐらい ですので、「29歳」という年齢で引退を決意するのはあまりにも 早い気がします。「キングカズ」こと、三浦知良選手は「39歳」を 迎えながらも「J2」で現役を続けていますし、日本代表復帰への 夢も捨てていません。「4年後の”南アフリカW杯”を目指す!」 と公言したほどです。(-_☆)キラリ! 「ドイツW杯」では、フランス代表のジネディーヌ・ジダン選手が 「限界説」を一蹴するような活躍を見せているだけに、中田選手の 「引退表明」は残念でなりません。自分の体のことは自分にしか 分かりませんので、「体力の限界」や「モチベーションの限界」を 感じた時が引退を決断させる時なのでしょう。アスリートの 宿命ではありますけど、第三者からの視点では「まだやれる!」 という勝手な思いが芽生えてしまいますけど・・・(^^;) しかし、これで「日本サッカー」の流れが止まる訳ではありません。 新しい指導者であるイビチャ・オシム監督の下(現段階では未契約)、 4年後に向けた新たな船出をしなければなりません。とにかく、 日本代表を見守る立場の人間としては、「オシムJAPAN」に 「中田英寿の後継者」が誕生することに期待したいですね。((o(^-^)o))
URL 2006/07/03(Mon)23:57:01
中田英寿 引退表明
サッカー日本代表の中心選手として活躍し、W杯は開催中のドイツ大会まで3大会連続出場したMF中田英寿選手(29)=ボルトン=が3日、自身の公式ホームページで現役引退を発表した。「日本代表の顔」だった選手が、30歳を前にした若さでピッチを去る。[スポニチ]
URL 2006/07/04(Tue)00:08:23
中田英寿現役引退!?
いやね、TV見てたらニュース速報入ってね・・・ 中田英寿、現役引退!!! マジですか。。。 <附記> (「nakata.net」が人多すぎで見れないので原文をパクってきました。↓)  “人生とは旅であり、旅とは人生である”   2006・7・3 ~1985年12月1..
URL 2006/07/04(Tue)00:14:43
<中田英寿>現役引退を表明 
<中田英寿>現役引退驚きました!つい文字が大きくなってしまいました。一言残念です・・・でも仕方ないですね。でもホームページの引退声明文を読むと今後もサッカーには関わっていきたいみたいだ、気が早いが監督?いろんな批判はあったが中田は現時点では人気・実力・...
URL 2006/07/04(Tue)00:30:03
え?中田英寿引退!?
ホントに? っつうかNHKで言ってるんだからそうなんだろうな…。 サイトには繋がらないし…。 はぁ~、らしいといえばらしいんだけど…。随分早いな…。 人気blogランキングへ 以下追記
URL 2006/07/04(Tue)00:30:55
中田英寿が現役引退を表明
自身の公式ページで発表!! マ、マジっすか!? ニュース速報で流れてビックリしたけど…代表じゃなくて現役!?
URL 2006/07/04(Tue)00:36:02
[NAKATA]現役引退を表明
現役選手としては、自分の限界まで走ったということでしょうか。 現在開催中のサッカー・ワールドカップ(W杯)ドイツ大会に日本代表MFとして出場した中田英寿(ひでとし)選手(29)(イングランド・ボルトン所属)が3日、現役を引退することを明らかにした。
URL 2006/07/04(Tue)00:36:15
中田英寿選手、現役引退発表に関する一言コメント
“只今”と申します。TBさせていただきます。サッカー・中田英寿選手が自身の公式HPで現役引退を発表したとのこと。4年後の南アフリカワールドカップ(W杯)では33歳とサッカー選手としては「峠を越えた…」年齢となることから、本人も本大会後の引退を仄めかす言動を繰り返..
URL 2006/07/04(Tue)01:39:43
ヒデ ピッチを去る。。。
ヒデ 引退!! 正直ビックリ。。。 『プロサッカーという旅から卒業し “新たな自分”探しの旅に・・・』 中田英寿オフィシャルホームページ を読んで、ヒデの今までの想いや 意外な一面を見たような気がします。 もっと早くに想いを皆に伝えていたら....
URL 2006/07/04(Tue)04:23:09
筝??域?怨??上醜綣????祉?祉?
?ャ????????井??羂??潟?с???????????憜醜??綣????????????с???? ??????鐚傑????????浦?????????????с???? ???????????????吾????????????????Э???緇??с???障???? ??????????荀??????????????c?宴??篁h;????????????????違???????c???障????????????頳?????憜醜??綣??????吾????????....
URL 2006/07/04(Tue)04:24:50
中田が引退?!
中田英寿が現役引退 公式HPで発表 Yahoo!ニュース まだ、サッカーワールドカップドイツ大会の途中ですが、どうやら、テレビの速報では、サッカー中田英寿選手が引退を表明と言うことです。それは、公式HPにて表明したようです。地上波には乗りました。いや、別に何か理由があってという感じでもないような気がします。なお、ようやく公式ホームページにつながったので、見てみましたが、以下感想。 ・【nakata.net】 引退は半年くらい前から考えていたようで、何か特定の理由もないようです。 なお、拙僧の個人的な感想でありますが、これはもう選択肢に入っていたのではないか?と思います。要するに、そこまで今回の大会に掛けていたのでしょう。今から思えば、あのブラジル戦で負けた後ピッチで立てなかった中田選手の態度こそ今回につながるものだったのかもしれません。いずれにせよ、次回の南アフリカ大会は33歳の中田選手ですが、まだいけるのでは?なんて拙僧は思っていましたが、本人の基準は自分に厳しかったようです。しかも、プロ選手まで引退とは。。。 でも、どこまでもサッカーが好きで愛して止まない中田選手の気持ちは伝わってきそうな引退コメントで、今はチームに所属していないけど、大リーグの野茂英雄選手を見ていても、野球好き、いや野球バカみたいな熱い部分を感じますけど、中田選手も同様なのかもしれません。引退決意した文章を見ると、中田選手にとってサッカーはある意味で神であり、師であり、友であり、本当にキャプテン翼みたいな考えを抱く人っているんだな?と思いましたです。 そういえば、東ハトの役員は続けるっていう話になっていましたけど、現役じゃなくて東ハトは納得できるのでしょうか?買収されたばかりだし。 まぁ、別に東ハトでなくても色々と出来そうな人ですから、色々とやっていくのでしょう。次期日本代表監督候補であるオシム氏もコメントを出したようですが、「サッカー界にとっては残念だ」と述べたようですが、サッカーには関わってくれそうですよ。 この記事を評価して下さった方は、を1日1回以上押していただければ幸いです。
URL 2006/07/04(Tue)06:29:50
7月3日(月) の出来事 (曇り)
最新の映像ニュース詳細は http 中田英寿選手が現役引退表明  現在開催中のサッカー・ワールドカップ(W杯)ドイツ大会に日本代表MFとして出場した中田英寿(ひでとし)選手(29)(イングランド・ボルトン所属)が3日、現...
URL 2006/07/04(Tue)08:32:56
ヒデが現役引退を表明
サッカー日本代表の中田英寿が自身のHPで現役引退を表明した 俺は21時のニュースで見たがビックリと言うか信じらんないね ジーコが退任でヒデが現役引退で川淵キャプテンも辞めて欲しい 俺はガンバ大阪ファンやけどオシム監督誕生は良いが納得できん
URL 2006/07/04(Tue)09:58:29
中田英、現役引退
昨日テレビを観てたら速報が流れてきました。 「何だ?」と思っていたら、中田英寿、現役引退・・・。 あぁっ!!!( ̄□ ̄;)!! うそぉ〜ん・・・_| ̄|○ すぐに中田英のサイトに行ったんですが繋がらず・・・。 さすがに驚いてしまいました。 W杯が終わったら、次の代表に残るのは中田英と川口と・・・とか言う予想を書こうと思ってたんですが・・・。 確かにW杯以前から代表を引退するようなことは言われてましたが、フランスでジダンが代表復帰したように、中田英も何だかんだで次のW杯には
URL 2006/07/04(Tue)12:35:28
ヒデ、引退!
寂しすぎるよ・・・
URL 2006/07/04(Tue)16:22:20
速報、中田ヒデ現役引退〜東ハト非常勤CBOは継続/山崎製パンの東ハト買収の件も〜
 昨日のニュースは驚いた。中田英寿公式HP(nakata.net→アドレスhttp    こちらの公式HPに、引退をにおわせるコメントが掲載され、衝撃が走った。  サッカー日本代表の中田英寿、引退表明(日本経済新聞7/3)  戦う姿勢の重要性訴える 電撃引退の中田英(中日スポーツ7/4)  【虎のソナタ】聖徳太子の度胸とプライド(サンスポ7/4)  (7/4)ヒデ、貫いた「王道」・29歳の早すぎる決断〔日経、スポーツ〕  「少し早いかな」、中田英引退に川口ら(朝日新聞7/4)  ヒデ電撃引退、ファン絶句「まさか」「残念」(読売新聞7/4)  大画面に引退表明文…ナカタカフェ騒然(スポニチ7/4)  松井「お疲れさまでした」…ヒデの引退に驚き(zakzak 7/4)  ヒデ引退! デルピエロ「残念。説得する」(朝日新聞7/4)  様々なコメントが飛び交う中・・・・・・。  中田英が現役引退 29歳 『半年前に決めた』(東京新聞7/4)  どうやら、ドイツワールドカップを最後に引退を決意していたようだ。  ただ、確かに今回のワールドカップでのふがいなさ(オーストラリア戦から始まっておりましたが^^;)に、愕然とはしましたが、  中田泣いた!! このまま引退も…誇りズタズタ(zakzak 6/23)  儀式のような終幕・悔しいが、それが現実だ(日経新聞6/23)  ヒデ、代表へ最後の提言「実力100%出せないのは残念」(産経新聞7/4)  そんな中でも、  中田公式HPに激励メール5万通(ニッカンスポーツ6/30)  という励ましもあったこともあって、引退という事実の残念さもなおさらです。  また、引退後に関しては、    半年前に引退決意、中田まずは大学入学か(ニッカンスポーツ7/4)  大学でMBAを所得してその後実業家を考えているようです。  MBA(経営学修士)→ウィキペディアより  また、映画の出演の予定もあるようですが(「ヒデ引退後初仕事は俳優か」ニッカンスポーツ7/4より)影響はないようです(「ヒデ引退も映画出演に変更はなし 」スポニチ7/4より)  さて、中田英寿引退の背景にある実業家への道。その一つの附箋が東ハトの非常勤CBO就任、ということに成るかもしれないが、その東ハトが7/3に山崎製パンに買収されると言うニュースが。ヤマザキナビスコと加えると、菓子業界においてカルビーに次ぐ業界第2位となった。    山崎パン、東ハト買収 スナック菓子、業界2位に (フジサンケイビジネスアイ7/4)  製パン最大手の山崎製パンが菓子メーカーの東ハトを買収(サンスポ7/4)  ただ、山崎製パンも中田英寿氏の東ハト非常勤CBOの契約は継続するとの考えだ。  中田英、現役引退を表明も東ハトは引退せず(サンスポ7/4)  中田ヒデ、東ハトCBO続投へ(ライブドアニュース7/4)  海外からも・・・・・・。  サッカー日本代表、中田英寿選手が現役引退へ(中国人民罔-日本語版7/4)  【サッカー】中田英寿、現役引退を表明(朝鮮日報7/4)  これを見てみると、中田英寿・・・・・・すばらしき選手だったなと改めて感じました  (R_STYLE_NEXT_BASALAでも掲載予定・・・・・・後日になりますが)。
URL 2006/07/04(Tue)20:16:47
??????鐚????激?????e?ャ??????鐚?
?泣?????主憜醜綣????????????? 綵若???鐚???査?????篏?????????????????鐚? ?障?????泣?????若???????昆??臀?????????????????????????激???吾?c???潟??賢??昆??臀???????????? 綵若?????????若?????潟?????????????????ユ???泣?????若???冴??? ????????鐚?綛翫?????..
URL 2006/07/04(Tue)21:16:45
去り際も「らしく」、ヒデ引退
愛想がない、協調性に欠ける等、マイナスのイメージが最後までつきまとっていた感は否めない。TVに映し出される断片的な姿で判断してしまうせいかボクの周りにも結構アンチヒデがいる。中でも活字媒体を中心としたマスコ??
URL 2006/07/04(Tue)21:41:05
中田英寿が現役引退を発表!
うわぁ嶺 ものすごくショックです輦 中田英寿が現役引退だなんて! 首のワールドカップにはもう出ない、という気持ちでいたとは 思っていたけど、「現役引退」ってことは、 もうプロ選手としてはサッカー界から引退する、ってことでしょ。 サッカーに..
URL 2006/07/04(Tue)21:51:19
中田、鮮やか過ぎる引き際
中田英寿の現役引退、まさに電撃的な発表でした。 夕べ速報で聞いた時は、「嘘だろ?」と思わず声を上げてしまいましたが、それにしても鮮やかな引き際。 まだまだ出来るだろうに、という勿体無さ。 十二分に燃え尽き??
URL 2006/07/04(Tue)22:20:16
Calciatore da paese di sole sorgente
単なる一サッカー選手の立場を超え、現代の日本という国のイメージをヨーロッパにもたらした中田英寿。様々な議論や思いを残して、彼は約10年間袖を通してきたユニフォームを脱ぐ。 95年にベルマーレでデビューを飾り、日本代表やイタリアで活躍する中で中田の代名詞とな....
URL 2006/07/05(Wed)00:49:33
中田英寿は孤独?チームに受け入れられた?
最後にグラウンドに寝そべって悔しがった中田 その時一緒に寝そべって悔しがってくれる選手は誰一人居なかった 結局これ以上動けない程に死に物狂いで走りまくった選手は居なかったという事か? 勝負というのは、全力を出し切って負けたならいくら負けても得るものが多いし、悔しい気持ちが残ってまだ好きな気持ちは変わらないから良い。 中田の場合、一人頭が良すぎて、周りがついていけず、理解しようとする選手もあまり居なかったのだろうか? その場合、選手の立場で偉そうに指示しまくるのは「なんやあいつ」とマイナスイメージにとられ、言われた選手にもプライドがあるから上手くいかないんやろう。 中田個人的にもカッコつけてるイチロー選手に似た所があるが 理想が高すぎて考え方がガキっぽいと思われる人も居るだろう 個人的に中田選手も相手にパスを出そうとせずに自分で終わらせたがる忍耐が無い所があるし、そのミドルシュートもどんなシュートも並の選手位の威力の無い(決まるわけが無い)ただ見せしめだけの無駄なシュートが殆どだから、仲間の信頼度もその点マイナスイメージがあるのかもしれない 本人も頭が良いので、自分が居ない方が、個々の技術の高さをこれから、もっと生かして、オシム監督と考えは一緒で目指すサッカーは一致しているのだから、引退するからせめて自分のメッセージだけは受け取ってくれ!そういう意思が見える気がする 同じ29歳として尊敬します。
URL 2006/07/05(Wed)05:20:36
中田英寿が現役引退表明、自身のHPで発表
サッカー日本代表MFの中田英寿(29)がつい先程、自身の公式ホームページ『nakata.net』で現役引退を発表した。 今回のワールドカップは最後のチャンスと言っていただけに、 もしかしたら・・・なんて思っていましたが、本当に引退するようです。 中田英が引退!?エェー! でも、真実なので、しょうがないですね。 次のワールドカップの南アフリカ大会では33歳になる中田。 それでも、今回のW杯でジダンが33歳で現
URL 2006/07/05(Wed)07:05:43
W杯決勝はイタリア−フランス
W杯準決勝が行われ、ドイツ−イタリアは0-2でイタリアの勝利。ポルトガル−フランスは0-1でフランスの勝利。結局、優勝経験のあるヨーロッパのチームが決勝に残りました。 僕の考えでは、予選リーグを勝ち抜くのは攻撃力。決勝トーナメントを勝ち抜くチームは守備の強いチー..
URL 2006/07/06(Thu)19:21:13
忍者ブログ [PR]