忍者ブログ
カウンター


カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
ブログ内検索
[501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491

日本、クロアチアと0―0引き分け(Sankei Web)

勝てばトーナメントへの希望が、負ければ予選敗退という運命の一戦、結果は・・・ドロー

次のブラジル戦に勝てるのかよ・・・_| ̄|○

終始クロアチアのペースで試合が運ばれていくも、果敢に攻め上げていく日本代表。
前半22分に宮本のファールによりクロアチアにPKを与えてしまい、絶体絶命のピンチを
GK川口が神セーブ。この勢いに乗り日本も三都主、中田英、小笠原がミドルシュートを
放つも得点にならず。
後半は両チームとも動きが悪くなるが、特に日本代表のパスミスが目立ち再三
日本ゴールを脅かされる結果となった。
そして日本最後の攻撃・・・

何故そこに審判がいるんだよ(#゚Д゚)ゴルァ!!
相手DFに阻まれるならまだしも、審判に阻まれるとは・・・

今回の試合を観てつくづく思ったんだが、日本人ってやっぱり体力が無いですね。
試合終盤はグダグダでパスミスが目立つし、FWは仕事させてもらえないし。
やっぱ欧米人とアジア人の体格の差なんでしょうかね?ただ、今日の試合のように
ミドルからでもどんどんシュートしていく姿勢は良かったですね。

今日はどうしても勝たなければならなかった試合だったのですが、クロアチア必死でしたし
負けなかっただけでも良しとするしかないですね。
次はブラジル戦です。今度こそ勝たなければトーナメント進出の夢が消えてしまいます。
頼む日本代表!俺達にトーナメントでの勇姿を見せてくれ!

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
望みは繋げたぞ 日本!!
日本 0 vs 0 クロアチア 望みは繋げた!! これがW杯だ。  前半 サントスのミドルシュートもあった!! 中田のロングシュート!!もあった!! 中村のFK!!あ あ あ サントスの屈んだでん部?に当って??
URL 2006/06/19(Mon)01:40:31
日本VSクロアチア戦を見終えて〜2006FIFAワールドカップドイツ大会〜
6月18日、『2006FIFAワールドカップ ドイツ大会』の1次リーグF組の日本VSクロアチア戦がフランケン競技場で行われました。 試合は立ち上がりから一進一退の攻防で、日本は決定的なチャンスを何度も迎えるも、得点に結びつけることができず結果は0−0で引き分け。1分け....
URL 2006/06/19(Mon)01:47:11
ワールドカップ10日目
■1次リーグ グループF ◇日本 0−0 クロアチア ※宮本選手■イエローでブラジル戦は出場停止。 クロアチアのPKを川口がスーパーセーブ!Good Job! 惜しいし試合でしたね。得点できるシーンがあっただけにねー。あの時はうわぁぁぁと声を出してしまった。絶好のチャンス…押し込む事も出来ないのかよ日本は_| ̄|○あわやオウンゴール?とヒヤリとした場面も!クロアチアも決めきれなかったからね。どっちもどっちでしょうけれど、日本は勝ち点3が欲しかったんじゃ!中田英、サントスは良く走るなぁ。CKとかになっても相手選手が高いからあまりチャンスとも思えないのだけど仕方ない事か。中山ゴンみたいに泥臭く前に詰めてこぼれ球を拾う選手は居ないのか?後半バテバテになった時の雑なプレイが気になりますね。非常に非常に厳しいですが日本の決勝トーナメント進出の行方は1次リーグ最終戦に持ち越しとなりました。 ◇ブラジル − オーストラリア ■1次リーグ グループG ◇フランス − 韓国
URL 2006/06/19(Mon)01:48:35
JAPAN vs CROATIA
日本代表にとっては、 “絶対に勝たなければならない戦い” のクロアチア戦。 日本代表のスタメンは、、、
URL 2006/06/19(Mon)01:54:04
W杯6/18、日本0-0クロアチア、ドローでした。
6月18日(日) 日本0-0クロアチア 引き分け 日本もクロアチアも互いに背水の陣です。予選通過を賭けた戦いです、 ぶっちゃけ負けたら終わりなんです。戦場ですな。 前回のオーストラリア戦で守りに入ってしまって負けたという 反省点からですか。動きが速い、速い、激しい、激しいですよ! やはりヒヤヒヤ度は変わりません。加地はどうですか、いい感じですか。 宮本がパッソを倒してしまい2枚目のイエローカードだ! ぎゃー!次回出場停止だ。 それ以上に、ぎゃーーーー。PKになってしまったわ。。。 抑えてくれ、抑えてくれーーー。 やったーーーー! 川口が弾きましたよ! と喜んでいるのも束の間、 またもピンチ! うわあやばいです! ナイスプレーに喜んで酔いしれるのはまだ早い! ニコのシュートはゴール天井のフレームにブチ当たる! 高原、攻めて攻めて! 安全な所を探して打つのは多分無理! とか素人が言うよ。 小笠原がシュートするもキャッチされる。 うへえ、あっという間に30分経ってる。 柳沢が倒された! ロベルト・コバチもイエローカードで次回出場停止。 ぎゃー!! なにあのボールは。イレギュラーだわ! 川口がんばれー!!、、、、、ちょっと待て。 川口ががんばんなくちゃならん状態って、基本的にやばいんでないのか。 中田ヒデのシュート惜しかったよ、くそうーーー。 ちょっと待て。FWたちはどこにいるの? ちょっと待て。日本がボール奪われることが増えてきていないか。 やべえ。前半の終盤は圧倒的にクロアチアペースになってしまった。 終わった、前半しゅうりょう。45分とロスタイム1分、 あっという間だったよ! うへえ、心臓縮こまる思いだー! どきどきもさる事ながら、後半戦に入ります。 お、稲本投入だ! 点を取りにいくぞ! 稲本とバビッチが接触。フリーキックになってしまった。 スルナがーー。よっしゃ弾いたぞう。……おお、稲本が奪ったぞ! ナイスなパスリレーが続くと思いきやゴール前になると 人がいなくなってしまうよ。 そうこうしているうちに相手に奪われてしまうパターンが多いので 正直、心配だ。 うわーー、柳沢、チャンスだったのに当てたのみで終わってしまったぞ! ぎゃ−ーー! シュート打たれたわ!(誰だか失念)川口がキャッチ! ぶっちゃけ、日本にはこういう感じの攻撃が足りない! うまく言えないんですが、速攻がアレっていうんですか? それともカウンターがアレっていうんですか?  うわ、またシュートが。それたけども、うわああ、押されてるよ。 中田がいい感じだーー! と喜んでいると日本もピンチ! ああ、当然ながら目が離せない。加地もいい感じですね! で、FWはどこにいるんだ? おお、稲本、ファウル取りましたか!フリーキックか。中村がいった! そして柳沢を下げて玉田投入。行けるかと思ったのも束の間、 やばいクロアチアの8番の人(失念)をマークして! うわあああああ! 日本、コーナーキックですよ! 中村がいきます。 あ、三都主が倒されました。 フリーキックのチャンス! 小笠原のシュートはキャッチされる! クロアチアはオリッチ投入。いよいよ攻撃布陣を強化して来ましたか! ますます激しくなってきましたよ。 どっちか1点を取ったほうがそのまま勝ってしまいそうな勢いだわ! もう両チーム凄い、凄い激しいですよ。 こうしているうちに残り10分、あ、気がついたらロスタイム。早ええ! ぬおお〜。試合しゅうりょう〜。引き分け。ドローでした。勝ち点1。 オーストラリアとブラジルの勝敗の行方を追うしかないか。 こうなったらブラジルに勝っちゃえ! 勝っちゃえ! 安西先生が出てきそうな勢いだ。「あきらめたらそこで(以下略)」 ※これ、前回の試合観戦中に言ったんですが、周りに通じなかったんです。  読んでおられる方、元ネタわかりますか。
URL 2006/06/19(Mon)02:41:08
ドローの日本、そしてブラジルの行方。
ドイツW杯、2戦目。いやぁ、前日から興奮気味だったワケですが。 日本VSクロアチア戦、試合結果は・・・引き分け、ドローでしたが、 とりあえず勝ち点は1つゲット。両者共にまだ崖っぷち同士(汗)。 でも、得失点差ではクロアチアが上。日本はさらなる崖っぷち(涙)。 んがーっ!あれだけ良い試合展開だったのに残念っ! 初戦惨敗の日本の現況では、決して喜べる結果ではないにしろ、 ハッキリ言うて、良かったです、試合。かなり面白かったデス! 勿論、結果が全てだし、これがドローでは本当に次が厳しいのは 誰もが当然思うところだろうけれど・・・・。
URL 2006/06/19(Mon)02:43:13
【W杯】サッカードイツW杯6月18日試合結果…日本vsクロアチア!!死闘の末の引き分けに!!
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さていよいよ、サッカードイツW杯試合結果です。  日本0−0クロアチア  ブラジル2−0オーストラリア  韓国ーフランス  熱かった試合...
URL 2006/06/19(Mon)03:47:36
日本VSクロアチア
W杯1次リーグ 日本 クロアチア 0??0 前半アンラッキーだったと思うが、PKをとられた時に、ビハインドで戦うのかぁと覚悟せざるをえなかった。 しかし、2004年7月31日のアジアカップの1戦日本VSヨルダンのPK戦で見せた神がかったセービングを川口が再度見せて
URL 2006/06/19(Mon)04:49:31
日本対クロアチア 0-0
W杯F組:日本は引き分け、勝ち点1 クロアチア戦 サッカー・ワールドカップ(W杯)第10日(18日・ニュルンベルクほか)1次リーグ3試合を行い、F組の日本はクロアチアと対戦。0―0で引き分けた。この結果、日本は22日(日本時間23日)のブラジル戦に2大会..
URL 2006/06/19(Mon)06:32:56
日本VSクロアチア、ドロー
「運命の一戦」となる日本対クロアチア戦、前半は0―0。 日本は後半スタートから福西に代えて稲本、その後、柳沢に代え玉田、最後にはFW高原に代え大黒と攻撃をかけましたが、ゴールは割れず0対0で引き分に終わってしまいました。 点をとる事ができなかった・・・ ..
URL 2006/06/19(Mon)07:14:24
≪サッカーW杯ドイツ大会10日目≫日本対クロアチア戦
小笠原、加地が先発 クロアチア戦スタメン発表=サッカー日本代表  ワールドカップ(W杯)・ドイツ大会、グループリーグF組の第2戦となるクロアチア戦に臨む日本代表のスターティングメンバーが発表された。初戦のオーストラリア戦で、1??3と痛恨の逆転負けを喫した日本は
URL 2006/06/19(Mon)07:17:31
ワールドカップ10日目/18日 ??日本はクロアチアとドロー
始めはボールキープ率で上回っていたとはいえ、逆に言えばクロアチアにボールを持たされていたと言わざるを得ない状況。川口の好セーブはあったとはいえ、現実的にはクロアチアの...
URL 2006/06/19(Mon)07:25:13
日本VSクロアチア
 残念・・・引き分けですか・・・、ま??今回は頑張ったと思いますが何とも・・・、今
URL 2006/06/19(Mon)08:11:37
FIFA W杯 日本VSクロアチア
決勝オーナメント進出に後がない日本 0??0で引き分け でも正直がっかりです。よく引き分けで終わったなと・・・しかし相変わらず柳沢はシュート外すし、ボールをキープできない・・・もう最悪な感じですねまたパスミスするし、PKを与えてあわや失点か?多くのピンチでよく失点しなかったなと・・・ まあ、ブラジル戦で勝たないと難しいようで・・・去年のコンフェレで引き分けこと自体奇跡に近いのに勝てるのか!? まあ最
URL 2006/06/19(Mon)08:29:54
日本W杯:クロアチアとドロー
後のない日本、まず前半3分に相手ゴール右そばで中村君が倒されFK、そのボールはゴール前にこぼれたがクリアされ惜しいチャンス。続く前半17分に加地君がオフサイドラインぎりぎりで相手DFの裏を抜けて絶妙のセンタリングも、高原君にタイミングが合わず惜しい展開。ところが前半20分、ペナルティエリア内の宮本君が痛恨の反則(イエロー)でPKを与えてしまう。ところが川口君、またもや魅せるスーパーセービング!。前半28分、クロアチアの豪快なミドルシュートがクロスバーを叩くも、一方の日本も前半35分にゴール前で小笠原君がスルーしたパスを中田君が豪快なミドルシュート、相手GKの横っ飛びのセービングで阻まれる...
URL 2006/06/19(Mon)08:58:51
ワールドカップ2006 日本vs.クロアチア
前半苦しい展開でドキドキはらはら PKとられた時にはもうだめかと思いましたが 川口が止めた鳥肌立ちました。 時折いい攻撃もあったのですが、なかなか決めれません。 川口の好セーブもあって失点なく防ぎきりましたが 本当に危ない展開でした。 中田やサントスのいいミド..
URL 2006/06/19(Mon)09:10:20
サッカーW杯 日本代表 vs クロアチア代表
率直に試合の感想を言えば「ふがいない日本代表」って感じ。 2対0で勝てた試合を落としたとしか思えない。 この試合に勝てない場合どれだけ苦しくなるか選手はわかっていたはず。 なのに試合終了後に何人の選手が力を尽くしきって倒れ込んだのだろうか。 リスクを冒さない限..
URL 2006/06/19(Mon)10:17:53
?祉???泣???????????ユ???鐔??????≪??????????
2006??FIFA???若????????????痔腟????ユ???鐔??????≪???≪??鐚????ゃ??鐚????ャ???潟?????????篁??ャ???????????с???冗???с??????鐚??????????>???絎吟??鍵???障??????鐚?鐚?膃?鐚???篁?篋?膈??ц????????c???鴻?????蚊??罕??с??鐚?鐚?鐚?膃?鐚?鐚??肢?篋????吾?????????ャ??紊??c?<?????障????????????鐚?荐?罩o?....
URL 2006/06/19(Mon)10:21:39
川口の呼号。これがブラジル戦へのつながると今は思いたい。でもヤナギ・・・・・勘弁してくれ(泣)
1次リーグ グループF キックオフ:2006/06/18(日)15 スタジアム:フランケンスタジアム(ドイツ/ニュルンベルク) 観衆:41000人 主審:デブレーケレ(ベルギー) セルジオ氏の解説を聞いて初めて気付いて試合開始から続いていた右サイド中心のクロ....
URL 2006/06/19(Mon)11:23:29
遠いFWのゴール・・・日本は引分け
★クロアチア戦スコアレスドロー・・・勝点1は獲得するもグループ最下位である事には
URL 2006/06/19(Mon)12:32:44
痛い引き分け
正直、クロアチアと0−0の引き分け、っていうのは痛いでしょう。 勝ち点を3取りたかった。 相変わらず、ゴール前で仕事をしたがらない、高原、ヤナギ。シュート打て!!玉田もヤナギ病に感染しているし、大黒はな??
URL 2006/06/19(Mon)13:37:05
日本絶体絶命なら、やるっきゃないでしょ?!
ドローじゃダメ!中田英激怒「勝てる試合をもう一度落とした」 (サンケイスポーツ) - goo ニュース W杯1次リーグ第10日(18日=日本時間同日、ドイツ・ニュルンベルク)痛恨の勝ち点1だ。日本代表は、クロアチア代表に0−0で引き分け。1次リーグ突破のために勝利が義務づけられた試合を勝ちきれず、“キング”MF中田英寿(29)=ボルトン=は「勝てる試合を落とした」と不満をぶちまけた。再三の好機を逸してのドロー劇で、決勝トーナメント進出のためには『王者ブラジルに勝利』が絶対条件という極めて困難な事態に。ジーコ・ジャパンの苦闘は続く−。 そうそう、 ドローじゃだめなのよ。ドローじゃ・・・ 秒殺こそされなかったけど、 終始クロアチアに抑えていた雰囲気さえ感じた。 確かに暑い。 でも、日本選手だけではなく、クロアチアの選手も条件は一緒だ。 なのに、あの汗はなんだろう? とっても日本選手の動きにムダがあるように思えてならない。 パスも通らない、ドリブルもだめ。 あれでは得点に結びつくはずもない。 そして、体調の悪い選手をスタメンから起用するのも、どんなもんか? 勝つためには私情は禁物のはず。 控えの選手だっているわけだし、 昨日の試合は、何が何でも勝たなければならなかったのではないか?? と思う。 終わってしまったことにウダウダ言うのは嫌いだけど、 もし、昨日のような試合を1戦目のオーストラリアでできていれば・・・ そう思うと、悲しくも思う。 次は「ブラジル」戦。 予選リーグもこれで終わるので、 もう精も根も使い切るくらいで、ぶつかって欲しいな。 もっと、悔しがっていいと思う。 中田英のように。 悔しさがあってこそ、次への勝気がより強く燃え上がると思う。 日本人の若者は愛国心がないとか言われているけど、 野球やサッカーの応援を見て。 なかなか「捨てたもんじゃない」って思う一瞬。 口で「愛国心」とか言ってる政財界の人たちのほうが、 よっぽど「愛国心」にかけているようにも思えるよ。 もっと、熱くなれ! がんばれ、ニッポン!!{/hiyo_do/} {/apples/}柳沢「一瞬の判断ができなかった」 {/apples/}俊輔 体調不良で精彩欠く {/apples/}川口PK止めた!希望のW杯初完封/F組
URL 2006/06/19(Mon)13:55:42
W杯予選 対クロアチア戦 = (06.06.18)
W杯予選 対クロアチア戦 (06.06.18) 2002FIFAワールドカップTM 公式プログラム うぉ〜、今回も「川口(選手)すご〜いっ。」と盛り上がっていましたが、点を取らない事にはどうにもなりませんね〜。 あの柳沢のシュート(T_T) フェンスの方を向いて悔しがって....
URL 2006/06/19(Mon)15:17:59
奇跡の始まり
昨夜のクロアチア戦、ヒデを始め「勝てる試合だった」という人が多いが果たしてそうか〜? 川口が止めたPK以外でもどれだけヤバい場面が多かったか。クロアチアの余りに下手なシュートに助けられただけで(特にカツノリ有難う!)ディフェンスは抜かれまく...
URL 2006/06/19(Mon)19:38:52
WC対クロアチア戦とグループF
中田は勝てる試合を落としたと言ったけど…。 私には勝つチャンスもあった試合というくらいの感じにしか見えなかった。 日本 0−0 オーストラリア ブラジル 2−0 オーストラリア ま、ブラジル−オーストラリア戦はこの際どうでもいいというか、しっかり見てない..
URL 2006/06/19(Mon)22:06:27
「ブラ汁」飲み干して、ブラジル撃破!
「ブラ汁を飲んで、奇跡を巻き起こそう!!」の会クロアチア戦、悪夢のドローから一晩。いよいよ「絶対に勝たなければならない試合」ブラジル戦がやって参ります。普通に行ったら「順当負け」かも知れないこの試合、だからと言って黙って負けるワケには行きません。となる....
URL 2006/06/20(Tue)00:23:57
フルバツカに痛恨のドロー
フルバツカ戦、日本は痛い引き分けに終わりました。 勝たねばいけない試合でしたが、残念乍ら勝ち点1。次のブラジル戦で何としても「勝たねばいけない」状況に追い込まれました。 これは非常に厳しい状況です。 我が楽天に??
URL 2006/06/20(Tue)09:05:57
F組日本対クロアチア。
サッカー、ワールドカップW杯、10日目日本vsクロアチア。 ニュルンベルクにて。 2分。日本FK中村俊輔、ゴール前こぼれてクロアチアクリア。 日本CK、GKとる。 4分、クロアチア、イバン・クラスニッチ、シュート。 クロアチア、2イバン・クラ
URL 2006/06/20(Tue)16:22:11
日本決勝T進出の確率とそのシナリオ
 スポーツブック(ブックメーカー)の出すオッズを基礎データとして、ジーコジャパンが決勝トーナメントに進出するという奇跡を成し遂げる確率を算出した。例によって用いたのは
URL 2006/06/21(Wed)09:46:58
「ブラ汁」飲み干して、ブラジル撃破!
「ブラ汁を飲んで、奇跡を巻き起こそう!!」の会クロアチア戦、悪夢のドローから一晩。いよいよ「絶対に勝たなければならない試合」ブラジル戦がやって参ります。普通に行ったら「順当負け」かも知れないこの試合、だからと言って黙って負けるワケには行きません。とな....
URL 2006/06/23(Fri)01:20:41
忍者ブログ [PR]