忍者ブログ
カウンター


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
ブログ内検索
[497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487

4年に一度のサッカーの祭典、ワールドカップが幕を切りました。
各地域の予選を勝ち抜いた各国の代表が、国の名誉と世界の頂点をかけてしのぎを
削るという、ボールを使った戦争と言っても過言ではありません。
ワールドカップの期間中、サッカーファンの方はテレビ観戦で寝不足の日々が続くんで
しょうかね?観戦もいいけど程々にしてくださいね。学校や仕事に支障が出ますよ〜

さてこのワールドカップ、日本人として注目すべきはやっぱり日本代表戦でしょう!
今大会で3回目の出場であり、そしてジーコジャパンの集大成が見られる場です。
中田英のキラーパス、中村のフリーキック、三都主のザル守備w
ああ、6/12が待ち遠しい・・・その日は即攻で仕事切り上げて観戦だ!

ところで、皆さんは日本代表選手の誰を贔屓にしてます?
私の贔屓にしている選手は・・・川口
えぇ、川口です。たまにチョンボをやらかしますとも。安定感は楢崎の方が上ですとも。
それでも私は川口を応援します。
確変のかかった川口はまさに鬼神。以前のオリンピック対ブラジル戦で魅了した神憑りの
スーパーセーブがもう一度観たいぞ!頑張れ川口!!

なにはともあれ、6/12は初戦の対オーストラリア戦です。監督はあのテコンドーサッカー
韓国代表をベスト4まで導いた!?オランダ人(名誉韓国人w)のヒディング。代表選手は
長身のDF陣を敷き、選手個々が削りが強い事で有名な強敵です。
そんなオーストラリアに打ち勝ち、まずは初戦勝利をゲット。その勢いで予選突破、
そして1日も長く私達をTVに釘付けにしていただきたいものです。

頑張れ!日本代表!

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪サッカーW杯ドイツ大会≫日本人審判が活躍
ポーランド―エクアドル。ポーランドのスモラレク(左)にイエローカードを出す上川徹主審。計3枚のイエローカードを出したが、落ち着いた判定で無難に裁いた
URL 2006/06/10(Sat)17:17:03
いよいよFIFAワールドカップ開幕しましたね
4年に一度の世界最大のイベント、FIFAワールドカップが始まりました。 暫くは寝不足の日が続きそうですねぇ。 月曜日は会社の送別会があるのですが、全員一次会で撤収の筈です。 送??
URL 2006/06/10(Sat)17:54:40
・【サッカーW杯】今夜開幕!
W杯今夜開幕!!(日本時間 10日午前1時) - livedoor スポーツ 4年に1度のサッカーの祭典、ワールドカップ(W杯)が今夜、ドイツで開幕する。現地時間の9日午後6時にミュンヘンで行われるホスト国ドイツ−コスタリカ戦を皮切りに、地域予選を勝ち抜いた32チームがドイ....
URL 2006/06/10(Sat)17:56:04
FIFA WorldCup Germany 2006
開幕したねぇ。 日本人でこの大会最初にピッチに立ったのは上川徹と広嶋禎数。 上川徹氏は主審、広嶋禎数氏は副審でポーランド−エクアドル戦を担当。試合は見てませんが…。 開幕戦はどうなることかと思ったけど、波瀾は無かったね。 人気blogランキングへ さすがにW..
URL 2006/06/10(Sat)18:45:31
2006FIFAワールドカップ開幕
今日から、とうとう2006FIFAワールドカップ開幕 これから一ヶ月間の熱い戦い 当分、寝不足が続きそうです〜
URL 2006/06/10(Sat)18:58:14
おかみさぁ〜ん!W杯の時間ですよー!
いよいよ宴の始まりです。 これから一か月間眠れない夜が続きますが皆さん 体調は整っていますか? 有給を取る言い訳は考えました? TV観戦の準備万端ですか? 私はW杯録画用にもう1台DVDレコーダーを購入しようか思案中です。 カフーがW杯を...
URL 2006/06/10(Sat)19:53:08
ワールドカップ開幕!
4年に一度のお祭り!サッカー・ワールドカップドイツ大会が開幕しました。にわかサッカーファンの高田ですが、このブログもワールドカップの話題が数多く出てくるでしょう。 ドイツ??
URL 2006/06/10(Sat)21:38:27
【W杯】いよいよ今夜開幕
独−コスタリカで開幕へ W杯、式典に王様ペレも (共同通信) - goo ニュース >4年に1度の開催を世界中のサッカーファンが待ちこがれていたワールドカップ(W杯)のドイツ大会は9日、ミュンヘンW杯競技場のドイツ−コスタリカで開幕。7月9日に首都ベルリンで行われる決勝まで計64試合、延べ300万人以上の観客と同300億人を超えるテレビ視聴者を引きつけるスポーツ界最大の祭典がスタート。 いよいよサッカーW杯ドイツ大会が開幕します。 4年に一度の大会です。 サッカーは国際大会しか見ないような疑似サッカーファンですが、W杯は特別な関心があります。 数あるスポーツの国際大会の中でも、一番のナショナリズムを感じさせるもののように思います。 番狂わせは「日本」 W杯調査、トップの35% (共同通信) - goo ニュース >ドイツ大衆紙ビルトが8日までに行ったドイツ人対象の聞き取り調査によると、サッカーのワールドカップ(W杯)で「番狂わせを演じるチーム」として日本が35%を得票してトップとなった。 ドイツ戦の接戦の影響で、日本の評価が高いようですね。 相手が強ければ強いほど力が出る、そんな日本の闘争心に期待しています。 サプライズをおこすような活躍を期待して応援します。{/hiyo_do/} まずは初戦の12日22時(日本時間)の対オーストラリアに全力でファイト{/face_fight/} ガンバレ、日本 {/ee_1/}{/ee_1/}
URL 2006/06/10(Sat)23:03:46
W杯開幕−イメチェン図るドイツ
サッカーファンが待ちに待ったドイツW杯が9日始まりました。  サッカーの第18回ワールドカップ(W杯)ドイツ大会が9日、ミュンヘンW杯スタジアムで開幕した。1974年西ドイツ大会以来のドイツでの開催で、東西統一後は初の国家的イベントとなる。  7月9日(...
URL 2006/06/10(Sat)23:13:31
サッカーに「満塁弾」作るには
野球の場合、1選手のタイムリーで1点から4点まで入る。サッカーでは、どんなスーパーゴールでも1点。その分、繊細なフォーメーションと連携、イマジネーションが要求されるのだろうけど、敢えて脳内ルール改正を試みると――。
URL 2006/06/11(Sun)08:01:47
W杯開幕
ついに開幕W杯。 セレモニーに関してはまあ国際大会のセレモニーなんてのはムニャムニャなわけで…。 とりあえずフランスの時もそうだけどあっちの方は公式ソングも強気だなと。 そんなわけで開幕戦 【W杯開幕戦 Aグループ第1節】 ドイツ4ー2コスタリカ 言うまでも..
URL 2006/06/11(Sun)15:01:11
2006FIFAワールドカップ ドイツ大会開幕!
世界中のサッカーファンが4年に1度の開催を待ちこがれていたスポーツ界最大の祭典「2006FIFAワールドカップ ドイツ大会」が6月9日、ミュンヘンW杯競技場開幕されました。 ということで、グーグルのロゴもサッカーバージョンとなっています。
URL 2006/06/11(Sun)19:16:25
忍者ブログ [PR]