忍者ブログ
カウンター


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
ブログ内検索
[486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお題はコチラ↓
韓日関係に対する盧武鉉大統領の特別談話全文
ソースが長いので、所々で突っ込んで参ります!

盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は25日、韓日関係に対する特別談話文を発表した。
以下はその全文。

尊敬する国民のみなさん。

独島はわれわれの領土です。ただわれわれの領土というだけでなく、特別な歴史的意味を持つわれわれの領土です。
独島は日本の朝鮮半島侵奪過程で最も先に併呑(へいどん)された歴史の地です。日本が日露戦争中に戦争遂行を目的に編入し占領した領土です。
日露戦争は帝国主義日本が韓国に対する支配権を確保するために起こした朝鮮半島侵略戦争です。
日本は日露戦争を口実に韓国に軍隊を上陸させ、朝鮮半島を占領しました。軍隊を動員し、宮廷を包囲し、皇室と政府を脅迫し、韓日議定書を強制的に締結し、土地と韓国人を思うままに徴発し、軍事施設を設置しました。わが国土で一方的に軍政を実施し、後には財政権と外交権すらはく奪し、われわれの主権を蹂躙(じゅうりん)しました。


一国の大統領がこれしきの歴史認識しか無いとは、ある意味尊敬に値します。
朝鮮半島がヘタレでは無かったら、わざわざ日本がロシアと戦争するかっての。

日本はこうした中で独島を自国領土に編入し、防塁と電線を架設し、戦争に利用したのです。そして朝鮮半島に対する軍事的占領状態を継続しながら、国権をはく奪し植民地支配権を確保しました。
いま日本が独島に対する権利を主張するのは、帝国主義侵略戦争による占領地の権利、ひいては過去の植民地領土権を主張するものです。これは韓国の完全な解放と独立を否定する行為です。また過去に日本が起こした侵略戦争と虐殺、40年間にわたる収奪と拷問、投獄、強制徴用、はなはだしくは慰安婦まで動員しその犯罪の歴史に対する正当性を主張する行為です。われわれは決してこれを認めることはできません。


虐殺や収奪をした割には当時の人口が爆発的に増えてい、平均寿命が延びたのは
どう説明するんでしょうか?

わが国民にとって、独島は完全な主権回復の象徴です。靖国神社参拝、歴史教科書問題、あわせて歴史に対する日本の認識、そして未来の韓日関係と東アジアの平和に対する日本の意思を見極める試金石です。
日本が誤った歴史を美化し、それに基づいて権利を主張する限り、韓日間の友好関係は決して成立しません。日本がこれらの問題に執着する限り、われわれは韓日間の未来と東アジアの平和に関する日本のどのような修辞も信じることができません。どのような経済的な利害関係も、文化的交流も、この壁を溶かすことはできないでしょう。


経済協力も要らないという事でOK?だったら韓流の輸出も止めてくれよ。

韓日間にはまた排他的経済水域の境界が画定できずにいます。これは日本が独島を自国領土と主張し、その上で独島基点にこだわっているためです。
東海海底地名問題は、排他的経済水域問題と関連しています。排他的水域の境界が合意されていない中で、日本がわが海域の海底地名を不当に先占しており、これを正そうとすることはわれわれの当然な権利です。
したがって、日本が東海海底地名問題に対する不当な主張を放棄しない限り、排他的経済水域に関する問題も先延ばしできない問題になり、結局独島問題もこれ以上静かな対応で管理できない問題になりました。


今まで散々喚きちらしといて静かな対応?

独島を紛争地域化しようとする日本の意図を懸念する見解もなくはないですが、われわれにとって独島は単純に小さな島に対する領有権の問題ではなく、日本との関係において誤った歴史の清算と完全な主権確立を象徴する問題です。公開的に堂々と対処していくべきです。

だから国際司法に出れば決着が付くでしょうに。

尊敬する国民のみなさん。
いま政府は独島問題に対する対応方針を全面再検討します。独島問題を日本の歴史教科書わい曲、靖国神社参拝身問題と合わせ韓日両国の過去史清算と歴史認識、自主独立の歴史と主権守護の次元から、正面から対応します。


しっかり検討しないとどれ一つ論破されても全てが崩れ去りますぜ?その3点セットは。

物理的挑発には強力かつ断固として対応します。世界の世論と日本の国民に、日本政府の不当な仕打ちを絶えず告発していきます。日本政府が誤りを正すときまで、国家的力量と外交的資源をすべて動員し、持続的に努力していきます

今回の件で、日本国民は日本政府に対して非常に怒っております。
何 故 譲 歩 し た と。
韓国の肩を持つ発言が聞こえて来ませんが?

そのほかにも必要なことはすべてやります。どれだけ費用と犠牲が伴っても、決してあきらめたり妥協できる問題ではないためです。

つまり軍事力増強も行うと取っていい訳ですな?しかも対日本用に
どちらが軍国主義なのかと。

私はわれわれの歴史を冒とくし、韓国民の自尊心を傷つける日本政府の一連の行為が、日本国民の普遍的な認識に基づいたものではないと期待を持っています。韓日間の友好関係、ひいては東アジアの平和を脅かす行為が、決して正しい行為でも日本にとって得になることでもないという事実を日本の国民もよく知っているためです。われわれが感情的対応を自制し、冷静に対応すべき理由もここにあります。

いえいえ、十分感情的ですがな(´・ω・`)
そう言うあなたが一番火病ってますし。

日本の国民と指導者に求めます。
われわれはこれ以上、新たな謝罪を要求しません。すでに行った謝罪に合った行動を要求するだけです。誤った歴史を美化したり正当化する行為で韓国の主権と国民的自尊心を侮辱する行為を中止しろというものです。韓国に対する特別な待遇を要求するのではなく、国際社会の普遍的価値と基準に合わせた行動を要求するものです。歴史の真実と人類社会の良心の前に、正直で謙虚になることを望むものです。


どれもこれも内政干渉だなw
謝罪も終わってりゃ賠償も終わっとります。
日韓基本協定が韓国内で明るみになった途端、大統領自ら賠償のおかわりを行ったのを
お忘れか?それを特別な待遇の要求と言うのだがどうよ?

日本が隣国に対し、ひいては国際社会でこの基準で行動するとき、はじめて日本は経済の大きさに見合った成熟した国、国際社会で主導的役割ができる国になるでしょう。

国際社会では植民地への謝罪や賠償は皆無です。
フランスはアフリカの植民地を解放した時、地図1枚アフリカに残さなかったそうです。
それに比べて日本は、植民地でも無い半島へインフラ付きで更に金も払ってるんですよ?
破格な待遇です。

国民のみなさん。
われわれは植民地支配のつらい歴史にもかかわらず、日本と善隣友好の歴史を新たに描くために不断の努力を行いました。両国は民主主義と市場経済というこ共通の志向の中で、互恵と平等、平和と繁栄という目標に向かい進展してきており、大きな関係発展を成し遂げました。


えぇ、今まで何度となく韓国の無理難題を我慢して関係を築いてきましたよ。
90年代初頭に経済破綻した韓国を、日本が保障してあげた事もありますよね?
そう言えば、2002年のW杯の時に建替えたスタジアムの代金はまだですか?

いまや両国の共通の志向と目標を恒久的に続けていくためにさらに努力すべきです。両国関係を越え、北東アジアの平和と反映、ひいては世界の平和と反映にともに力を合わせていくべきです。そのためには過去の正しい認識と清算、主権の相互尊重という信頼が重要です。

清算とはやっぱり金でしょ?

日本は帝国主義侵略史の暗い郷愁から果敢に抜け出し立ち上がるべきです。21世紀の北東アジア平和と繁栄、世界平和に向けた日本の決断を期待します。 2006年4月25日」

抜け出しても、過去を持ち出し足を引っ張る北、韓、中。

流石は盧武鉉、海洋調査から竹島へ、そして歴史問題へと強引に繋げていくとは恐れ
いりました。全文を読んでる限りこの発表は国内向け7割強といったところでしょうね。
結局反日をまくし立てる事によって得る支持率の確保が狙いでしょう。この辺は既に
外務省も分析済みですし。しかも、外務省の長は「歴史問題と竹島は関係ねーだろ!」と発言しておりますw

しかし、これで韓国が調子に乗ってくるとちょっとばかり厄介ですね。既に韓国が
竹島周辺の海洋調査をやるって言ってるようですし。
そうなったら日本も海保のPLHクラスの巡視船を差し向けてやりましょうよ。しかも海保の
特警隊も一緒に。

今回の盧武鉉による斜め上発表ですが、日本は無視を決め込むのが一番でしょうね。
いちいち相手にしていられません。ただ、この発表を日本中で一番注目していたであろう
お方が、何か物凄い事を言ってのけたようですので紹介しましょう

小泉首相、会談に応じない中・韓を批判

外国の首脳は、全て私の言っていることを理解していますね。『小泉さんの言うことは
正しい』『中国、韓国はおかしい』と言っていますよ。(中国・韓国は)なんでこういう
(靖国参拝)問題でね、首脳会談を行えないなんて、おかしなこと言っちゃったんだろうかと
思ってね。後で後悔するときがあると思いますよ

(一部抜粋)

おぉ〜!一体何をやらかす気だ?

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]