忍者ブログ
カウンター


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお題はコチラ↓
日韓、竹島問題の打開策で合意・調査中止

日韓がともに領有権を主張している竹島(韓国名は独島)周辺海域の海洋調査計画を
めぐり日韓両国が対立している問題で、外務省の谷内正太郎次官と韓国の外交通商省の
柳明桓(ユ・ミョンファン)第1次官は21、22の両日、ソウルで協議を続けていたが、日本側
は22日夜、日韓双方が協議で合意したと発表した。
日本側によると、(1)韓国側は6月の国際会議小委員会に竹島周辺の海底の独自地名を
提案しない。韓国側は必要な準備を経て、適切な時期に推進する(2)日韓両国は排他的
経済水域(EEZ)境界線を確定する協議を5月中にも局長級で再開する(3)日本は予定
していた海洋調査を中止する――が主な合意内容。

昨日散々報道されていましたので、ソース元は短い奴を紹介しています。


結局この展開かよ・・・_| ̄|○
無駄な衝突を避けたのは良いかもしれんけどね、何故日本が譲歩しなきゃならんのだ?
今回は、竹島の件を国際の場で白黒つける絶好のチャンスだったんですけどね。
これでまた暫らく韓国の不法占拠が続く訳です。
何故竹島の問題がここまで拗れているというと、韓国側の無茶な主張もそうですが歴代の
日本政府も責任が大きい。今まで日本政府がこの問題を棚上げしていたからこそ、
韓国がのさばっている訳です。要は日本が韓国を甘やかせすぎた訳です。
いつかは誰かがこの問題を解決しなければならないのだ。それが今だったのに・・・
小泉首相も任期が残り少ないんだから、ガツンとやっちまえば良かったものを・・・
日本が海洋調査を止める代わりに、6月に行われる国際会議小委員会に韓国が竹島
周辺の海底の独自地名を提案しないという約束で合意したようだ。
しかし・・・

韓国が信用たる国家なのか?
サンフランシスコ条約→破って竹島不法占拠
日韓基本協定→大統領自ら破って謝罪汁、賠償汁!
そして今回は国連法まで無 視 宣 言
こんな国を誰が信用しろと?幾ら書面で合意文書を作ったとしても信用できません。
6月の国際会議小委員会で韓国が裏切って提案などしようものなら、日本は目も当てられ
ません。まあ、韓国が裏切るような真似をしたら次回は日本中が激怒するでしょうけど。

今回は残念でなりませんが5月にEEZの協議があるようですので、今度はそれに注目
したいと思います。

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]