忍者ブログ
カウンター


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。最近色々と忙しく、ブログのアップから遠ざかっておりました。
暫らく休止しようと思っていたのですが、今日本と韓国の間で大変な祭りが繰り広げられ
ようとしております。私としては、それをみすみす逃すわけには行きません。

という事で、本日のお題はコチラ↓
日本海のEEZ内での海洋調査、韓国が中止要求

日本は14日から6月30日まで、日本海の排他的経済水域(EEZ)内で海上保安庁
測量船による調査を行うことを計画している。この海域が韓国のEEZと重なっている
ことから、韓国外交通商省は14日、「同意を得ない調査は国際法違反」として大島正太郎
駐韓大使を呼んで抗議し、調査の撤回を要求した。

(一部抜粋)

海上保安庁が日本側EEZにて海底調査を行おうとした所、韓国が国を上げて火病を
起こしている件です。
これについての続報が、日本、そして韓国内でも次々と出ておりますので、代表的な
ものを紹介しましょう。まず日本側から

いいか?お前等、落ち着いて調査しろよ!by首相
首相「冷静に対応を」 竹島周辺海域調査で海保長官に指示

国際法上問題ありませんが何か?by官房長官
海保測量船2隻、境港の沖合で竹島出発準備

また日本海をトンへ(東海)と言い張るように変な事言うんだろ?言わなければ引き上げて
やるよ!by外務事務次官
海域名提案見送れば調査撤回=外務次官が韓国大使

続いて韓国

ウリナラのEEZで調査するなんて許さないニダ<#`Д´>
日本海保調査船、韓国側EEZ無断調査を計画

国際法と国内法に基づいて厳重対処するニダ<;`∀´>
「日本海洋調査計画」関連、17日に長官級対策会議

未来の北東アジア秩序に対する挑戦的行為ニダ<#`Д´>
盧大統領「日本が攻勢的挑発をしている」

もし日本側に何らかの被害が出てもウリナラのせいじゃないニダ<;`∀´>
【海洋調査】潘長官「問題発生時、責任は全て日本側にある」

力ずくで止めてやるニダ<#`Д´>
【海洋調査】独島付近に警備艇18隻集中配置

チョッパリが測量船を引き上げれば交渉のテーブルに付いてもいいニダ。<;`∀´>
韓日、「東海挑発」外交的解決に向け交渉

おまけ↓
ファビョ〜ン!!
切腹デモ

日本のEEZ内で測量をやって何が悪いんだ?韓国側が勝手に竹島周辺をEEZに取り
入れているだけだろ。しかも今回の問題を歴史問題や侵略の美化などと関係無い話まで
持ち出す始末。そしてノムヒョンの「未来の北東アジア秩序に対する挑戦的行為」という
発言は何なのでしょう?どのような秩序なのかを問い詰めてやりたいものだす。
この様な韓国側の強い姿勢は、日本側にとっては願ったり叶ったりですがね。
もし拿捕等の行為に及べば、そこが国際紛争地域に認定です。そうすれば・・・

国際司法裁判所行きです。
一気に竹島問題も解決出来るのではないでしょうか?
実際韓国側もそれを恐れているようであり、韓国側に不利なのは明らかなためこのように
日本へ圧力をかけているのでしょう。
EEZ及び竹島が日本のものと認定されれば、今まで韓国が国民についていた嘘がバレてしまうしね。

この問題は、これからの日本と韓国にとってちょうどいい布石かもしれません。
世界がEEZにしろ竹島にしろ、どのような見方をしているのかがハッキリと分かるかと
思います。
こんなチャンスはありません。海上保安庁は引くことなく測量をしていただきたいですね。
危険を伴うかもしれませんが頑張ってください。

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
なんかこれ関連の韓国の発言見てると、やっぱvs米の北朝鮮の言い口に似てますね。
所詮チョンか。
2006/04/20(Thu)06:48:13 編集
無題
虎さんお久です。
まぁ、同じミンジョクですしね〜w
sealteam URL 2006/04/20(Thu)21:55:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]