忍者ブログ
カウンター


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こ、これは一体・・・↓
「日本語の『竹島』は『独島』に由来」

独島(トクド)の日本式名称である「竹島」は韓国語の独島(トクド)から由来したという
独特な主張が持提起されている。韓国地名学会(会長イ・ヒョンソク)は29日、独島の
「独(トク)が」音韻変化などによって「竹(タケ)」に変わっており、しかも島を意味する「島」がついて「竹島」になったもので、結局、竹島は韓国名称の独島から由来したと
主張した。従って竹島という日本の地名そのものを見ても、独島が韓国領土である
ことが認められると同会長は述べた。同学会によると、1900年10月25日大韓帝国
勅令第41号が掲載されている官報には鬱陵(ウッルン)郡守の管轄区域を「鬱陵島
全体と…石島(ソクト)を管轄…」と告示している。このうち、石島の「石」は慶尚(
キョンサン)・全羅(チョンラ)地方の方言では「トク」となり、石島が結局「トク(独)島」に
なったという説明だ。このように鬱陵島現地で呼ばれている独島の「トク」が日本人に
よって、「トク→トケ→タケ」に転訛(てんか)し、「島」が付いて「竹島」となった結果、
一本の竹もない独島が「竹島」になったという解釈だ。


ひょっとしてギャグを言ってるのか?
韓国地名学会の会長って、小学生でもなれるのか?今時の小学生でも、こんな事
言わないと思うが・・・
この会長、この主張が同じ論調で簡単にヒックリ返される事に気付いていない。
竹島の韓国式名称である「独島」は日本語の竹島(タケシマ)から由来したという
独特な主張が持提起されている。・・・
「竹(タケ)が」音韻変化などによって「独(トク)」に変わっており、しかも島を意味する「島」がついて「独島」になったもので、結局、独島は日本名称の竹島から由来したと
主張した。従って独島という韓国の地名そのものを見ても、竹島が日本領土である
ことが認められると・・・


どうよ?

この論調ならば、どんな事でも言えるわな!
例えば・・・
「韓国(ハングック)」は日本語の監獄(カンゴク)から由来したという独特な主張が
持提起されている。・・・
監獄の「監(カン)が」音韻変化などによって「韓(ハン)」に変わっており、しかも
国を意味する「国」がついて「韓国」になったもので、結局、韓国は日本名称の監獄
から由来したと主張した。従って韓国という韓国の国名そのものを見ても、韓国が
日本領土であることが認められると・・・
監獄の「カン」が韓国人によって、「カン→サン→ハン」に転訛(てんか)し、「国」が
付いて「韓国」となった結果、一切の自由の無い監獄が「韓国」になったという解釈だ。

これで行くと韓国は日本の領土だな。

しかし、地名学会の会長もこんな幼稚な主張をして恥ずかしくないのか?見てる方が
恥ずかしくなるわ。こじつけ意外何ものでもない。
だけど、韓国人が本気で信じ、言ってる本人が大真面目だったら爆笑もんだな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ですよねぇ。笑っちゃいました。
もう、なりふりかまわず行き着くところまできたって感じです。

私のところでは、「もしも首相が○○だったら」ってのを載せてみました。
よろしかったら、身に来てやってください。
Tawagoto URL 2005/03/30(Wed)02:50:56 編集
無題
『恨国』が『韓国』に転訛したのは周知のこと。
韓国が『恨』の国であると再認識する昨今であります。
slow_life URL 2005/03/30(Wed)08:11:57 編集
無題
仕事中に爆笑させてもらいました。

ていうか有り得ないくらいネタを提供してくれますね監獄は。
淫らな王様 2005/03/30(Wed)14:20:09 編集
無題
コメント有難うございます

>>Tawagotoさん
「もしの首相がOOだったら」
拝見させていただきました。
かの国に特化したページ、大変面白いです!

>>slowlifeさん
壇君の呪い・・・あの国あの法則・・・

>>王様
笑っちゃいけません!かの国のミンジュクは本気なんですから(藁
sealteam URL 2005/03/30(Wed)23:10:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]