忍者ブログ
カウンター


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお題はコチラ↓
韓国の盧大統領、日本の歴史問題「心から謝罪を」

韓国の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は1日、日本植民地時代の1919年3月1日に起きた
3.1独立運動の86周年記念式典で演説した。大半を日本との歴史問題に費やし
「過去の真実を糾明し、心から謝罪し、賠償するものがあれば賠償し、和解しなければならない」と述べ、日本の対応を批判した。大統領は昨年7月の日韓首脳会談で、
自らの在任中に歴史問題を提起しない考えを示していた。盧大統領は演説で
「この考えは今も変わらない」と前置きしながらも、歴史問題は「われわれの一方的な
努力では解決できることではない。日本政府と国民の真摯(しんし)な努力が必要」
と主張した。大統領は2月25日の就任2周年演説でも、日独両国の歴史問題への
取り組みの違いを指摘したうえで「隣国から受ける信頼が違う。過去に対して
率直になるべきだ」と日本の対応を批判していた。今回の演説でもドイツの例を
引き合いに、日本も「誠実な自己反省の土台の上で韓日間の感情的なおりをなくし、
傷を癒やすことに前面に立ってくれるべきだ」と求めた。


流石です。素敵です。夫婦揃って整形手術を受けた大統領は
一味違います。国家元首自ら日韓基本協定を否定をなされました。我々の想像の
遥か斜め上を独走中です。
それでは、今日も切り込みたいと思います。
今日のポイントはコチラ↓
「過去の真実を糾明し、心から謝罪し、賠償するものがあれば賠償し、和解しなければならない」と述べ、日本の対応を批判した。
捻じ曲げられた真実でも、日本は黙って金を出したが何か?賠償は決着済み。
それでも韓国の大統領なのか?


歴史問題は「われわれの一方的な努力では解決できることではない。日本政府と
国民の真摯(しんし)な努力が必要」と主張した。

一方的にデタラメな難癖を押し付ける努力では、まず解決できまいて・・・

今回の演説でもドイツの例を引き合いに、日本も「誠実な自己反省の土台の上で
韓日間の感情的なおりをなくし、傷を癒やすことに前面に立ってくれるべきだ」
と求めた。

ドイツと日本の違い→個人賠償をした国と個人賠償をしようとしたら断られた国
ドイツにより被害を受けた国→過去の事はウダウダ言わず。
日本により被害を受けた国→極東3国のみエンドレス粘着。


韓国内での人気取りの意味合いが濃厚だが、いつまでもそんな事言っているので
あれば、協定を破棄したいものだ。以前にもブログで書いたが、協定破棄の場合には
韓国内に残した日本の資産8兆円を返してもらう事になる。韓国の国家予算は
約10兆円・・・はたして払えるのかな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
『戦争責任”とは何か―清算されなかったドイツの過去』 中公新書・木佐 芳男 (著)

この著書をハングル訳で発刊してヨン様にPR
を依頼するとか。。。

銭さえ与えれば彼は何でもやるのでは?
slow_life URL 2005/03/01(Tue)23:46:54 編集
無題
「はじめまして、じじぃの時ネタ!!さん。」テレビとか見てて思うんだけど。韓国とか北朝鮮ってのは、何かしら理由付けみたいな事をしますね。「日本はどうたらこうたら責任を取れ」などと。それとは反対に日本人は頭がいいでしょう。「アメリカが原爆を落としたからいうこと聞かない、プ〜ン!!」と言わないでしょ。子供じゃないんだから少しは大人になりなさいっていいたいです。
猫不動無明剣 URL 2005/03/02(Wed)16:27:12 編集
無題
コメント有難うございます。
>>この著書をハングル訳で発刊してヨン様にPR
を依頼するとか。。。銭さえ与えれば彼は何でもやるのでは?

ぺはバリバリの反日だと聞いた事があります。
確かに金をはずんだらやりそうですが・・・
韓国内総ファビョンでしょうな!

>>韓国とか北朝鮮ってのは、何かしら理由付けみたいな事をしますね。

同じ民族ですから。基本構造は変らないかと・・・
sealteam URL 2005/03/02(Wed)20:55:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]