忍者ブログ
カウンター


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお題はコチラ↓
酔っぱらったサンタの集団、大騒ぎ NZ(CNN)

ニュージーランド・オークランドで18日、サンタ・クロースの衣装を着た男約40人が
同市内で商店を襲撃したり、警備員に暴行したり、放尿したりと、大騒ぎを繰り広げた。
酔っぱらった上での計画的なバカ騒ぎだという。現地警察によると、男達は「無秩序」を
意味する「アナーキー」をもじった「サンターキー」を合い言葉に、サイズの合っていない
サンタ服を着込んで、市内を暴れ回った。ビール瓶をあちこちに投げ、高架橋から車道の
車に放尿し、オフィスビルにスプレー缶で落書きし、市内中心部の公園ではゴミ入れを
ひっくり返した。クルーザーによじ登ろうとした男が拘束されると、集団で船の警備員に
暴行したほか、繁華街のコンビニからビールなど飲み物を強奪した。警備員2人が
ビール瓶で殴られ負傷し、手当てを受けた。逮捕者は、クルーザーに上ろうとした男を
含め、3人という。 集団のスポークスマンだという男性は、「サンターキー」はクリスマスの
商業化に抗議する世界的な運動だと話している。


子供の夢を思いっきりぶち壊す所業だなw
さぞかしニュージーランドの子供はショックを受けたのではないだろうか?
しかし、本当にこのバイオレンスサンタ・クロース集団「サンターキー」って世界的な
抗議運動なのか?聞いたことありませんけどねw

サンターキーの皆さんも、日本に来ればこの時期サンタの天敵「サンタ狩り」
出没しますので熱いバトルが繰り広げられますよ!

街中大騒ぎは確実でしょうけど。w
(サンターキーの模倣犯はダメだぞー!本当にやりかねない奴がいそうで恐いな。)

読んだらとにかく押しとくれ!!→人気blogランキング
ついでにコチラもポチっとな〜→ブログランキングranQ
貴方のクリックが私の生き甲斐→週刊ブログランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
いい話じゃないですかw
王様 URL 2005/12/20(Tue)02:37:54 編集
無題
さんかすごいです・・・
葉生姜農家の嫁さん URL 2005/12/21(Wed)19:56:23 編集
無題
コメントありがとうございます

王様

日本でもサンタの格好をした犯罪が起きるに100ペソ!

葉生姜農家の嫁さん

まあ、世界には色々な人がいる訳ですな。
sealteam URL 2005/12/22(Thu)00:42:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]