忍者ブログ
カウンター


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の2発目です↓
森岡政務官発言:中国外務省が「強い憤慨」表明のコメント

中国外務省の孔泉報道局長は27日、自民党の森岡正宏厚生労働政務官が「A級
戦犯は罪人ではない」と発言したことについて「国際正義と人類の良識に対する公然
とした挑戦だ」として「強い憤慨」を表明する談話を発表した。さらに孔局長は「今回の
デタラメな発言は、日本が国際社会で責任ある役割を果たすことができるのかという疑問を
抱かせる」と、日本の国連安保理常任理事国入りをけん制した。


昨日、森岡政務官が「A級戦犯は罪人ではない」との発言を受けての中国側の
反論なのだが、日本のA級戦犯はもう既に誰一人としていない。先日の記事にも
書いたが、サンフランシスコ平和条約に則ってA級戦犯の名誉は回復している。
よって森岡政務官の発言は、ある意味正論なのだ。
しかし、一政務官の発言で釣られまくる中国って・・・

「国際正義と人類の良識に対する公然とした挑戦だ」

チベットやウイグル、ベトナムへの侵攻、文革や大天安門で虐殺するのが”国際正義と
人類の良識”なのでしょうか?中国では。


「今回のデタラメな発言は、日本が国際社会で責任ある役割を果たすことができる
のかという疑問を抱かせる」と、日本の国連安保理常任理事国入りをけん制した。
中国が国際社会で責任ある役割を果たした所を見た事がありませんが。先日の反日
デモでのウィーン条約すら守れない国が何故常任理事なのか、私には分かりません。
日本領域内で油田を勝手に掘っても謝罪せず、原潜で領海侵犯しても謝罪せず、
外交官の車を破壊しても謝罪せず、領事館を破壊しても謝罪せず、ドタキャンしても
謝罪しないくせに、A級戦犯を認める発言について猛烈に謝罪を求めるのはどういう
事か?


最近の中国の態度に、日本も強烈な憤慨を覚えてるんだがな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
今、朝生を見ていたら、葉とか言うジャーナリストで東海大学教授とか言うのがわめいてましたが、客観的な話をしようとしている時に、自分は思います、って論調をわめいて自分の感想想像をまくしたてる様な国民性ですからね。
教わっている学生が可愛そうになりますね。
天安門事件を客観的に見ていてもこんな人格しか形成出来ない民族なのかなぁ。
自分の都合や、想像の中だけでは世界の流れは動いていないんですけどね。
メガヒゲ URL 2005/05/28(Sat)03:18:10 編集
無題
これがいわゆる『中華思想』ってやつでしょう。

文革以降の知識層の粛清。
江沢民の極端な『反日教育』が
功を奏してるってことでしょうか?
天安門事件など言わずもがなです。
slow_life URL 2005/05/28(Sat)05:39:31 編集
無題
お二方、コメントありがとうございます。

まさに中華思想そのものでしょうね。

その中華思想を日本に押し付けられても困りますがね〜(苦笑)
sealteam URL 2005/05/28(Sat)07:17:33 編集
無題
中国や韓国が 戦後60年経っても 戦争中のことをいつまでも言うのは それによって対日外交を有利に進めようとしているからである それ自体がもともと内政干渉なのだから無視してもかまいません 日本が中国や韓国に何を言っても 理解しようとしないのだから いちいち反論する必要さえありません
朝日新聞やNHKが中国や韓国に媚びるような報道を行っています いったいどこの国の報道機関なのでしょうか 朝日新聞は人民日報の日本支社でNHKは新華社の日本支社ですか
http
worldwalker URL 2005/05/30(Mon)22:42:15 編集
無題
日本軍侵略の爪跡が深く残るこの地で、日本語の上手な中国人から聞きました。「かっては日本語を学んでいるだけで非難されました。日本と聞くだけで忌まわしい記憶に結びついたからです。私も、つらい思いをしながら日本語を学びました。日本との友好が第一だと思ったからです。歴史観についても、事実に基づくものならば、どんな考え方でも私は受け入れます。しかし日本の一部の人たちは、ウソを民衆に教えている。これだけは中国人は絶対に許せないのです!」
 心は見えない。しかし、見えない心が人間を動かし、人間が社会を動かしていく。隣国の人々の心を軽く考えてはいけない。
 日中関係は単に二国間の問題でありません。アジアと世界全体の平和、発展、安定に深くかかわっています。
 それほど大切な日中関係です。では、友好の「前提」となるのは何か。それは公正な歴史認識であろう。アジアの諸国から信頼される日本に、日本人になりたいものです。経済の力でなく。本当の歴史を私は学校で教えてもらった記憶がない。失礼します。
森の灯台 URL 2005/05/31(Tue)00:39:59 編集
無題
おお〜!コメントがいつの間にか増えてる・・・

>>worldwalkerさん
関なのでしょうか 朝日新聞は人民日報の日本支社でNHKは新華社の日本支社ですか

NHKが新華社とは巧いですな。
朝日新聞は朝鮮日報の日本支社と揶揄されていますが、実は韓国の東亜日報と提携してます。(マジネタ)

>>森の灯台さん
う〜ん・・・確かに日本は中国に侵略しました。
ですが、その後の中国側の捏造が酷過ぎです。
代表的なのは、当時の人口の倍近く虐殺があったとされる南京。
証拠写真が最近出てきましたが、真っ赤な偽物と検証されてます。
いくら何でも、間違った歴史を教える訳には行かないと思いますが・・・
sealteam URL 2005/05/31(Tue)01:53:41 編集
無題
 戦前は「軍事力」で、戦後は「経済力」で、日本はアジアの他の国々の犠牲の上に繁栄していこうとした。今まで、多くの犠牲と多くの損害を与えてきた。これは厳然たる歴史上の事実です。
 あるお宅に数人の兵士が来ました。おばあさんが抱いていた幼子を、床に投げ捨てました。おばさんとおじいさんは撃ち殺されました。12歳から17歳の三人の姉妹は‥‥最後に女性の性器に銃を入れられ撃ち殺されました。その12歳の女性が生き残ってます。死んだのは5人です。たったの5人、それでも僕は許せない。日本人が殺したんだ。だれでもない僕らのおじちゃん達が殺したんだ。嫌な言葉を並べてすいません。他人ごととして考えられない。僕が今から殺す人に自分の墓を掘らせて‥止めます。書けません。ごめんなさい。
森の灯台 URL 2005/06/02(Thu)00:35:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]