忍者ブログ
カウンター


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ログキット
週末を利用して長崎の佐世保まで行って来ました。
目的は・・・ハンバーガーだ。
佐世保はハンバーガー発祥の地として有名であり、佐世保駅の中でもハンバーガー
を焼いている位だ。
以前、佐世保駅前にマOドOルドがあったと思うんだが、見た所無くなってたような・・・
あっても売れそうに無いが。佐世保在住の方、情報お願いします。

実は、佐世保へハンバーガーを食べに行くのは初めてではない。以前は佐世保でも
老舗の”ひかり”って所に行っていたのだが、今回は隣の”ログキット本店”に行って
みた。このログキット、昼間はハンバーガー屋、夜は”HANG OUT”と言うバーに
なり、近くの米軍基地のにーちゃん等も訪れるという。前置きはコレくらいにして、
レビューと行こうか。

私がオーダーしたのが”スペシャルバーガー”
写真では、タバコの方が前に来てる為比較が難しいが、マOドOルドの”マックグラン”
より二周り大きくなった位だ。とにかくデカイ!話によると、直径13〜18cm(手作り
なので日によって違うとの事)らしい。具は、ハンバーグ、卵、チーズ、厚切りベーコン
2枚、レタス、トマト。特製ソースとマヨネーズの味付けだ。食べて見るとそれが・・・


( ゚Д゚)ウマー


マジで旨かった。遠出してまで食う価値有り!これ食った後、マOクやモOバーガー
など食う気にならん。実はこのバーガー、上級な食べ方があるらしい。

その方法とは・・・とにかく潰す!!
バーガーを上から潰す。ひたすら潰す。ソースや具がはみ出てもお構いなし!
そして、おもむろに掴んでかぶりつく。はみ出たソースや具は指ですくって食う!
コレがアメちゃん式だと。

本当に旨かった。佐世保に訪れる機会があれば、一度は立ち寄ってみることを
お薦めする。実はこのバーガー、鹿児島でも食えるし、東京でも佐世保で修行した
人が店を出しているよん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
美味そう〜!!!(←食べ物ネタには高確率で反応してしまう・・・)
基礎英語の週末教材で前後は忘れてしまったけれど「Huge Sandwich」という表現があったのを思い出しました。
こういうすべてが渾然一体となったのがおいしいジャンクフード、暫く食べてません。東京にもあればいいのに!!!
たま@ URL 2005/03/14(Mon)17:52:21 編集
無題
コメント有難うございます

佐世保バーガーは東京にもありますよ!
中野区に2件、杉並区に1件あります。
店名は、Z@ZZ CAFEだそうです。

オーナーが佐世保出身だそうで
佐世保でバーガー修行したそうです
有名人も食べに来ているらしいですよ!
sealteam URL 2005/03/14(Mon)20:58:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]