忍者ブログ
カウンター


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は宣言していなかったが、今日もコレやります。
今日は韓国編
北朝鮮が6カ国協議の拒否及び核武装宣言を行って、一番ビクついてるのは韓国であろう。だって、お隣の国だし。しかも、朝鮮戦争はまだ終わってません。ただの停戦です。日本などは北の核の恐怖に晒されているが、韓国の場合はそれ+侵略の恐怖が
あるのだ。一説によると、38度線付近に設置されている北の野砲でソウルは火の海になると言われている。そのためではないだろうか、一時期韓国の首都を他に移そうと
言う話が持ち上がった。自分達の生命を守るのに必死である。韓国の盧武鉉大統領は、出来るだけ北朝鮮を刺激しないよう援助や北擁護の演説をしている。国民の生命、財産を守るのが国家元首の勤めなのだが、あまりにも北朝鮮マンセーな為、
”北の工作員”などと揶揄され、時には自らの発言でアメリカの怒りを買う事も・・・
まあ、韓国の立場は分かりやすくて面白くない。それでは、この問題を違う観点から
見てみよう。そのキーワードは、”統一”である。
北朝鮮、韓国共に”統一”と言う言葉を発する。アテネオリンピックの開会式で、
統一コリアの旗を手に両国揃って行進したのは記憶にあるかと思う。しかし、当の両国は本当に統一したいのだろうか?北朝鮮の立場からすれば、統一は念願であろう。それも理想は将軍様主導で。しかしその理想は、将軍様とその取り巻きだけだと思うが。
領土の拡大と韓国の経済力と技術力。それだけが狙いであろう。その経済力と技術力で更に兵器を作り、一大軍事大国を作るつもりであろう。人権蹂躙なんて当たり前、
北の住民の暮らしはそんなに変りはしないだろうし、南の住民はそれこそ粛清の
嵐に吹かれるのではないだろうか?
それでは韓国の立場ならどうだろうか?
もちろん統一を果たしたいだろう。が、条件は韓国が主導でって事だろうと思う。国民の間では、”ウリたちが主導で統一を図れば、北の軍事力と南の経済、技術力、しかも核保有で大国になるニダ”と、幸福回路全開な妄想をしてる奴がいるとかいないとか。もしそうなった場合、アメリカ様が許すとは思えないが。(藁)国民総意としては、歓迎する
意見が多いのであろう。だが、政府としては難しい問題であると思う。現ドイツを見れば分かる通り、東と西が統一を行い平和ムードが充満したが、いざ蓋を開けると東側へのインフラ整備、失業者問題などで財政が圧迫している。そこら辺は、各自ググって調べていただきたい。つまり、現ドイツで起こっている問題が、そのまま降りかかってくるのだ。
しかも、もともと差別意識の激しい民族である。北の住民への差別は激しいものとなるであろう。
一口で統一と言葉にするのは簡単である。だが、この統一に関しては、韓国側の方が
消極的に思える。
現段階では、将軍様主導の統一の可能性が高いのでは?だって、大統領がね〜・・・
まあ、統一しようがしまいが反日国家である事は変わりないがな。
PR
昨日の続きという事で。

今日は中国編
正直言うと、この国とロシアの思惑があまりよく分かりません。(藁)特にロシア・・・
まあ、それは置いといて、中国ですね。
現在市場も開放され、経済発展が著しく何かと注目されている中国。
が、忘れてはならないのが、共産主義の超大国であるって事だ。北朝鮮と同じである。
一応、北朝鮮と条約を結んでいるとの事だが、今の中国に北朝鮮と付き合うメリットが
あるのだろうか?
朝鮮戦争当時は、アメリカの北進=中国国家の存亡の危機を意味していた。共産主義にとって、自由、資本、民主主義は天敵なのである。だからこそ、朝鮮戦争では北朝鮮に派兵していたのである。共産主義対民主主義の戦いだった。メリットは十分にあった。
所が、今現在はどうだろうか?最大の共産主義国であった旧ソビエトは崩壊し、
民主主義へと転換を行い、北朝鮮は後ろ盾の一つを失った。残る後ろ盾は中国だけである。
現在の中国にとって、北朝鮮の存在とはどのような役割をしているのか?自由社会との緩衝地域なのか?
私が思うに、アメリカ同様北なんてどうでも良いようにしか思っていないのではないか?ただ同じ共産主義であり、条約を結んでいる以上無視も出来ない。しかも、6カ国協議のホスト役でもある。このまま協議が潰れれば、中国の面子も丸潰れだ。
現在、中国はアメリカに”北に協議へ出て来いって言っとけ(#゚Д゚)ゴルァ!!”と、
突付かれている。中国は、面子を重んじる国である。どうやって北朝鮮を説得するか
見物である。
先日、北朝鮮による6カ国協議不参加及び核武装の公式発表を受け、関係諸国が対応に追われているであろう。まあ、もうすぐ将軍様の誕生日なんで、いつもの瀬戸際外交
だろうが・・・
一体北朝鮮の狙いは何なのだろうか?そして各国の思惑は?
これらを私なりに(妄想?希望?)解釈して書いて見たいと思う。

まずはアメリカ
はっきり言って、本当は北なんてどうでもいい話なんだと思う。今は中東にかかりっきりで、それ所ではない。放置してればその内北が自滅するだろうし、北を攻めても中国を刺激するだけで何のメリットも無い。しかし北が核をチラつかせている以上、無視も
出来ない。テポドンの射程距離により、在韓、在日、グァム等の極東戦略拠点が
狙われているからだ。旧ソビエトとの冷戦も終わり、極東の重要性もそんなに無いと
思いきや、まだまだアジアはきな臭いのだ。また、太平洋の主権も重要だ。面倒だが、
しょうがなくつき合わされている状態だろう。
明日は中国編です。
今日と言う日は、この話題に尽きるだろう。
日本中が注目していたこのカード・・・

日本が勝ちました!!
仕事の関係で後半途中からしか観てないのだが、白熱したゲーム展開で
素直に面白かった。北朝鮮代表のヘディングの高さは賞賛に値すると思う。日本、
北朝鮮両代表の健闘が光る内容だったと思う。

こう素直に感想を言ってるが、それだけでは終わらないのがこの私。落とす所はキッチリ斬り落とします。
今日のポイントはコチラ↓

何なんだ?あの審判・・・ヘボすぎじゃねーか!

えらく北よりのジャッジが目に付いた。まさに前回W杯の韓国VSイタリアを観ているようだった。
まあ、今日は日本が勝ってよかった。もし負けてたら、国民から何言われるか分からんからな。
明日の北朝鮮のコメントとして・・・
日帝のマスコミがウリナラの邪魔をしたニダ!! と聞けるかどうか楽しみだ。
コレを書いてる中、テレビでは今日の試合の特集をやっている。それを観ていた俺の
カミさん、”初めて生マンセーを見た”だって。
さあ、今度は北朝鮮とアウェーで決戦だ。早速ツアーの販売が出てるようだが・・・
3泊4日で25万!! 高いし、恐くて行けねーよ!

今帰ってきました。
ニュースのネタでもと、某巨大匿名掲示板を眺めていたら、何か凄いのがありました。
コチラです。↓
http://www.election.co.jp/news/2004/news0714.html


日本人は日本から出て行きなさい 地球市民 50歳代 女性
私はいわゆる在日朝鮮人ですが、最近の日本の右傾化には恐怖さえ感じます。
そんなに外国人が嫌いなら日王(日本人は天皇と呼んでいるみたいですが)と日の丸と君が代をもって日本から出て行き、遠くの無人島で日本人同士で戦争し、
殺しあうべきなのです。ここは私たちの住む国です、私たちが嫌いならあなたが出て行くのが道理なのです。私たちの住む国のことを私たちが決定できるようにしてくれる
民主党が政権をとり、日本がよりいっそう過去の反省を強め北東アジアに貢献するためにも、あなたは民主党に投票しなくてはいけないのです。


( ゚Д゚)ポカーン・・・何か勘違いしてますね。
今日はツッコミ所満載で、どこからツッコンで良いやら・・・↓
”ここは私たちの住む国です”
え〜っとココは日本国であって、北朝鮮や韓国ではありません。
”私たちが嫌いならあなたが出て行くのが道理なのです”
だからココは日本だって!そんなに日本人が嫌いなら、帰国すれば?
”そんなに外国人が嫌いなら日王(日本人は天皇と呼んでいるみたいですが)と日の丸と君が代をもって日本から出て行き、遠くの無人島で日本人同士で戦争し、殺しあうべき
なのです”
そんな訳の分からない事を言ってるから嫌われるのが何故分からない?
こんな事書かれて、民主党も迷惑だと思うのだが・・・
そんなに日本が嫌なら、帰国して祖国に貢献した方がよっぽど有意義だと思うのは
俺だけか?
税金、毎月の年金料を払わず、老後に年金が欲しい?
残念だが、そんな事になったら日本国民は黙っちゃいないぞ!!

つづきです

我々一同はハワイ島を後にし、いよいよオアフ島に到着!待ちに待ったワイキキだ。
一歩外に出ると・・・

日本人ばっかり・・・_| ̄|○

賑やかな事は良いんだが、日本人ばかりだとね〜外国に来た気がしない。
観光のため車に乗り込みハイウェイへ。一般道より舗装が悪いのは気のせいか?
何だかんだでホテルへ到着。食事をする訳だが、滞在期間を通して食事に関する
感想は・・・油っこい!デザートは甘すぎ! 

アメリカが肥満大国なのはうなずける。

しかし、ハンバーガーの大きさには感動した!ドリンクなんてバケツだもん。うかつに
Lサイズなんて頼めね〜。食事後、夜の街を散歩しようと外へ出たが、(PM11時位)
あれ?現地の人達がいない・・・歩いているのは日本人だけ? 現地の女性がいることはいるんだけど・・・

シャチョサーン!スケベー!
呼び込みでした・・・
そんなこんなで、あっと言う間に帰国です。
日本では味わえない、貴重な時間が過ごせて楽しかった。

これが私の初の海外旅行でした。
さて、昨日の続きです

私たち一同は、まずハワイ島を訪れた。青い海、綺麗な空。うお〜スッゲ〜! 素直に感動した。が、ココはハワイ島。結構何にも無いのね・・・感動しつつハワイ島には2泊したのだが、やってた事は部屋でペイチャンネル見てた事と(もちろんXXX)とホテルのテニスコートでテニスをしてた。だって何も無いんだもん。ハワイ島での思い出と言えば、カキ氷だ。縁日のカキ氷みたいなのだが、それより氷のキメが細かく(゚Д゚ )ウマー!だが、シロップの鮮やかさは日本の比じゃない。合成着色料バリバリ!
こんな思い出を残しつつ、次はオアフ島だ!

つづく

7年前位の話だが、会社内での成績がよかった為に褒賞旅行としてハワイに行った。社員数名とである。実は、これが初の海外旅行である。初めての海外、しかもハワイだ!胸をときめかせ、飛行機に揺られること8時間・・・かなりキツイ・・・orz
現地時間では早朝に到着。朝の機内食は出なかったため、空港での朝食。
オーダーして、出てきた物は・・・

特大のサンドイッチと山盛りのフルーツ!!

アメリカ人は朝からこんだけ食うのかよ・・・
これだけ食ってりゃ肥満にもなるわな!

さて、明日はハワイ本編です!

ニュースやネタが少ない。

世間を騒がせるニュースが、あまり無いのだ。
事件などが少ないのは、世の中にとって良い事なのだが、コチラとしてはネタに困る。
そこで...

ネタを募集します!


取り上げてもらいたいネタやニュースなどあれば、どしどしコメントを残していただきたと思います。

それでは皆様、宜しくお願いします!
今日は会社の新年式だった。
休みボケした体に、鞭打って出勤。キツイ・・・
続く不況、世知辛い世の中。これでも私等は働く・・・
サラリーマンの未来はどっちだ?

1/1に宣言したように、本日パチンコに行ってきた。
年末からツキが来て、総決算としての年末ジャンボは大ハズレ! 
しかし、元旦のおみくじは大吉。ツキはまだ来てるのか?さて、本日の結果は・・・

1万円負けました・・・_| ̄|○

えぇ、負けました。負けましたとも!


新年の滑り出し、かなりコケてます・・・

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

あけましておめでとうございます
このページを見て下さってる方々、今年もどうぞ宜しくお願いします。

さて、今年一発目のネタだが、昨日のページを見て頂けたら分かるが・・・年末ジャンボ。
去年の11月からツキが来ていた訳だが、1年総決算の宝くじ、結果は・・・

_| ̄|○  たった600円の当たりかよ・・・
10枚買えば、必ず当たる300円X2枚


正月早々ブルーになりました。
しかし、今日初詣に行って引いたおみくじ。

またもや大吉ゲット!


1月3日、今度はパチンコで運試し!ツキはまだ来てるのか?

今年も残す所、後1時間を切った。
実は、年末ジャンボ宝くじを買っているのだが、結果はまだ見ていない。元旦の新聞でゆっくり見るつもりだ。11月の中旬位に、ある場所でおみくじを引き、大吉が出て以来
ツキがいいのだ。ヤフオクに出品したら、思わぬ高値で売れた。その金でパチンコに
行ったら、早い段階で確変がかかり儲けた。その金で欲しかったグラフィックボードを
買った。使ってた古いグラフィックボードを売りに行ったら、これまた予想に反して
高値で売れた。売った金でPC用スピーカーを買った。金周りが良いのだ。


今年の総決算、年末ジャンボの結果はいかに?
それは明日のお楽しみ・・・

今日は大晦日
大晦日と言うのに大掃除をまだやってない。
今日は、起きたら大掃除と車の洗車をしようと
心に決めていたのだが・・・

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!  雪が積もってる・・・


私の住んでる所は、北部九州の学問の神様が奉り上げられてる地域だ。雪なんて
滅多に積もらないのに・・・

一気にやる気を無くした・・・_| ̄|○


こんなので新年迎えられるのか?とにかく家の中をやるしかない。果たして、今日中に掃除は終わるのであろうか?それでは皆さんも、よいお年をお迎えください!

申し訳ない!
ニュースを書こうと思ったが

風邪を思い切りひいてしまった

明日は仕事収め。
もうすぐ楽しい休みなのに・・・どーする俺!?

頑 張 れ 俺! 超 頑 張 れ!


と、言う訳で、皆さんも風邪にはくれぐれも注意して、楽しい年末を過ごしてくださいね!

 

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

忍者ブログ [PR]