忍者ブログ
カウンター


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ジャパネット!!
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
これなんてどうよ?
自分の身は自分で守りな!
アフェリエイトサイト
買い物はお得に買え!
たまにはお外で・・・
The 九州
旅行は安くが基本!
よ~く考えよう~♪
PCは買うか?作るか?
パソコン工房
マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
エプソンダイレクト株式会社
今やDVDはネットで借りる時代
アマゾン
ビッダーズ
楽天
楽天で探す
楽天市場
セブンイレブン
セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム
ググレカス
最新トラックバック
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年の12中旬からこのブログを書き始め、この記事でちょうど200ネタ目と
なりました。思い返すと、12月から今まで色んな事件やニュースがあり、それを記事に
してきました。スマトラ沖地震や奈良女児誘拐殺害犯の逮捕、NHK対朝日新聞の
バトル、最近では中国の反日デモやJR脱線事故。時にはゲームやハンバーガーの
話題等も書いてきました。このブログもそこそこのアクセス数が付くようになり、中には
お気に入りブログやブックマークに入れてくれている奇特なお方もちらほらと・・・
おかげ様で人気blogランキングのニュース全般Rankingカテゴリーで19位まで上り
詰める事が出来ました。偏に皆様のおかげでございます。
さて、この”じじぃの時事ネタ!!”、どのような検索キーワードで訪問されているのかをちょっと調べようと思ったのですが、アクセス解析がまだ機能不十分のようです。
今年の2月から個別にアクセス解析ツールを入れていますので、それを元に
検索キーワードのTOP10を発表したいと思います。

1位 韓国 6% 175件
2位 反日 4% 117 件
3位 ドイツ 2.9% 85件
4位 親日財産還収法 2.5% 74件
5位 日韓基本条約 2.2% 66 件
6位 北朝鮮 2.2% 65 件
7位 中国 1.9% 55 件
8位 ブラザーフット 1.3% 39件
9位 盧武鉉 1.1% 33件
10位 POSTAL2 1.1% 32件



殆ど韓国ネタじゃん・・・_| ̄|○
いや〜、いい加減韓国ネタは自粛しようかと思ってるんだが、記事にせずにはいられ
ないような強力なネタを提供してくれますので。これは日本がそこそこ平和だという
事でしょうね。はたまた皆様が韓国に魅了されている証拠でしょうか?以前ブログに
ぺ・ヨンジュンと書いただけで凄いアクセスがあって笑った事がありましたな。
意外なのは10位のPOSTAL2。ストレスが溜まってるかどうかは知らんが、皆もっと
健全なゲームをしろよ。(笑
他にも佐世保バーガーやゲームのジョイントオペレーション、ブラックホークダウン等も
上位に来ていますね。

まあ、これからも何とかタイムリーなネタで記事をアップさせていきますので、
これからもご愛読を宜しくお願いいたします。m( __ __ )m

PR
今朝また地震がありました。
仕事がシフトの為、昼出社だったから寝てました。
私の住んでる所は震度4だったので被害は全くありませんでしたが、携帯(au)は
またもや即死!!ドコモはガンガン使えてました。

夜は雨風で家が揺れて、朝は地震かよ!!_| ̄|○
LOVELOGに出来たんだ・・・
何か芸能人がココでするとは凄いな・・・
記念真紀子
最近私のブログに、訳の分からんコメントが残されている。具体的にはこんな感じで。

シヲシヒシヲシィシヲ隘シ、シヲシムシヲシコシヲ茯シ狆ヲシケシヲシネシ」シセシ」シ・シァシモシァシナシヲシハシコシュシヲシネシァシチシァシイシヲショシツシェシヲシヲシヲシノシヲシサシヲシマシ」シ、シミシヒシヲシアシヲシオシヲ?シフシヲシヘシスシハシヲシヲシヲシオシヲシフシヲシスシヲ??シツシヲ?シィシ」シィシ」シィシ」シ・シヲシ、シヲシハシフシコシタシムシヲ隘シ、シエシクシヲシムシヲシソシヲ?シフシヲシヘシニシサシヲシアシヲシュシヲシウシヲシ狆ヲシスシヲ??シ・シヲ?シコシヲ

Posted by みくたん at 2005年04月16日 14:32

シセシミシセシミシセシヒ?シセシィシセシゥシセシレシセシゥ?シセシエシセシィシセシヒシセシィシセシスシセシィシセシムシセシ・シセシヲシセシィシセシキシセシィ?シセシッシセシィ?シセシッシセシィシセシマシセシム?シセ狢シィシセシスシセシ・シセシエシセシ・シセシエ

Posted by (゚▽゚*) at 2005年04月16日 14:32

シツシェシヲシヲシコシュシヲ?シサシヲシヲシァシキシァシヲシァシハシヲシノシヲシサシヲシマシ」シ・シヲ?シアシヲシオシヲシィシヲシヲシヲシィシァシリシァ?シイシシ??シ狆ヲシサシヲシマシ」シ・シツシェシヲシヲシヲシノシヲシサシ」シニ

Posted by maitan at 2005年04月16日 14:32

クリックすると既にページが無い。たしかライブドアのブログでerobulogって名前だったような・・・
ほかの人も被害にあってるようだ。
いい加減にせんと次はIP晒すぞ!ゴルァ!
最近の韓国内での反日が凄まじい。
まあ、政府が煽っていれば激しいのは当たり前だが。
ここ数ヶ月で反日感情が激化している訳だが、その原因は何なのだろうか?
自分の解釈で書いてみる。

島根県の”竹島の日”が原因と言ってしまえばそれまでなのだが、私は他にきっかけが
あると見ている。
それは”日韓基本協定”である。

突如として韓国内で日韓基本協定の内容が明らかにされた。今まで日本は韓国に
賠償していないとされていたが、実は既に賠償済みであり、しかも韓国政府は日本が
提示した個人補償を”我々が支払うから”と一括で受け取り、それをインフラなどに
使い果たした事が発覚。韓国民の怒りは韓国政府へ。そこに、旧政権が結んだ
条約は無効だと言い張るアホが出現。このままだと政権がひっくり返ると思っていた
政府、それに乗じて日本に追加補償をと寝言を言い出す。何とか国民の目を
そむけようと、竹島の件や教科書問題で過剰に反応。国民を煽り立てて謝罪と賠償を
また請求。怒りの矛先を日本へとスイッチ。

どうでしょう?つまり、”もらった金を使い込んだのがバレたニダ!それを補う金が
無い。あっても払いたくないニダ!しかしこのままだと政権が傾くハセヨ。何とか
国民の目を反らすニダ!それには反日が有効ニダ!政権支持率も上がるし、
また賠償を貰ってそれを補償金にするニダ!”
ではないだろうか?
日本の国連常任理事入りにしたって、”日本が常任理事になれば、もう日本を脅して
金をせびる事が出来なくなるニダ!ひょっとしたらウリ達の歴史の歪曲がバレる
可能性があるニダ!それはヤバイニダ!日本の常任理事入りに反対ニダ!”

ではないだろうか?
皆様はどう思いでしょうか?
3/28のTVタックルのスペシャルで凄い発言があったらしい。私は仕事の関係で
この番組を見ることが出来なかったのだが、結構面白かったという話だ。問題発言を
したのは、民主党の西村議員。それでは、TVタックルを見てなかった方たちへ、
西村議員の神発言を紹介します。コチラ↓
西村議員の神発言

す、すげぇ!!

西村「日本人はOO人が嫌い!」
全員「(慌てふためく)」
西村「じゃあ、お前らOOが好きなのか」
全員「……」

か、書けね〜!

しかも・・・
大竹「日本にとっての国はどこなんですか?」
西村「そりゃハッキリしている。中国と北朝鮮や」


本当に民主党の議員なのか?

日本の政治家も、やっとココまで言えるようになったんですね。テレビ局も、よく
ノーカットで流したな。しかもテレビ朝日!報道ステーションとはエライ違いだ!

上記のソースが見れなかった方は、下のソースを踏んでください。このブログでは
書けない内容なので・・・音量を大きくして見てね!
西村議員の神発言
今日は本当にビビりました。

実は地震当時、寝てました
何かガタガタしてるな〜と思った。何か工事でもしてるのか位だったのだが、轟音と
共に揺れだしてきた。今までに無い揺れなもんで、慌てて飛び起きた。寝室の
鏡台が倒れそうだったので、それを押さえてたら、先に起きてた妻が寝室に
飛び込んできた。必死に妻を抱いて妻ををかばってました。私が住んでる所は福岡市
から離れていた為、震度5位で被害も無く家財品も壊れませんでした。電気、ガスも
異常無かったのですが、電話だけは速攻で不通に。しかし、ネットは快適でした。
情報を仕入れるために、ネットとテレビをフル活用!2chでは祭りでした(藁
福岡市内は結構被害が出てたようです。埋立地の早良区の百道浜は、液状化現象が発生!そこには放送局2局あり、ヤフードーム(旧福岡ドーム)もある場所です。
しかも、私の仕事の担当エリア・・・一番被害の大きかった玄海島。がけ崩れ等で大変です。しかも、私の会社の担当エリア・・・私の勤めている会社も福岡市中央区に有る
ため、社内が散乱しているようです。上司から連絡があり、火曜日は片つけせな
いかんから早めの出社命令が出ました。_| ̄|○
実は、まだ余震が続いてます。その為、一応非難道具を準備して寝室に置いてます。
寝るのが恐え〜!
リアル福岡県民です。
かなり揺れました。携帯、固定電話は通信不可。が、ネットは使えるのよね・・・何故?
余震も連発中!私が住んでる所は福岡市から少し離れている為、家の中の被害は
皆無でした。ただ、食玩が棚から落ちただけ。福岡市は結構被害が出てるようです。
ログキット
週末を利用して長崎の佐世保まで行って来ました。
目的は・・・ハンバーガーだ。
佐世保はハンバーガー発祥の地として有名であり、佐世保駅の中でもハンバーガー
を焼いている位だ。
以前、佐世保駅前にマOドOルドがあったと思うんだが、見た所無くなってたような・・・
あっても売れそうに無いが。佐世保在住の方、情報お願いします。

実は、佐世保へハンバーガーを食べに行くのは初めてではない。以前は佐世保でも
老舗の”ひかり”って所に行っていたのだが、今回は隣の”ログキット本店”に行って
みた。このログキット、昼間はハンバーガー屋、夜は”HANG OUT”と言うバーに
なり、近くの米軍基地のにーちゃん等も訪れるという。前置きはコレくらいにして、
レビューと行こうか。
とある車
買い物の帰りでの出来事だ。
車で買い物に行っていたのだが、私等の前に見慣れぬ車が走行していた。
当サイトはニュースやネタなどを取り上げて、自分の解釈で切るのがテーマなんだが、国内ではそんなに大きなニュースがない。あびるやコクド、ライブドアなどのニュースが
あるが、そこら辺は他の方が取り上げている為あえて記事にはしない。海外の方が
香ばしいネタが多いのでついつい取り上げてしまうのだ。海外って言っても
極東3O鹿国家ネタだが。しかし、流石に私もそのネタは飽きてきた。それで、
今日は当サイトへのアクセス解析について触れたいと思う。ヤフーやグーグルなどから検索で当サイトへ訪問してくれているのだが、結構多いキーワードはゲーム関連
なのだ。以前当サイトでPOSTAL2、ジョイントオペレーションズ、ブラックホークダウン
を紹介したが、これで結構訪問している。次はやはり半島ネタ。半島や中国ネタを
押さえてゲーム関連が上位に来ているのは私も驚きだ。まあ、日本もまだまだ平和だと言うところか。
何か凄い事になってますね。
あまり興味がなかったし、株も全く分からないので放置してた訳ですが。
しかし、フジの反撃も凄いな。違法スレスレなの?
どっちにしろ、3/2でどうなるか分かるんでしょうか?詳しい人教えてください!!

先日、某芸能人がTV番組で集団窃盗をカミングアウトした訳だが、暴露した本人も
ココまで話が大きくなるとは思わなかったであろう。某巨大匿名掲示板では、
祭り真っ最中だ。本人は、お菓子を一つなどの万引きと同レベルにしか思ってないの
だろうが、物を箱ごと、しかも集団で。

立派な窃盗事件である。

事務所側のコメントとして、小学生時の事と言ってるが、当の本人、見つかりそうになった時業者を装ったとコメント。

日本の何処に小学生を雇う業者がいるのか?と、突っ込みたくなる。
コレで潰れた商店がかわいそうである。この某芸能人、当面活動を自粛すると発表しているが、この隙に事務所側は示談に持ち込むんだろうな!

この事件が一般人だったら即逮捕なんだろうけど、芸能人には特権があるのか?

今、シリーズで”6カ国協議の行く末”なる物を書いているが、この6カ国協議の発端中の発端は”朝鮮戦争”ではないだろうか?

朝鮮戦争に関して、分かりやすいFLASHがあったので紹介する。

朝鮮戦争前編ver1

朝鮮戦争後編ver2
はい、6カ国協議の行く末の続きです。
今日はロシア編

あんまり思い浮かばないのよね・・・ロシアって。私的には、何で協議にいるの?って
感じなんだが。しかし、ロシアってこの6カ国協議に関しては凄かったのね。
北朝鮮、6カ国協議受け入れ。見せつけられたロシアの外交力
6カ国協議までの図式としては、↓
北朝鮮の核問題で、北、米との二国間交渉を提示→米、国際社会に訴え世論を味方につける→日韓中露が支持→中国がホストとして北朝鮮へ協議参加を促す。→嫌ニダ!米帝と取引するニダ!と火病る→ロシアが北に”出てこんか(#゚Д゚)ゴルァ!!”(?)と
説得を行う。→北、しぶしぶ協議に参加


北朝鮮も、崩壊したとは言え元宗主国のロシアには逆らえなかったと言う所か?
はたまたロシアの外交手腕が健在だったという事か?
今、北を6カ国協議に戻す為に中国は必死であろう。やはり、ココはまたロシアの力を
借りなければならないのか?
忍者ブログ [PR]